埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張 Part2
999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 105 住民さんB

    恐いですね。
    でもベランダって事は1階の庭と2・3階の出っ張ってるベランダ意外は内側に意識して投げないと
    投げ込むのは難しくないですか?
    しかも97さんのベランダだけに落ちてきていたなら、ベランダのタイルを目掛けて投げていた可能性も
    ありますね。
    以前の張り紙もお子さんが遊んでいる時にって事だったし・・・。
    上からの落下物は危ない程度じゃ済まなくなる可能性もあるからしっかり検証して頂きたいです。

  2. 106 住民さんD

    今日、警察まわってきました。
    97さんの近隣上階にあたるのでしょうね。
    警察の方は犯人探し的な感じではなかったですが、我が家も子供がいるので、よく注意してくださいといわれました。
    あまり気分の良いものではないですね。
    今後、このようなことが二度と起こらないことを願うばかりです。

  3. 107 マンション住民

    次回そんなことがあるといけないので、投げ込まれた石は保管してもらって、また同じことがあれば指紋でも採ってもらって犯人を捜してもらうくらいしないといけないように思います。子供が遊んでる庭に投げたり、タイルが割れるくらい強く、もしくは高いところから投げるなんて、これがただの悪戯ではすまないことをわからせる必要がありますよね。

  4. 108 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 109 住民さん

    管理組合で議題にするでしょう
    こう何度も悪戯があるのですから、何らかの対策はして頂きたいですね

  6. 110 メッセ21

    早期にしかるべき対応を行い、管理組合の行動力をアピールし、抑止力とするべきです。
    防犯カメラの確認や書名による調査等を行っている旨の掲示投函、管理組合及び管理会社が機能しているとアピールすることで、いろいろな意味で共同の利用が守られると思います。
    また、積立金はしっかり上げて確保したほうが資産価値の維持やスラム防止のためによいと思います。
    滞納も素早い対応が大切です。
    マンション管理は組合が主体です。
    管理会社はあくまでも出納業務が主体で、本当の意味での維持管理はしてくれません。
    私はエントランスと植樹、歩道を歩いた感じが南国風で、魅力を感じ、幕張メッセ21を購入しました。
    もし管理について、相見積、相談等あれば隣なのでよろしくお願いします。
    一応は管理会社に勤務しております。

  7. 111 マンション住民さん

    95さん

    私もあの黒い軽自動車気になっていました。
    確か95さんの書き込みがあった日頃でしょうか、一度だけ来客用の駐車場に停まっているのを見かけて注意を受けたのかと思っていたら翌日からまたいつもの場所に停まってましたね。

    先日はいつものスペースではなく来客用駐車場の手前に止まっていて驚きました。いつもの場所でも邪魔なのに更に迷惑になる場所に停めていて車同士すれ違えずとても迷惑でした。

    私はどのお宅の車もしくは来客なのか分かり次第管理人さんに注意してもらおうかと思っておりました。でもあまりにも頻繁に停まっているのでナンバー覚えてしまったのでナンバーを伝えて掲示板に張り出してもらおうかとも考えております。

    ちなみに今日も停まっていますね・・・

  8. 112 住民さん

    黒のワゴンRですよね。

    若い女性だったり、赤ん坊を連れていたりしたの見たことあります。

    じーっとみてやりましたが効果なしでした。

    多分10階で降りてないかな?

  9. 113 住民さん

    あ~私もそのかた見たことあります
    同じくジッと見ても効果なし悪気なし
    注意したとしても無駄ですね

    あの場所ってカート使う人間にとってかなり便利なので停めてほしくないです

  10. 114 住民さん

    ホンダのストリーム黒もよく停まっていますよね。
    ほぼ毎日のように停まっているのでびっくりしています。

  11. 115 入居済みさん

    私だけかしら?

    なんだか最近地デジの画面止まったりする事ないですか?

    昨日あたりから画面がフリーズして3秒ぐらいすると元に戻る現象がおきています。

    みなさんのお家は何ともないですか?

    うちのTVが壊れてるだけかしら。。。。。???

  12. 117

    ゲートの中側の歩道に駐車してある車は確実に住人が許可して駐車してますよね??住人がゲートの開け閉めしないと出入りできませんよね??とても邪魔です!!それにゲート内に住民外の車を入れてしまったら、なんの為のゲートにしてるかわからないですよ!!

  13. 118 マンション住民さん

    ゲートの中側の歩道には、平日の夜はよく白のワゴンがとめてあります。
    以前、ゲートをくぐる車にぴったりとくっついてものすごい勢いで入ってきたことをみたことが
    あります。出てきたのは40代くらいの男性でした。それ以降、ほぼ平日は毎日停車しています。
    今度、見かけたら、なぜ停めているのかお伺いしたいと思っております。

    先日は来客用の駐車場を予約しておりましたら、他の方の車が停車されていたこともありました。
    最近一部の住民の方のモラルの低さには愕然としてしまいます。
    昨晩は、カートを使用しようと思いましたら、1台もありませんでした。
    カートがないと運べないものでしたので、1時間近く待っていたのですが返却がなく
    大変困りました。翌日返却は勘弁して欲しいものです。

    車の駐車の件、並びにカートの使用の件は近日中に問題提起をしようと思います。

    他の方も、ここの掲示板に書くのも結構ですが、解決にはなりにくいと思いますので
    直接動かれた方がよろしいかと思います。

  14. 120 住民さん

    昨夜カート使用した際一台しかありませんでした。
    すぐ返却しましたが、土日は使用される方が多いと思うので早急に返却してほしいですね

  15. 124 住民さんA

    ネットでの意見交換がダメなら・・

    直接本人にわかってもらわなきゃだね。

    ①ナンバーより陸運局で車検証の登録証明を閲覧し、
    所有者の人の住所に「ここには駐車しないでね」
    とやさしく手紙を書く。

    ②警察に
    「敷地内に無断駐車している人がいます!!」
    と電話するだけ。
    警察が怒ってくれます。

  16. 125 住民さん

    チェーンゲートの中に駐車してるので警察へ通報しても意味無いのかなと思いますが、今度通報します

    このマンションよく警察来てるので、すぐ駆けつけてくれるはずです

  17. 126 マンション住民さん

    >>120さん、

    週末のカート使用については返却したくても夜遅いので
    翌朝という場合もあります。

    それよりも住居のアルコープのなかにまで入ってカートを
    勝手に持っていく人がいます。

    私は3回同じ経験にあいました。

    返却時に還ってくる100円をとられたことも少々悔しいですが、
    コインではなくメダル式にするとか、カート置き場での記名式(部屋番号)にしてほしいものです。

    管理会社にはシステム変更をお願いしてみます。

  18. 127 マンション住民

    たとえ夜遅くても、使ったらすぐ返すのが筋じゃないですか。三回もカートをアルコープからとられたって、一体何回借りっぱなしにしてるんだよ!ってことですよ。 きっと勝手に持っていったのもそうゆう気持ちだったんじゃないですか?借りたらすぐ返す。 返せないなら借りるな。そんなことのために管理費使ってシステムを変更させるのを提案するなんて厚かましすぎ。 そんなに夜遅く荷物沢山運ばないといけない日があるなら、いっそ自分専用のカート買えばいんじゃない?

  19. 128 住民さん

    アルコープの中に入ってまで持っていくのもどうかと思いますが、夜遅くても使ったら返すのが常識ではないですか?
    記名式にしたって現状はあまり変わらないですよ
    書かない人がほとんどだと思います

    使ったら返す
    これさえ出来れば良いだけの話

  20. 129 住民さんA

    いっそ126さんのアルコープをみんなのカート置場にすればいいんじゃない(笑)

    しかし、3回も注意されている事に気が付かないのかなぁ~。

    キャグで書き込みしているならいいけど・・
    本気だったらチト怖い・・。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸