千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 1005 匿名

    1004さん、都心とはどの辺?

  2. 1006 土地勘無しさん

    >>1004

    >>電車で30分以内にすると予算オーバーなので。
    >>歩く時間が10分増えるより電車で30分遠い方が本を読んだりできるし。

    この縮図がTX沿線にあてはまりそうです。
    遠いけど表定速度が速いため到達する場所が近いように(錯覚)感じる。しかも揺れない。
    21世紀の通勤路線だと思います。
    但し、震災時の勤務先の都心部から徒歩での帰宅にはかなり困難を伴うリスクを覚悟
    の上で。

  3. 1007 匿名さん

    この流れだとCNTに持っていこうとする暇なシトがいるとみた。

  4. 1008 匿名さん

    金持ち→浦安
    頭金ちゃんとある人→幕張
    頭金少ないリーマン→千葉NT

    おおたかの森や柏の葉は今住むには不便に感じたのですがどうでしょうか?


    松戸の人間なのでTX沿線か北総線は馴染みがあるのですがー
    手持ちが乏しいので幕張はマンションズを見ただけで断念しました。

  5. 1009 匿名さん

    今日の日経の千葉・首都圏のページに千葉ニュータウンの記事が載ってます。
    子供を育てるには更に環境の良い街になりそうですね。

  6. 1010 匿名さん

    997
    2000年は2003〜2005年より高かった。
    貴方の言う7000→4900万円に3割り引きは4〜5年前の底値の90〜95%。3〜5倍の抽選だった。何でも良ければ可能性があるかもしれないが、待ってる内に良い物件なくなってる。

  7. 1011 匿名さん

    柏の葉に引っ越しましたが徒歩で行ける距離で既成市街地に接していて、周辺は大型電器店やホームセンター飲食店も豊富で高速柏インターも近く、不便はないですよ。平日の生活自体は大体ららぽーとで足りてしまいます。ドラッグストアもクリーニングやも赤ちゃん本舗もありますしね。
    唯一、あったらいいな、と思うもの…郵便局と交番は早く駅前にできて欲しいなぁと思います。
    まぁなくても生活はしていけますけれど。

  8. 1012 新浦住民

    このスレ趣旨からすると、
    ナンバーワンは販売中止のホライズンか、
    ふざけた価格で完売したマリナでは。

    これで理解できれば、あなたはマンション通。

  9. 1013 匿名さん

    新浦住民を名乗って必死だこと。自分の地域を上でけなされたからってね。

  10. 1014 匿名さん

    良くも悪くも注目度が高い地域や物件のスレはよく上がってるね。
    ネタにも上がらないような地域&物件はある意味資産価値以前の問題なんだろうなぁ。
    そういう意味では参考になるわ。

  11. 1016 匿名さん

    >良くも悪くも注目度が高い地域や物件のスレはよく上がってるね。

    スレが上がっているといっても、周辺住民や購入検討者の成りすましばかりが書き込んでる場合もあるから当てにならないよ。もちろんスレの内容を読めば本当に購入検討者かどうかはわかるけどね

  12. 1017 匿名さん

    >グランファースト新浦安/予定最多価格帯 4,200万円台(3LDK〜4LDK)
    >ラディアンコースト新浦安/4,200万円台(3LDK〜4LDK)
    >ベイシティ新浦安/予定最多価格帯 4,200万円台/先着順受付中
    >コスモ新浦安TOKYO BAY/予定最多価格帯3,400万円台(3LDK)

    http://www5a.biglobe.ne.jp/~urayasu/condominium.htm

    株と違ってマンションは生活必需品だから価格動向なんて二の次なんて太っ腹な意見が上の方にあったけど、No.1010みたいに「お前の言う底値は5%くらい違うんじゃないか」とか「抽選だったぞ」なんてみみっちいことを言う人もいる。確かに減耗していく団地の値段なんてどうでもいいけど、日の出、明海の2000年頃竣工の新築物件は坪160万円くらいで、稲毛海岸駅前やベイタウン駅近物件よりモノによっては安かったような記憶がある。バックグラウンドが変わらない中で、今そこだけ坪220万円とか突出してたらやっぱプチバブルだわな。

  13. 1018 匿名さん

    昔の価格なんて比較対象にならないだろ。
    CNTとか豊洲とか。

    昔はこの値段だったのに・・・ なんて思ってたら一生賃貸だよな


    バブルが忘れられないアラフォーみたいw

  14. 1019 匿名さん

    ヒント:帰巣本能

  15. 1020 匿名さん

    このスレ見ると、通勤が大変じゃなくて広いマンションは新浦安以外には無いってことでおk?

  16. 1021 近所をよく知る人

    新浦安は通勤大変だろう。
    バスや徒歩を加味すると、船橋以東と同等の距離感で、しかも複数路線が使えない。

  17. 1022 匿名さん

    そんなことより京葉線は強風云々ですぐ止まる。
    振替輸送先の東西線もしかり。

    大雨、強風の際に駅から遠いばかりか、その駅にさえ帰ってこれないんじゃ、毎日座って通勤できるCNT駅前物件より辛い。

    やっぱり市川駅前最強伝説だな。

  18. 1023 匿名さん

    >やっぱり市川駅前最強伝説だな。

    JR市川駅も強いだろうけど、JR津田沼もとっても強いぞ。快速停車駅、始発駅、乗って30分弱、物件はまだとりあえず安い。

  19. 1024 匿名さん

    1018さん1017さんに対するコメントなら、読解能力に疑問?

  20. 1025 匿名さん

    風で止まる京葉線新浦安より、乗り換え便利で、最強沿線の船橋や津田沼が人気ないのか、よ〜く考えてごらん?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸