埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER  part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER  part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-01 18:28:27

希望される方、されない方いらっしゃると思いますが、私はここでかなり助けられましたので作成します。希望されない方は閲覧・投稿をお控えくださるようお願いいたします。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-19 07:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 868 匿名さん

    みなさん、ゴミ説明会に参加されますか?
    夜とはいえ平日なんでちょっと厳しいんですよね。ゴミステーションの貼り紙以上の内容なんですかね?

  2. 869 転入者

    私達は東京から移転して来ましたが、こんな大きな音を街中で出していたら住民も警察も黙っていませんよ。千葉ってなんか悠長っていうかボケてるって言うか公害に対して鈍感なんですね。

  3. 870 匿名さん

    私たちは後から来た住民だし、昨日のような行事があることは知った上でこの土地に住まおうという覚悟でいるのは前提条件だと思います。
    不満を訴え続けるのではなく、お互い上手く共存していくという考え方もあるかなぁと思います。
    双方が気持ちよく過ごせる環境も価値が高まる要因の一つかなと思います。
    入居開始からまだ半年ちょっとですし、まだまだこれからなのではないでしょうか。
    どんな方法がベストなのかは協議をしなければならないのでしょうけど。

  4. 871 匿名さん

    >不満を訴え続けるのではなく、お互い上手く共存していくという考え方もあるかなぁと思います。
    >双方が気持ちよく過ごせる環境も価値が高まる要因の一つかなと思います。
    >入居開始からまだ半年ちょっとですし、まだまだこれからなのではないでしょうか。
    >どんな方法がベストなのかは協議をしなければならないのでしょうけど。

    は賛成!です。

    >私たちは後から来た住民だし、昨日のような行事があることは知った上でこの土地に住まおうという覚悟でいるの>は前提条件だと思います。

    でも、↑これはねぇ。
    多少の騒音は予想済みだけど、なんでもかんでも「知った上」でここに「住まおう」という「覚悟」でいる訳でもなく、それが「前提条件」でもなんでもない。
    私も東京のど真ん中、住まいと商店街(商業ビル)が混在している所に住んでいたけど、869さんの言う通り、規定&常識&法的以上の暴力的騒音に対しては声を上げてもいいんじゃないですか?
    こんな長時間の特大騒音は暴力以外のなにものでもない。

    他所から転入したからこそ気がつく点があり、永住するにしてもしないにしてもこれから住まう地域を良くしようという思いは強いので、先住の方に敬意は払っても、後から来た住民であるコトをそんなに卑下?する(唯一絶対視?)する事はないと思いますけどね。

  5. 872 匿名さん

    ここのマンションでも、自分の方角からは聞こえないから、あるいは自分達には関係ないからご勝手にというのではなく、「どうしたら地域も含めて住みよくなるか」ということを皆で協議するのは大賛成!!ですね。

    余談ですが、地域の者が「この地を本当に良くしよう」という気持ちで声を上げ無いから、
    県議といい市議といい、税金を私的に使い放題。全く何やってんだか。意識が低すぎますよ。そんなお金があるのならもっと企業にはっぱをかけるなり環境指導するなり、つるんでないで千葉市全体のこの臭い空気と煙突から吐き出される工業煤煙を何とかして欲しいよ!!!

  6. 873 匿名さん

    公害って。。。
    昨日のは中央区民祭りですよね?
    それ以外に何か運動でもあったのでしょうか?
    昔からある祭やイベントに公害と言うのはどういうことでしょうか?

    どこの地域でもお祭りや行事ってあると思いますよ。
    ここは中央区役所や千葉市のイベントがたくさん行われる中央公園の近くなのです。
    他の騒音ならまだしも、市や区のイベントでごちゃごちゃ言ってたら
    この先どうなりますか?

    中央地域に住んでいるのは私たちだけではないのですよ?
    千葉の人間をバカにするのなら、なぜ千葉に越してきたのですか?
    東京には区民祭りとかイベントとか、公園などでやらないのですか?
    そのイベントをやる地域には住民はいないのですか?
    きっとこれからテナントから臭いなどが出てきても、文句言うのだろうな~。

  7. 874 匿名さん

    フリマのことではないでしょ。
    軍歌を流した右翼団体かなんかが、裁判所だか県庁のあたりだかで、拡声器使ってガナってたんですよ。
    フリマはイベントだからいいけれど、右翼がうるさいのは、警察が出てきて然るべきだと思いますけどね。

  8. 875 匿名さん

    難しい問題です。青葉の森や刑務所のあたりでも右翼団体のうるさいのを見かけたことがありますが、警察はただいるだけで取り締まりも何もしませんでした。(道路を封鎖していても)相手が相手だけに、うかつに手を出せないとかあるのかもしれません。

  9. 876 匿名さん

    右翼のガイセン車は東京の方が多いでしょ。

  10. 877 匿名さん

    街宣は形式どうりに届出をすれば、基本的に許可されるものであったような・・ウロオボエ
    業務妨害や名誉毀損での取り締まりはあっても、条例による騒音での取締りって聞かないような気がします。

    今回の件への型どおりの対応としては、県庁の担当者にあなた方に御用があるらしい方の発する騒音で迷惑しているのですがと苦情を入れるのが筋なのでしょうが、さすがに、街宣車側に組するような行為には抵抗があるので難しいところです。

    出来ることといえば、警察に許可を得た活動であるかを確認して、許可されているのであれば、あまり結果は期待しないで騒音条例に違反しているのではないかと苦情を申し入れるぐらいですかね。

  11. 878 匿名

    東京にも右翼等の街宣車は出没しますがこれ程の大音量と長時間のものは聞いたことはありません。余りにも限度を超えたひど過ぎるものですよ。

  12. 879 匿名さん

    ほんと、あの右翼さんは音量もでかかったし、時間も長くてしつこかったですねー。
    あんなのは初めてでしたよ、生まれて初めてってくらい。

  13. 880 匿名

    霞ヶ関あたりでは時々右翼の車が来て怒鳴っていますよ。県庁やら裁判所があるので仕方ないのですかね。表現の自由を盾に反論されるのでなかなか警察も取り締まれないんですよ。

  14. 881 匿名さん

    千葉中央の繁華街ですから騒々しいのはあたりまえ。閑静な住宅地ではないですよ。イベントや祭りで活気付ける元気があるだけまだましでは? そうじゃなけりゃ完全に過疎の街になってしまうね。商店だって必死なんですよ。自分はこの喧騒が好きで こういう千葉中央が好きだから住んでるんだけどね。

    右翼の方々も自己の主張を法律の範囲で展開してるわけでしょう。音がうるさいなら スケボーと同じで110番したらどうです?

    お手頃価格のタワマン買って 旨い飯屋があちこちにあって 役所も近くて 閑静? そりゃ無理ってもんで 欲が深過ぎますよ。何かを捨てなくちゃ。全く図々しいよね。



  15. 882 匿名さん

    住人の犬の糞尿で近所の商店に迷惑掛けてますよ。注意しましょう!

  16. 883 匿名

    「暴力的騒音に対しては声を上げる」「皆で協議するのは大賛成」とか言いながら、どうせ自分発信では何もしないんでしょう。以前もクラブの騒音問題でも同じように「当事者だけでなくみんなの問題として考えるべき」とか言ってましたが、「第1回クラブ騒音会議」が開催された記憶はありません。うるさいって言った人も別に警察云々まで考えてないって。ただ「うるせーなー」って思っただけで、みんな考え過ぎだよ。

    街宣車が毎日来てるのであれば問題だけど、1日2日くらいであればこりゃ仕方ない。不正だらけの県庁の★★どもが原因なんだから、たまたま県庁の近くに住んで気の毒でしたとしか言いようが無い。

    フリマがうるさいと思っているのなら残念ながら月1で感じることでしょう。自分自身で対策をお考えください。

  17. 884 匿名

    フリマがうるさいなんてだれも言ってないようだけど勝手に決めつけなさんな!文章の読解力も無いね。

  18. 885 匿名さん

    右翼もちゃんと街宣許可とってやってますから。

  19. 886 匿名

    最初にうるさいと言った人がフリマがうるさいのか街宣車がうるさいのか言ってなかったから一応2つの可能性で言ったんだ。ちゃんと「〜と思っているのなら」って書いてあるだろ。おまえの読解力の無さにびっくりだ。はずかしいぞ。

  20. 887 高層階住民さん

    街宣車の騒音も不思議と12時~13時の間はぴたりと止んでましたね。
    意図的なもの?それともただのお昼休み?

    因みに、街宣車による「暴騒音」については、都道府県公安委員会規則で、当該音を生じさせる装置から十メートル以上離れた地点において測定したものとした場合における音量が一定のデシベル数(概ね85デシベル)を超えた場合と定義されていますので、集音マイクのような機材で測定・通報すれば警察による取り締まりも可能です。

    <参考>
    100dB 電車が通るときのガードの下
     90dB 騒々しい工場の中、犬の鳴き声(正面5m)、カラオケ(店内客席中央)
     80dB 地下鉄の車内、ピアノ(正面1m)
     70dB ステレオ(正面1m)、騒々しい事務所の中、騒々しい街頭

    先週末の街宣車は、いつものものと比べ(室内で)かなりうるさいと感じたので、地上では90~100dB位だったのでは?



スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸