千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00

過去スレ

part1

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 972 入居予定さん

    みなさんの内覧での指摘数の少なさにびっくりしました。私の場合、汚れとかキズとか
    結構ありました。トイレの便座の裏側にはゴミがいっぱいあって、あわてて工事したん
    だろうなと思わせる状態でした。

    969さんが触れていたトイレの変な木箱ですが、私も気になりました。あれは目立ち
    ますよね。カッコ悪いです。(-_-;)

    引越しは提携の業者に決めました。エアコンの移設も含めてお願いしました。ただ、
    配管の化粧カバーにかかる料金が良くわかりません。1台当りいくらかかるんでしょう
    かね?ご存知の方いますか?

  2. 973 契約済みさん

    2/6、雪の振る中、内覧会へ行きました。
    はじめは、(結構動き回ったので)それほど寒くなかったのですが、内覧会後の各種説明が外(エントランス)だったので、そこで一気に冷えました。

    内覧会は、40箇所くらいの指摘でした。
    アルミサッシや壁の傷が多かったです。

    969さんが言っているトイレの配管ってのが、どのことかピンッときてませんが、
    うちは、洗面台の蛇口を伸ばしたときに付くしずく受けみたいなものが洗面台の下にあることに気づき、そのしずくを抜くのは手作業になるとの説明を受け、愕然としました。

    あとは、キッチンの換気扇を入れると、窓側の壁に取り付けられていた排気口?から冷たい風が入ってくるという点ですね。せっかく暖まった部屋が一気に冷えそう。

    その他では、皆さんと同じように部屋が狭く感じたというところでしょうか・・・

  3. 974 入居予定さん

    本日、内覧会に行ってきました。

    指摘は、30箇所程度で終わり、思ったほどなかったのですが、キッチン天板
    延長の足元のパネルの凹があり、これは「交換してください」とお願いしました。
    その他は、リビング側のサッシに細かい傷が多数有り、これも「交換してほしい」
    とお願いしました。

    家のチェックは、それで終了しましたが、問題は駐車場です。
    何人かの方は、既に”狭い”と言われていましたが、本日計ったところ、
    横幅が225cm又は、大きいところでも230cmしかありません。
    例えば、両端に柱があり3台駐車できたとして、両端は230cmですが、
    中央よりは、225cmになっています。

    グラレジの駐車場は、確か238cmだと聞いていますがこの差は、いったい
    何なのでしょうか?
    双日に聞いたところ、このサイズは変わらないはずだと言っていましたが、
    ちょっとこれは納得いきません。

    グラレジの方、もしよろしければ横幅のサイズについて、教えていただく事は、
    可能でしょうか?

    荒らすつもりは、ありませんが同一系列のマンションと認識しており、
    駐車場スペースなどは、共通と理解していたので非常に残念です。

    実際に乗り降りも、あまりスペースが無いので隣の車に相当気を使う必要があります。
    すみませんが、教えてください。

  4. 975 入居予定さん

    トイレの件、私も狭いと思いました。
    ウォシュレットを付けていないからでしょうか。かなり、ちゃっちい・・・
    確かに、手を拭くタオル掛けの位置が高すぎるし、後ろの収納棚?箱?がひどいですね。
    建築士の方を連れて、タオル掛けの位置等、沢山指摘しましたが、「これが標準ですから!!」の一点張り。

    しかも配管の説明は、間違っているし・・・。謝罪はなし。
    最悪な方に当たってしまいました。

    うちは、85.72平米ですが、確か、それ以上の部屋だと広くて手洗いカウンターも付いているはず。

    確かにトイレはがっかりでした。

  5. 976 入居予定さん

    雨降りの中、内覧会に行きました。あまりにも雑だったのでショックでした。
    浴室の扉のネジが抜けていたり、壁には黒く何ヵ所も汚れていたり傷もたくさんありました。
    窓枠や、扉のネジが斜めに入っていたり、飛び出ていて雑すぎて悲しくなりました。
    次回の内覧会までにきちんと直っているかが心配です。

  6. 977 入居予定さん

    トイレの配管、、トイレの小ささばかりに気を取られ、気づかなかったです。うちの担当は
    割といい方にあたりました。
    割と小さく感じたので、子どもが小さい今はいいけど、大きくなったら手狭になりそうで、
    どのくらい住めるか早くも心配です。80㎡以上あると広いね、いいねって皆に言われていたので、
    意外とそうでもないじゃんって思いました。

    それから窓も小さいです。玄関側。。夏とか暑くないか気になります。

  7. 978 入居予定さん

    そんなに駐車場スペースが狭いんですか・・・。
    グラレジに比べても狭いんなら、今からでも少しずつ広く作り直して欲しいのですが。

    ってやっぱり今更無理なんでしょうか?
    子供がいるので、乗り降りが心配です。

  8. 979 入居予定さん

    内覧会でうちは指摘箇所少なかったのですが、皆さんのを見ているうちに見落としたのかな・・・と不安になってきました。
    内覧確認会でもう一度チェックしてきます。
    浴室の壁の黒っぽい汚れはうちでも言いましたが模様だといわれました。
    マーブル模様とでもいうのかちょっとまぎらわしいですよね。
    あとキッチンの換気扇を回すと壁から外気が入るというのは音がしないためではないでしょうか?
    今の住まいではキッチンの換気扇を回してリビング側に行くと風が鳴っているような変な音がします。ベランダ側の戸を少し開けると音はしません。
    素人考えで勝手にその対策だと解釈していましたが違いますかね?
    どなたか詳しい方お教え下さい。

  9. 980 入居予定さん

    >972さん

    トイレの木の箱は私も気になりましたが、内覧会で聞くのを忘れました。
    この次の確認会で聞こうと思います。とても変ですよね。

    >973さん

    台所の換気扇を回すと 壁の換気口から冷気が入ってくるというのは
    換気扇を作動させることで部屋の空気が流れ、24時間換気の換気口から外気が
    室内に流れ込むからだと思います。
    換気口の蓋を回して閉じることも出来ますよ。
    ただ、マンションは機密性が高いので、全部の換気口を閉じたままにしておかないほうが
    いいといわれますけど・・・オール電化だとその点はどうなんでしょうか。
    (酸欠にはならないでしょうね)

  10. 981 入居予定さん

    我が家の内覧会は、チェック箇所約50と少し多めでした。
    大半はキズ・汚れの類なので大きな問題にならずにすみそうです・・・が、
    非常に気になった点が一つ。

    北側(廊下側)の部屋のエアコンスリーブの位置です。
    トランクルームとの位置関係でどうしてもスリーブが窓の下になってしまう・・との説明までは
    渋々納得しましたが、よく見るとコンセントが窓の上(スリーブの対角線上)にありました。
    つまり、コンセントが窓の右上、スリーブが窓の左下・・・これっていったい???

    長谷工さんの担当者も、「設計に確認する」とのことで明確な返事は出ずじまいでした。
    このようなことは我が家だけ?皆さんはいかがでしたか?

  11. 982 匿名さん

    トイレの木箱とはどんなものですか?そんなもの信じたくない。。

  12. 983 契約済みさん

    >981さんへ

    エアコンスリーブの件、うちもそうでした。
    とっても変だよね。。。

    あと、玄関のシューズボックスの棚板が一枚足りなかったりもしました。。。

  13. 984 981

    >>983 さん、返答ありがとうございました。
    我が家だけでないと知って、少しホッとしております。この件に関しては、再度長谷工さんへ質問してみたいと思います。
    (実は内覧会同行業者と一緒だったのですが、同行業者の担当者も「これはおかしい・・」と言っておりました。)

    引越は三協さんで決めました。
    移動距離約100km、小学生2人の4人家族(2tロング×2)ですが、3月末の見積で、
    アヒル・・・見積45万円→値引いて25万円位
    ブラックキャット・・ちょっと高く、28万円位
    (両社とも見積はしたものの、一斉入居だと・・・と、口を濁しておりました)
    引越のサ○イ、ハー○引越センター・・・2月以降でないと見積もりしない(当時1月中旬)
                       ただし一斉入居でもOK、とのこと
    アリ○んマーク・中○引越センター・・・一斉入居を伝えた段階でNG

    最後に三協さん・・・約24万+高速代   ナント最安!
    (その他、地元の小規模運送会社にて17万+高速代というのもありましたが、一斉入居に慣れていない様子だったのでパス)

    と言った具合でした・・・皆さんはいかがですか?

  14. 985 981

    >>983 さん、書き忘れました

    シューズボックスはおろか、ウォークインクローゼット、リビングのクローゼット、棚という棚、全て棚板が1枚足りませんでした。
    担当者さん曰く、「こういう仕様です」とのこと。

  15. 986 入居予定さん

    エアコンスリーブとコンセントの位置は、私は気がつきませんでしたが
    スリーブとコンセントが右と左に分かれているのは、明らかにおかしいですね。
    スリーブが下についているのは、トランクルームとの関係ではなく、
    天井下の梁との関係だと理解していました。
    我が家のベランダ側の和室は、エアコンスリーブがリビングとの境の壁に
    ついていて、リビングから外にパイプを出すようになっていました。
    ややこしいので、和室にはエアコンは付けないでおこうと思います。

    シューズボックスやクローゼットの棚板が足りないのは 長谷工の方に
    質問しましたら、棚板を移動して大きい物を入れられるようにとのことでした。
    (棚板は可動式になっています)

    我が家はキッチン吊り戸棚の中の耐震ラッチが、扉につくべき金具がついていませんでした。
    洗面所リネン庫の扉の取っ手のつけ方が 間違っていました。

    又、玄関の扉の上下に隙間があり指摘したところ、「こんなもんですよ」と言われましたが
    直してくださいとお願いしました。

    各部屋の扉の下の隙間も気になって聞きましたら、24時間換気をしている関係で
    密閉しないようになっているとの答えでした。

    ベランダのシンクの配水管の締め付けが悪く、水漏れしていたので直してもらうよう
    お願いしました。

    ディスポーザーや、食洗機などは動かしてみないとどんな具合か分からないし、
    入居後になって気が付くこともありそうですね。

  16. 987 入居予定さん

    Yahoo不動産の仲介物件にアクア1階住戸が4700万円で出てますね。
    まだ引渡しが済んでいないのに売ることができるんでしょうか?
    全額代金を支払って 引渡ししてからでないと自分のものにならないと思うけど・・

  17. 988 入居予定さん

    ほんとですね。ビックリです。
    これって広さを考えるとB17タイプでしょうか?
    売り出し価格ってどれ位だったか覚えていますか?
    来月入居なので、急いでいる方はいいかもしれませんね。

  18. 989 サラリーマンさん

    1階の110平米は多分4250万ぐらいだったと思います。
    450万も上乗せですか。
    私も売ろうかな。

  19. 990 入居予定さん

    以前にも話題になったかもしれませんが、カラーセレクトみなさんは何にされました?
    うちはナチュラルですが、洗面所やトイレの扉等、全体的に白すぎた様にも感じています。
    好みは人それぞれだと思いますが、選ばれたカラーの決め手などあったら教えてください。

  20. 991 契約済みさん

    >990さん
    ナチュラルですか?白すぎたりはないと思いますが・・・
    ヨーロピアンじゃないですか?
    うちはナチュラルですがまあ満足です。
    ただ玄関が狭くてせっかくの黒い大理石?部分が少なくてちょっと残念。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸