千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 861 匿名さん

    住んでみたい町、住んでよかった町の理由が知りたいよね

  2. 862 匿名さん

    身もふたも無いことを言うと、こんなアンケートで住む場所決める奴なんていないよなw

  3. 863 匿名さん

    >853
    なんで100㎡のマンションにしないの?

  4. 864 853

    >>863

    最初は80㎡で十分広いと思ったんだよね。
    実家はもっと狭いし。

    でもやっぱり物足りない。
    リビングとか、メシ食うだけ。

    今、良い感じにマンションが下がってるので、物件探してるところですよ

    新浦安ももう少し下がってくれると良いんだけどね。
    松戸や柏、船橋は通勤が大変だし。

  5. 865 匿名さん

    資産価値が下がるマンション=プラウドマリナテラス買った方には申し訳ないけど、これは間違いない!
    土地はミニバブル時の仕入れ。価格設定も昨年で、当然バブル価格。
    販売はバブル崩壊中〜後。
    当然周辺中古は下落価格で取引されてる。
    プロパー価格で完売?のここは下落のみ。

  6. 870 物件比較中さん

    マリナテラスは下がらないと思うけど・・・
    もちろん、間取り等にもよりますが。

  7. 871 匿名さん

    670さん
    根拠は?

  8. 872 匿名さん

    フレデリック・アレンの「オンリーイエスタディ」とガルブレイスの
    「バブルの物語」を読んだが、どうしてバブルが生まれるかはこの板
    を覗いた方がよく分かる。アレンが今いたらこう言うだろう。

    「気がつけば売れ残りの山、山。案内の看板を持ったアルバイトが
    震えて見上げると、カーテンのない暗い部屋のガラスが鈍く光った。
    人々がバスでないと通えない海沿いの質素な団地に、6,000万円も
    払って住もうとしたのは、つい昨日(きのう)のことだった。」とw

  9. 873 匿名さん

    864さん
    駅から遠いから松戸から東京へ行くのも変わらないですよ。

  10. 874 匿名さん

    まだ言ってる!
    バスは早いって言ってるだろう!
    車渋滞はないよ!
    徒歩10分より早い!

  11. 875 匿名さん

    873の意味が不明な件

  12. 876 匿名さん

    872さん
    読書よりバブルガムブラザーズ聞いてるほうがお似合いですよ。

  13. 877 匿名さん

    吉祥寺の南口を少ししか見たことないけど、まぁなんていうか、学生が酒飲んで気楽に遊べる街という基準で№1という気がした。

    住んでよかった街というのは、駅前商店街が昔ながらの惣菜屋とかが安くて、食べるのに困らなくて、美味しいところ。
    物価も安めで、土地の価値としては低めだけど、生活しやすいところがいい。

    自分の奥さんは、毎日きらびやかで化粧してて、チャラチャラした服着て、スタイルいいよりも
    まぁなんていうか適当に気楽で、そこそこご飯が作れて、細かいこと言わなくて優しくて、
    夜も時々付き合ってくれる程度というのが1番。

    住みやすい街も、いつも一緒にいられる奥さんも、同じ感じだと思うがな。

  14. 878 匿名さん

    >>864
    100㎡いくらくらいまで下がれば買うんでしょう?中古狙い?

  15. 879 匿名さん

    吉祥寺は駅前は確かに整然とはしていないけど、味のある店とかが多いし、高めの店から
    安めの店までバラエティーがありますね。文化のある街というか。
    公園少し歩けば閑静な住宅地が広がってますし。高いけど・・・

  16. 880 匿名さん

    なんで吉祥寺の話しなんだ?千葉だろ?

  17. 881 匿名さん

    東の吉祥寺と言えば津田沼ですね

  18. 882 匿名さん

    販売停止中のホライゾンはさらに50%くらいの価格になるでしょうね。
    でもその価格で買ったらさすがにそこからの大幅値下げはないだろうから
    いいかも・・・。

  19. 883 匿名さん

    そこまで下がるんですか?どのようなことがあれば50パーセント引きなんてあるのですか?

  20. 884 匿名さん

    ホライズンが50%下がるなら他は60%下げないと売れなくなるよ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸