埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張 Part2
999 [更新日時] 2018-07-06 01:06:41

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

[スレ作成日時]2009-01-16 09:56:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 232 住民

    サブエントランスの駐車はなぜ減らないのか
    昨日は大変迷惑な二台のおかげで荷物の移動が面倒でした
    警察に通報出来ますか?
    何か解決策はありますかね?

  2. 233 住民

    ベランダ喫煙は禁止されてないので仕方ないですよ。嫌ならベランダ禁煙禁止マンションか一戸建てにしないと。ちなみに私は喫煙しませんが。

  3. 234 匿名

    禁止されてないんだからベランダで喫煙してもいいでしょ。ガンガン吸いますよ!

  4. 235 匿名

    ガンガン吸ってもいいけど、吸殻はちゃんと捨てて下さいね
    投げ捨てしないで。

  5. 236 マンション住民さん

    吸殻の後始末だけは注意して欲しいですね。誰の物かわからない吸殻で迷惑している人が居る訳ですから・・・

    そこは吸う人の責任だと思います。

  6. 237 マンション住民さん

    「ベランダで喫煙問題」って毎回こんな意見の繰り返しですね、

    吸殻ポイ捨て被害もあるんだから
    一度、管理組合会合にでて誰か意見したら?

  7. 238 匿名

    ペットは共有部分で抱きながら移動でしたよね
    最近、普通に歩かせてる住人さんをよく見るので
    あとエレベーターのヘト。。いつ直すのか

  8. 239 マンション住民さん

    ルールで禁止したいのでは無く、隣人に対して配慮する気持ちをお持ちですか?ということ。

    禁止、摘発はある意味簡単ですが、ルールばかりでは『心』と『生活』がカサカサしたもの

    になるのでは?JTのCMもそうですよね?管理組合で出来ることにも限界があります。



  9. 240 住民さんA

    駐車場の車の枠があまり広くないのに、隣に止めてある車が枠からハミ出して止めてある。証拠はないけど

    隣の車と隣接しているボディーは傷だらけ・・・。乗り降りの際、注意しているのか?ハミ出すくらいだか

    ら気にしてないか・・・。証拠はないけどね・・・

  10. 241 住民

    なら相手の車も傷だらけで分かるのでは?
    そんなにハミ出して駐車してるのあまり見かけないけど、一階二階どちらに止めてるの?
    これから先の事考えるなら証拠見つけて言わないと!

  11. 242 住民さんA

    弁償して欲しい訳ではない。お互い様だから注意している気持ちを感じるか、感じないかだけ・・・。

    右と左じゃ明らかに違う。

  12. 243 こんぺいとう

    ①自動車の駐車に関して隣の車のはみ出し等の傷の件について。
    確かにありますよ。私の駐車位置の隣は大きな車両が駐車して
    いますが、そちら側のドアは傷だらけとなっています。
    これはドアの開け閉めだけでなく、この狭いところにカート
    を入れて買い物の品物を運んでいるせいですよ。
    (残念ながら実際に目撃しました)
    それでなくとも狭いスペースの車両と車両の間に
    無理にカートを入れるものだから車にカートの金属部分が当たり
    ますよね。(これ当たり前のこと。)
    非常識極まりない許しがたい事案です。
    もし、新車に買い換えてこの状況であれば怒鳴りこみます。
    それから、証拠を見つけるのは無理でしょうよ。
    実際に傷が付けられた実際場面を押さえるのは、
    一般日常的に不可能でしょう。
    これは、モラルの問題ですよ。
    私は、弁償してもらいたいですよ。

  13. 244 こんぺいとう

    ②ペットの件について
    エレベーターにペットを乗せる際は、ペット専用
    のエレベーターに乗せ、ペット乗車の表示をすることと
    規約にありますが、守られていないですよね。
    抱きかかえて移動しない点も規約違反ですが、
    これに目をつぶったとしても、エレベーターのペット
    移動に関しては、最低限守ってもらいたいですね。
    南東側のエレベーターにペットを乗せている人を
    見ましたが、完全な常識外ですね。
     「エレベーターつながり」と言うわけではないが、
    ついでに、アルコープに自転車を平然と置くと
    とともに、その自転車を日常生活上の乗用に供
    している方が、相変わらずいますよね。
    非常識も極まれり。

  14. 245 こんぺいとう

     「回覧版について」
    各戸に回覧版を回す必要について、私はないと考えます。
    いつまでに回覧して下さいと期限があるのは当然ですが、
    それほど重要と感じられるものはなく、各戸に回す意味
    がどう考えても皆無ですね。(皆さんも、駆け足で、じっ
    くり読むまでの物もなくという意味で)
    ということで、掲示という形に移すべきでしょう。
    掲示と回覧でどの程度の影響がでるのでしょぅか。
    まず、何も影響ないでしょう。影響のある内容のものが
    回覧されていないから。

    マンションライフを快適に過ごすというのは、自分たちの余計
    な手間や時間を縮減していくこともありでしよぅよ。

  15. 246 マンション住民さん



    カキコばかりでは無く、理事会なり自治会に参加して正当に意見を述べてみては?

    無責任というか甚だ身勝手ではないでしょうか。

    マンションライフを快適に過ごすというのは、住民自治でしょうから。

  16. 247 マンション住民さん

    確かに!
    ここに書いても見てる住人はせいぜい5,6人くらい?
    この掲示板の存在すら知らない人がほとんど。

    ここに書きたいことは、きちんと書面で提出してますよ、私は。
    こんぺいとうさんも、そうしてください。

  17. 248 引越前さん

    こんぺいとうだから 

  18. 249 住民さんC

    先日、掲示板の議事録を見ましたが、「来年から積立金改定」されるようなことが書いてありました。

    この不景気のなかで、管理会社の提案のまま積立金を改定するよりも、まず管理会社に支払っている
    何千万もの委託料を見直すべきではないでしょうか。総会においてもステラバス見直しの次に大きく
    意見が出されていましたが、管理会社は長谷コミュだけではない。
    皆さんはどのようにお考えですか。

  19. 250 マンション住民さん

    きちんと読んでから判断されては?バスが廃止されば、費用に余裕が出てアップ不要かもしれないし、住民の同意もなく改訂できるわけないです。そもそも販売時の計画では修繕積立金は改訂されていく計画でしたよ。

    管理会社の件は、仮名で書き込む問題提起?ではなく、理事会なり総会なりで正当に具体的な提案をしてみては。
    それなりの具体案をお持ちでしょうから。

  20. 251 今日は雪

    管理会社変更 見積したかって件は総会でもありました
    管理会社変更は管理委託2500万トータル5000万ですから検討の余地ありますね

    植裁管理で150万ですし
    色々検討する事ありますね

    住民全員が管理組合ですからそれぞれの得意分野で力を合わせて 節約したいですね もちろん質を落とさず

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸