埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ津田沼前原の丘☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼前原の丘☆住民版
入居予定さん [更新日時] 2015-10-22 23:23:54

引き渡しが近づいてきました!
住民となる方どうし、楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 22:28:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼前原の丘口コミ掲示板・評判

  1. 76 入居済みさん

    >>75さん
    住民板のルールを、以下に引用します。
    (トップページから閲覧できますが、ルールをご存知ないようなのであえて引用します)
    住民板は、住民の為の情報交換を主目的として利用される場かと思います。
    75さんが「住民でない人」なのであれば、下記の通りルール違反ですので
    今後一切書込みはご遠慮下さい。

    ちなみに私は入居済みです。
    写真は、とっておきのを用意しようと意気込んでいる今日この頃です(笑)

    ==================================================================

    検討板から住民板への移行ルールについて

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

    現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

    ※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    なお、参考までに以下の件につきましても、再度のご確認をお願い致します。
    掲示板の利用規約
    投稿マナー

    検討板と住民板を分けるに至った理由
    ・検討者と住民の方とは、同じ物件でも話をする内容に大きな違いがあるため
    ・スレッドの見つけやすさ、検索のしやすさ向上のため
    ・運営側が、より健全で適切な掲示板管理がしやすくなるため

    当サイトをご利用の皆さまにおかれましては、何とぞご理解を賜りますと幸いに存じます。

  2. 77 入居済みさん

    この一帯は昭和35年入居開始の旧前原団地にお住まいだった方が建替後のアルビス前原に戻り入居という形で
    一般募集より割安な傾斜家賃制度(初めは安く、年数毎に通常家賃に近づく制度)を利用して入居している方が多いです。
    建替えとはいえ40年以上慣れ親しんだ環境から離れるのは抵抗がありますね。
    団地造成以来の住民の方は若くて60歳代、既に第一線を退かれた方が多いです。
    年々変わっていく環境をどのような目で見ているか・・・。
    アルビスのベンチに座られてのんびりとした時間を過ごしている方もいらっしゃいます。
    きっとこちらを見ていると思われる方もそんな興味のひとつで悪気なしでしょう。
    同じ自治会なので老若男女仲良く暮らしたいです。地元の色々教えてもらうこともあるかもしれません。
    前原にお住まいではないですが、焼き鳥屋さん気さくなおじちゃんです^^

  3. 78 入居済みさん おふぁー

    あの美容室の車の主は、以前は駅の近くで営業してましたが
    その頃から、駐車イコール近隣に迷惑という観念がありません。
    毎日のように他人の駐車場や私道に駐車してました。
    ただし、お店に匿名で電話すると、暫くの間は駐車しなくなりますよ。

  4. 79 入居済みさん

    どなたかお電話していただけたのでしょうか?
    それともまだ夏休みかしら?
    最近は黒い車は見かけませんね。
    青いスポーツカーとバイクが停まってた位ですね。
    他人の駐車場に停めちゃうんですか!?
    マンションの駐車場には入らないようにしてほしいですね(笑)

    消防車の停まるスペースに事前に印とかって出来ないんですかね?

    まぁダスキンもケーブルテレビもCOOPもみ〜んな停まってますからね。
    一日中ではないですけどね。
    停めやすい道路ですよね。奥まってるし。

  5. 80 入居済みさん

    ちょっと前にも話題になってたかと思うんですが、バルコニーの手すりに引っ掛けて布団・マットの類を干してる方、本当に多いですね!!!!今日外側から、南向きのお部屋を軽くカウントしただけで3軒。管理規約を守って、手すりの内側に干しているのがバカバカしくなります・・・。
    こんな形で布団干しされると、外観が生活観で過ぎで一気に安っぽく見えるし、何より布団が風にあおられたりしたら、かなり危険!
    前原は結構風がよく吹くように思いますし、住民のモラルを疑われてしまいます。即刻やめて頂きたいです。

  6. 81 マンション住民さん

    地デジ放送が映らずアナログ放送も映り悪いです。他の部屋も同じ感じでしょうか。
    アンテナの問題なら早く直るといいです。

  7. 82 入居済みさん

    >>81さん
    我が家の映りは、地デジもアナログも問題ないですよ
    配線ですかね? アンテナの差し込みが甘いとか?

  8. 83 マンション住民さん

    81です。
    82さんありがとうございます。
    やはりテレビのチャンネル設定をし直しても、
    地デジではTBSとフジ、ちばテレしか受信できません。
    番組表は受信できているので、テレビの問題かUSENの問題か。
    悩んでも答えが出ません。。。。。

  9. 84 入居済みさんT

    一部のチャンネルだけ映るとなると、
    問題はテレビの設定ですかね。
    初期設定をやり直してはいかがですか。

  10. 85 マンション住民さん

    81です。
    ケーブルを交換してCh設定をやり直したところ地デジもアナログもはっきり映りました。
    ケーブルは前の住居から使っていた5年モノでしたがCSにも対応していた高価なものでしたので
    つい大丈夫だろうと思っていましたが古くなって機能が衰えていたのでしょう。
    みなさま、ありがとうございました。そしてお騒がせをいたしました!

  11. 86 入居済み住民さん

    ぱ〜くほ〜むず新聞、届きましたね!!

    グッドデザイン賞2008に三井から今年7件エントリーしている中に
    ココが入っているとは!!しかも1次審査通過だなんて(^0^)♪

    こじんまりとのんび〜り落ち着いた雰囲気のマンションなので
    そんな全国的な賞のエントリーだなんてビックリです。

    受賞は無理でもエントリー物件に三井が選んでくれてるのって嬉しいです。

    あとシルバーの光ってる可愛いボク、皆さんは見つかりましたか?
    我が家のボクはシルバーだけど既に光ってないです。磨こうかな?(笑)

  12. 87 入居済みさんT

    >あとシルバーの光ってる可愛いボク、皆さんは見つかりましたか?

    昨日やっと見つけました。
    意外な盲点でしたね。やはり子供の目線ってのは新鮮です。

  13. 88 マンション住民さん

    第1回臨時総会お疲れ様でした。
    マンション管理組合員が一斉に集って新しい共同生活が始まった感じでした。
    私を含めて管理に関して素人の方が多いと思いますが皆で勉強していってより良い環境にしていきましょう。
    私と同年代(年齢はご想像にお任せします)と思われる方がこれほどまで多いとは驚きでした。
    これからの生活非常に楽しみになってきました。どうぞよろしく。

  14. 89 入居済みさんT

    総会お疲れさまでした。

    まだ1年目、2年目くらいは問題もあまり出ないでしょうが、
    年数が経つと、管理組合の意義も大きくなってくると思われます。

    そのためにも、日頃から住民同士の信頼感を強めていくことが
    肝要と思います。

    みなさん、どうそよろしくお願いします。

  15. 90 匿名さん

    総会で多数いらしたので安心してましたが、HPを見るとまだまだですね。
    3割位売れ残ってます。
    三菱地所も販売間近のようですし、値崩れする前に売り切って欲しいです。

  16. 91 マンション住民さん

    みなさん浄水器カートリッジの交換は済ませましたか?
    ここに標準で付いてきたメーカーのカートリッジは汎用品がまったくと言っていいほどありません。
    メーカー以外の販売店でも取扱がないほど。値崩れしないようガッチリガードを固めている印象です。
    この先ランニングコストを少しでも安く抑えるために、蛇口そのものを換えるか
    頑張って汎用品探しを進めるか迷ってます。必要経費として割り切るか難しいです。

  17. 92 マンション住民さん

    東側のモデルルームだった駐車場用地が再度自動車用に貸し出されることなく
    舗装や大谷石壁の取り壊しが始まりました。何が建つのでしょうか。
    道路からの騒音の軽減が期待できますが、日照への影響が気になります。

  18. 93 入居済みさんT

    あの土地の広さから考えても、それほど高い建物は建たないと思いますが。
    せいぜい隣りにある3階くらいじゃないでしょうか。
    (あくまで想像ですが)

  19. 94 匿名さん

    高層階の住人です。
    3階程度だとしても、日当たりに影響ありますよね。東側低層階にしなくてホント良かったと、ほっとしてます。
    引っ越して数ヶ月で、がっかりするところでした。

  20. 95 マンション住民さん

    あの駐車場の工事は、前の歩道が工事されたことによって
    駐車場だけ土地が高くなったので、歩道に合わせて低くする工事だそうです。

  21. 96 入居済みさん

    キッチン浄水カートリッジって取替え品送付される前に案内とか来て
    電話でお願いすれば送付を最大2ヶ月延長されませんでしたっけ?

    我が家には取り替え品送付の案内もまだ来ていないのですが
    もう電話で延長お願いしちゃうか迷ってます。

    数年ごとに蛇口交換してくれるようだし
    ケチケチと交換延長をしてコスト対策しようと思ってます。
    幼い子供がお茶や牛乳のように水が飲みたいとリクエストするので
    それなりに美味しい水ではあるのだろうと思っています。

  22. 102 入居済みさん

    7月に入居した者ですが、交換カートリッジが送られてきました。
    4ヶ月で3,900円ならまあ、いいかという感じです。
    2ヶ月延長という制度は知りませんでした、
    調べてみます。

  23. 103 マンション住民さん

    スーパーリブレ京成はなぜあんなに強気な価格設定なんでしょうね。
    前原団地地区で唯一生鮮食料品を扱っているからでしょうか。
    私は麦石水の水汲みに行くだけです。その機械が1台しかないから4Lボトルを持って必死な顔で待ってますね。
    無料だからあまり文句言えませんが、1回の給水4Lまでのルールを守らない人がいることは残念。

    マンションに近い元リブレ京成跡地に激安食料品スーパーが出来ることを期待します。
    自転車でY’sやTOPに行くのもそれなりに大変です。

  24. 104 匿名さん

    ルールを守れない人がいますね。
    それも地域の特性です。それも含めて環境ですから。

  25. 106 マンション住民さん

    エントランスホールにクリスマスツリーが置かれて
    雰囲気が変わりましたね
    いい感じです

    駐車場をお使いの方、教えてください
    少し前より支柱に保護材?プロテクター?がつきましたが、
    ついているところと、ついていないところが見受けられます
    何か希望調査等があったのでしょうか?
    これからつけてもらえるならお願いしようかと思っています

  26. 107 住民さんE

    一部にしか付いていないのは、自費でホームセンターなどで買って付けているのでしょう。
    組合負担だと修繕積立の中から相当額の支出があるため、理事会だけでなく組合員の承認事項になり可決は難しいでしょう。

  27. 108 マンション住民さん

    107さん
    ありがとうございます
    ホームセンターで探してみます

  28. 109 匿名さん

    年内には売り切ってもらえますかね
    早くしないとドンドン下がっちゃう

  29. 110 匿名

    もちろん完売して欲しいですが、
    不況なのにこれだけ売れればいいほうではないでしょうか?
    南側はだいぶ売れたようですし。

  30. 111 匿名さん

    いや売れ残りのレッテルを貼られたら終わりです。
    早く値下げなしで売れて欲しい。
    値下げして売っては入居者が許しませんよ。

  31. 112 入居済みさん

    電動自転車に子供用の椅子がつきましたね!
    希望を聞き入れてもらい、嬉しいです。
    今度使ってみます。

  32. 113 マンション住民さん

    >103さん
    元リブレ京成あとは、タンポポ産業さんが買い取った様に記憶してます。
    だから難しそうですね。

    UR12号棟の南は、戸建住宅になるのですね。
    素敵な街並みになると良いですね。

  33. 114 マンション住民さん

    東側の今工事中のところに何が建つかご存知な方いますか?
    電話して聞いてみようと思って先延ばししていたら、連絡先が載っていたお知らせの紙が掲示板からなくなっていました。
    確か2月完成と書いてあったのでもう少しでわかると言えばわかるのですが・・・。
    よろしくお願いします。

  34. 115 匿名さん

    >>114さん
    確か歩道の拡幅工事、と表示されていた気がするんですが、
    mixiのコミュニティ情報によると、工事をしているあたりに
    ミニストップが移転になるとか・・・!?
    真偽の程は不明ですが。。

  35. 116 入居済みさん

    東側の工事中の所はミニストップが移転するって
    ミニストップの店長が言ってましたよ。
    2月中旬以降って言ってました。
    10日間ほど移転にかかるようで、10日間はお休みするようです。

  36. 117 マンション住民さん

    >>114です
    教えてくださり、ありがとうございます。

    1階建てみたいなのでコンビニかなと思っていたのですが、ミニストップの移転なんですね。
    駐車場があるし、夜など静かで明るすぎないといいですね。

    今のミニストップの場所は次は何が出来るのでしょうね。
    電気屋、クリーニング屋の移転前のところも空いているし、便利なお店が出来るといいですね。

  37. 118 住民さんC

    住んでいるのに表札を掲げない人、挨拶をしない人、共有スペースに私物を置く人、
    集会室を子供の遊び場に使っている人(理事?)
    どこのマンションにもマナー違反をする人がいますが、残念です。

  38. 119 マンション住民さん

    集会室を子供の遊び場に使っている人はマナー違反なのでしょうか?
    管理規約には「居住者及びその訪問者が歓談・遊戯等を目的として使用することができる」と書いてあるので遊び場に使ってよいと思います。

    集会室を通じて同世代の子供たちが出会える環境もあってもよいかと。

  39. 120 入居済みさん

    子供を遊ばせて良いのかは分かりませんが、玄関ホールや駐車場にまで響くような騒がしさは、止めていただきたいです。確か、防音設備はないんですよね。
     それに、集会所で小さなお子さんを遊ばせるのは、衛生面でも心配です。いろんな方たちが出入りしてますし、清掃もそれほど丁寧(子供用の専門施設は、殺菌・消毒等が徹底されている場合が多いです)ではないと思いますよ。

  40. 121 匿名さん

    表札なしが何故マナー違反なのかわかりやすく説明してください

  41. 122 マンション住民さん

    だいぶ低層階も明かりが灯るようになり、生活の気配が感じられるようになりましたね。
    1日の仕事を終え、前原駅に降り立った時の静けさは、癒される感じが致します。
    皆さん気持ちよく挨拶して下さいますし、そんなにマナー悪くないですよね。

  42. 123 引越前さん

    表札なしがマナー違反とは言わないが
    出していない家庭はコミュニケーションの意思がないのかと思ってしまいます。

  43. 124 マンション住民さん

    表札、新習志野ビバホーム2階で千円台で作れましたよ。
    防犯上で表札出さない方もいらっしゃるのかな?

  44. 125 マンション住民さん

    そんなにマナーは悪くないと思っています。
    挨拶はだいたい自分からすぐしてしまうのですが、今のところ無視されたことは無いです。

    初めて集会所に子供がいるのを今日見ましたが微笑ましい光景でした。
    ロビーに多少ドタドタ聞こえましたが、長い時間でも無いだろうし、閑散としていて寂しすぎるより、集会所に明かりがついているのもいいのではないでしょうか。

    >124 さん のおっしゃるようにうちは防犯上表札はつけていません。
    マンション関係者だけが入ってくるとは必ずしも言えないのに自分から●●ですと個人情報を出すのに少し抵抗があります。コミュニケーションの意思がないわけではないです。

  45. 126 マンション住民さん

    集会室の鍵の管理などは,どうなっているんでしょう?夕方ですから,管理人さんのいない時間でしたよね....

  46. 127 マンション住民さん

    集会室の鍵についてはここで書くのは防犯上どうなのかと思うので管理人さんまたは営業さんに質問してみてはどうでしょう?

  47. 128 入居済み住民さん

    マンション東側の土地にミニストップができると前書き込みでありました。
    マンション側からは柵があって、直接行けないようなのですが、
    柵に人の出入り口ができるといいですね。

  48. 129 入居済みさん

    No.128さん
    不特定多数の人が出入りされるのは嫌だな。
    コンビニ裏(マンション東棟側)で
    深夜に騒がれたり、たむろされたり、飲食されたりしたらうざいですよ。
    私は多少遠回りでも良いから出入り口は設けないでほしい!!

  49. 130 入居済み住人さん

    確かに、同感です。
    でも不便なのも困るし
    うまい方法ないですかね?

  50. 131 マンション住民さん

    タイムカプセルはどうなったのでしょうね。

  51. 132 入居済み住民さん

    掲示板にお知らせが貼ってありますよ。

  52. 133 入居済み住民さん

    東側コンビニのフェンスが変わったようです。
    今までより高くなりましたね。
    やはり入り口はないみたいです。

  53. 134 マンション住民さん

    建物と合っていていい白い色だとは思いますが、緑のも新しかったのに、なぜフェンスを変えたのでしょう?

    旧リブレの交差点に信号を作り始めましたし、周りの環境が想像以上に早く変わり驚いています。でも、歩きやすくなると嬉しいです。

  54. 135 入居済み住民さん

    信号ですか。
    確かに、あの交差点は交通量も増え、今のままだと危険ですね。
    でも歩行者としては、いままで車の合間をみてさっと渡れていたのが、
    信号待ちをしなければならないと、多少面倒ですね・・・

  55. 136 入居済み住民さん

    信号ができるのは交通整理上いいことですが南側としては滞留車の発進音やガスが気になります。
    あとは元煙草屋さんが用地買収に協力してくれて角が広がればいいのですが元看板娘さんがご健在なうちは無理かな。

  56. 137 入居済み住民さん

    ↑確かに!
    バスが信号待ちのあと発信するエンジン音なんか、気になります。

    それから、東側のコンビニは、金網ではなくフェンスになりましたね。
    少しでも騒音を防げるようで、安心しました。
    人間の入り口も、端の方にできているようです。
    深夜の騒音がないことを祈るばかりです。

  57. 138 入居済みさん

    車寄せに長時間停めている人いますよね。迷惑です。
    買い物して帰ってきても使えないのは非常に不便。

  58. 139 入居済み住民さん


    このサイトではなく、きちんと組合に申し出てはいかがでしょう。

  59. 140 入居済み住民さん

    コンビニは20日の朝から営業と書いてありました。

  60. 141 マンション住民さん

    ミニストップに行ってきました。
    利用するのにはこちらに出入り口があるのでやはりすごく近いです。
    移転前より通路が広くて子供を連れて行きやすそうです。

  61. 142 入居済み住民さん

    私もミニストップ行きました。便利ですね。
    イオンもよく行くしWAONカード作ろうか検討中です。

  62. 143 入居済み住民さん

    信号が稼働しましたね。

  63. 144 マンション住民さん

    カラスが南側アルビス歩道のけやきに巣をつくっているのを同じ生き物だと思い見守っていたのですが、
    生態を調べたら雛を育てるときには警戒心が強くなり襲ってくるそうで怖くなりました。
    美容院がある三階建ての建物の屋上にも巣を作っているようです。

    カラスの巣の近くに住むのは初めてなのですが気にすることないのでしょうか?

    とにかく針金ハンガーなど丈夫な枝の様なものはカラスの巣にされてしまうのでベランダからしまっておいた方がいいみたいです。

  64. 145 入居済みさん

    当マンションのゴミ捨て場の屋根にもりっぱなカラスがいて、びっくりしました!

  65. 146 入居済みさん

    先月軽トラックの引越屋の人が、駐車場の植木で立ちションしてましたね。
    何考えてるのか客が引っ越すマンションにションベン引っ掛けて・・・

  66. 147 匿名さん

    ションベンとか書かないで下さいよ。
    住人の品性が疑われます

  67. 148 入居済みさん

    明かりがともる部屋が多くなりうれしいですね。

  68. 149 マンション住民さん

    電動自転車、便利ですね。
    後ろに子供がのせられるタイプのものが使いたい時、
    あいてない事が多いです。
    後ろのシートは使わない時はカゴにもなるし、
    もう少し台数が増えないですかね。

  69. 150 入居済み住民さん

    確かに、あの自転車は便利です。
    なにがいいかと考えると、電動もそうですが、共有=自分で管理しなくて良い、
    というのが気楽で良いですね。

    最近はやっているカーシェアリングも同じ考えなんでしょうか。
    でも車の場合は、きっちり何分でいくらと計算されますし、
    予約状況も管理されていますから、いつでも使える電動自転車とは
    ちょっと違いますかね。

  70. 151 マンション住民さん

    タイムカプセルの時に撮った写真は見せてもらえたりするんでしょうかね?
    ぱーくほーむず新聞作ってもらえたら嬉しいけど、無理なのかな?

  71. 152 入居済み住民さん

    とりあえず、載せてみました。

    1. とりあえず、載せてみました。
  72. 153 マンション住民さん

    No.152 さん
    写真UPありがとうございます。
    そして参加した皆さんご苦労様でした。
    当日参加できなかったのでさみしく思っていたのですが、
    写真のアングルがちょうど自分がそこからのぞいてる風で
    当日参加した気分になれタイムカプセル埋めたんだ~と実感が湧きました。
    10年後が楽しみです♪

  73. 154 入居済み住民さん

    今日入った広告で、801号室が
    三井のリハウスから売りに出ていました。
    未入居となっています。
    まだ309とか売り出しているのに、
    どういうわけなんでしょうね?

    購入した人が、ローンを払えなくて売却したのかな?

  74. 155 匿名さん

    801ってどんな間取りでしたっけ?
    南側角部屋高層階なら、かなり条件いいですよね。
    なんで未入居なのかが、気になります。

  75. 156 入居済み住民さん

    801の間取りは、こうです。
    西側に7.2帖、5.5帖、和室5帖、
    廊下を挟んで、東側に玄関、トイレ、洗面室、浴室、
    南側にリビングダイニング12.9帖とキッチンです。
    トータル82平米です。

  76. 157 入居済み住民さん

    図面ありましたね。

    1. 図面ありましたね。
  77. 158 入居済み住民さん

    801は早々に決まったみたいです。

  78. 159 マンション住民さん

    100円LAWSONが来週OPENです。低価格は引き合いがありますね。

  79. 160 入居済み住民さん

    引き渡し後、1年が経ちましたね。
    レジデンシャルの営業も土日しかいないみたいです。
    早く最後の1戸が決まるといいですね。

  80. 161 入居済み住民さん

    先日、デュオヒルズ津田沼前原の広告に、
    花火が見えるマンションと謳っており、
    実際の花火の写真が掲載されていました。

    自衛隊の花火でしたが、当マンションからは
    その花火は見えたのでしょうか?
    上層階の方で、8月1日の花火が
    見えたという方、いますか?

  81. 162 入居済みさん

    >161さん

    ちょうどデュオヒルズが邪魔して見えません。残念でした・・・

  82. 163 入居済みさん

    前原駅からマンションへ向かう途中の道路整備が再開するようです。
    ラーメン屋、電気屋さん前あたりにも縁石で仕切った歩道が作られ、車道幅が広がります。
    完成すれば、残るはマンションに近い交差点角の元煙草屋です。もっと生活しやすくなるといいですね。

  83. 164 マンション住民さん

    う〜ん
    あの元煙草屋は手強そう・・・・

  84. 165 マンション住民さん

    今朝は確か無かったはずですが、お昼前に見てみると烏がハンガーで巣を作り始めています。
    巣が出来上がると、雛を守る為に烏が威嚇攻撃をしたりしますよね。
    怖いのですが、まだ形になってないので市役所に撤去をお願いするのもどうかと…
    よいアドバイスをお願い致します。

  85. 166 住民さんB

    鳥の巣はどうなりました?

  86. 167 匿名さん

    ツバメの巣は食えるな。

  87. 169 匿名さん

    ツバメなら…

  88. 171 マンション住民さん

    飛んでる。

  89. 172 匿名

    なぜ?

  90. 173 住民さんA

    横浜の三井住友建設物件…他人事とは思えません。
    検査してもらえないかなぁ。

  91. 174 匿名

    そうですね…

  92. 175 住民でない人さん

    3.11の後に引っ越しました

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸