埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 624 匿名さん

    このマンションで無線LANを
    必要とすることってあるんでしょうか?

  2. 625 マンション住民さん


    >このマンションで無線LANを
    >必要とすることってあるんでしょうか?

    LANケーブル邪魔だから無線にしたい、とか個々の話であって、
    そんなに不思議がるような話ではないと思いますが。

  3. 626 匿名さん

    >625
    具体的な環境の説明がないと
    答えられないと思うが?

    素人名乗る位なら無線にすることなく
    PC使うごとにLAN繋いでやればいいと思う。

    私の経験則からですが
    LANケーブル邪魔だと感じる人は
    いずれルーターも邪魔に感じるようになります。

  4. 627 入居済みさん

    >>626

    そんなことはない。
    程度の問題だ。
    なんとう難癖レスだ、まったくもって情けない。

  5. 628 匿名さん

    623と627が同一人物なら
    なぜ情報乞食が嫌われるかが分かりました。

    勉強になります。

  6. 629 入居済みさん

    >>628

    違う。
    628は勉強になっていない。
    情報乞食が嫌われるのではない、628が嫌われるのだ。

  7. 630 匿名さん

    >629

    何をそんなにムキになってんの?
    所詮、情報乞食は自分の願う通りの
    回答じゃないと逆ギレするのは
    627見たままじゃん。
    ググレカスとか言われないだけマシ。


    無線LANで環境が判らないと
    答えられないのも事実だし
    程度ってなんの程度かも説明ないし、
    程度の問題って後出しの言い訳じゃん。

    そんなこと言い出したら、質問なんかすんなって
    ことになってしまうと思うが?


    人に非難するより、なぜ回答してもらえないかを
    考えたらどうよ?


    ちなみに、俺が上記を踏まえるなら

    自分が納得するようにするのが最善

    ってことになります。

    自分でお金払ってルーター買うんだしね。

    無線LANは便利か?っていう質問であれば
    この掲示板でする質問じゃないよ。と答えますが
    グランレジデンスではつかえるか?
    という質問であれば、前に書いた人のように
    どんな環境で?って聞かなきゃ分からない。
    だって、各部屋レイアウト違うでしょ。

    長々書いたけど、ようは人に聞くための情報や
    言葉が足りなさすぎるし
    人に質問するくせに意見を受け入れる
    姿勢が見られないってことです。

  8. 631 住民さんA

    4LDKの住民です。

    うちは、もとから備え付けのハブ(バッファロー製の8ポートだったかな)が、
    住戸のほぼ中心にある、ウォークインクローゼットに設置されています。
    それを使わずに、買ってきた無線LANルーターを接続していますよ。
    ルーター機能はオフしてあります。(ほぼ同じ場所に設置しました。)
    最新の11nではなく、11g/bですがどの部屋でも問題なく接続できますし
    受信強度もほぼ、最大を示していますよ。
    アンテナがウォークインクローゼットの中にあるので、最初は接続できるか
    不安でしたが、ドアを閉めても全然問題なしです。
    ちなみに、各部屋に接続されたカテゴリ5のケーブルも無線LANルーターの
    ハブポートに接続してあるので、有線も使えます。

    PC2台と、ネットラジオ端末、i-pod touchを無線環境で使ってますが
    無線LAN化で凄く使いやすくなってます。
    無線LAN対応のプリンタだけが繋がらないので、有線接続です。

    以上参考になればと思いまして、書き込みました。

  9. 632 パソコン素人

    >631さん

    ご教示ありがとうございます!!設置場所や使い方、チャンネルまで掲載して貰ったので、とても参考になりました。

    最近、ココの掲示板が入居前頃と比べ、荒んできてたので、631さんのような回答が貰えたのが、情報を教えて貰った事よりうれしいです。

    本当にありがとうございました!!!

  10. 633 マンション住民さん

    固定資産税の時期ですね。
    今は減額されていますが、減額が終わると結構な額なんですね。。。

    ところで我孫子市って市民税高すぎませんか?
    前住んでいたところと比べるとかなり値上がりしました。

    我孫子市は日本でも上位20位以内に入るような市職員の給料の高さなので、
    この市民税が人件費に消えていると思うと複雑な心境です。
    柏市は市民プールもいくつかあって施設も充実しているので、税金がこういうところに使われていると納得できるのですが、我孫子市の市民プールは昔ながらの古いプール・・・。
    新しく作られたアビスタやけやきプラザは良いと思うのですが、
    他の市に比べると施設の充実さはまだまだだと思います。

    夏のボーナスが平均40万を切ろうとしているこのご時世に、
    我孫子市の市職員年収平均47.2歳 835万円というのはどうなのかと思います。

    橋本知事みたいな人が上に立ってくれて、ムダを省いてくれないかと願っています。

  11. 634 マンション住民さん

    橋本知事→橋下知事の誤りです。

  12. 635 マンション住民さん

    >633さん

    >ところで我孫子市って市民税高すぎませんか?
    >前住んでいたところと比べるとかなり値上がりしました。

    市民税は、基本的には日本中どこでも同じですよ。
    詳細を説明しているサイトは、ちょっとググってみれば
    ごちゃまんと出てきますよ。

  13. 636 マンション住民さん

    635さん

    そうなんですか・・・失礼しました。
    以前に比べて値上がりしたので、てっきり我孫子市が多く吸い上げていると勘違いしてしまいました(汗)

  14. 637 マンション住民さん

    それにしても市職員の給料高いですね。
    給料4割カットしても問題ないんじゃないですか?

    市民税を人件費に使うんじゃなくて、手賀沼までの狭い道を広くするとか有効活用して欲しい。

  15. 638 入居済みさん

    637さん

    確かに八坂神社から手賀沼に下る道の歩道も、車道も狭いですね。
    根本的な改善ではないですけど、セブンイレブンのところを
    曲がって、道なりに歩いて行くと手賀沼に出れますよ。
    ごぞんじでしたらごめんなさい。

    ベビーカーおしたり、ペットと散歩してても、あの狭い道に比べ
    たら安全ですしのどかでいいんじゃないでしょうか。

  16. 639 マンション住民さん

    638さん

    ありがとうございます。
    普段はあの道を利用しています。でも抜け道なのか、車も結構通るんですよね。
    それでも狭い道に比べると断然歩きやすいですね。

    どうして駅に向かうメインの通りがあんなに狭いのか・・・バス通りなのに。

  17. 640 住民さんA

    駐車場の抽選案内が来ました。
    やはりE側が人気なのでしょうね。
    競争を避けたつもりの、E側奥の1.5E、2.5Eあたりも倍率高そう。
    重量制限が緩和され、E、Wの指定できないB1は、意外に倍率が低くなりそう。
    今後の参考のために、競争倍率なども、後で報告して頂きたいですね。

  18. 641 マンション住民さん

    1.5Eは人気あるかもね。
    レジ2住民にとっては、W側より当然近いし、
    アクア側の列では、最もマンションからアクセスが良い。
    私は第1希望にしようと思っていたが、
    640さんの書込みを見ると同じ考えの人は多いのかな?
    悩むな~。

  19. 642 住民さんB

    1.5E希望です~。現在もそこだし、アクセスはやっぱり一番いいので。
    友人もそこを希望するって言っていたので、希望者殺到が不安なのですが・・・。

  20. 643 匿名さん

    一番人気を外すと今度は一気に不人気エリアになる可能性が
    高くなるので、頭を悩ませています。

    何故なら既に、二番人気や三番人気を第一希望にしている方達の方が、
    優先権があるので、一番を外すと今度は、閑散エリアまで落ちてしまうからです。

    無難にという考えもあるのですが…。
    とはいえ私も今度こそ1.5E希望です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸