埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと
入居済み住民さん [更新日時] 2017-12-20 12:44:03

住民の方はもちろん、検討されている人も遊びに来ては?!
情報交換・意見交換できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-11-27 00:09:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 284 理事役員

自己満足だなんて冗談じゃないですよ。
    私個人なら何を言われてもいいですが、理事の方は皆さんたまたま今年理事になったもんだから、他にやる人もいないので、有志の方々に自分の予定を差し置いて警備して頂いたのに、それを自己満足だなんてよくも言えますね。
    そんなんじゃせっかく自分の時間を犠牲にして引き受けた理事の方も報われませんませんよ。理事の肩書はついていても、中身はボランティア同然なんですから。
    去年は入居開始後間もないこともあり、管理会社の協力を頂きましたが、基本的には委託契約外のことは我々が主体となって考えてやっていかなければいけないんですよ。
    今年はたまたま理事の中に数名引き受けて頂く方がいましたが、来年も屋上開放するならば、屋上鍵の開け閉めも開催中の警備も終わった後の清掃も、結局誰かがやらないといけないことです。
    そのためにも今期理事会では問題点を明らかにして、来年は改善されるように引き継いでいくのが仕事だと思っています。
    280さんの言うことはごもっともなことですし、誰かが迷惑を被るなら屋上開放も今後は考え直した方が良いのかもしれません。

2. 285 理事役員

携帯から投函したので、若干入力ミスがありました。申し訳ございません。「ません」が多かったです。

何度もいいますが、実際に花火大会中に迷惑等を被った方がいらっしゃいましたらご意見箱に投函して下さい。
    来年は改善できるようにきっちりと申し送りしたいと思います。

3. 286 住民さんD

とにかくマンションには、自分は何も労力をさかずに、当番理事さんたちにクレームばかり言うやからが多すぎると思います。自治会しかり、PTA役員しかり、宴会幹事さんしかり、そのお役になってみなければわからない苦労があるのは、皆さん、子供じゃなくて、それなりの社会生活を送ってくたんだから、わかってないですかね?「理事さんたちの自己満足」なんて、よくもそんなセリフが言えますね。誰だって、顔も見たこともないようなその他大勢の人の為に、自分の時間を犠牲にするのはイヤですよ。それをやって下さっているでけでも感謝すべきだと思います。その上で、文句じゃなくて、意見を出して改善していきましょうよ。いつかは、ご自分にも、理事が回ってくるんですよ。

4. 287 匿名さん

意見箱に投函してくれることを期待します。自分の住んでるマンションなのですから理事役員がなんとかしてくれると思っている人がいるならば、驚きです。問題があるならば住民の間で解決するべきですから面倒でも投函して住民のみんなで問題を共有すべきです。

5. 288 入居済みさん

287さんのいうとおり!!そして理事役員の皆様2日の警備本当にお疲れさまでした。

6. 290 匿名さん

>>278 さんの尋問のように正当化しながら人を追い詰める感じが不快です。ボランティアって言うけど、本当にボランティアをしていらっしゃる方々は「やってあげてる」という言い方は、なさらないです。

7. 293 理事役員

感情論で「言い方が気に食わない」と言うのであれば論点がずれてますね。
    ボランティアはあくまでも例えであって、だいたい理事会は持ち回りでボランティアじゃないですから、ここでボランティアうんぬん言われても困っちゃいますね。可能なら来年以降は本物のボランティアの方にやってもらいたいですが。
    「ボランティアじゃねえんだぞ!」と言いたいけど誰かがやらなければならない状況をご理解頂ければと思います。
    ゴミの件も理事会で取り上げますから意見箱に投書をお願いします、と発言したところでいったい誰が追い詰められると言うんですか?
    追い詰められるとしたら、嘘、狂言の類だった場合のみです。
    ちなみに私は名前を変えて再投稿したりしてません。この名前しか使ってません。
    何ならこのサイトの管理人さんにでも問合せてみて下さい。

8. 295 住民さんD

いいえ、293さんがおっしゃてるのは、ホントです。同一人物じゃないのは、投稿した本人(つまり、自分住民D)が一番知ってます。「よく見てる」って、何を「よく見て」るんだか・・・。
    ただの、思い込み。
    最初のごみがベランダに落ちて来たってクレームの人はどうなっちゃたんですかねー。物理的にありえないと思いますが?って切り返されたんだから、「いいや、こうなってこうなるとあり得る」とか「はい、勘違いでした」とか、どっちか返答があるだろうに。

9. 296 マンション住民さん

理事会の役員が、こんなところで意見を出していること事態がおかしいと思います。
    書き込みの是非を理事会で協議されたのでしょうか?

10. 298 住民さんB

何がおかしいのか?
    別に構わないと思うけど。

11. 299 匿名

管理組合として、匿名掲示板の使用の是非は判断があったのでしょうか?

12. 300 マンション住民さん

匿名掲示板で住人の代表である管理組合の理事が面白おかしく書き込んで、住人かどうか判らない方々とマンション内の問題を議論している事に疑問を感じますし、不愉快です。

13. 301 理事役員

私は名前こそ「理事役員」としていますが、ここでは住民のひとりとして発言させて頂いております。
    何もこの掲示板に限ったことではなく、何かあれば理事会として対処すべきことは理事会で対応させて頂きますし、理事会として決議する必要があるものはその都度理事会で提議し決議していきたいと考えます。
    本当に重要なこと、理事会として皆様にご協力を賜りたいことは掲示や全戸配布で告知しますし、それ以上の皆さんで決めるべきことは最終的に総会で提議させて頂きます。
    ですから皆さんも、本当に大事なことはここでの発言のみに留めず、是非とも意見箱を活用し理事会に働き掛けて下さい。
    ちなみに理事会では私がこのサイトに書き込んでいることは報告済みであり、周知の事実です。
    あくまでも一般論的な話に留め、理事会として決断が必要なことは発言しないように心掛けていますが、一つ皆様にとってのメリットは、何かあれば私の方で理事会に提議する用意はある、ということです。
    不愉快だと言うならそれはそれで意見箱に投書して頂いても一向に差し支えありません。その際は私の発言の適否について理事会に諮って頂いても結構です。
    理事会は毎年持ち回りでやって頂きますので、次はあなたの順番かもしれません。
    ひとりひとりが理事会の職務を通じて管理組合活動に興味や関心を持って頂けたら幸いです。

14. 303 住民さんE

>やっと念願の第一回の開催です。
    遅い。

15. 304 住民さんD

だ〜か〜ら〜、文句言うなら、自分が理事やれってば。じゃあ、あなただったら、もっと早く出来たんですね?じゃ、やってよ。立候補してよ。

16. 305 住民さんC

理事役員様 改めて文章読み返してみました。正論です。すみませんでした。今後もよろしくお願いいたします。

17. 306 マンション住民

屋上でのゴミ問題が話題にあがっていますが、そもそも屋上での飲食は禁止だったはずでは?私は去年も屋上から見させて頂きましたが、去年はきちんと守られていました。しかし今年はお菓子やペットボトルを平気で持ち込んで、当たり前のように食べている方がいました。腕章をつけた役員の方も特に注意することもなく・・正直私もペットボトル位は持っていきたかったのですが我慢しました。今年から飲食OKになったのでしょうか?でも役員の方が注意しない所をみるとOKなんですかね?その辺をハッキリして頂きたいです。

18. 307 マンション住民さん

理事役員様
    あなたは『ここではひとりの住人として発言させて・・・』と書いていますが、理事としての発言しか書き込んでいませんよね?矛盾してますよ。

19. 308 理事役員

屋上開放のお知らせ文では飲食喫煙は禁止と明記してあります。
    しかし306さんのおっしゃるとおり、飲食物を持ち込む方が多数いらっしゃったのは事実です。
    火器の使用やフェンスへのよじ登り等の危険行為は注意するようにしてましたが、飲食物に関してはごみの放置などがないようであればせっかくの花火大会だし、大目に見ようかなと思ってました。
    その点は皆様の善意に任せ、結果論ですが終わった後の戸締まりの際にも目立ったごみがなかったことは幸いでした。
    それで前にごみが降ってきたという書き込みを見て、正直ああ、失敗したなあ、と思いました(まだ投書はないので真偽は定かではないですが)。ちゃんと注意しておけば良かったなあと。その点は大いに反省すべきことであると思います。
    この経験は来年に生かし、来年の開放の際は飲食物の持ち込み禁止が徹底されるよう、居住者の皆様への通知をしっかりやれるように次期理事会に申し送りしたいと思います。
    また、できれば花火開始前や打ち上げの合間に注意事項をアナウンスできるように、マイクロフォンの使用等も検討していきたいと思います。
    また、スタッフも1〜2名じゃ少ないかなと思いましたので、4〜5名で対応するようにできたらいいなあと思います。
    その際は良かったらどなたか居住者の中からご協力頂けたらありがたいです。

理事としても個人で回答できることがあり、そうでないものに関しては理事会に諮ってみる必要があることがあります。
    「理事会に諮ります」と答える分には私個人の発言として何ら問題はないのではないでしょうか。

20. 309 306です

屋上での飲食に関して書き込んだ者です。私は飲食禁止の徹底を望んだわけではありません。むしろ理事役員様の言うとおり花火大会の時くらい花火を見ながら飲食を楽しみたいです。今年のような状況で目立ったゴミがなかったのであればむしろOKにして頂きたいくらいです。もちろんゴミの始末は各自で行うのが前提ですが・・それでもゴミを残して行く方がでるのであればその日だけ屋上にゴミ袋を設置するとか何かいい方向はないですかね。もちろんゴミだけでなく食べこぼしによる汚染も考えなければいけませんが・・とにかく皆が楽しく花火を楽しめるように考えて行きたいですね。それから遅れましたが役員の皆様、本当にお疲れ様でした。当番とはいえありがとうございました。

21. 310 理事役員

花火の時ぐらいは飲食を楽しみたいという気持ちはよくわかります。
    しかしながら、ごみの放置は清掃をしっかりやれば対策はできますが、怖いのは食べこぼしによる汚損です。
    ハーバービューデッキの床タイルはザラザラした素材を使用しております。
    通常のウレタン防水層と比べて人が歩くことを想定している為、防水や防音、滑り止めの役割を果たしているものと考えられます。
    この上にソースやケチャップなどの類をこぼしたりしたら、汚れを除去するのは困難と思われます。
    屋上は定期清掃の範囲には含まれないですし、ポリッシャーがけをしようにもあのタイルの素材では床をいためてしまうおそれがあります。
    そう考えるとやはり屋上での飲食禁止は徹底した方がいいのかなと思いますね。
    それに屋上のスペースは限られてますので、飲み食いのスペースがあるとそれだけ空間に余裕がなくなります。
    一人でも多くの人が花火を楽しむには、やはり飲食の許可は難しいかなと思われます。
    やはりハーバービューデッキは純粋に花火を楽しみたい方が利用する場所、と考えるのが最も適切かなと思いますがいかがでしょうか。

22. 311 309です

そのような理由であれば飲食禁止も仕方ないですね。きちんとルールがあれば住民として守ります。しかしながら守る人は守る、守らない人は好き勝手に飲食している、それを見て見ぬ振りをする役員がいると言うのは納得できないですね。理事役員様のおっしゃる通り来年は徹底して頂きたいですね。

23. 312 入居済みさん

理事役員も所詮ボランティア同然なんだから、そこまで役員に徹底を望むのは酷な話では?
    居住者からしたら花火大会だってのに野暮なこと言うなって感じで、役員からしたらボランティア同然なのにこんなことで疎まれるのはつらいだろうなと。
    それより居住者一人ひとりの意識を高める方が大事でしょう。
    注意しない理事が悪いんじゃなくて、どう考えてもルールを破って飲食する方が悪いんだから。
    残念ながらこんな時に居住者のレベルが如実に現れてしまいますね。自分も含めて。
    それでもこれからみんなで考えて良くしていけばいいんじゃないでしょうか。

24. 313 匿名さん

近くの某マンションでは、花火大会時に屋上開放している所ありますが、
    (注意事項)
    ①灰皿がありませんので、各自で用意している下さい
    ②ゴミは各自で持ち帰りをお願いします

これだけの注意で6年間何一つ問題ありませんでした。ここは繊細に規定しても無理そうですね。
    と言うより開放しない方が揉めなくていいと思います。
    312さんが書いた住民のレベルがもろに出ているように見えます。

25. 314 312

ちゃんとごみの放置もなくきれいに使ってますから、僕は別に居住者のレベルが低いとは言ってないですよ(笑)。自分で言うのはいいけど、匿名さんに言われたくはない(笑)。
    屋上開放の注意事項の周知を徹底すればいいだけの話です。
    灰皿は各自で、って書いてる方がよっぽどやばいなあと思いますよ。要は喫煙を容認してるわけですから(笑)。
    そんな共用部分に対する意識の低いマンションには絶対住みたくないです。

理事役員様
    ホームページとまではいかないまでも、会員制の掲示板だけでも作れないでしょうか?
    最悪mixiでもいいんで(笑)。

26. 315 入居予定M

初めまして。
    C棟に入居予定です。

C棟にお住まいの方にお聞きしたいのですが、上階の音はどれくらい響きますか?
    幼い子供がいるため、リビングと廊下にコルクマットと防音カーペットを敷き詰める予定ですが
    あまり音が響かないのであれば、廊下はコルクマットのみにしようかとも思います。

アドバイス頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

27. 317 匿名さん

ホントに理事役員?
    こんな所に長々と…。マンション情報が筒抜けじゃないか。
    デリカシーがないな。

28. 318 マンション住民さん

デリカシーというか常識が欠けている行動だと思います。
    理事会で許可を得ていると書いてありますが、組合員の私はそんな許可があったことは全く知りませんでした。
    議事録にあるようでしたらいつの議事録か教えてください。
    いつのものか教えて頂ければ自分で見に行きますので、内容までここに記載頂かなくても結構です。

29. 319 入居済みさん

理事役員さま
    私も318さんと同じように思っています。
    是非議事録などの情報を教えてください。開催日付だけでもいいです。

30. 321 マンション住民さん

316は住民板からは立ち去るべきだが、
    317,318,319の書いていることはもっともだし理事役員さんは回答すべき。

31. 322 理事役員

議事録については基本的に全戸配布していますが、このサイトのことは書いておりません。一般公開されている以上荒らされる危険性が高いため、公に広めることはできないと考えてのことです。
    尚、議事録がお手元にない場合は管理事務所にお問い合わせ下さい。
    このような場であっても、理事役員ではありますが、一居住者として回答可能なことについてはなるべく回答していきたいと思い、また理事と居住者の間を少しでも縮めたいという思いから書き込んできましたが、それも今日までにしたいと思います。
    短い間でしたがありがとうございました。
    以後、管理組合に対するご意見等については目安箱を設置していますので、そちらにお願いします。
    また、会員制のホームページについても検討の余地はあると思いますので、そちらは理事会で検討したいと思います。

32. 323 マンション住民さん

理事役員殿
    ようやくごご自身の愚かさに気がつかれましたな。
    あなたの行動(書き込み)は住人の代表たる理事の行為ではありませんでした。企業ならば解雇でしょう。
    反省されてください。

追伸
    ネットへの書き込みについての理事会決議について。あなたは回答する義務がありますし、あなた自身が誰であるかも住人への好評が必要です。

33. 324 マンション住民さん

>>322の理事会役員さん
    あなたが書き込んだ、
    「理事会では私がこのサイトに書き込んでいることは報告済みであり、周知の事実です。」
    ということは偽りだったということでしょうか?
    報告事項であれば当然理事会議事録に記載があるはずです。
    報告・決議事項でありながら議事録に記載がないのであれば問題ですので修正議事録として配布すべきです。

そもそも本件が理事会で決議できるものなのかも含めて考え直して下さい。
    理事会で決議できるものは、様々な「案」と組合員からの付託事項のみのはずです。
    個人あるいは一部の人間(つまりは理事会)の勝手な判断での行動は規約違反です。
    先にも書かれていますが、企業であれば解雇などの処罰対象です。

322の書き込みで逃げるように書き捨ててものごとを有耶無耶にしようとされていますが、
    最後まで責任を持って本件について住民を納得させるの説明義務があると思います。

34. 325 理事役員

私としてはもうここで書き込みはしません。
    居住者かどうかもはっきりわからない状況で反論を重ねても無駄だからです。
    それでも逃げたと思われるのも嫌なので一応回答しますと、理事会の議事録は、そのまま話し合った内容を何でもかんでもストレートに記載することはありません。
    もはやどの人が住民かわかりませんので、これに対するご意見があれば目安箱に部屋番号を明記の上、投函して下さい。本物の住民であれば直接ご挨拶に伺います。逃げも隠れも致しません。
    以前書き込みのあったごみ問題の方も、あれから一週間経ちますが全くなしのつぶてです。
    これでは虚偽、狂言の類であったとしか思えません。
    324さんも本物の住民であれば目安箱に投函して下さい。あなたが本物の住民であるか判断できない以上、こちらも応える必要はないと判断します。投函がなければ住民以外の書き込みによる狂言であったと判断させて頂きます。
    私の書き込みで不適切な部分があればご指摘いただいて結構ですので、それもついでに記載して下さい。
    以上、宜しくお願い致します。

35. 327 C棟居住者

326さん
    住民でないあなたに言われる筋合いはないでしょう。
    議事録は全戸配布は大原則です。
    掲示して住民以外の来訪者にまで見せる必要はない。
    回覧板なんて小規模マンションじゃないんだから。

理事さんの書き込み全然良かったのに。320さんに同感です。
    理事さんの過去の書き込みをいくら読み返しても、どこをどう読んだら独断専行になるのか、全く理解できません。
    こんな荒らし放題のスレ、とてもじゃないけど全住民に通知してやるなんてできない。
    そんなことしたら荒らしの格好の餌食です。
    そんな中でも理事役員さんは少しでも居住者の意見を吸い上げようと努力してきたのになあ。
    326のような部外者のくだらない書き込みでせっかくのコミュニケーションの場が失われるのは実に残念なことだ。

36. 328 マンション居住者

>>325の理事役員さん
    逃げないでちゃんと説明責任を果たして欲しいものです。

このまま逃げるようでしたら、あなたの書き込みは虚偽だったものと判断します。
    324さんをはじめとした厳しい書き込みに対して回答せず逃げたくなるのは分かりますが、
    それでは何も解決しませんし前進もしません。
    住民をがっかりさせないようにして頂きたいです。

37. 329 入居済み

328
    いい加減ここにそんなこと書くのはやめなさい。
    あなたも本物の住民なら、目安箱に書けばいいじゃない?
    あなたが本当に住民かどうかわからないんだから理事さんだってまともに相手にするわけないでしょ?
    目安箱に出すぐらいわけないでしょ?それぐらい簡単なことができないなら、あなたも住民外の偽者ってことになるからあしからず。

私は327さんと全く同意見です。
    むしろ328のような方が本当に居住者でいたらがっかりです。

38. 330 入居済み

まあ、こうやって議論が荒れてしまうのも、
    理事役員さんがちゃんと対応しないからなんですけどね。

その辺、ちゃんと理解してるのかなぁ?

39. 331 契約済みさん

皆さん落ち着いてください。

一般的に進んで理事をやりたいと思う方も少ないなかで

務めていただいているわけですから、理事の方になんでもかんでも文句を言うのはどうかと思います。

皆、良いマンション生活を送りたい想いは一緒なんですから。

私は入居を楽しみにしている一人ですので、よろしくお願いいたします。

40. 332 マンション住民さん

今回の騒動?を通して、区分所有者だったら誰しもが経験しなければならない理事という役目、
    その役目を担う時の教訓として、理事は発言する場所と住民への報告連絡の手続きを間違えるな、
    ということが身にしみて分かりました。
    理事も同じ住民、万能ではありません。今回のような間違いだって起こります。
    反省の言葉はないけど、もうそれで一件落着でいいじゃないですか?
    それ以上のことを本件の理事や理事会に要求するのであれば、目安箱に入れましょうよ。
    はい、これで終わりにしましょう。

41. 333 入居済み

おいおい、何言ってんの(笑)?
    理事役員さんの発言ちゃんと読んでるならそんな言葉間違っても出てこないぜ?
    間違ってるってんだったら目安箱で言えよ。
    君らが住人の確証がない以上、理事さんだって相手にする必要はない。そこまで問題視するんだったらさっさと紙で出せよ。
    そうじゃなきゃ住民外のやつに決定ね。もう書き込むなよ。

昔からそうだが、居住者へのなりすましの発言が多いな。
    まさか近隣の建設反対の垂れ幕を出していた某マンションの住人?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他