埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-12-20 12:44:03

住民の方はもちろん、検討されている人も遊びに来ては?!
情報交換・意見交換できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-11-27 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 284 理事役員

    自己満足だなんて冗談じゃないですよ。
    私個人なら何を言われてもいいですが、理事の方は皆さんたまたま今年理事になったもんだから、他にやる人もいないので、有志の方々に自分の予定を差し置いて警備して頂いたのに、それを自己満足だなんてよくも言えますね。
    そんなんじゃせっかく自分の時間を犠牲にして引き受けた理事の方も報われませんませんよ。理事の肩書はついていても、中身はボランティア同然なんですから。
    去年は入居開始後間もないこともあり、管理会社の協力を頂きましたが、基本的には委託契約外のことは我々が主体となって考えてやっていかなければいけないんですよ。
    今年はたまたま理事の中に数名引き受けて頂く方がいましたが、来年も屋上開放するならば、屋上鍵の開け閉めも開催中の警備も終わった後の清掃も、結局誰かがやらないといけないことです。
    そのためにも今期理事会では問題点を明らかにして、来年は改善されるように引き継いでいくのが仕事だと思っています。
    280さんの言うことはごもっともなことですし、誰かが迷惑を被るなら屋上開放も今後は考え直した方が良いのかもしれません。

  2. 285 理事役員

    携帯から投函したので、若干入力ミスがありました。申し訳ございません。「ません」が多かったです。

    何度もいいますが、実際に花火大会中に迷惑等を被った方がいらっしゃいましたらご意見箱に投函して下さい。
    来年は改善できるようにきっちりと申し送りしたいと思います。

  3. 286 住民さんD

    とにかくマンションには、自分は何も労力をさかずに、当番理事さんたちにクレームばかり言うやからが多すぎると思います。自治会しかり、PTA役員しかり、宴会幹事さんしかり、そのお役になってみなければわからない苦労があるのは、皆さん、子供じゃなくて、それなりの社会生活を送ってくたんだから、わかってないですかね?「理事さんたちの自己満足」なんて、よくもそんなセリフが言えますね。誰だって、顔も見たこともないようなその他大勢の人の為に、自分の時間を犠牲にするのはイヤですよ。それをやって下さっているでけでも感謝すべきだと思います。その上で、文句じゃなくて、意見を出して改善していきましょうよ。いつかは、ご自分にも、理事が回ってくるんですよ。

  4. 287 匿名さん

    意見箱に投函してくれることを期待します。自分の住んでるマンションなのですから理事役員がなんとかしてくれると思っている人がいるならば、驚きです。問題があるならば住民の間で解決するべきですから面倒でも投函して住民のみんなで問題を共有すべきです。

  5. 288 入居済みさん

    287さんのいうとおり!!そして理事役員の皆様2日の警備本当にお疲れさまでした。

  6. 290 匿名さん

    >>278 さんの尋問のように正当化しながら人を追い詰める感じが不快です。ボランティアって言うけど、本当にボランティアをしていらっしゃる方々は「やってあげてる」という言い方は、なさらないです。

  7. 293 理事役員

    感情論で「言い方が気に食わない」と言うのであれば論点がずれてますね。
    ボランティアはあくまでも例えであって、だいたい理事会は持ち回りでボランティアじゃないですから、ここでボランティアうんぬん言われても困っちゃいますね。可能なら来年以降は本物のボランティアの方にやってもらいたいですが。
    「ボランティアじゃねえんだぞ!」と言いたいけど誰かがやらなければならない状況をご理解頂ければと思います。
    ゴミの件も理事会で取り上げますから意見箱に投書をお願いします、と発言したところでいったい誰が追い詰められると言うんですか?
    追い詰められるとしたら、嘘、狂言の類だった場合のみです。
    ちなみに私は名前を変えて再投稿したりしてません。この名前しか使ってません。
    何ならこのサイトの管理人さんにでも問合せてみて下さい。

  8. 295 住民さんD

    いいえ、293さんがおっしゃてるのは、ホントです。同一人物じゃないのは、投稿した本人(つまり、自分住民D)が一番知ってます。「よく見てる」って、何を「よく見て」るんだか・・・。
    ただの、思い込み。
    最初のごみがベランダに落ちて来たってクレームの人はどうなっちゃたんですかねー。物理的にありえないと思いますが?って切り返されたんだから、「いいや、こうなってこうなるとあり得る」とか「はい、勘違いでした」とか、どっちか返答があるだろうに。

  9. 296 マンション住民さん

    理事会の役員が、こんなところで意見を出していること事態がおかしいと思います。
    書き込みの是非を理事会で協議されたのでしょうか?

  10. 298 住民さんB

    何がおかしいのか?
    別に構わないと思うけど。

  11. 299 匿名

    管理組合として、匿名掲示板の使用の是非は判断があったのでしょうか?

  12. 300 マンション住民さん

    匿名掲示板で住人の代表である管理組合の理事が面白おかしく書き込んで、住人かどうか判らない方々とマンション内の問題を議論している事に疑問を感じますし、不愉快です。

  13. 301 理事役員

    私は名前こそ「理事役員」としていますが、ここでは住民のひとりとして発言させて頂いております。
    何もこの掲示板に限ったことではなく、何かあれば理事会として対処すべきことは理事会で対応させて頂きますし、理事会として決議する必要があるものはその都度理事会で提議し決議していきたいと考えます。
    本当に重要なこと、理事会として皆様にご協力を賜りたいことは掲示や全戸配布で告知しますし、それ以上の皆さんで決めるべきことは最終的に総会で提議させて頂きます。
    ですから皆さんも、本当に大事なことはここでの発言のみに留めず、是非とも意見箱を活用し理事会に働き掛けて下さい。
    ちなみに理事会では私がこのサイトに書き込んでいることは報告済みであり、周知の事実です。
    あくまでも一般論的な話に留め、理事会として決断が必要なことは発言しないように心掛けていますが、一つ皆様にとってのメリットは、何かあれば私の方で理事会に提議する用意はある、ということです。
    不愉快だと言うならそれはそれで意見箱に投書して頂いても一向に差し支えありません。その際は私の発言の適否について理事会に諮って頂いても結構です。
    理事会は毎年持ち回りでやって頂きますので、次はあなたの順番かもしれません。
    ひとりひとりが理事会の職務を通じて管理組合活動に興味や関心を持って頂けたら幸いです。

  14. 303 住民さんE

    >やっと念願の第一回の開催です。
    遅い。

  15. 304 住民さんD

    だ〜か〜ら〜、文句言うなら、自分が理事やれってば。じゃあ、あなただったら、もっと早く出来たんですね?じゃ、やってよ。立候補してよ。

  16. 305 住民さんC

    理事役員様 改めて文章読み返してみました。正論です。すみませんでした。今後もよろしくお願いいたします。

  17. 306 マンション住民

    屋上でのゴミ問題が話題にあがっていますが、そもそも屋上での飲食は禁止だったはずでは?私は去年も屋上から見させて頂きましたが、去年はきちんと守られていました。しかし今年はお菓子やペットボトルを平気で持ち込んで、当たり前のように食べている方がいました。腕章をつけた役員の方も特に注意することもなく・・正直私もペットボトル位は持っていきたかったのですが我慢しました。今年から飲食OKになったのでしょうか?でも役員の方が注意しない所をみるとOKなんですかね?その辺をハッキリして頂きたいです。

  18. 307 マンション住民さん

    理事役員様
    あなたは『ここではひとりの住人として発言させて・・・』と書いていますが、理事としての発言しか書き込んでいませんよね?矛盾してますよ。

  19. 308 理事役員

    屋上開放のお知らせ文では飲食喫煙は禁止と明記してあります。
    しかし306さんのおっしゃるとおり、飲食物を持ち込む方が多数いらっしゃったのは事実です。
    火器の使用やフェンスへのよじ登り等の危険行為は注意するようにしてましたが、飲食物に関してはごみの放置などがないようであればせっかくの花火大会だし、大目に見ようかなと思ってました。
    その点は皆様の善意に任せ、結果論ですが終わった後の戸締まりの際にも目立ったごみがなかったことは幸いでした。
    それで前にごみが降ってきたという書き込みを見て、正直ああ、失敗したなあ、と思いました(まだ投書はないので真偽は定かではないですが)。ちゃんと注意しておけば良かったなあと。その点は大いに反省すべきことであると思います。
    この経験は来年に生かし、来年の開放の際は飲食物の持ち込み禁止が徹底されるよう、居住者の皆様への通知をしっかりやれるように次期理事会に申し送りしたいと思います。
    また、できれば花火開始前や打ち上げの合間に注意事項をアナウンスできるように、マイクロフォンの使用等も検討していきたいと思います。
    また、スタッフも1〜2名じゃ少ないかなと思いましたので、4〜5名で対応するようにできたらいいなあと思います。
    その際は良かったらどなたか居住者の中からご協力頂けたらありがたいです。


    理事としても個人で回答できることがあり、そうでないものに関しては理事会に諮ってみる必要があることがあります。
    「理事会に諮ります」と答える分には私個人の発言として何ら問題はないのではないでしょうか。

  20. 309 306です

    屋上での飲食に関して書き込んだ者です。私は飲食禁止の徹底を望んだわけではありません。むしろ理事役員様の言うとおり花火大会の時くらい花火を見ながら飲食を楽しみたいです。今年のような状況で目立ったゴミがなかったのであればむしろOKにして頂きたいくらいです。もちろんゴミの始末は各自で行うのが前提ですが・・それでもゴミを残して行く方がでるのであればその日だけ屋上にゴミ袋を設置するとか何かいい方向はないですかね。もちろんゴミだけでなく食べこぼしによる汚染も考えなければいけませんが・・とにかく皆が楽しく花火を楽しめるように考えて行きたいですね。それから遅れましたが役員の皆様、本当にお疲れ様でした。当番とはいえありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸