千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 985 匿名さん

    >>983

    すいません。
    検索能力無くて。

    都心から近くて、100㎡で5000万の新築、住環境と共有施設の充実してるマンションが
    新浦安以外にあるなら教えて下さい。

    すぐにでもMR行ってみたいです。
    どうしても埼玉とか柏とか、馴染みの無いところは気付きにくいのです。


    冷やかしならけっこうです。


    でも、なんでアンチ新浦安の人って、知ってるのに教えてくれないんでしょうね?
    良いところがあるなら教えてくれれば良いのに。

  2. 986 匿名さん


    983は荒らしだから聞くだけ無駄だよ

    荒らしじゃないにしても性格悪そうだからコメントの内容も参考に値しない。

  3. 987 ご近所さん

    >>800

    それを仰る事自体が、マイカー限定は別として市役所に行った事がない無知の証拠。
    お隣のI市に比較して駅から市役所で歩いていけますか?
    市の消防本部もそうだが、駅から歩いていける距離ではない。

  4. 988 匿名さん

    なんだ?なんだ? やたらと難しくなってきたな。

    小室の最強伝説を見学に行ってきたんだよ。
    すぐ近くの国道に、「ラーメン横綱」っていう店があったから食べてみたら
    これが美味くて驚いた。
    なんでも京都が本店で、関西に支店が多くて関東には数件しかない貴重な店だった。

    小室じゃなくても、千葉ニュータウンに行ったついでに寄ってみるといいですよ。

    ところで、千葉ニュータウンのマンションって、なんで屋上が尖がっているんでしょうね?
    不思議でした。

  5. 989 匿名さん

    >>985
    貴方はどこをどう探した結果、新浦安しかなかったと頑なに言い続けているのですか?
    新浦安の業者ですか?

  6. 990 匿名さん

    横綱は麺が細すぎるよ。
    それと屋上が尖っているのは牧の原の一ヶ所だけです。千葉ニュータウンの物件をあんなマンションと一緒にしないでくれ。

  7. 991 匿名さん

    >>989

    貴方こそ業者でしょ。
    知ってるならさっさと教えてあげれば終わる話じゃん。
    イチイチ話伸ばすなよ

  8. 992 匿名さん

    985さん プ〇〇ド行って交渉してみたら?6000→5000になるかもよ?100戸以上残ってるはずだから。不人気高洲もOKで多少便利になった。

  9. 993 匿名さん

    982さん
    家賃の暴落は賃貸経営が崩壊。賃借人は住宅を失う。まあ家賃は下がっても、10%程度。田舎は別、借り手もない。
    それと現在借りてるアパートの家賃はなかなか下げて貰えない。下がったアパートへ引っ越すのは金がかかるし、時間も労力も必要。だったら、この際買おうか。

  10. 994 匿名さん

    ↑田舎はダメって事はTX沿線は避けた方が良さそうですね。ありがとうございます。

  11. 995 匿名さん

    >>992さん

    ありがとうございます。
    プ〇〇ドは当然行ってますよ〜
    でもまだまだ予算オーバーなのと、あまり良い部屋残ってないんですよね
    せっかく100㎡買うならリビング20畳欲しいし、120㎡とかはさすがに広すぎるし。

  12. 996 匿名さん

    次スレの用意はあるのかな?
    今夜はクリスマスだから、書込み増えるでしょう。

  13. 997 匿名さん

    >その1999年(平成11年)がようやく土地下落が止まり始めた頃。デベがおそるおそる分譲始めた時ですよ。それ以前の分譲はほとんどないんですよ

    まだ言ってるよ。下に貼った着工件数見てみ。バブル崩壊でデベの手が止まったのは92年まで。これがまさに今年から来年の状況に当てはまる。当時はあの西早稲田パークタワーが窓に白い紙貼ったまま2年近く野ざらしになっていた。夜になるとヌオーと立った巨大な黒い塔になって不気味だったね。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/01_63_01l.html


    >2009年の首都圏の供給予測(不動産経済研究所)
    >マンション供給は4.7万戸へ。本業回帰で11.6%の増加に
    >大手中心の市場に再編
    >用地費・建築コストともに落ち着いた“新価格”物件が秋口以降に登場
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/2009m-yosoku.pdf

    バブル崩壊から2年も過ぎれば損切りできる体力のある大手から安くて良質な物件が出始める。その後も年を追うごとに価格低下と質の改善が少しずつ進んでやっと実体経済に収斂する。人気の出たエリアなんかはこの調整が遅いけど、必ずみんな最後は比較感からスタート地点に戻る。だから新浦安なんか当分買っちゃ駄目だよ。某Pなんか両方とも3割引きまで狙うべきだね(笑)全体には2000年頃の価格水準が収斂のメドじゃないの。

  14. 998 匿名さん

    つまり新浦安とTX沿線は危険だって事でしょう。

    はい。以上を持って締めます。

  15. 999 匿名さん

    >998
    わかってねーな、お前。 ほんとに買う力があれば、今むちゃくちゃ買い時だっちゅーの。
    997は微妙に良いところついてるな。まあ、998みたいに、金玉ちいさい奴は
    一生、うかばれんな。

  16. 1000 匿名さん

    購入とは、結局は決断あるのみ。 しかし、その決断がいつになるかだけの問題なのだ。
    タマコロ小さい奴は、いつまでたっても決断できないのだ。

  17. 1001 匿名さん

    決断はしても浦安とTX沿線は買わないよ。

  18. 1002 匿名さん

    結局どこを買うかは書かないんだねw

    買えないだけじゃん

    妄想でいいから言ってみなよw

  19. 1003 匿名さん

    玉は小さいですが、新浦安買いました。

  20. 1004 匿名さん

    都心から電車で1時間以内。駅から徒歩10分以内。80平米以上の広さで3500万以下。で探してます。電車で30分以内にすると予算オーバーなので。
    歩く時間が10分増えるより電車で30分遠い方が本を読んだりできるし。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸