千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 京成大久保駅
  8. グランヒルシティミレナってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。



こちらは過去スレです。
グランヒルシティ ミレナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランヒルシティ ミレナ口コミ掲示板・評判

  1. 867 入居済み住民さん

    865です。866さん、ありがとうございました。
    入居一日目から排水が悪く、洗体場の排水口は全部外して掃除をしたのですが…。
    長谷工さんに聞いてみることにします。
    お返事、ありがとうございました。

    住民同士でいろいろと情報交換できるてやっぱり良いですね。
    うちはこうだけどみなさんはどうだろう…と思っている方、けっこういると思うんですよね。

    これからもよろしくお願いいたします m(__)m

  2. 868 匿名さん

    恥ずかしい質問なのかもしれませんが教えてください。
    ベランダでの喫煙はいけないものでしょうか?
    みなさんはどのようにしていますか?

  3. 869 契約済みさん

    >>868さん
    このマンションコミュニティ内を「喫煙」で検索しますと
    議論されているスレッドが多数見つかりますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

    私自身はタバコの煙がニガテ&洗濯物にニオイがつくので、
    タバコを吸う方は部屋の中で吸ってほしいです(^^;

  4. 870 匿名さん

    入居後2週間しか立っていないのに、マンション内が汚く感じる。
    アートの養生、甘くない?
    エレベーターは傷だらけだし、通路も汚れてるよ。
    管理会社の人が敷地内を清掃している姿もあまりみない。
    高い管理費の割にはって感じ。

  5. 871 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙は絶対に止めて欲しい。
    これからの季節は窓を開けているのが気持ちいいのに、
    近隣のタバコの煙が漂ってくるのは我慢できない。
    換気扇の下も同様。ただ外に排気しているだけ。
    部屋に篭り、空気清浄機の前で吸っていただきたい。

  6. 872 匿名さん

    871さん。 
    “絶対に”“部屋に篭り・・・”といった表現はどうでしょうか?
    窓を開けるという行為は一般社会に対して自分をある程度開放して、他者側からの影響を少なからず受け入れるということでしょう。
    集合住宅に住むというのは自分に影響を及ぼす他者との
    距離が近いということを考えて意見してください。

  7. 873 入居済み住民さん

    872さん

    確かに871さんの表現は極端だと思います。
    でも非喫煙者からすれば、871さんと同じ気持ちを少なからず持っている気がします。
    口には出さないで我慢しているだけではないでしょうか。。。

    副流煙が一番心配です。
    我が家には赤ちゃんがいるので。。。
    喫煙される方は窓を閉め切ってからタバコを吸われるはずですよね。。。
    自分の家には害を及ぼさないようにするけど、他人の家にはお構いなし、ではちょっと困ります。

    喫煙の前に近隣に「タバコを吸いますので窓を閉めてください」と声をかけるとか。。。そんな気遣いが欲しいです。

  8. 874 入居予定さん

    新築ですし、この機会にタバコを止めたらどうですか?
    部屋の中で吸っても結局排気口から屋外に煙が出てゆく訳で、近隣の住人にヘドロの様な悪臭と猛毒を撒き散らしちゃっても、スモーカーは知らん振り。そんなスモーカーと同じエレベーターに乗るだけで、ぶっ飛ばしてやりたい衝動を必死に抑えるのは私だけでしょうか?

    喫煙に対しては今後更なる強い規制が生じると考えています。
    ミレナも駐車場は勿論、敷地内(部屋も含む)は全面禁煙とすべきです。
    地歴を大きな問題考える方、内覧会で有機物濃度測定をされた方等など、有機物に関して大きな問題であると考えられた方が沢山いたと思いますが、タバコの方が何倍も何十倍も何百倍も有害ですよね?

    ニコチンジュースって知ってますか?タバコを水に浸すだけで出来る脅威の殺人ジュース!!
    少量飲むだけで、あの世に旅立てますよ(゜_゜)
    やっぱタバコって猛毒ですよね。
    そんな猛毒をわざわざ体に入れる事はないでしょう?
    火事の時は煙を吸わない様に口をハンカチ等でおさえるって教えられましたよね。なのに猛毒の煙をわざわざ恒常的に体内に取り入れる行為は滑稽ですよ。

    確実に死に至る猛毒を吸う皆さんへ
    絶対にこの機会に止めるべきですよ!!
    ニコチンよりももっともっと大切な物がありますよ。
    ミレナの住人全員で健康に成りましょうよ(^_-)

  9. 875 入居済み住民さん

    ベランダでのタバコの苦情を管理人に言ってインターホンで
    マンション全体に通知してもらうのはどうでしょうか。

    物干しはちゃんとアナウンスがありましたが、規約どおり禁止なので
    タバコはどうかわかりませんけど。

  10. 876 入居済み住民さん

    875です
    失礼しました。物干しではなく布団干しです。

  11. 877 入居済み住民さん

    なんだか煙草反対運動で選挙が出来そうな勢いですね。

    私は煙草は吸いませんが、皆さんのようにベランダはダメ!!!換気扇の下もダメ!!!室内は締め切って空気清浄機の横で…とは思いませんが(-_-;)…もちろん喫煙を推奨するわけでもありませんけど。

    集合住宅に住む以上、煙草を吸う人がいるということも考えましたし…おとなりさんがもし煙草をベランダで吸っていたとしてもその煙が全てうちに来るわけでもないし…そこまでめくじらをたてることかなぁと。

    まぁ、個人の価値観の違いだとは思いますが。何かよい解決策があると良いですね。

  12. 879 入居済み住民さん

    たしかに、たしかに…耳が痛い、ごみのお話しです。
    気をつけないといけないですね。
    24時間捨てられることは共働きの家庭にとっては魅力的!!!
    24時間を継続するためにも、管理費維持のためにも気をつけます。

  13. 880 マンコミュファンさん

    マジックテープでとめる、ペーパーホルダーなら、取り付けられますよ!
    家は、ららぽーとで購入しました。
    ネットで、マジックテープ ペーパーホルダーで検索したら、
    結構、良いの売ってますよ〜

  14. 881 入居予定さん

    ゴミの問題は、ステラの掲示板でも問題になっていますよ。
    ミレナはまだマシかも?

  15. 882 入居予定さん

    No.878 by 住まいに詳しい人
    喫煙者だってタバコが身体に悪いなんてことは百も承知です。
    ⇒だったら止めれば??命掛ける事ないでしょ!!

    No.878 by 住まいに詳しい人
    ウチは子供がいるので家内は禁煙です。
    ⇒自分勝手ですな(-_-メ) 

    No.878 by 住まいに詳しい人
    んで、今は…エントランスを出て敷地外の道路脇で吸ってます。。。
    ⇒自分ちだけで吸えっての凸(`_')
    煙撒き散らしている事が迷惑ってことに気づけって!!

    タバコは臭くって仕方ないんだから、ゴミの出しのマナーを語る前に、自分のモラルの無さに気づけっての!!

  16. 883 入居済み住民さん

    >878さん

    >ウチは子供がいるので家内は禁煙です。
    >ベランダでは以前吸ってましたが煙の流れが気になってやめまし
    >た。
    >んで、今は…エントランスを出て敷地外の道路脇で吸ってま
    >す。。。

    余りにも自己中心的すぎて笑ってしまったのですが、
    ご自分の書き込みをよ〜く考えてみてくれませんか?
    なぜ家の中では禁煙なのでしょう?子供がいるとなぜ禁煙なのでしょう?
    有害だとわかっているからですよね?それともわかっていない?
    わかっていて「敷地外の道路脇で吸って」いるんでしょうか。
    有害な物質を外で撒き散らしているとわかっているのですよね。
    でも関係ないや、とばかりに吸っている。
    それともこのぐらいでは無害だと仰るのでしたらそれこそ子供のいる部屋で吸ってみてはいかがでしょう?
    自分の子供には有害物質を吸わせたくないが、他人ならいいという考えに基づいて行動していますよね。
    喫煙者の代表的な考え方ですね。

  17. 884 入居予定さん

    No.878 さんへ

    あなたの超自己中心的な考えそのものが喫煙者(ニコチンと言う薬物中毒者)の考えです。

    喫煙行為は薬物中毒、タバコに関しては感覚も麻痺してしまうと本で読んだことがあります。

    お子さんの為にも薬物依存症である事を受け入れて、薬物を体内に取り入れる行為(喫煙)を止めなければいけませんね。

    そして晴れて薬物(ニコチン)が体内から排除できた瞬間に、過去の自分がなんて愚かであったかに気づくと思いますよ。

    ご自身で禁煙が出来ない場合は病院に通うと言う手段もあります。是非喫煙行為を止めて、楽しくミレナでの毎日を過ごしましょう。

    偉そうな事を書き込みましたが、わたくしも過去喫煙していました(相当なスモーカーでした)。
    タバコって洗脳ですよ!!
    タバコを吸い始める以前の自分に戻るだけで、健康は勿論、本当のリラックスを手にいれるっことができますよ。
    頑張って下さい。

  18. 885 匿名さん

    ご自分の意見を書くのは、自由なのかもしれませんが、
    喫煙者と同じエレベーターに乗るだけでぶっ飛ばしてやりたい衝動になるという874さんの表現に、恐ろしさを感じました。

    煙草に反対の方が、怒り狂ってるのはよくわかりますが、
    顔が見えないせいなのか、言いたい放題の表現に、
    とてつもない恐怖を感じます。

    私は煙草は吸いません。煙も嫌いです。
    でも、集合住宅に住む以上、いろんな方がいて当然ですし、
    そのすべてが自分の思うとおりになるというのも、
    難しい話だと思います。

    よい解決策ができることを望んでいますが、
    ここは、ミレナに関係のある方が、
    たくさんご覧になっているサイトです。
    不愉快になるような表現はやめてもらいたいです。

  19. 886 匿名さん

    885さんに同意です。
    874さんの発言を見て、ものすごく暴力的に感じ、同じ空間に
    いて欲しくないと思いました。

    匿名掲示板なので表現も過激になりがちですねぇ。

  20. 887 入居予定さん

    874です
    度が過ぎました。皆様に不愉快な思いをさせてしまい、反省しています。ごめんなさい!!

スムログにマンションマニア「グランヒルシティミレナ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸