千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 781 ネタにマヂレスで恐縮だが

    >>No.779 by 匿名さん 2008/12/15(月) 07:01

    >坪単価は相場よりもちょっと高い。
    >嵩があるから総額が高価になる。
    >坪単価が相場並みにちょっと落ちる。
    >嵩があるから総額の落ち込み具合が激しい。
    >よって資産価値の値下がり率の高いマンションは新浦安で決定です。

    >いままで何度も書かれてきたことだね。

    ????
    「坪単価が相場並みにちょっと落ちる」→「嵩があるから総額の落ち込み具合が激しい」
    →「よって資産価値の値下がり率の高い」
    ????

    算数を、百分率あたりから子供と一緒に復習されることをお薦めします。

  2. 782 匿名さん

    値下がり額の話だったら779にあるとおりじゃないですか?
    781に猛省を期待します。

    たとえば、
    1 坪単価100 広さ100 = 10000
    2 坪単価150 広さ150 = 22500

    こいつらの坪単価がそれぞれ2割下がったとするだろ、
    1’坪単価 80 広さ100 =  8000
    2’坪単価120 広さ150 = 18000

    さて、値下がり度合いは?
    1→1’ ・・・ 2000
    2→2’ ・・・ 4500

    ということで、単価が高く、広さが広いほうが、
    同じ2割の坪単価下落でも、倍以上の価値低下を招くという結果になりました。
    まあ、むちゃな仮定ではありますが計算上の比較としては十分かと。
    当たり前ですがね。

  3. 783 匿名さん

    値下がり率って書いているよ、779のひと。話しの前提をかってにかえたら議論にならないのでは?値下がり額ならって仮定されても。。

  4. 784 匿名さん

    >>782

    あなたは、小学生でもできる計算例をだして、鬼の首を取ったようなレスをするより、
    他人の文章をよく読み返したほうが良いでしょう。

    780は「よって資産価値の値下がり率の高いマンションは新浦安で決定です。」
    率といっているのですよ。

    額といっていたら、781はあんなレスしなかったでしょう。

    781も大人気ない書き方ですけれど。

  5. 785 匿名さん

    780→779でした。

  6. 786 マンション住民さん

    じゃあ、とりあえずの結論として、
    「値下がり額の一番高いのは新浦安地域」
    ということは確定で。

    以降は「値下がり率」の話をどうぞ。

  7. 787 匿名さん

    額を率と間違えているのを指摘して、鬼の首を取ったようにうれしがっているのは恥ずかしいのでは?
    小学生みたいですが。

  8. 788 匿名さん

    バス便の分買い叩かれて安くなるのは常識。

  9. 789 匿名さん

    新浦安の下落について盛り上がってますね。確かに下落幅は大きいのは認めます。前にも記述しましたが、商品は需給のバランスで価格が決まります。住みたい街一番の新浦安は回復が最も早い街です。下がっても売れないエリアとは違い、下がる毎に需要が増えて回復へ向かうのは間違いない事実です。今売らなければならない人以外は、いくら下がろうが特に気にする必要はありません。

  10. 790 匿名さん

    バス便は中古になったら人気は下がって暴落ですね。
    マンションとしては最も手を出してはいけないのがバス便物件。

  11. 791 匿名さん

    人口の制限をしている新浦安は、今以上の車渋滞は起きません。目の前がバス停のマンションも多数あり、時間が読めるバス便は結構快適です。

  12. 792 匿名さん

    その通説が破れたのが、新浦安ですね。
    ここはマジですごい。
    千葉とは思えない。世界的なリゾート地のような高級住宅地です。

  13. 793 匿名さん

    また必死の営業が湧いて出ました。
    分かりやすい登場の仕方ですね。

  14. 794 匿名さん

    バスの乗り換え、バスの待ち時間、実際経験してみると、
    マンションでバス便なんてお話になりませんね。

  15. 795 匿名さん

    バス便が不便なのは理解できるが、新浦安だけは別。
    住んでない人には分からないだろうが、バス便がまったく気にならないな。
    緑にあふれた広い歩道が駅まで続くので歩くのが楽しいし、バスも次々くるので困らない。

    新浦安が高収入の人たちに支持される理由がわかるよ。

  16. 796 匿名さん

    北総線にのるとこれはありえないって体感できますね。

  17. 797 匿名さん

    バスは電車の乗り換えと同じように考えたらいいんじゃない。

    自分だったら通勤は、終電が遅くて、乗り換え1回以内がいいから、京葉線沿いの会社なら新浦安もアリだと思う。
    そうじゃなかったら、いくら時間どおりでも嫌だな。

    みなさんはどうですか?

  18. 798 サラリーマンさん

    新浦安の住人は丸の内と海浜幕張に通勤する大企業サラリーマンが多いですね。
    業種でいうと、航空機関係、商社、メガバンク、IT企業などが目立つ。

    私は海浜幕張まで通っているが、転勤してきてどこに住んだらいいか同僚に聞いたら、
    幕張でなく新浦安を勧める人が多かったね。w

  19. 799 ジョナサン

    幕張の同僚『あの時はああ言ったが、すまん、ありゃ嘘だ。』

  20. 800 匿名さん

    新浦安も駅近マンションとバス便マンションとじゃ、天地ほどの差がある。

    必死で、新浦安のバスは便利と言ってるのは、間違いなくバス便マンション関係者だが、
    新浦安は良くても、そこからのバス便はこれからはもう評価されない。
    蘇我と同等ぐらいに考えておいた方が無難。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸