埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 910 マンション住民さん

    ↑そうだ、そうだ!
    別掲示板で四街道と、わがマンションがたたかれてるから、ここで弁護しよう。
    わたしは商店街のある街に住みたいなと思っていました。
    (むかし井の頭線の久我山に下宿してたので、そのイメージで。)
    喫茶店や居酒屋、ケーキ屋さんとかあったり。
    ユーカリが丘駅付近のマンション見に行ったけど、駅直結だけど、なんか情緒が無かったな。
    その点ここは少しは商店街もあり(ただ書店がヨーカ堂内しかない)、歩道も広いのも気分いいです。
    それから、なんかマンションのまわりも広々として手気分がいいな。

    そういうわけで、わたしはここ気に入ってるのですが、検討者用掲示板にネガティヴなこと書いてる人の意図が分からない?四街道とこのマンションがいやなら、書きこみなどせず、さっさと他のいいところに行けばよいのに?
    それともマイナスだと強調して、値段を下げさせて買おうとしてるのか?‥
    よくわからない???

  2. 911 読書好き

    910さんへ
    書店は
    駅前マックのとなり
    駅前通りを北上し左手ヤオコー手前
    メガドンキ2F
    にも有りました。いずれも小さいですが…ご参考まで

  3. 912 4月入居予定

    二期リゾートのワインセミナーは
    すでに何回か開催されてるんですかね?
    そのほか二期のセミナーはどんなものがあるんでしょう。
    盛り上がり具合も気になります。
    ご存じの方いらしたらご教示ください

  4. 913 匿名

    アロマや料理教室もあるみたいですね

  5. 914 マンション住民さん910

    911さん

    情報どうも!
    本屋で立ち読みしたり、喫茶店に寄ったり、ぶらっとするのが好きなもんで‥
    プラーサのカフェも好きですが、あの中をぶらぶら歩けないので‥(笑)

  6. 915 引越し前さん

    TSUTAYAが近くに出来てほしいです。

  7. 916 匿名

    912さん
    二期リゾートのワインセミナーなどはもう昨年終了しています。
    はじめの入居から1年契約。
    サークルなどマンション内で個人的に開催されているようです。
    ちなみにcafeは二期リゾートです。

  8. 917 匿名さん

    「4月入居予定さん」や、「引越し前さん」という方がいらしてなんだか嬉しいです。
    我が家も今月末に引越し予定です。
    ずっといいなあ・・・と思ってたここで暮らせることに決まり、とても喜んでいます。
    時々カフェでのんびりしたりするのかな。新しい生活が、今から楽しみです。

  9. 918 マンション住民さん

    歓迎!新入居予定の皆様!
    カフェでゆっくりお茶してください
    私も購入する時、とても楽しみでした
    先住民代表?(笑)

  10. 919 入居予定さん

    916さん

    教えて頂き有難うございました。
    よく見ると一年契約って貰った資料にも
    書いてありましたね。お手数おかけし
    失礼しました。

  11. 920 匿名さん

    917です。そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです。
    春からどうぞよろしくお願いします。

  12. 921 匿名

    私も4月に引っ越します。

    お酒を飲む事が好きなのですがお勧めのショットバーとか飲み屋さんをご存じの方いらっしゃいますか?

  13. 924 マンション住民さん

    922の書きこみはひどいな
    マンション住民でないことを祈る!

    921さん
    ショットバーわかりませんが(四街道はほとんど知らないので)、周囲を歩きまわったら、ちょっと旨そうな一杯飲み屋はありました。
    まあもし四街道になくとも、千葉あたりで一杯やって(駅のそばにショットバーもあるし)、酔いざましの風にふかれながら、帰ってくるのにもここはいい距離ですよね、まだやってないけど‥

  14. 925 住民

    ショットBARですが、パチンコ屋の並びで歯医者の隣あたりの2階になかったでしょうか?
    私が通るのはいつも日中なんで看板だけしか見たことないんで…確認不足ですいません

  15. 926 921です。

    924さん

    ありがとうございます。
    いろいろ歩き回って探してみます!
    酔い覚ましの風に吹かれながら。。いいですね^^

  16. 927 921です。

    925さん

    情報ありがとうございます。
    確認不足ですいませんだなんてとんでもないです。
    チェックしてみます!

  17. 928 入居済みさん

    いまだにベランダでぷかぷか煙草吸ってる人いるね。

  18. 929 匿名

    うちは喫煙者無しですが、来客が喫煙者の場合どうしてますか?
    マンションの外まで出てもらうのかな。

  19. 930 匿名

    我が家もそうですが喫煙者の来客は困ります。
    ご近所さんに迷惑をかけるのは嫌なので
    いやですが換気扇をつけて室内で吸ってもらっています。

  20. 931 住民

    うちの周りにも未だにベランダで喫煙してる方が居ます。
    窓を開けてる時は廊下まで臭いが入ってきますし、締め切ってる時でも換気口から臭ってきてすごく迷惑してます。
    総会でも話が出たようですが、わが家にも喘息患者がいて毎日薬を飲ませ気をつけています。
    本人はたまに吸うぐらいと思ってるかもしれませんが、迷惑と感じている住民がいることを理解して欲しいです!

  21. 932 住民さん

    総会では限られた時間内で、ベランダ喫煙について本格的に議論はできませんでした。
    決算やら予算やらたくさんの議案があり、時間が足りないんですね。
    でもぜひ議案として取り上げてほしいと、意見を述べられた方がいたので、
    次はそうなるんじゃないでしょうか。
    といっても一年後・・・
    それまではご意見箱などで、理事会に訴えていきましょう。

  22. 933 匿名

    ベランダで吸ってる煙が換気口から臭うって、逆に換気扇の下で吸ってもベランダに流れるってこと?

  23. 934 匿名

    たしかに!
    そうなりますね。


  24. 935 契約済みさん

    4月に入居するものです。
    気になっていることがあり投稿させていただきます。
    我が家には小学生の子が2人いますが元気でご近所にご迷惑にならないかと
    心配しています。
    子供には十分に言ってます。
    隣、上下の方の物音などはよく聞こえますか?
    今まで賃貸に住んでいたため気をつけていましたが
    掃除機やインターホンの音、ちょっとしたすべて聞こえていました。
    しっかりとしたマンションですのでそういった音は聞こえませんか。
    教えてください。

  25. 936 住民

    うちでは廊下側の部屋ではほとんど生活してないんでインターホンの音はわかりませんが、上下ともに足音はわかります。
    夏に網戸の時は窓際に行くと他の部屋の声は聞こえましたがさすがに内容まではわかりませんよ
    掃除機はわが家では聞こえません
    後は…玄関の開け閉めも大丈夫のようです
    両隣の部屋からは何も騒音はなく案外大丈夫なようですが、エレベーター内には苦情の貼り紙があるということは、気になる人はいるようですね
    わが家も子供が2人居るので入居時の挨拶はしっかりしました。先ずは、どんな方が住んでいるのか把握した方が良いと思います。

  26. 937 契約済みさん

    936さん
    色々と教えていただきありがとうございます。
    こうして親切な方が居られると思うだけで嬉しく入居が待ち遠しいです。
    ご近所にはしっかり挨拶をして新生活をスタートさせたいと思います。
    ありがとうございました。

  27. 938 匿名さん

    家にいなかったので気になるのですが地震予測の機械はちゃんと機能してました?

  28. 939 匿名

    機能しませんでした。
    しかし携帯の地震速報も鳴らなかったです。
    すごく揺れて怖かったです。
    我が家は家の中がメチャクチャでした。
    ハザードマップで四街道市は液状化の危険が高い地域になってますが何故だか分かる方いますか?
    埋め立て地ではないですよね?

  29. 940 匿名

    気象庁の速報そのものがでていなかった可能性もありますね。
    うちは中層階ですが、本棚の本が結構落ちました。
    家具は倒れませんでしたが、テレビは手で押さえてました。
    今日まさに地震の頃、引っ越しがありましたが、大変だったでしょうね。
    明日はエレベーター動いてほしい。
    メンテナンスの業者が病院や学校を優先するので、時間がかかるらしいです。

  30. 941 匿名

    赤水です。たぶん貯水タンクの水がきれいにならないと解消しないので、みんな水出してください。

  31. 942 匿名さん

    外壁にヒビ割れ等結構出てる感じですか?

  32. 943 匿名さん

    ヒビ、買ったばかりなのにショックです

  33. 944 住民

    ひび割れは今のところ確認してませんが、3つの建物を引っ張り合うことはありません。
    ちょうど棟と棟の間(廊下部分)が収縮するような造りになってます。
    ここは前田建設なんで大丈夫だと思ってます。停電時にすぐ自家発電に替わったしご安心下さい。

  34. 945 まだ他所にいる住民さん

    944さんの書きこみ見て少し安心
    事情でまだプラーサにもどってないので。

  35. 946 住民

    945さん心配になりますよね
    わが家は多少の落下物や家具が移動したりと被害はありましたが怪我はありませんでした。
    部屋に入る時に割れ物を踏んだりしないよう気を付けて下さいね

  36. 947 マンション住民さん

    あれだけの揺れで内は何もありませんでした。エレベーターが止まりはしましたけど!
    すぐ近くの私の実家(一軒家)は塀が割れたりしてたので、地震に関してはマンションの方が耐久性があると思います。

  37. 948 匿名

    管理会社の方がガスの復旧に回ってくれたりエレベーターの復旧作業について教えてくれたり本当に心強かったです。
    マンションの亀裂は私には確認できませんでした。

  38. 949 マンション住民さん

    >No.939さん
    地震による液状化現象の原因には、『旧河川跡や池跡や水田跡なども発生しやすい地質であることが分かってきているそうです。近年、都市化で該当地域が多いことで被害拡大の影響が懸念され始めている。』という、内容を見たことがあります。千葉県のハザードマップ(PDF)を見てみたところ、液状化現象の可能性が高い地域は、佐倉市との近くなど、水田などが多い地域なのではないかなと思いました。そのため、危険性が高いという表示になっている可能性も考えられるのではないでしょうか??あくまで、1つの推測でしかありませんが・・・

  39. 950 まだ他所にいる住民945

    946さん
    情報ありがとうございます。近いうちにもどろうと思ってます。

  40. 951 住民さん

    うちも本が何冊か落ちた程度で、家具が倒れたりは全くなかったです。
    ヒビがあったとしても一番外側の塗装の部分じゃないでしょうか?
    地震後は建設会社で点検してくれていると思います。

  41. 952 匿名

    実際にどこにヒビがあったかとか書き込みされてないし大丈夫だと思いますよ

  42. 953 住民さん

    今日は停電にならなかったですね。
    ここは第3グループと思ったら、今日のテレビの情報では違うみたいです。
    時間がはっきりわかったら、準備もできて落ち着いていられるのに。

    それから停電の間、
    マンションでは水を汲み上げることができないので、断水するそうです。
    でも復旧した後の赤水はない、とフロントで聞きました。
    地震後の赤水も、タンクの水を入れ替えたので、
    使っていくうちにきれいになるそうです。

  43. 954 住民

    953さん

    本当ですね
    仕方ないことですが、情報が錯綜していますよね

    停電についてですが教えてください
    私は、今朝までプラーサは第1グループだと思っていました
    しかし、コンシェルジュ情報で第3グループと聞きました
    ですが、第3ではないのですね?
    プラーサは、何時から停電に協力すればよいのでしょうね、混乱してしまいますね

  44. 955 入居済みさん

    みなさん無事でなによりです。
    我が家は高層階ということもあり食器棚の中は見事に床に散らばっており飾り棚、本も飛び散っていましたね。
    割れたものをゴミ置き場に持っていくと同じようなゴミがありました。
    転倒防止の器具必要ですね。

  45. 956 入居

    いつ停電するのでしょうか。

    わが家は食器20枚程度の被害で済みました。
    みなさん被害が少なかったのでしょうか。
    かなり揺れてそうですね。

  46. 957 入居済みさん

    共用部にかなりヒビが入っています。
    外壁だけならいいのですが・・・
    室内にもコンクリート部分ではないですが、壁にヒビ割れみたいな物が・・・
    保障ってどうなるんですか?

  47. 958 匿名さん

    あの大地震じゃ、ヒビ入ってもしょうがないんじゃ。
    雨が降る前に修復か、テープで保護。鉄骨が濡れたら強度が落ちる。

    20階建なのでねじれたり色んな方向から力が加わって建物にかなりダメージだと思う。

    10階建とかならまだダメージ少なかったかも。20階もあるんじゃ、しょうがないです。

  48. 959 匿名

    確認したいのですがどこの共用部ですか?

  49. 960 入居予定さん

    引越しまであと2週間です。
    地震の時、ちょうどマンションが見えるヨーカ堂駐車場にいて、マンションの窓の揺れる音がだいぶ鳴っていましたが、みなさんご無事のようで良かったです。
    営業の方がヒビはたいしたことないとおっしゃってましたが、共用部のヒビはそんなに酷いのですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  50. 961 マンション住民さん

    957様

    共用部のヒビがどこなのか気になります。ぜひ教えていただけたらと思います。

  51. 962 匿名

    あらあら釣りかしらね。
    外側からグルッとマンション見てもヒビとか見当たらなかったので共用部もないと思いますが。

  52. 963 入居予定さん

    我が家も1ヶ月後に引越します。ヒビの事が気になります。

  53. 964 入居済みさん

    中階層の入居者ですが階段やエレベーター近くの壁に多少コンクリートの剥げが見受けられました。大きなヒビは見つかりません。どこの共用部のことを言っているのでしょうか?不安を煽るので正確な情報をお願いします。

  54. 965 住民

    私も書き込みのヒビが気になってキョロキョロしながら建物内を歩いてました。
    で、気が付いたのがメインエントランスのガラス張り周辺で室内の支えの柱
    階段の後ろ辺りで見つけました。
    (表現が下手ですいません)
    後は、エレベーター周辺と各部屋の換気扇の辺りにありました(これはあまり酷くはありません)
    エントランスは見た目かなり怖いものを感じました。
    また発見したら報告します

  55. 966 匿名

    No.962様
    皆さんの書かれたコメントちゃんと読んでいますか?̂ (^^;
    あなた様の調べ方のレベルも、正直どうかと思いますが、、
    それ以上に、情報提供者をあおるなんてちょっとおかしいのではないでしょうか?

  56. 967 匿名

    人を避難するのは簡単です。実例で話すべきでしょうか?
    中庭の路面と建家または駐車場の立ち上がりとの間に隙間が有りました。建物や基礎とベタ打ちの路面では沈下具合が違うのでしょう。

  57. 968 入居済みさん


    今回の地震によるヒビなどの修理も修繕費から出るということでいいのでしょうか?
    各部屋の修理が必要な場合は地震保険でなおすのですか?地震後に帰れてないので教えてください。
    みなさん、保険はいりました?
    うちは入ってないんですけど、やっぱり、入っておくべきだったかな…

  58. 969 入居済みさん

    ゴミ捨て場の壁やエレベーター付近の梁の様な場所等にひびが。
    不安を煽っている訳ではありません。揺れもひどかったし多少のひびなどは仕方ないと・・・
    住居内にも我が家にはリビング窓枠上部壁にひびが。(躯体ではないと)
    現状が安全なのか深刻なのかは素人にはわかりません。ただただ、住民に正確に情報提供して欲しいだけ。
    なので管理会社に情報の掲示をお願い致しました。
    室内、共用部の修理費用はどうなるのですか?また、住居内の点検なんかは行ってくれるのでか?
    無知で申し訳ありませんが、詳しい人いらっしゃいましたらお願い致します。

  59. 970 匿名

    この地震のせいでコミュ内で荒らしが増えてるのを知ってますか?
    実際は傾いてないのに、うちのマンションは傾いてる!!と書き込んで不安を煽る人がいます。
    そのせいで釣りだと思ったのでは?
    誰だって自分のマンションを悪く言われたくないからでしょう。
    ヒビ等不具合を見つけて情報提供する方はどこの付近か書いた方がいいかもしれません。

  60. 971 住民

    そんな悪質な書き込みもあるんですね…ビックリというか残念です
    確かに、書き込みを見てからマンション内を歩く時に少し怖くなりました
    必要以上に辺りを見回してる自分がいます
    東棟の1階玄関の上にヒビを見付けました
    あとはエントランスのドアの左上も(これは間近で見てないので多分ヒビかと)
    西棟、エレベーターホールからエントランスに向かう廊下部分(上の方です)にも見付けました
    あと、地面部分にも確かに地割れみたいになってました

  61. 972 匿名

    >>970
    残念なこととは思いますが闇雲に書き込みされる方々を煽る行為が正当とは思えません。
    人を見たら泥棒と思え、的な対応の方が危ういと感じます。

    >>ヒビ等不具合を見つけて情報提供する方はどこの付近か書いた方がいいかもしれません。
    こちらには、同意です。

  62. 973 匿名

    そうですね。すみませんでした。
    うちは地震の影響で家族がバラバラになってしまいました。
    まだマンションの方には戻っていません。
    なので実際にヒビとか見つけたらショックです。
    釣りであって欲しいと思っている自分がいました。
    でもかなりヒビはあるようですね。
    残念です。

  63. 975 入居済みさん

    駐車場入り口手前階段と路面のヒビは知っていましたが。
    エントランスは、今朝もよく見たつもりですがわかりませんでした。
    目が悪いのかな?
    それらのヒビ等が大した問題のないものであることを願っています。
    相変わらずの地震続きで、ゆらゆら揺れて気持ち悪いですが、それでも耐震性がある(らしい)このマンションに暮らしていて良かったと感心しているクチです。
    仕事で行った先の、千葉の古い官庁のトイレは、壁が歪んでいて怖かったです。
    地盤の弱いところで、古い建物は、ちょっと怖いです。
    同じ千葉県でも、新浦安に住んでいる友人は風呂難民ですし、習志野の袖ヶ浦も液状化と水の問題で、日々の生活自体が大変と言っていました。
    四街道に引っ越した当初は、冗談半分「都落ち」と言われたのが、今となっては「うらやましい」と言われる次第です。
    あって当たり前のインフラが断たれ、今後も同様の不安が続くのは、かなりしんどいとのことです。
    こういう時ですので、せめて自分なりに、震災に遭われた方に少しでも何かしてあげたいと思います。

  64. 976 匿名

    住民板なのになんでそうでない人がわざわざ書き込むのでしょうか?こういう人が多いってことですね。
    よくわかりました。
    大勢の方が被災して亡くなった地震なのに…。

  65. 977 まだ他所にいる住民945

    きょう震災後はじめてプラーサにもどりました。
    エントランスから部屋まではべつに変わりなく(とくに細かく観察したわけじゃないけど)、で、いよいよ部屋(中層階)へ。
    本立てくらい倒れてるかと覚悟してたのですが、まったく落下物も無し!よかった!(もっともまだ家具などほとんど無いけど)。オーディオラックの上に置いてある愛用のレコードプレイヤーも、落っこちてなくてうれしかったです!いちばん壊れそうだったし‥。ずれてもなかった。
    地震のあとを感じさせたのは、台所のキッチンの下と、背面の棚が引きだされたままになっていたことでした。
    ちょっとコソ泥がはいり、棚をみな引きだしていったみたいでした。
    実家は木造部は平気だったけど、風呂場のタイルに少しひび割れ。
    ここは大きなコンクリートのわりには揺れのエネルギーをかわすようにできてるのでしょうか。
    (八千代の高層マンションの友達が、自分のマンションは免震構造だ、と言ってたけど、ここはどうなんですかね?)
    西棟と南棟の橋というか接続部、かなりこすれてるかなと思って観察したけど、まったくその気配はありませんでした。
    ま、ともかく一安心でした。

  66. 978 まだ他所にいる住民945

    ↑すみません、上の文の「棚」というのは「引き出し」のことです。
    空の引き出しが出たままになってました。

  67. 979 住民さん

    共用部にしても部屋の中にしても、
    異常を発見して気になるという方は、
    管理組合を通して、建設会社に情報公開を求めたらどうでしょう。
    すでに何か調査がされているかもしれませんが、
    ここであれこれ書き込むより確実だと思います。
    住民以外の無責任な書き込みを誘うことになってはいけないです。

  68. 980 匿名

    書き込み内容や行為を制限?する行為もどうなのでしょうか。(またどのような規定にものづくか定義も未定です)
    とりあえずの情報交換として、気付いたこと、発見したことが書かれても悪いことではないと思うのですが。
    建築会社が建物を診るのでしょうか?それとも建築士?その方面には素人なのでよく分かりませんが
    専門家による診断が実施され、結果が出るのは暫く先になるのではないのでしょうか。

  69. 981 979

    制限と受け取られたなら、申し訳ありません。
    そんなつもりはないです。
    ただ真偽のわからない情報は人を不安にさせます。
    今、世の中がこういう時だからこそ、正しい情報を期待します。

  70. 982 契約済みさん

    横レスすみません。
    4月より、引越しをします。よろしくお願いします。
    みなさん、オプションは何をつけましたか?
    私は今のところ、食洗機コンパクトサイズと、玄関ミラーですが、換気扇は悩み中です。
    何かおすすめのもの、またはこれはいらないというものがあれば教えていただけませんか?

  71. 983 匿名ちゃん

    地震怖かったですね!
    その時は怖くて部屋から外に避難したんですが、このマンションは最低でも四街道で一番地震に強い建物だそうなので安心して暮らしましょう!

  72. 984 入居済みさん

    オプションうちは、エコカラットと、同じく食洗器ディープをつけました。
    換気扇うちも悩みましたが、予算オーバーで・・・。

  73. 985 マンション住民さん

    匿名ちゃんさん
    たしかにそうですよね。こんな頑丈な建物他にないんじゃないかな。
    どんなふうに造ってあるかよく知らないけど(苦笑)世界の前田がつくったんだから大丈夫でしょう!
    それと982さん
    オプションのはなし。ペアガラスもオプションですよね?
    (無知なオヤジなのでくわしくおぼえてないけど)
    うちは姉妹からすすめられて、そうしました。

  74. 986 匿名さん

    地震のうるさくてちょっと困りました。
    携帯のやつで十分なので無駄な設備だったかもと思います。

  75. 987 住民

    986さん、私も同じ事思いました。
    子供が寝た後だったんで…
    でも、最近携帯からの情報も慣れてきている自分もいるので、気を抜かない為にもやはりあった方が良いのかと思い直しました。

  76. 988 マンション住民さん

    みなさん、こんばんは。

    いまだ余震続きで不安ですね。

    そんな中過敏になっているせいか、上の階の子供たちの走る足音が気になっております。

    下階層なので仕方ないのかもしれません。
    我が家にも子供がいますので、お互い様と思っているのですが
    せめて21時以降は、強くご注意いただきたいと感じています。
    男の子だからとか小さいからとか、そういったことは関係ないと考えますが
    下階層の方々、いかがでしょうか?

    上下は同じ間取りなわけですから、少なくとも寝室になるであろう部屋で
    21時以降にドンドン跳ねられは寝かしつけに影響してしまいます。

    集合住宅では、いたしかたなしと我慢すべき事由なのでしょうか…

    愚痴っぽくてすみません。

    でも、私はこのプラーサ・ヴェールが大好きですし
    とても快適で、幸せに暮らせています。

  77. 990 入居済みさん

    室内などにひびが入ったかたいませんか?

  78. 991 マンション住民さん

    988さんの書きこみ読んで
    ポスターつくりなおしてもらい、また注意喚起しましょう。
    なにせ数百軒という、ひとつの町くらいの集合住宅だから、いろいろあるであよう。
    でも988さんのおだやかな書きこみの文章に救われた気がします。
    別の掲示板で、不便ないなかの四街道のマンションだみたいなことで、さんざんたたかれてますが、住民みなでゆったり暮らしたいですね。

  79. 992 マンション住民さん

    みなさん、おはようございます!

    988の書き込みをしたものです。

    >989さん
    確かにその通りですよね。
    悪気があって、やっているはずありませんし
    そういう方がプラーサ・ヴェールにいらっしゃるとは思えません。

    ありがとうございます。

    >991さん
    ひとつの町のような集合住宅…そうですよね。
    それぞれのライフスタイルがありますし
    それぞれのリズムがありますから、多少の「お互い様」は意識すべきですよね。
    でも、注意喚起ポスターは定期的に交換していただけると
    「景色化」せずに、周知できそうですね。

    私も小さな子供がおります。
    私の知らないところでご迷惑をかけたり、不快な思いをさせたりしている可能性もゼロではありません。

    震災による様々な影響の中でも同様ですが
    おもいやりある行動や言動が、今とても重要に感じました。

    みなさん、ありがとうございました!

  80. 993 入居済み

    マンションと市役所の間の道を、大日の方へ進んだ先のT字路に、セブンイレブンつくっていました

    マンション付近は意外とコンビニが少ないので助かります

  81. 994 マンション住民さん

    993さん
    グッドなニュース、サンキューです!

  82. 995 住民

    セブンイレブン…微妙な距離ですね
    出来れば、駅との間(欲を言うと千葉銀行側)にあればちょっとした振込とか出来て良かったのになぁ~と思いました

  83. 996 匿名

    この3月に入居したものです。
    3/27より家族そろって本格的に生活をし始めたのですが、
    いくつか設備の利用方法がわからず困っております。

    まず、お風呂の操作について質問をさせてください。
    追いだきをしたいのですが、
    なかなかお湯が温まらずに困っております。
    入浴中に浴室のリモコンで「追いだき」ボタンを押しも、
    設定温度に達する前に、
    燃焼中の炎マークが一分程度で消えてしまいます。
    みなさんは特にお風呂の追いだきは問題ないでしょうか?

    おそらく故障しているのではなく、
    私の操作方法が悪いだけだと思うのですが、
    どなたか正しい操作方法を教えてください。

  84. 997 入居済みさん

    こんばんは。
    今月から引っ越してきた者です。
    後付けの浄水器をかって取り付けようとしたらグローエの水栓には取り付け出来ないみたいでした。
    どなたか後付けの浄水器を取り付けている方いますでしょうか?

  85. 998 匿名

    >996
    故障のような気がしますね…。

  86. 999 匿名

    998さん
    御回答くださり、ありがとうございます。

    996の書き込みをした者です。
    998さん宅ではこのようなお風呂の不具合(?)はありませんか?
    昨日初めて使ったばかりなので、
    故障ではなく私の使い方が悪いだけとおもっておりましたが、
    本当に故障であればショックです。

    取扱説明書を参照すると、
    追いだきでは風呂温度の+約1℃追いだきするとのことで、
    高めの風呂温度を45℃にしてもやはり直ぐに追いだきがとまってしまいます。

    ちなみにシャワーは設定温度通りのお湯が出ているようで、
    直ぐに燃焼中の炎マークが点灯し、シャワーを使用している間は点灯のままになります。

    宜しくお願いします。

  87. 1000 匿名

    999さん
    追いだきって自動つけたまましてますか?
    試してはないんですがそんな気がしたので…
    ちなみにわが家は自動切った後に追いだきをしてるだけなんで

    ところで、ペットを飼われている住民のマナーってどうですか?
    嫌いではないんですが、毎回会う度に吠える犬や東棟の方で玄関から元気よく飛び出してくるコーギー(勿論エレベーター内も抱っこはしてません)はかなりびっくりします。
    このまま悪いマナーが広がるのは良くないですよね
    部屋が特定出来れば名指しでフロントの意見箱に入れたら注意してもらえるのですか?

  88. 1001 匿名

    >999
    追い炊きをたまに利用してます。
    二日目のお湯を夕方に温めたりしてます。
    設定温度は40度です。
    丸一日放置して冷えた温度から20分くらいかけて追い炊きが完了します。
    なのですぐにランプが消えることはありません。
    ちなみに自動のランプがついてる時に追い炊きのボタンを押しても追い炊き出来たような…。
    それでもすぐには消えないと思います。
    お風呂に浸かってみて、追い炊きを押してお湯が出る所を触って温かくならないならやはり故障だと思います。
    うちはそこからじわ~っと温かくなりますよ。
    確かこのスレでも同じような方がいたような…曖昧ですみません、お時間があるようならさかのぼって確認してみてください。
    お役に立てず申し訳ありません。

  89. 1002 匿名

    1000さん
    1001さん

    いろいろ情報をいただきましてありがとうございます。
    996,999の書き込みをしたものです。


    本日ノーリツに電話して、
    状況(追いだきができない)を話したところ、
    やはり故障の可能性が高いとのことです。
    追いだき自体は、単に追いだきボタンを押すのみで、
    それほど複雑な操作はないとのことです。

    近々ノーリツの作業員に家に来てもらい、
    実際の状況を見てもらうようお願いしました。

    いろいろとありがとうございました。

  90. 1003 匿名

    こんにちは。
    以前書き込みした者です。
    うちも入居時に追い焚きできずに前田さんに依頼しました。
    そしたら、ノーリツが来てあっさり直して行きましたよ!
    でも、引っ越して何か不具合があるのはガッカリですよね。 早く直ると良いですね。

  91. 1004 匿名

    >1002
    1001です。
    お電話されたんですね。
    やはり故障ですか。
    追い炊き機能は便利ですし早く直るといいですね。

  92. 1006 マンション住民さん


    1005さんは、検討版に連続して登場されていますか?

  93. 1007 匿名さん

    四街道の水は安全です。

  94. 1008 匿名

    1006殿

    別人かと

  95. 1009 匿名さん

    1000レス超えましたので新しいスレッドを作りました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156856/

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸