埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20

議論が本質的になってきたので続けましょう。



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 361 ココ

    ホイっ動画あったよ。
    ttp://club-cc.com/?50

  2. 362 匿名さん

    住民ではなく恐縮なのですが、純粋に質問をさせてください。
    私は海浜幕張の物件にかなり興味があるのですが、老後借地権
    が切れた際に住まいがどうなってしまうのかが不安なのです。
    (その時までに別のマンションを買う資金を貯めねばならないのか等)
    現在お住まいの方はどのように考えていらっしゃるのか教えていただけ
    ませんでしょうか。

  3. 363 住人

    ベイタウンの多くは"普通借地権"ですので"定期借地権"と違い、期限が来たら追い出されるわけではありません。

    http://www.1wak-wak.com/mansion/archives/2006/03/post_391.html
    普通借地権とは 平成4年8月日に施行された新借地借家法で改正された借地権の一つで、契約更新のない「定期借地権」に対して、賃貸借契約の期限がきても、地主の側に土地を返してもらう正当の事由がなければ、借地人が望む限り自動的に借地契約は更新される。借地権の存続期間を当初30年とし、更新すると第1回目のみ20年、更新2回目以降は10年とする。また、契約終了時に、地主に建物の買い取りを請求することもできる。

    ですので基本的に半永久的に住むことができます。

    ワタシの場合ですと、20-30年先の話だと『うーんどうしよう』と悩む対象になりえますが、50年/60年先・・・というと、悩んでも仕方が無い。って感じですね。

    5-10年先の比較的近い将来と10-20年先の中期的な将来のライフスタイルを想像して、その中でいろいろ決めていけばいいのかと思ってます。

    あと、土地を所有してませんので固定資産税が安くなる。っていうメリットもありますね。

  4. 364 362

    >363
    レスありがとうございます。
    マンションに居住する形態としては理想的ですね。
    今後前向きに検討していきたいと思います。

  5. 365 匿名さん

    住まいの環境はとても素晴らしいと思うのですが…ベイタウンの中の学校って如何でしょうか…?

  6. 366 匿名さん

    打瀬中は、教育環境としては、あまり適切ではないのかも。
    生徒数に対して学校が狭すぎる。

    生徒数の増加にあわせて校舎を増築しているけれど、そのたびに校庭が潰されている。
    放課後の部活動も、グラウンドを利用できず校舎の脇に追いやられている。

    市が発表している年齢別人口統計をみると、今後2015年ごろまで生徒数は増加し続けるはず。
    でも、市は2校目の中学校の建設計画を取りやめているので、この状況は今後も悪化し続けるハズ。

  7. 367 マンション住民さん

    産婦人科に通われている方、どこの病院に通われていますか?

    近く(検見川浜駅)の高根産婦人科にするか、
    電車で乗換えを2回しなくてはいけない稲毛駅の稲毛バースクリニックにするか迷っています。

    他にいい病院があればそこも検討したいと思っております。

  8. 368 打中

    確かに生徒数は多いけど大丈夫だよ。ベイタウンの中の三つの小学校半数は…今…みな私立受験してるし…私立なみの生徒数で良いじゃん運動会も迫力あるよ。

    ただ…立派な校舎や学力の高い打中生に似合う先生が居ないと思う。

    先生の指導力や人間性について物足りなさをかんじる。まぁ…公立だから…魅力的な先を期待するのは無理な話と思うけど…それにしても今ひとつ…子供達のレベルにあっていないし…力を十分に引き出せていないと思う。

    杉並の和田中の様な民間の息のかかったバランスのとれた人間的に魅力のある先生が…もっともっといるといいのにね。

    部活の種類も増やして欲しい。足りないよ。先生達は一部しかやる気ないんだもん。部活って先生は面倒なのかな…生徒達がさまよってるとおもう。生徒に任せてるって言う先生もいるけどさ…それじゃ強くならないし…やっぱ辞めてくよ。
    前向きにやる気のある打中生は沢山いるから…うまく導いてほしい。校舎と子供達は私立なみにりっぱなんだから…

    打中もっともっと輝けるはず…

  9. 369 匿名さん

    教師をそこまで身勝手に評論できる>>368が恐ろしい。
    モンスター呼ばわりされているかもよ。

  10. 370 う〜ん…

    でも…現実そうですよ。
    >>368さんに同感!

    >>369さんは…もしかして学校の先生?

    この街の親は…沢山の要求がある方が多いし(でも皆さん賢いから学校に言ったりしませんよ)また… より良い環境を!って思う目の肥えた方が沢山いらっしゃるから…ね。

    先生方もやりずらいと思います。

  11. 371 ご近所さん

    >>368=>>370 自演自賛ごくろうさま。
    この街の親は→どこの街だって大差ありません。
    所詮千葉県民、埋め立て地に住んでセレブ気取り?
    学校の文句を言う前に、自分の姿勢を直すほうが先ですよ。
    いつの時代から子育ては学校任せになったんですかねぇ。

  12. 372 住民さんA

    >所詮千葉県民、埋め立て地に住んでセレブ気取り?

    久しぶりに、こういう発言を見ましたが…ステレオタイプの嫌味というか。
    もうちょっと建設的に行きましょう。

    口も出すが、先生たちと協力して知恵も出せば汗もながす。
    そんな地域でありたいですね。

  13. 373 匿名さん

    はい。

    >>住民さんA さんの 大人の意見に心優しくなりました。

    たしかに…
    学校と子供達とそれをとりまく環境(親)と…

    皆がお互いを認め協力し助け合い育ちあう地域でありたいです。

  14. 374 匿名さん

    また自作自演してる。

  15. 375 匿名さん

    の周りの蠅がたかる

  16. 376 匿名さん

    >>374>>375は…

    ベイタウンにお住まいではない方の様ですね(^^)

  17. 377 トライアスロン

    日曜日、幕張の浜で行われたトライアスロン大会。皆さん行かれましたか?お部屋から見ていた方もいらっしゃるかな?

    雨の中…打瀬中学校ボランティアの沢山の子供達が…ずぶ濡れになりながら元気な声を出し会って笑顔で頑張ってましたね。

    風邪ひかなかったかなぁ

    今年は小学生のちびっこボランティアもいたとか??素敵なイベントでした蕙

    トライアスロンの選手の方々もお疲れさまでした蕙

  18. 378 近所をよく知る人

    打中の先生に同情します・・・

  19. 379 匿名さん

    子供にも同情しますね。
    学校運営に口出す親を見て、先生を見下すようになるんでしょうね。

  20. 380 匿名さん

    ほぅ〜

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸