埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア稲毛海浜公園 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2022-09-07 20:27:20

2008年7月入居開始に向け
既に契約、申込みした人たち用に作ってみました。
購入者はこちらでまったり情報交換しましょー

[スレ作成日時]2007-10-29 20:13:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    最近落ち着いてきたと思ったら検討版は相変わらす荒れますねぇ。
    ブリリアの住人は価値観が似ている人が多そうなので、
    入居後もいいかなぁと思ってます。

    先日モデルルーム行きましたが、市場側がだいぶ申込み入ってました。
    がんばって完売して欲しいものです。

  2. 3 契約済みさん

    50%以上は埋まっているみたいです。
    なんだかんだいっても気になりますね。

    営業さんがんばれ!

  3. 4 匿名

    7月まで待ちきれないですね〜。
    夫と毎日平面図を見て夢を膨らませています。
    みなさんオプションは何をつけられましたか?
    うちはウッドデッキはつける予定です。
    かなり高くて迷いましたが樹脂だそうで、劣化が少ないみたいですね。
    他の業者に聞きましたがそれくらいの値段してたので、入居のときにあった方が
    いいかなぁとおもって。
    あとは食洗器をどうするか迷ってます〜。

  4. 5 契約済みさん

    本当に7月が待ち遠しいです・・今は現地へ行って建物が出来て行くのを見たり家具や電化製品等何を揃えよう?だとか考えながら気持ちを抑えてます^^;
    04さん、私もまったく同じ理由でウッドデッキ頼みました!価格は高くて確かに迷いましたよね〜。。他には食洗器にリビングダウンライト、トイレミラーも付けました。OP見てるといろいろ欲しくなりますよね!インテリア商品会でも悩みそうです〜

  5. 6 匿名

    オプションっていちいちたかいですよね〜。
    インテリアも素敵そうだけど、MRのカウンターテーブルの値段にびっくりでした。
    欲しかったんですけどね〜。

  6. 7 契約済みさん

    日曜に見に行ったのですが、五階まで姿を現してました。いよいよ防風林の上に建物が見えてきましたね^^!わくわくします。。
    ところで、いつ頃現地見学会ってあるんですかねぇ・・最近案内が何も来なくて寂しいのですが、みなさんはどうですか??

  7. 8 匿名さん

    現地見学会の案内は来ませんねぇ。
    最近は入居後の事を妄想する毎日で、買い換える予定の家具とか家電を見に行ったりしてます。
    気が早すぎですね^^;
    インテリアオプション会は確か春でしたよね。
    楽しみですけど絶対高いですよね。
    06さん、ちなみにMRのカウンターテーブルっておいくらでしたか?

  8. 9 匿名さん

    70万くらい!!高すぎ!アホみたい。
    洗濯機上のしょぼい作り付け収納が、7万でしょ。笑うしかない。
    オプション会なんて行くだけ無駄のような気がしてきた。

  9. 10 匿名

    09さん
    ほんとほんと洗濯機上の収納の値段にはわらいました。
    統一感がでるのはいいけど、ディノスとかの収納でいいかなぁ。

  10. 11 匿名さん

    70万!!
    それはびっくりですね!
    あのカウンターだけで70万かあ。。。

  11. 12 匿名さん

    09です。
    オプション会行くだけ無駄といいつつやっぱり行くと思いますが(苦笑)

    あのカウンターを写真に撮っておいて、
    どこかで似たようなの作ってもらう方が断然安くあがりそうですねぇ。
    いい業者ないかなぁ。

  12. 13 匿名

    あの値段で合板ですからね〜。
    どっかのいい業者みつけたら一枚もののいい板のカウンターテーブルが作れそうですよね。

  13. 14 匿名

    友人からマンションのオプション会の話を以前聞きましたが、とにかく値段は高いと言ってました。中には他から買った場合の2倍もする物もあったそうです。せっかく購入者限定で斡旋販売するのでしたら、品質はもちろんですが、値段もそれなりにマンション契約者にとって良いものでなければ意味がないような気がします。

  14. 15 匿名さん

    ホントですよねぇ。お買い得じゃないと意味ないですよねぇ。
    みんな人生で一番高い買い物して、金額麻痺してるところにつけこんでるような・・・
    ここのみなさんで安い業者さんとか商品とか是非情報交換しましょう。

  15. 16 契約済みさん

    12さん
    差し支えなければ教えてください。
    カウンターを検討しているということは12さんはNタイプのお部屋ですか?
    私もNタイプの間取りを契約したのですが、リビングダイニングがやや正方形なので家具の配置をどうしようか悩んでおります。

  16. 17 契約済みさん

    12です
    うちはNではないのですが、カウンターキッチンのある間取りなので、
    モデルルームようなダイニングテーブルも有りかなぁ。と思って参考に
    テーブルの金額を聞いてみました。
    Nタイプ広くてイイですね! あのキッチンはちょっと憧れます。
    広いのでいろんなレイアウトの可能性が考えられて良いですね〜。
    最近いろんな家具屋さんで、図面持って行くと3Dのレイアウトシュミレーション
    やってくれるので、そういうのもやられてみたら参考になるかもですね。

  17. 18 契約済みさん

    16です。
    12さん、失礼しました!
    Nタイプは長方形のLDに比べて家具の配置が難しくて^^;
    LDの境が作りにくいですよね。
    3Dのシュミレーションやってみたいです!今度家具屋さんに行ってお願いしてみようと思います。
    ありがとうございました!

  18. 19 契約済みさん

    まったりしてますね、このマンション。

    来月はインテリア相談会がありますね。
    正直、あっせんされている家具はべらぼうに高いので参考程度に、と思ってます。

    いま迷っているのは入居前に家具を揃えるか、入居後に生活を見ながら家具を揃えていくか
    です。

    またいつかまったりと報告しマス。

  19. 20 契約済みさん

    ・・・と、言うわけで行ってきましたインテリア販売会。
    やっぱり高いですね。エアコン2台で50万円もするとは思いませんでした(‾ω‾;)
    フロアコーティングやらカーテンやらタイルやらで・・総計150万は勉強不足とは言え、
    想定外でした。

    とりあえずエアコンはネットで物色するとして、思ったのが販売員の質の低さ。
    個人差はあると思いますが、担当物件の特徴も把握せずにセールスしている方がいました。
    客側からすると「ありえない」間違いをしたままセールスをしていたので正直あきれました。

    検討板のほうでも営業のアナウンス不足を嘆く声がありましたが、物件を相当気に入っている
    だけに残念な気がします。

  20. 21 入居予定さん

    行って来ました現地見学会。
    CMでやっているアレですな。竹中直人はいませんでしたが、現場監督らしい方の引率で
    詳しい説明もあり、スタッフの方の応対もまずまずでした。
    品質に関しては信用するしかない訳でして、現場の雰囲気を感じられるだけでも意味はあった気
    がします。

    ただ、6Fの部屋にはめられていたガラスに「7F部屋納入」と伝票が貼ってあったのが
    すこ〜しだけ気になりました。

  21. 22 入居予定さん

    私も見学会行きました。
    契約した部屋と同じ間取りを見れたのですが、なんだか狭く感じましたー・・・
    10人前後の人がいたからですかね?
    新しく買うソファのサイズをもう少し小さめにしようかと再検討中です。

  22. 23 7月楽しみ

    来週のインテリア会、皆さん行かれますか?
    前回、気合入れていったので、今回はもういいかなとも
    思いますが、こういった催し、全て行きたいなとも
    思うので迷っています。

  23. 24 契約済みさん

    私も前回気合入れて行ったもので・・・
    必要の無いものまで丁寧に見てしまい時間がなくなってしまいました。
    反省を活かし今回は必要の有るものを厳選してしっかり見てきたいと思います!

  24. 25 7月楽しみ

    回答ありがとうございます。そうですね。私も前回欲しいものは説明を受けたので、色々目を向けてゆっくり見てみることにしようかな。ちなみに入居まであと少しの最近、こちらのページを知りました。もっともっと入居予定者で盛り上がるといいですね!

  25. 26 入居前さん

    ブリリア前の大通りが、第二東京湾岸道路の
    建設予定地だったって、ご存知でしたか??
    他のページで知って、第二湾岸であちこち検索してみたら
    本当みたいで大ショックです。
    今週は金消会なのに。
    そのとき是非営業の方に聞いてみたいです。

  26. 27 本当ですか

    そうだとしたら契約違反では?
    デベは価格をさげるべきではないですか?

  27. 28 内覧前さん

    現地のモデルルームに契約者の我侭でお邪魔してみました。
    営業の方、いやな顔もせず応対して下さいました(当たり前か・・)。

    1. 現地のモデルルームに契約者の我侭でお邪魔...
  28. 29 内覧前さん

    もうひとつ。

    1. もうひとつ。
  29. 30 入居予定さん

    建物外観は有り難いです…内部写真は、防犯等もあり慎重にお願いします。色々あるご時世です。

  30. 31 内覧前さん

    (/ヘ‾、)グスン

  31. 32 元周辺住民

    第二湾岸道路って、計画はあるけど実現はほぼ不可能なんじゃないですか?(三番瀬の問題等もあり)
    20年以上前に企画して頓挫しちゃってる計画なんて、真剣に考えるだけ無駄じゃないですか?

  32. 33 匿名さん

    ダイレクトメールで内部の写真なんてありますよ。
    普通に撮影した内覧前さんの写真でなにがいけないのでしょうね。
    私は良いと思いますけれど。

  33. 34 内覧前さん

    (゜▽゜*)ノ

  34. 35 入居予定さん

    30さんの気持ちもわかります。
    でも、きっと皆に喜んでもらいたくて写真をのせてくれた内覧前さんの気持ち、嬉しかったですよ^^
    内覧前さん、泣かないで。

  35. 36 入居予定さん

    》30です。内覧前さんへ。なんだか最近物騒で神経質になってしまいました。ごめんなさい。

  36. 37 内覧前さん

    (/▽゜\)
    30さんも35さんも優しい方で良かったです。
    確かに最近物騒ですね。私はBrilliaが建つことで高洲3丁目付近が明るくなると
    いいなと思ってます。

    ちなみに勤務先の某23区内ではフリーパトロールといって夕方の子供達の帰宅
    時間あたりに犬の散歩等で近所を歩き、人気のない時間を減らしましょう、という
    のをやっています。

    ‥Brilliaが地域の活性化につながると良いですな。

  37. 38 入居予定さん

    あちらの検討版が荒れてきていてイヤなので
    入居予定の方はこちらでお話ができたらいいですね。

  38. 39 匿名

    内覧会が済んだ方、どんな感じでしたか?
    ドキドキわくわくしていて落ち着きません。

  39. 40 入居予定さん

    38・39さんへ
    内覧会行ってきました。
    入居者説明会時にBrilliaは車で言うならレクサスです。と、のたまわった割には、気に入らない所が多々あり、我家はダメ出しを出してきました。
    あと、お姉さんや、鹿○の人がくっついてくるのはどうなんでしょうか?正直言ってジャマでした。他にもこれはいらないだろうってのもありましたが・・・
    と、苦言もありますが。
    最上階に行ってみて、眺望の素晴らしさには圧倒されました。天気がこんなんでも凄いので、晴れの日にはきっと倒れてしまいます。
    ここの住民になれる日が待ち遠しいです。

  40. 41 入居予定さん

    38です。
    内覧会行ってまいりました。
    やはりモデルルームとは違うなーという印象でした。
    でも「我が家」です、嬉しいです、楽しみです。

    鹿◎の方がついてくるのは仕方がないのでは?
    その方に直して欲しい箇所を伝えるので。
    お姉さんは要らないですが・・・。

    ちなみに私達も不良箇所、沢山ありましたよ。
    3ページにわたりました・・・。
    立ち会ってもらった一級建築士の方は
    許容範囲だと言ってました。

    最上階は凄いですね。
    ホントここにしてよかったと思いました。

  41. 42 匿名

    報告ありがとうございます。
    最上階そんなにすばらしいのですね。楽しみです。
    展望デッキとかちょこちょこ行ってそう。
    不良箇所も結構ありそうですね。(他のマンションよりは少ないだろうと建築士の方は言ってましたが。)
    こころして行ってきます。

  42. 43 契約済みさん

    41さん内覧会お疲れ様でした。
    私達も来週に内覧会なんですが、不良箇所って結構沢山あるんですね。
    ちなみに実際にはどんなところで、どの程度のものでしたか?
    来週の参考にしたいと思いますので!
    ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  43. 44 入居予定さん

    41です。
    内覧会の不良箇所ですが、
    ほとんどがキズやスキマです。
    私は建築士のかたに任せてしまい
    採寸していたので細かいことは分からないのですが・・・。
    その他、ピンホール、ジョイントなんて言葉も
    書いてあります。
    参考にならずにごめんなさい。

    来週内覧ですか、それは楽しみですね!
    私はエレベーターホールや外廊下などの
    共用部分がとても明るいのがすごく嬉しかったです。
    今のマンションは薄暗くて・・・。
    最上階からの景色も是非堪能してきてください!!

  44. 45 契約済みさん

    内覧会の書き込みをいろんなところで見てきましたが、
    業者がいなくとも大体20〜50箇所ほど
    (壁紙のはがれ、キズなど細かいところを入れて)
    チェックされるのが普通のようですね。
    多いところは3桁行く方もいらしゃるとか。

    我が家も来週で、ドキドキしています。

  45. 46 内覧前さん

    すでに終えた皆さんは内覧会にどれくらい時間をかけましたか?
    参考に教えてください。

  46. 47 匿名

    内覧会行く前に、村上健さんのブログ読んでから行かれると参考になりますよ。

  47. 48 入居予定さん

    私も内覧会終わりました。
    今はそこそこ古い賃貸なので、入った瞬間、「わ〜キレイ〜」と歓声を上げてしまいました^^;
    これからこのマンションでの生活が始まると思うと嬉しくてついにやけてしまいます。

    私は専門の方にはお願いせず自分達でチェックしたので、壁やフローリングの細かいキズくらいしか気づきませんでした。
    あとはちょっとしたドアのすきまなどです。
    部屋のチェックは1時間半くらいかかったかな〜。
    あとは採寸したり、宅配ボックスなどの説明を受けたり、ゲストルームを見たりトータルでは結構時間かかりましたよ。
    でもあっという間に時間がすぎて、充実した一日でしたよ^^

  48. 49 入居予定さん

    我が家もオートロックやCOOPの説明を含めて
    3時間くらいでしょうか。
    終始浮き足だっていて、あ、あの部分採寸忘れた・・・
    っていうところが結構あります。
    一覧表にしていったらそういうこともないかもですね。

  49. 50 内覧前さん

    46です。
    みなさん書き込みありがとうございます。
    時間的には結構とれるようで安心いたしました。

    村上健さんのブログを拝見させていただきました。
    考えることが多く、なんだか内覧会緊張してきました。
    タワーにはなりますが、同じブリリアでの様子も見れて大変参考になりました。
    同時に東京建物さんの対応が他と比べて良い感じを受けたので、安心もしました。

    内覧会頑張ってきます。
    終了された方、お疲れ様でした。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸