埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張 Part2
999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 212 匿名さん

    >>211
    あげ足とりしたい訳ではなく、純粋に法的措置というのを聞きたくてレスしたまでです。
    「一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすか」という点で法的に対抗する手段を
    お考えなのかと思ったものですから。

    不快でしたら削除依頼してくださって結構です。

  2. 213 マンション住民さん

    No.211 by 住民No,1 2009-09-08 12:53

    >210

    くだらない揚げ足取りはやめませんか。

    208の方は他の掲示板でも
    問題のある書き込みをして総すかんくらった方ですから。
    (いまでは閉鎖されておりますが)

    頭の弱い人を相手にしてもしょうがありませんよ。

    馬鹿は相手にしないのが一番です。


    この書き込みを読む限り投稿者を特定できているということですよね。
    これは匿名掲示板でありながら、個人情報がもれている、もしくは追跡されていることになります。
    この掲示板の管理責任が問われる投稿ですね。

  3. 214 入居済みさん

    駐車場の入れ替え要望だなんて 冗談じゃないです!!
    マンション購入時にきちんと説明うけてるのに
    何言ってるんでしょうか?
    私も大反対です。

  4. 215 マンション住民さん

    総会の開催の知らせ2週間前では遅過ぎます。選挙があったといっても、日曜日が休日でない人間もいます。

    意見は書面に記入しましたが、マンション住民全員の利害を一致させるのは難しいことだと感じます。

    しかし、駐輪場の増設に関しては希望する方は果たして何人いて、何人の要望が通るのでしょうか?

    約280世帯のうち何世帯の・・・不公平感はあると思います。関係ない人もお金を支払うのですから・・・

  5. 216 匿名さん

    >>215
    >総会の開催の知らせ2週間前では遅過ぎます。

    管理規約はご覧になりましたか?
    区分所有法では1週間前でOKな訳ですし、理事会に文句は言えないのでは。

  6. 217 マンション住民さん

    管理規約はごもっともだと思います。ルールは明記されています。

    しかし、そこに参加して欲しいという気持ちがあるのか?ということです。

    2週間前は配慮したことなのかも知れません。言い争う気もありません。

    ルールを作るのも人間。運用するのも人間。難しいですね。

  7. 218 入居済みさん

    お客様駐車場にどうどうと不動産系の会社名が書いてある車で、予約済みのシートをおかないで駐車してる方いますが、無銭駐車なんですかね?以前はよくサブエントランス前においてあったんですけど。料金支払ってるなら、ちゃんとシートおいた方が誤解がないですよ〜。払ってないならその図太い神経どうにかしたほうがいいね。

  8. 219 ぴよぴよ

    あ、そういえば。。。
    ステラバスってなくなるってききました。
    ステラバスがあるので入居したのですが。。。
    バスをなくす代わりに、
    京成バスをマンション前に運行させるように
    働きかけることはできませんか?
    管理組合でなんとかできませんかね~。

  9. 220 A

    ステラバス、減らすんじゃなくてなくなるのですか?
    そりゃ困りますね・・・・

  10. 221 住民

    ちょっと遠いですが浜田緑地のバス停まで歩けば海浜幕張駅と幕張本郷駅まで160円で行けます。
    所要時間は10分くらいです。

    ステラシャトルが運行しなくなることは何で知ったのですか?

  11. 222 マンション住民さん

    先日の総会では、ステラシャトルバスの運行については、まだ何も決まっていません。

    保留です。

  12. 223 住民さん

    マンション前にバス停出来ればいいですね

  13. 224 住民さん

    比べちゃなんですが(規模的に)
    コロンブスって京成バスも止まるし、
    カルフールバス、ルネサンスのバスも前に止まるから
    うらやましいです・・・

    ステラの前だって神田外語経由でいく京成バス
    通りますよね!
    なのに、なぜに素通り?!
    道路も広いし、もしバス停ができればトラックの路駐も減るかと思うのですが。

    そりゃ京成バスだって商売ですから市場を見て判断してるんでしょうが
    隣の戸建がたったら、もうちょっとどうにかならないもんですかね。

  14. 225 入居済みさん

    そもそもステラバスって絶対なくてはいけないものですかね?

    駅に行くバス停も少し歩けばできましたし、もういらないと思うけど。

    月70万ぐらいも払うんだったら管理費減らしたり修繕積立にもっていった方が良いと思います。

    まずは夜なくす、本数減らすなどで、ステラバス会社と似たようなバス会社とで見積もりを取らせて、
    費用削減の交渉をするべきと思います。1社だと値下げもしないでしょうから。

    節約できるところは削っていくべき!

    前のマンションでき、その前の敷地にイオンとかなんかできて、もっとにぎやかになると良いのですが。





  15. 226 住民

    三輪車は駐輪場ならどこに置いてもOKなのですか?
    昨日、扉付近に一台置いてあったので気になり書きました

  16. 227 住民さんD

    犬うすさすぎ。無駄吠えもいいところ。生活に支障あり。
    集合住宅で飼なら、しつけは厳しくすべき。

    ノイローゼになりそう。

  17. 228 住民

    早めに対策を考えた方がいいですよ
    直接言いづらいなら管理人さんもしくは管理組合の方々に相談されてみては?

  18. 229 住民さんB

    立体駐車場出口での一時停止・・まったく守らない人が多すぎます。
    そのうち事故おこしますよ!!
    マンション出口付近での長時間停車・・・センサーブザーが鳴り続けています。
    本人は気が付かないのでしょうか?
    確かに私有地ですし一般道では無いので交通法は厳格では無いのですが、
    車を乗る者の最低限度のルール守りたいですね。


  19. 230 匿名

    ベランダで煙草
    どうにかならないかな
    むちゃくちゃ臭い・迷惑
    どうして部屋で吸わないのかなぁ

  20. 231 住民さんE

    うちも「ベランダ喫煙反対!」に一票です

    以前、火がついたタバコ投げ捨て問題もあったんだし
    たとえ喫煙をベランダ内部の方でしていたとしても
    ベランダはマンションの共有部分を個人が間借りしているわけだから
    規約になくても、遠慮してほしいものですよね。

    とくにステラは海側からの風が強く
    その景色や風を気に入って住んでいる方が多いと思うので
    ぜひ、やめていただきたいです!!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸