千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 905 匿名さん

    899、すべてご存じだよ。マンションの素晴らしいのは
    素晴らしいよ

  2. 906 匿名さん

    老朽化はマンションも戸建同じ。違いは戸建は建て替えが自由であること。但し、それには建て替え資金が必要。無理して長期ローンを組むと、支払いが終る頃には建て替えの時期で、その時はローンが組めない年齢。古家を売って、マンションへ。当然土地値以内の予算だから築浅マンションは買えず、老朽化のマンションへ。人生さみしいねエ〜。

  3. 907 匿名さん

    ブ〇〇デーとかの営業活動をしたほうが良いのでは。
    アルバイトとかないですか?

  4. 908 匿名さん

    たしかに安マンションは戸建を売って越してきた老人が多いね
    老夫婦だけだとマンションの方が生活しやすいらしい

  5. 909 匿名さん

    老夫婦でお金持ちなら中銀さんのシルバーでしょう。
    食事も出ますから便利です。
    しかし、物件の金額もそれなりで、しかも毎月の支払いも結構な費用です。
    お金が無ければまず無理です。
    お年寄りが一般のマンションしかもCNTに戸建を売って映り住んでくると言うのは
    普通の方ならまずしないでしょう。
    お買い物が大変ですからね。
    ヘルパーさんも多い都会を選ぶと言うのが普通の考えです。

  6. 910 匿名さん

    共有施設で差つけるのもあるね。
    つい最近まで掲示板賑わせてた差○ン。専有部分は疑問だけど、正面の大きく立派なエスカレーター。はいってすぐのものすごく広いエントランスホール。それも高低つけて、ソファーなんかもスタイリッシュ。ホテルのロビー風。軽食とれるところも
    鍵がないとのれないエレベーター。
    空中庭園ふうの児どう公園。
    マンションにはマンションの良さあるね。それであそこは安かった

  7. 911 匿名さん

    その共有施設がトラブルの元。その他、同一建物内に複数世帯が住む不便、不合理は多々ある。

    高齢者のマンションへの住み替えもマンションデベによる誘導。
    実態としては、そんな住み替え止めときゃ良かったてケースも多数。表には出ないが。


    906はマンションに継続して居住し老朽化した場合のリスクは知らん振り?

    結論:千葉県であえてマンションに住む経済合理性は、基本的に無い。

  8. 912 匿名さん

    総戸数500戸の大型物件と100戸以下の物件が並んでいるとする。
    500戸の方は最多価格帯が2900万。(110ヘーベ)
    100戸の方は最多価格帯が3700万。(90ヘーベ)

    〇1次取得者は500戸に飛びつく。
    何故ならば「エントランスがきれい」だの「屋外プールがすてき」「大きいから設備が充実」
    欧羅巴風で私の好みにぴったり♪

    〇2次3次取得者は目が肥えているから100戸の方に目が行く。
    何故ならば隣の500戸より面積も狭く価格も高いが質ではずっと上。
    華美な造作は少ないが造りは隣よりもずっとよく出来ている。
    余分な共有部分など必要もない人にも資産として共有しなければならない。


    価値観といえばそれまでだが、粗製濫造の某奥地はどうも上の方らしい。

  9. 913 匿名さん

    ニートとぼ毛老人の集まりか

  10. 914 匿名

    912の説に反対〜!
    小さいからいいとは限らないし大きいから粗悪とも限らない。己の感情でもの言わない事。幼稚だね

  11. 915 匿名さん

    ニート理論炸裂

  12. 916 匿名さん

    914の説に反対〜!
    ソースも説得力もなく妄想で言わないこと。己の脳内でものを言わない事。幼稚だね。
    相変わらずだけど。

  13. 917 匿名さん

    912
    どこの話ですか。(○レーナ?)
    そんな値段のところではリストラ受けた2次3次取得者以外買いません。
    大体そんな価格はCNTか茨城、栃木しかないでしょう。

  14. 918 914です

    相変わらずと言われましたが書き込みはお初です。
    あしからず

  15. 919 匿名さん

    >>917

    千葉市稲毛区バス便を忘れてるよ。

  16. 920 匿名さん
  17. 921 契約済みさん

    さあ、そろそろまとめるか・・

  18. 922 匿名さん

    そうそう、稲毛ってそんなにいい場所でもないのに、さらにバス便なのに高価なマンションが多いね。
    いつも不思議に思ってた。
    なんでだろ。

  19. 923 匿名さん

    ダイア逝きましたね。

    業界内で年内・年明けの動向に「注意」が集まってる4社だそうです。

    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-date-20081218.html

  20. 924 匿名さん

    >>923

    あなた確信犯でしょ。
    規制されてるのを知っていて毎回毎回そのURLを貼るなんて私には出来ませんよ(^○^)

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸