埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 710 住民さんA

    >>709
    スミマセンが、そんな妄想はレスになっていません。
    需要と供給以外の部分は以外はチラシに裏にでも書いて下さい。

  2. 711 マンション住民さん

    メリットになってないでしょう

  3. 712 マンション住民さん

    >696さん

    >総会でJCOM導入が承認されれば、各戸作業は強制です。作業員さんがドタバタはいってくるのも困りものです。
    >「強制力」については、総会決定事項ですからそのまんま強制です。「協力」ではないのです。

    エントランス脇の集合郵便受けの所にある掲示板の張り紙を視る限り、強制にはならない(出来ない?)ようですね。
    一応拒否は出来るような事書いてました。設置率95%以上なら問題ないとかなんとか・・・。
    これで安心して、導入が承認されても我が家は設置拒否が出来るようでちょっと安心しました。

  4. 713 マンション住民さん

    >712さん
    私が都内の勤務先ご近所のJCOMショップで質問してみた限りでは、
    JCOM導入の集合マンションでは、屋内工事をしないとテレビが視聴
    できなくなるということを言われました。JCOM全戸導入を前提として共用
    設備に工事が入るみたく、その工事を受けての各戸での作業は必須のようです。
    私は張り紙はまだ見ていないのですが、念のため、管理組合やレジデンスの
    JCOM担当者に直接聞いてみるほうがいいと思いますよ。工事拒否でTVが
    見られないということがあっては大変ですから。
    私としては、JCOM導入がするのは構わないのですが、不具合の様子見期間として
    一年間くらいは試行期間(仮契約期間)があってもいいと思います。
    不具合や問題があるようなら、本契約はせず、また無償(ペナルティ無し)でかつ
    JCOM費用負担で導入前状態に戻してほしいです。⇒甘いでしょうか?これだと、
    本契約見送り時にも屋内工事があるかもしれませんね。

  5. 714 マンション住民さん

    JCOM導入に関しては、賛成も反対もないのですが、理事会の決定が拙速すぎる感じがしますので、今回は反対したいと思います。だいたい、全体のうち、何戸から希望があるのかも調べていないのでよくわかっていないようですし、本当に強い需要があるのかさえはっきりしていないように思います。(前のどなたかが石油ストーブの例で議論されていたのに全く同感です。)みんながなんかわからないな、という状態のままでどんどん進んでいくから、先日の説明会でも関係者にJCOMの人がいるのでは、というような質問が出てしまうし、JCOMの張り紙がでて、これって、強制、みたいな不快感を持つ人がいらっしゃる(小生もその一人ですが)のでしょう。

    JCOMはデジタル放送が普及すると、難視聴地域が減ってしまうので、これまでのような普及が難しくなることに危機感をもっているから、独自のコンテンツ(があるのかどうか知りませんが)とマンションの資産向上を武器に私たちのような大口契約者に必死で近づいてきているわけで、彼らは契約を取るためなら、なんでもいいことは言うでしょう。それにそのままホイホイ乗っかるのもどうかと思います。

    もし、JCOM導入に少しでも不安をお持ちなのでしたら、いやだけど決議されてしまうのだろうな、などとぼやいているのではなく、今度の総会に出席し反対していただくか、あるいは現在配布されている議決権行使書の第10号議案のJCOMのところに不承諾にマルをして提出しましょう。私たちの家ですから、ヘンな方向に行かないようにするのも私たちの責任です。





  6. 715 住民さんC

    私は当日どうしても参加できないので、『不承諾』します。
    多数の方がそうであってほしいと願っています。

  7. 716 匿名

    JCOMは検索すればわかるけど、いい評判なんかない。
    悪い話しか聞こえてこない。
    こんなに評判悪い会社って、ある意味すごい。

  8. 717 住民さんA

    我が家はJCOM導入以前に、ガサツな作業員たちに家に入られたくない。
    個別の事由で頼むような作業であればいたしかたないが、全戸作業的な状況で来る作業員たちには
    長谷工の定期点検のことでもうこりごりです。
    せき込みながらずかずか入り込んできて、時に鼻水すすりながら激しいくしゃみをして、風邪菌を
    撒き散らしていって、翌日から我が家は全員高熱を出して寝込んでしまいました。
    今のままでもテレビ視聴に問題なら、作業員入れるようなことはしてほしくないです。

    PS,スカパー契約者はJCOM導入賛成なんですか?

  9. 718 マンション住民さん

    714さんのご意見に共感します。

    ちなみに我が家はスカパーを視聴していて、JCOMの導入は必要ありません。

    スカパーで視聴できなくてJCOMではできる、今どうしても観たいチャネルがあるならば、JCOMに乗り換えたかもしれませんが、我が家の場合はそうではなかったのでこのままスカパーを視聴します。

    大きなメリットが複数なければ、いまさら「線」をマンションに引く意味はほとんどないと思われますし、将来的にはケーブルテレビは衰退していくと予想しています。もしそうなると、資産価値どころか逆にお荷物になります。


    そもそも、ここまで理事会での検討が進む背景に、どのくらいの「JCOM 需要」がグラレジ内にあったのかが不明瞭であることが、多くの住人の不信感をかっているような気がします。本当に、よく分からないままに「各戸での作業が必要になります(作業しないとテレビ視聴ができなくなるよ)」のように半ば脅し文句のような宣言を一方的にされれば、それは戸惑いますよね。

    すでに導入されているインターネット環境とJCOMの線が本当に干渉し合わないのかも不安ですし、不必要な作業はお断りしたいので、我が家も総会で反対or不承諾です。




    ちなみに、参考になるURLがありましたのでご紹介いたします。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1427957.html

  10. 719 マンション住民さん

    J:COM TV デジタルの落とし穴「録画」

    CATV の常で、BS / CS チャンネルを視聴するために STB (セットトップボックス) が必要になります。
    問題は録画です。昨年 2009年11月に J:COM に電話で確認した限りでは、STB には再生用に D4 出力端子はあっても、録画用にアナログ出力しかないようです。黄白赤、でおなじみの RCA ピンジャックだけしか刺さりません。
    せっかく地デジ対応の HDD レコーダーを購入しても、録画されるのはアナログ品質の荒い動画、というわけです。i.LINK 端子を使ったデジタル出力はできるようですが、J:COM によると相手が特定の HDD レコーダー 1機種に限られる、とのことでした。
    ではハイビジョン画質で録画したかったらどうするのか。HDR という J:COM 専用レコーダーを、わざわざレンタル月額 840円 (税込) 追加して借りるのです。HDR, HDR+ どちらも、RCA ピンジャックしか出ていないのは同じ。
    さらに問題は個人で取っておくためのバックアップ。HDR には 2機種あり、安い方の HDR ではデータをどこにも書き出すことができません。ブルーレイ HDR を使用する必要があります。月額 2,625円 (税込) もかかります。
    何が悲しくて J:COM の都合で決まった機種のレコーダー使わにゃならんのかと。

    http://www.nire.com/2010/05/jcom-tv-unnecessary/

  11. 720 住民さんA

    >>719さん
     説明ありがとうございます。わざわざ専用機器レンタル代払ってハイビジョン録画は痛いです。
     じぶんはJCOM導入反対です。既存の設備で十分です。
     普通竣工して、3年足らずでテレビの視聴環境変更するようなマンションってあるのでしょうか。
     先走りしすぎている気がします。
     指摘されている方もいますが、どの程度の入居者が積極的にJCOM導入を働きかけてきたのでしょう?
     JCOM需要はどの程度あるのでしょうか?
     このまま導入すると、不都合なことが、小出し小出しででてきそうです。
     げすの勘ぐりはしたくないですが、今回の件、JCOM関係の入居者の暗躍があったのかと・・・

  12. 721 マンション住民さん

    皆さん、JCOMの件、不安である、納得できない、など消極的、否定的なお考えの方は、決して安易に承諾、賛成せずに、反対、不承認の意思表示をしましょう。

    ご近所でも同じような考え方の方がおられたら、反対、不承諾の意思表示をするよう勧めてください。導入は今でないとできないわけではないし、もっとよく検討して、皆が納得してからでも遅くはないと思います。担当の理事の方がこれまで頑張っていらっしゃるのはよくわかりますし、ご努力には敬意を払いたいとは思いますが、だからといって、納得できないことに賛成する必要はありません。

    いったん導入されてしまってからでは手遅れです。皆さん、意思表示しましょう。

  13. 722 住民さんE

    お詳しい方々の話を聞くに、いろいろと心配事が少なくないのですね。
    我が家は、こちらに入居する前にもJ-COMを利用していたので、やっぱり加入したいと思っていました。
    承認して加入予定ですが、改めて導入後の不安材料に関しては、今週にでも別途量販店などに確認して決めたいと思います。
    気持ち的には、スカパーよりもお得感のあるJ-COMにしたいです。

  14. 723 マンション住民さん

    >718さんの言われるとおり、理事会は、グラレジ内にどのくらいの「JCOM 需要」がグラレジ内にあったのか、またはあるのかを総会前に早急に調べ公表することが必要だと思います。

    総戸数の半数以上ならば、未加入予定の世帯も納得はしないが半ばあきらめが付くんじゃないでしょうか。加入予定が総戸数の1割や2割程度なら、10年後以降の不透明な契約部分や全世帯への家具等の移動が伴う工事が必要となる今回の件は全く釣り合わないと思います。

    理事会は一番肝心なことを故意かたまたまか知りませんが忘れますね。故意かもしれないけど。
    と思わせてるところが話をややこしくし、さらにはJCOM陰謀論までもが噴出してるんでしょうね。

  15. 724 住民さんA

    テレビまではJCOMでいい。ネットは絶対ダメ。
    でもテレビを入れたら必ず次はネットもという話になる。だから、やっぱりJCOMはいらない。
    ささやかながら個人事業主です。仕事場でネットもテレビも電話もJCOM入れていますが、
    配線はぐちゃぐちゃだし、ネットは最速プランなのにレジに比べて格段に遅い!
    遅いだけでなくかなりの頻度で不通状態が発生する。ヘルプデスクに問い合わせても明快な答えも
    なく、「しょうがないですね」と流されることもあった。ネット界の不良品です。
    違約金支払いもったいないし、とりあえず「最低限」で使えているので、あと一年は使いますが、
    来年の今頃は切り替えします。恥ずかしながらJCOM導入は仕事上の失敗と思っています。

  16. 725 住民さんA

    エントランスホールに、う●ちが落ちていたのですが・・・
    一体誰が・・・ペットの?人間の?知らないで踏んでしまった人の足跡もあちこちにありました。
    信じられない行為です。こういう非常識行為こそ、監視カメラ画像を検証すべきでは。

  17. 726 マンション住民さん

    725さん、監視カメラはセキュリティー対策(犯罪抑止・安全対策)ですから、
    う#ちこき逃げ犯人探しに使うのはいかがなものかと。
    確かに非常識極まりない行為ですが。。。犯罪レベルとは言いがたく。。。
    これだけの世帯があれば、仕方のない困ったさんがいるものです。
    踏んでしまった人はお気の毒としかいいようがないですね。

  18. 727 マンション住民さん

    エレベーターホールが、まだう○こ臭いです。

    いったい誰ですか、こんな失礼なことをする住人は(怒)!

  19. 728 マンション住民さん

    なんか溝にまだこびりついたまま。

  20. 729 住民さんA

    W杯、現在イタリア対スロベニアを放送していますが、どうやらイタリアを
    応援している(イタリアのシュートが外れたたびにに呻いています)お隣の
    ご主人の声が響いてきます。
    夜中です、うるさいです。
    もう少しお静かに観戦してほしいです。お隣さん、小さなお子さんもいるはずなのに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸