埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 22 シャトルの件

    NO.21さん。
    申し訳ないんですけど、私は、土日祝日も仕事なんです。祝日は只でさえ便少ないのに今より便減らされたら困ります。サービス業の方の気持ちもわかって下さい。
    昼間の便も車を運転しない妻には、非常に貴重です。そういう人もいることもわかって下さい。 
    今より本数は減らせないんじゃないでしょうか?
    あと、出来れば5時半始発だと助かります。

  2. 23 喫煙者

    確かに法律で義務付けないかぎり厳しいでしょうね。ベランダでの喫煙は、個人的には反対じゃありません。換気扇の下で吸っても、煙は少なからず外に出るわけだし。

  3. 24 住民

    B凍前の駐車場の渡り廊下の屋根は、確かにあると便利ですが、設置するとなると管理組合から資金出す事になるんですよね。こちら側を使わない方には関係ないですから、意見が出ても割れますよね。

  4. 25 匿名さん

    全体の費用では難しいですね。B棟だけの修繕費でするのは可能なのでは!

  5. 26 B棟住民

    いやいや、あんなところに修繕費使うんですか〜?
    年間の雨量、通路の短さから必要ないんじゃないですかね。
    雨なら傘または小走りで十分と違います〜?
    それを言ったら、雨の中メインエントランスへ行く途中も
    屋根が欲しいですってのと同じですよ。

  6. 27 13です

    12(15)さんへ質問ですが…

    何で室内でたばこを吸わずにベランダがほとんどなんでしょうか?
    室内では吸いたくない(吸えない)理由があってのことですか?

    直接意見(苦情)をしに行けば良いという意見についてですが、
    煙草の匂いが右隣からなのか、左隣からなのか、または階下の部屋からなのか
    とても微妙です。
    それこそ「うちとは限らない」と言われれ「証拠を見せろ」となりかねません。
    煙草の匂いがした時に、ベランダから身を乗り出して、左右上下の階を
    覗き込むのって、よほどの決意(覚悟)がなければできないと思いますよ。
    また、直接意見したことによって、より一層状況が悪くなることや、
    万が一嫌がらせを受けるようになることを思うと、
    すぐに転居するわけにいかないのですから、非常に難しい問題だと思います。

    私は、すべての人に禁煙しろというつもりはりませんが、
    「もしかしたら周りに迷惑をかけているかもしれない」と考えて
    配慮する思いやりがあってもいいのではないかと思うのです。
    室内で喫煙して、換気扇等で表に出てくるのではれば、それはやむを得ない
    ことだと思いますし…。

  7. 28 マンション住民さん

    >室内では吸いたくない(吸えない)理由があってのことですか?
    外で景色を眺めながら、また風を感じながら吸うのが良いからです。
    バルコニーでコーヒーを飲む方もいるかと思いますが、同じ感覚だと思います。
    そんな余裕が無いときは、自室で仕事をしながら吸うんですが。

  8. 29 契約済みさん

    室内で吸えない理由がないのでしたら、ご近所に迷惑をかけないように、
    できるだけ室内で喫煙されたらいかがでしょうか。

    ・苦情を言われないから、迷惑をかけているわけではない。
    ・直接言ってこないなら、我慢できるはずだ。
    ・禁止事項として決まっていないなら何をしても良い

    こうした考えなら(もちろん違うと思うのですが)大人としての
    マナーや心づかいが欠けていると思います。
    これだけ、ベランダ喫煙についての書き込みが多いのは
    やはり、嫌な気分の方が多いからだと思うのですが。

    「あ、今日は煙草の匂いがすあるな。珍しいな」という程度なら
    嫌煙派の人も許容するでしょうし。(ま、神経質な人もいるでしょうけど)

    人によって感じ方に差はあるので、気を使って損をすることはないと思いますよ。
    お互いに譲り合って、思いやっていれば、そうそう大きな問題にはならないと
    思う(願う)んですけどね

  9. 30 契約済みさん

    29です。

    書き忘れましたが、「ベランダでコーヒー」と
    「ベランダで喫煙」を同列にあげるのは、
    違うと思いますよ。
    コーヒーの匂いには害はありませんが
    煙草の煙には害があるのですから…

  10. 31 匿名さん

    タバコの話は、もういいですよ。スレでいくら言ってもあまり意味が無い。コーヒー好きな人もいれば嫌いな人もいる。タバコ好きな人もいれば嫌いな人もいる。水掛け論です。喫煙室か喫煙エリア作るしかなかなあ。匂いがいやなかたも管理費からの捻出は我慢し、吸いたい人は、その場所へ行くことを我慢することで〜法的な規制が無いかぎり強制力はないと私も思います。

  11. 32 匿名さん

    ↑飛行機内みたいに、だね

  12. 33 住民

    煙草の議論、もううんざり。同じ様な事ばかり何度も何度も。自分も煙草吸いますが、好きにやらせてもらいます(もちろんベランダ喫煙も)。又、この掲示板は今後見るのやめます。将来何らかの対処がされている事を心から願っています。では皆さんさようなら。

  13. 34 B

    12です。

    No.27の方へ
    同じことを何度も言わせないでください。
    ほとんどの場合ベランダで吸っていると前に返事しています。
    部屋で吸わない理由も吸えない理由もありません。
    もちろんベランダで吸う理由も、換気扇の下で吸っていない理由もありません。
    近隣から流れてくる煙が、ベランダで吸ってる煙なのか、
    換気扇を通じて排出された煙なのか、後者であればあなたは
    我慢できるという理解でよろしいですか?


    大人のマナーをいかにも自分はできているような意見もありますが、
    お互いの譲り合いとはなんでしょうか。
    1週間の半分の時間は室内で、あと半分はベランダで吸う、これも譲り合いですか?
    目に見える譲り合いはできても、受け止め方の異なる気持ちの譲り合いなんで
    均等には不可能でしょう。

  14. 35 愛煙家

    もうサクラディア禁煙て規則作ったらえーんかな。でも今は中庭で可愛く遊んどるチビ共が例えば10年後その規則を守るんかな。敷地内でツレとしずかーに煙草吸っとるだけならえーけど明け方まで**騒ぎされたらたまらんやろ。起こりえる話やから長い目でみたら騒音の方が厄介やな。まー10年後でも俺は30代やから気合入れてまうけど。だから役員にさせてや。
    しかし駐車場の屋根なし、あれは嫌やな。鍵開けなあかんからダッシュでけへんしな。雨で荷物持ちやったら最悪やで。真ん中にびみょーな水溜まり出来て水はけも悪いしな。

  15. 36 愛煙家

    約束破ってすんまへん・・

  16. 37 匿名さん

    ほら、愛煙家さんが来てしまったじゃないですか(笑)だからたばこの話はやめましょうと言ったのに。ただ駐車場屋根にコメントされるということはB棟なんですね。B棟の皆さん、愛煙家さんが役員になられたら大変ですね。喧嘩腰で話し合いも何もないのでは?A・C・D棟の役員で結束しなくては(笑)

  17. 38 匿名さん

    たしかに。状況文脈も何がいいたいのか意味がよくわからないか、とにかくすごい自身だけはあるようだ。住民でないことを願います。

  18. 39 住民B

    煙草の話題、本当にいい加減にしましょうよ。検討版の方が覗いてますよ。このようなもめ事ばかりの住民版を見て、サクラディアに住みたいと思うでしょうか?早く完売してほしいというのが皆さんお望みではないんですか?私も煙草吸いますが、家ではほとんど吸いませんので、ベランダ云々に付いては良く分かりませんが。ただ、まだサクラに住む前に、ここのスレを見ていたら、ここは絶対購入しません。

  19. 40 匿名

    共有部は引火物持ち込み禁止でしょ。タバコは禁止ですよ。

  20. 41 煙草嫌い

    換気扇の下でも害は外に出てきます。
    せめて空気清浄器を使って欲しいです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸