埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 701 先月引っ越してきた人

    タバコの件はどこでも同じ。前住んでいた所もそうでした。というか、騒音なんか全く分かりません。東に住んでいますが。

  2. 702 匿名

    いいマンション。掲示板に掲載されていることあるんですか?公園側に住んでいます。奥様が嫌がっでいるようですが、良く分かりません。

  3. 703 住民

    私も東棟ですが、快適です。
    自分でも音などは気をつけていますし、
    まわりの部屋の方もごく常識的に暮らしておられます。

  4. 704 住民さんB

    ここに来ている方は、みなさん常識有る方ですよ!

  5. 705 住民でない人さん

    みなさん、こんばんは。

    私は、週末に契約に行く者です。

    この掲示板を見て、本当にガッカリしました。
    私が購入予定なのは、東側ですし、下階層です。

    内覧の時は、気さくにあいさつをしてくださる方が多かったです。
    そういったことも購入動機のひとつなのですが、書き込みを読んで非常に残念に感じました。

    もうキャンセルする気もありませんので、きちんとした場所(総会?)で発言したいと思います。
    ベランダでの喫煙は、隣家には迷惑です。
    ベランダ喫煙が、ポイ捨てを誘発させているのなら、禁煙にすべきです。
    吸いがらを取っておいて、総会で問題にしたり
    とにかく改善に向けて、しかるべき話し合いをすべきと思います。

    少なくとも、ここに書く込みをしても解決しませんし
    不要な荒らしを喜ばすだけだと思います。

    何はともあれ、みなさんの仲間入りをさせていただきますので
    どうぞ、よろしくお願いいたします!

  6. 706 契約済みさん

    東棟は南より安いらしいが、花火が見れていいじゃん

  7. 707 入居済み

    花火凄い迫力で良かったです。
    でも、東棟でも見づらい部屋の方もいたようです。
    花火が見える見えないは検討時にわかってた事で、そんな事は関係なく皆さん自分達のライフ生活に合った部屋を選んだんですよね?
    わが家もそれほど広い部屋ではありませんが、とても気に入ってます!
    妻も毎日部屋を綺麗にし大切に使ってくれてて、購入して良かったなと思います。
    確かに、住民が多いので人間関係は難しいと思いますがせっかくここに越してきて出会ったのも縁なので仲良くしましょうよ!

  8. 708 住民

    私もお掃除楽しんでます。
    転勤のためずっと借家生活だったので、汚れが付いていない真っさらな家は初めて。
    うれしくてピカピカにしちゃいます。

    問題解決には、総会などの公の場の方が結局は早道だと思います。
    この辺でリセットして、掲示板を和やかな情報交換の場に戻しましょう!

  9. 709 入居済みさん

    我が家も東棟ですが、花火は凄かった・・・愛犬は怯えまくりでしたが。
    掲示板が盛り上がって嬉しいが、内容が寂しい・・・
    住みやすい環境は一人一人の気遣いだと思います。

  10. 710 住民さん

    ではちょびっと楽しい話題を
    私は今までマンションには住んだことがないので、色々珍しいのですが、昨日あそびにきた戸建住まいの友達に、マンション入り口の録画を「ほら映ってるだろう」と見せたら「すごいセキュリティだね!」と驚いていました。ちょびっと得意な気分に(笑)。こんなことフツーなのかもしれませんが。
    私は事情で留守が多いので、帰ってきたら再生してみます。最近なんと麗人来訪の画像が!!でも正体がわかり少しがっかり。国勢調査の人らしい…

  11. 712 匿名

    国勢調査の調査員の人は、オートロックで苦労してるそうですよ。
    相手に会うのが大変だかららしい。
    私はもう提出しましたが、
    ササッと済まそうと思ったら、夫の仕事の具体的な内容、という欄が書けない。
    部署しかわからない。
    まさか「会議」とも書けないし・・・反省。

  12. 713 710

    ↑そうですか、いつも留守で、おわびの電話をいれておきましたが、担当者は大変だったんですね!(知らずにのんきなこと書いてましたが…)。

  13. 715 契約済みさん

    本日、引っ越しです。みなさんよろしくお願いいたします。東棟です。

  14. 716 マンション住民さん

    715さん歓迎!
    プラーサ・ライフを楽しんでください!

  15. 717 マンション住民さん

    明らかに悪童が多少いたずらしている感じがあるなぁ
    子供に教育を

  16. 718 住民さんB

    プラザベールを購入した際に何処のマンションと比較検討しましたか?

  17. 719 住民さんB

    私はサングランデアルフィーヌと検討しました。

  18. 720 検討中の者

    住民板にお邪魔いたします。ほとんど購入を決心している者です。(東棟)
    冬を体験された(過された)方に質問です。

    四街道の冬は寒いと聞きますが、暖房器具は、床暖房+エアコンで十分でしたか?
    暖房器具は何をお使いでしょうか?

  19. 721 住民さんS

    我が家は床暖房を使ってみたくて2回ほど使用した以外エアコンのみでした。
    出来ればファンヒーターを使用したいのですが、マンション内は灯油式の物が使用できないのでエアコンで過ごしました。
    電気代も心配したほどでは無かったですし、今年も我が家はエアコンのみで過ごす予定です。

  20. 722 住民

    うちはエアコンと床暖房の併用でした。
    ペットがいるので、かなり長い時間エアコンや床暖房を使いましたが、
    思っていたほど光熱費は高くなかったです(リビングの広さにもよるかもしれませんが)
    マンションの冬は暖かいです。

  21. 723 内覧前さん

    昨年の秋から売り出して、もう1年になりますね。
    入居者募集中の横断幕が目立ちますが、入居率が低いことを宣伝しているようで気になります。
    このままでは、足もとにつけ込み、反社会勢力関係者や某宗教団体関係者の密かな入居も見逃されるのではないかと危惧しています。
    老婆心ながらご注意申し上げます。 以上

  22. 724 検討中の者

    721さん、722さん、ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    我が家には、昨年購入したガスファンヒーターがあって、これを有効に利用できないかと考えていました。
    エアコン+床暖で十分のようですので、購入が決まったあかつきには、ガスファンヒーターは処分する方向で
    検討することにします。

    プラーサ・ヴェールは良いマンションだと思います。そして、この掲示板の印象からも、住民の皆さんは良い人が
    多いと勝手に想像しています。

  23. 725 匿名

    石油ストーブ使ってます。暖かさは比じゃない

  24. 726 匿名

    石油ストーブはマンションの規約(?)違反ではないですか?灯油類の使用は禁止か、制限かされていたハズ…

  25. 727 匿名

    725さん
    規約違反です。
    絶対使わないで下さい!
    皆さんも灯油運んでる住民が居たらすぐ注意か通報しましょう!

  26. 728 マンション住民さん

    723さんの書き込みがちょっと気になった。
    むろん反社会的勢力関係者などは入居できぬ規約だと思うが、そのほか色々な点でも、売る側は売り急いで、ルーズな態度をとる心配もある。管理組合は売り主に、そういうことのないようあらためて確認してほしい。
    ゆったりとした感じのいいマンション環境を、これからも、みんなでつくり、守ってましょう。

  27. 729 住民

    725はホントに住民なのかな?
    石油ストーブ禁止はみんな知っていると思うので、
    今、灯油を運んでいたらかなり目立ちますよ。
    723といい、真意がわからないものは軽~く流しましょ。

  28. 730 匿名

    アロマキャンドルつけたりしてますが問題ないですかね?

  29. 731 住民

    アロマキャンドルがだめなら、鍋物用の卓上コンロだってだめかも。
    常識的に使っているなら、そんなに気にしすぎなくてもいいような気がしますが・・・

  30. 732 引越前さん

    今週、契約します!

  31. 733 728

    729さん
    さすが(といってもまだ存じ上げないけど、笑)冷静ですね!おっしゃる通り!

  32. 734 住民さん

    なにわともあれ、約8ヶ月すんでいますが、今まで不快なことなく快適に生活しております。
    変?な居住者さんもいないと思いますよ。
    なにより皆さん挨拶してくれるのがいいと思います。
    これからも続けていきましょうね。

  33. 735 匿名

    灯油運んでても台車移動だし分からないよ

  34. 736 住民でない人さん

    ところで皆さんは何が一番気に入って
    ここを購入しましたか?

  35. 737 マンション住民さん

    久しぶりに書き込みます。
    昨年12月に入居しました。あとひと月半で1年経ちます。
    一番気に入ったところ、いろいろあります。順番だと、
     ・駅まで徒歩圏内、今後転勤した場合の通勤時間。
     ・隣がイトーヨーカドー。
     ・利便性(病院、保育所、学校、市役所、銀行など)
     ・将来を考えても、バリアフリーで手直しの必要なし。周辺道路もフラット。
     ・他のマンションと比較しても遜色ない住戸・共用設備。
     ・適度に田舎。少し離れれば自然があります。(田舎者なので・・・)
     ・車を手放しましたが、不便と思ったことはありません。
    一番だけではなくなりましたが。

    入居前に分からなかったところ、
     ・強風時、外に出た途端に傘がおしゃか。
     ・エアコンの取り付けは、部屋により注意が必要。取り付け前に業者に確認
      してもらうのが、ベター。
     ・小学校、公園が近くにあるので、洗濯物を外に干す場合は砂に注意。

    私は、この物件を知ってからすぐに契約に動きましたが、後悔はしていません。
    まだ、空き住戸も多いようですが、検討段階と実際に入居してからの生活では
    ギャップもあるはずです。
    このマンションには様々な年代の方が入居していますが、挨拶も気持ちよく私は
    ここで生活できてよかったと思っています。
    訳あって独り身の居住者ですが、快適に生活しています。

  36. 738 匿名

    売れ余ってのにはワケありますよね?

  37. 739 入居済みさん

    都内からの通勤圏という事で他の物件と比較して幾分通勤に不利であり、都内からの入居が少なかったから?
    四街道近隣に住んでいる人には幾分割高だから?
    でしょう
    済みごこちはよいよ

  38. 744 匿名

    ここが千葉の残念な物件に上げられてますね

    売れ残りの理由は千葉の奥に大型マンション、価格設定高め→なら戸建て買うって

    確かに…

  39. 745 住民

    ふとしたことで顔見知りになった他の住民の方と、
    カフェでお茶することになりました。
    カフェが気軽に使えることは、住民の交流に役立っていると思います。
    うちの家族も仕事をしたり、勉強したりしています。

  40. 746 マンション住民さん

    ↑たしかに感じいい場所!

  41. 748 匿名

    千葉より先は遠いよなあ・・・と、今までスルーしてたのですが、何気なく見てみたら、このマンション、相当いいです!
    ここまで何でも揃った環境にあるマンションは、今までなかったです。
    通勤1時間~!?って、主人は文句ばかりですが、(今も1時間ちょいかかってるので、マイホームはも少し近くにしたいようで。)
    なんとか見学には行けることになりました。

    見学だけのくせに、今からワクワクです。
    毎日グーグル地図や、こちらの資料ばっかり見ています。
    あー、夫も気に入ってくれたらいいのに。当日超いい天気で、一層ここがステキに見えたらいいなあ。
    こちらの皆様が羨ましいです。



  42. 749 匿名

    主人が千葉勤務だからここにしましたが都内勤務の私からしたら実際遠いよ。一生の買い物だから良く検討した方がいいですね

  43. 750 マンション住民さん

    でもね、マンション掲示板ではあまりみな気づかないけど、じつはここは海岸沿いにくらべて空気がいいんですよ!
    わたしは千葉・出洲港の公団にいたことがあるから、よくわかる。空気は重要ですよ!
    前に筑波山がくっきり見えた時は感激。ただ風が強い日は要注意!

  44. 751 匿名

    748です。
    やっぱり通勤大変なんですね・・・。
    私自身が学生の時、奈良~大阪まで座れず2時間(しかも乗り換え3回です)通ってたので、通勤先の東京駅まで総武線1本なのに、そんなに辛いのかな?って思ってしまってました。
    ラッシュのレベルも違うかもしれないし、そもそも気楽な学生と一緒に考えてはいけないのかもしれませんね。
    ううう、夫が千葉転勤なってくれないかなー。

  45. 752 入居済みさん

    勤務先が千葉市周辺ならこんないいマンションないよねー
    都内は本人のやる気次第でしょう

    近隣の住民、ここへ引っ越そう!

  46. 753 匿名

    東京まで一時間、そんなに辛いかなぁ?まぁ時間帯にもよるけど、耐え難い混雑ってほどでもない。本人次第ではないかな。帰りは直通がないと千葉で乗り換えとかはちと面倒な時あるけど。
    あと飲み会の日。終電時間を気にしなくちゃならない。しかも宴たけなわって時に(^_^;)

  47. 754 匿名

    電車気にして自分だけ先に帰るって、なんか悲しいですもんね。
    うちの夫は飲み会あっても月1くらいで11時には帰宅、残業で12時近くになるなんて、年に数回(普段は9時半頃には帰宅)なので、本当本人のやる気次第かも。

    あと、風が強いと時々あるのが気になります。
    高い所が苦手(でも少しは景色も楽しみたい)ということで、5~8階あたりがいいかな?って考えてるのですが、それでも風きついですか?

    ビル風(?)みたいになってるのでしょうか。

  48. 755 匿名

    東棟中層階ですが、それほど風は気になりません。
    ベランダで洗濯物が飛ぶなんてこともなかったし。
    ただ場所によってはかなり風が強いようです。
    西棟と南棟、南棟と東棟の間にそれぞれ空間があり、
    風の引き抜ける道になっているような気がします(説明が難しい・・)
    エントランスの前あたりも要注意。
    風が強い日は、傘が壊れないように少し離れてから差します^^
    あと東棟の眺めは緑が多いです。

  49. 756 匿名

    7時台の電車は殺人です。足浮きますよ。千葉から始発待った方がよいかと思います

  50. 757 匿名

    754です。色々情報ありがとうございました。
    風については、なるほど~と考えさせられました。
    日当たり重視、なおかつ公園の景色も見れたらいいなあと、南の角部屋に興味があったのですが、(そもそも予算的に無理かもしれませんが)風がきつそうですね。
    我が家には小さい子供がいるので、中部屋がいいのかも。
    とりあえず、今月中に、一度見に行かせて頂きます~。

  51. 758 入居済みさん

    756さん
    来春から、7時代の電車で千葉駅まで通勤する者です。

    子供を託児施設に預けてから出勤するため、どうしても7時代の電車にしか乗れないのですが、やはりそんなに混んでいるのですか!?

    快速は混んでいそうなので、総武本線、成田線各駅停車で通勤する予定ですが、そちらも同じような状況でしょうか。。。もしご存知でしたら、どうか教えていただけないでしょうか?

  52. 759 匿名

    千葉まで各駅なら学生が乗っててまぁ普通に混んでますね。当然座れません。
    前の方がおっしゃった通り問題は帰り…
    千葉で乗り換えが時間により待ったりかなり面倒くさいです

  53. 760 マンション住民さん

    風が強いのは(もちろんいつもじゃなく、風の強い日ですが)755さんが書いてるように、建物と建物のすきまの通路(私の体験したのは南と西の間)のところですね。風の通り道みなるんでしょうね。部屋に入れば感じないです。

  54. 761 匿名

    住民の方に質問です。
    南の角希望なのですが、まだ結構空いてますか?
    先日電話で聞いたところ、公園側で2つしかないと言われました。本当でしょうか。
    以前入居が始まってる物件は、人気ないと思われないよう、実際より売れてる風に装うところが多いと聞いたことがあるもので。(疑い深くなっちゃってますね。)
    売り手側の気持ちも分かるのですが、ここかなり魅力的に感じてるので、出来るだけ希望の部屋がほしいです。
    東と西側で、なんとなくでもお分かりになる方いませんか?教えて頂けるとかなり嬉しいです。

  55. 762 匿名

    買っても入居だけまだ先って人もいるのでは?

  56. 763 匿名

    なるほど。確かに子供さんのいるとこは、春の引越しにした方が都合がいいでしょうね。じゃあ4月以降は今よりはだいぶ売れてるかな。

    うーん、春まで待って、入居率が上がってからにしようか・・・。
    希望の部屋がなくなってたら、ちょっとショックですけどね(笑)

  57. 764 匿名

    もう中古だから思い切った交渉しましょう。待って良かった派です

  58. 765 匿名

    南向きで検討しています。
    南向きと東向きで価格差がだいぶありますが東向きは何時くらいまで日が当たりますか?お住まいの方、教えて頂けるとありがたいです。

  59. 766 匿名

    とことん値切りなさい!

  60. 767 住民でない人さん

    検討版と重複して申し訳御座いませんが、
    ここの設備などとても充実して素敵ですが10、20、30年後の修繕費や管理費等のUPはどれ位でしょうか?

  61. 768 匿名

    修繕積み立て金が、5年ごとに、3000円くらいずつあがるそうです。
    修繕費、最終的(?)には3倍くらいかな。(スタートが安いので。)
    部屋にもよりますが、管理費、修繕費合わせて購入当時2万少しだったのが、ローン終わりには3万5千くらいになってる感じ?
    マンションは戸建と違って、完済後も払い続けるものがありますからね。
    これを安いと感じるか、高いと感じるか。
    まあ、個人的には、こんなもんかなと思ってますが。
    ちなみに駐車場代は別ですよ。


  62. 769 入居済みさん

    こちらに入居して家族みな快適に過ごしています。
    お聞きしたいことがあります。
    1.布団をベランダの手すりの内側なら可と入居時に営業マンから聞きました。
    しかし掲示板で見た目がよくない、危険だと干すことに反対派の方が多く居られます。
    私は干していませんが、正直ベランダの外に出すのは反対ですが内側ならいいのではと思います。
    みなさんいかがですか。

  63. 770 住民A

    私も生活感のない住居よりは人の住む家が好きです。景観が問題と言うなら好惡の問題もあるでしょうし、落下物による安全性が問題なら粗大ゴミや外壁イルミネーションと同じ『規則は守りましょ』って事になるのではないでしょうか?何れにしても、節度あるマンションライフを楽しみたいものです。

    戻りまして、『ベランダ内なら布団干してもいいじゃない』に賛成一票入れたいです。

  64. 771 マンション住民さん

    >>769
    その営業マンの口車に乗ってはダメですよ(笑)

    規約を見てから発言しないと恥かきますよ。

  65. 772 匿名

    私も営業さんから「外にだらんと出さなければ内側は可」と、はっきり聞きました。
    全然かまわないでしょう。

  66. 773 住民さんA

    私はダメだと聞きましたが。

  67. 774 住民さん

    布団干しに限らず、こういうことは総会ではっきり確認するのがよいのでは?
    少なくとも管理組合に問い合わせるとか・・・
    そのうち部外者に「団地みたい」なんて書き込まれて、
    よけいに揉めるのが気がかりです。
    掲示板を見てない人も含めて、
    みんなで確認し合うのが解決の早道かと思うのですが。

  68. 775 匿名さん

    >>774さんの言う通りですね。

    営業さんがOKしたら何をしてもかまわない的な意見は私は反対です。
    だって営業さんはマンション管理には全く無関係なのですから。

    東の低層の方の布団干しやアルコープへの私物放置も同じ営業さんが勝手にOKしたのでしょうか。

    私は汚らしいので止めてもらいたいです。

  69. 776 住民さん

    意見をお持ちの方には、総会での積極的な発言を期待します。

  70. 777 匿名

    アルコープの私物は嫌ですよね
    一気に雑然とした雰囲気になるから
    もう少し気をつかってもらいたいな

  71. 778 匿名

    布団内側に干すって、手すりじゃなくて、別の物干し置いて、それにかけるのもダメって意味ですか?
    ベランダに布団があること自体がいけないって意味?(すみません、よく分からなくって)
    てすりの外側に出てるのは嫌だけど、内側にかけてるのは危険でもないし、多少配慮も感じられませんか?
    洗濯物はいいのに、(私からしたら、洗濯物の方が雑然とした感じ)布団はダメなんて、なんかなあ・・・。

  72. 779 住民さん

    手すりに掛けて干すのがいけないのであって、
    ベランダの完全な内側なら、布団でも洗濯物でもOKでしょう。
    ただこのマンションは、手すり部分が二重になってるので
    ちょっとわかりにくいのかも。
    まあ初年度だからいろいろありますよ。

  73. 780 匿名

    総会で話し合うのがいいって、頭では分かってるけど、そういう場だと思ったこと言えない人も少なからずいるのでは。
    顔見ながらだと、住人同士で気まずくなりたくないし・・・と、反対の意見は言いにくかったり。
    掲示板で顔が見えないから、本音が言えたりすることもある。

  74. 781 住民さん

    なるほど、確かにそうかもしれませんね。
    あまり窮屈なのもよくないですね。
    ただ匿名だと、相手が目の前にいたら到底できないような言い方に
    なってしまいがちです。
    住民だけでなく、購入を検討している方も見ているのだから、
    揉めたら悲しいかなと。
    そういうこともにもちょっと気をつけて、
    なおかつ自由に意見を言う場になったらいいです。

  75. 782 匿名さん

    私は布団内側ならOK派ですがわざわざ外干しせず乾燥器使って快適ですが?

  76. 783 住民B

    布団乾燥機、うちにもあるけどイマイチ効率が悪くって。結局2、3回しか使わなかったです。
    いい天気の時は、やっぱりお日様がいいですよ。
    一気に数枚できるし。


  77. 784 入居済みさん

    でも、 バンバンバンバン 布団をたたかれるのは、
    隣としては迷惑です。  

  78. 785 マンション住民さん

    わたしもプラーサ大好き人間ですが、ふとん内側ならいいんじゃないかな派です。
    一般の家で、天気のいい日、ふとんがほしてあるの見たりすると、ふとんがほかほかしてるようで、健康的に感ずるのですがね‥

  79. 786 住民さん

    昔は布団をパンパンたたくのは一般的でしたが、今はたたかない方が普通じゃないですか?
    結婚する時、布団屋さんから、中の綿が痛むから、絶対布団はたたかないように、とかなり言われました。
    その後テレビでも、たたくのは間違いって何回か見ましたね。
    最近はたたく人も少数派になってませんか?

  80. 787 入居済みさん

    771の方は住民ではないですね。

  81. 788 入居前さん

    布団叩かない人はどうやってダニの死骸や埃を落としてるの?
    掃除機で逆にこすりつけちゃってるの?

  82. 789 購入検討中さん

    さらっと払う程度で良いそうですよ。
    その後布団用のノズルで吸うとバッチリだそうです。
    あと、うちでは10年程前から、2、3年に一度は布団丸洗いに出すようにしています。
    1枚3000円ほどかかりますが、新品のようなにおいになり、何よりふっくらします。
    玄関口でのやりとりなので大変でもありません。

    布団を叩くのが習慣になっている方は、もうたたかないと落ち着かないかもしれませんが、一度「ふとんをたたく」等で検索してみて下さい。
    布団叩くことについて、たくさん出てますよ。

    追伸:住民板に失礼しました。

  83. 790 匿名

    敷き布団は思いっきり叩きます、ストレス発散です

  84. 791 マンション住民さん

    ↑笑える

  85. 792 住民さん

    ご近所さんには迷惑ですよ。ストレス発散は他の方法でしましょう。

  86. 793 入居済みさん

    みなさん布団の干し方には自分なりのやり方があるのですね。
    布団干し以外もマナーを言い出したらきりが無い。結局はベランダ干しはOK。
    あまりにも常識外れなのは困りますがぞれぞれが快適に暮らすために意見が違うのは当然ですね。
    平和に暮らしましょう。

  87. 794 検討中の者

    ベランダ布団干しOKで嬉しいです
    ダメだったら、私にとっては窮屈なマンションかも・・と思ってたので。
    引続き、うちにとっては第一希望物件です
    早く買えたら良いなあ

  88. 795 匿名さん

    先日MR見学して、とても気に入りました。
    キッチンがとても開放的で素敵だったのですが、油や水がはねないのか、気になってます。
    営業の方からは、オプションがあると聞きましたが、どんな感じなのでしょう。
    (板みたいなやつ?それとも壁?吊り戸棚にもできるとか?)
    聞き忘れたので知りたいのですが、それだけの為に電話するのもためらってしまいます。
    住民の方は、どの様にされてるのでしょう?

  89. 796 住民さん

    わが家はフルオープンキッチンのままで使っています。
    IHヒーターの方はわからないのですが、流しの方は水栓金具の後ろに衝立みたいな物が
    付いてる写真を見たことがあります(高さ20㎝位?)
    不明な点は、営業の人になんでも聞いていいと思いますよ。

    確かに水や油、特に水はある程度はねます。
    流しのすぐ前に置いているテーブルに飛んでいくこともあります。
    でも衝立があったとしても、そこが濡れたらやっぱり拭きますよね。
    結局どこかは拭かなくてはならないなら同じかな、と思っています。
    水や油が飛んでも、フラットなカウンターは掃除しやすく、
    水栓金具も最後に拭き上げておけばピカピカです。

    入居前は、私もキッチンが開放的すぎて心配だったのですが、
    何より家族との距離が近くて、とても会話がしやすいです。

  90. 797 匿名さん

    795です。早速ありがとうございます。
    20cm程の衝立が付けられるのですね。今のキッチンがそんな感じ(前にカウンターが付いてるやつ。違うかな?)なので、なんとなく想像出来ました。
    油が飛んで、床が痛まないかが気になってましたが、なんとかなるかな。揚げ物する時だけ前方の床に1、2枚新聞ひいたらいいか~って考えることにします。
    近いうちに、もう一度MRに行って、その時写真も見せてもらいますね。
    お蔭様で、前向きに検討できそうです。ありがとうございました。

  91. 798 匿名

    一年経ちますが完売はいつですか?

  92. 799 物件比較中

    西棟から南棟につながる通路に、ほんのちょっとだけど、段差みたいのがありませんか?
    見学させてもらったとき、2回もつまづきそうになりました。気のせい?

  93. 800 マンション住民さん

    ↑えっ、それ何階の話ですか?いままで気づかなかったのですが…

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸