|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
-
801
匿名さん
浦安の友達のうちに行ったけどバス便が増えて非常に便利になってたよ。料金100円のタウンバスもあるけど普通の路線バスが色んな方面に走ってて、友達の家に行くバスも新浦安からニ路線で利用できた。本数も3本/時の定時発、道路は空いてるから定刻通りに来るし、バス停も数十メートル間隔だからどの家も歩いて数分の所にバス停がある感じ。子連れの妊婦や、お孫さんを連れたおばあちゃん、お年寄りや普通の主婦とたくさんの人が利用してた。定刻どおりに来るバスがたくさん走っているのは本当に便利だと思うよ。浦安は道路が広くてゆったりした街だから買い物などは必要以上に移動距離が大きいけど、それも苦にならない感じになってた。年取ってからのことを考えた場合、永住するなら車が必需品の街よりバス便が充実しているところの方がいいな、と思った
-
802
匿名さん
2ちゃん【成田→】千葉ニュータウンってどう?【←羽田】
と同じ文体のカキコが同時間帯に集中しておりますwwww
-
803
匿名さん
>蘇我と同等ぐらいに考えておいた方が無難。
いくらなんでも、それは言いすぎでしょ。
バスも悪くないのは分かるけど、電車の乗り換え1回と同じ扱いで良いんじゃない?
高級住宅地の新浦安も、バス便の場合は移動にかかる時間の分だけ評価が下がって、3〜4駅下った地域と同レベルと考えれば良いのでは?
そう考えると、今の値段は少々割高感が有りますね。
-
804
匿名さん
797や803に書いてある通り、電車の乗り換えの一つと考えればいいと思う。
逆に特段バスを評価している801のような書き込みは気味が悪い。
バス便も電車と考えれば、新浦安駅から10分位千葉寄りのところと同等では?
南船橋や西船橋あたりと交通の便では価値は同じということ。
海浜幕張は住宅地が駅から遠いので選外で・・・。
あとは終電時間や、電事故の時の代替手段などが交通の便では大事かな?
その観点では、西船橋や南船橋の地域ほうが代替手段も多い。
ということで、新浦安に需要があるのは、決してバス便を良かれと思って交通の便を評価しているのではなく、
街の雰囲気などを評価している人が供給よりもいる、という事実だけ。
いつまでもムリして交通の便が良いといっているのはイタイし、見苦しい。
-
805
契約済みさん
この辺は車両通勤が多いよ。
自分の知る価値観と世界観だけで
世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。
-
806
匿名さん
804
全く同感。
西船橋や南船橋と街の雰囲気は全然違います。
もう一点、武蔵野線東京行きがあるので、南船橋よりは電車が多い。
南船橋と新浦を比べる人も少数だと思いますが。
-
807
匿名さん
そんなこと言ったら、糞田舎のCNTの方が車両通勤多いよ
-
808
匿名さん
今度はバス便で、盛り上がってますね。
3〜4駅後退して、新浦安みたいな環境の街で駅近マンションがあれば、私もそこに引っ越したい。しかし、そんな所は何処にもないし、これからも出てこないでしょう?
この住環境が維持されている限り、新浦安は安泰です。
-
809
匿名さん
804です。
>もう一点、武蔵野線東京行きがあるので、南船橋よりは電車が多い。
ただ、南船橋や西船橋は京葉線(武蔵野線)以外の路線が使えるんですよね。
そういった意味で、その両地域は新浦安よりも交通の便は確実に上だと思います。
先日の舞浜での人身事故の際でも新浦安は酷い有様でした。こういった京葉線NGの時にも、
南船橋は京成線まで+5分徒歩でOK。西船橋にいたってはターミナル駅なので問題無し。
新浦安は交通の便は捨ててでも街の雰囲気を求めるという人の需要に対する供給分は人気が保たれます。
そういった意味で、人口制限というのも良い仕掛けですね。
これが無かったら、調子に乗って過剰に作って、ダブついて価値が下がるというサイクルに陥るところです。
あくまで、トータル点数が高く誰もが良いという街ではないが、一部の人をひきつける魅力を持った街だと思う。
-
810
近所をよく知る人
>この辺は車両通勤が多いよ。
>自分の知る価値観と世界観だけで
>世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。
あなたが「多い」というのは、全体の何割をさしているのでしょうか?
あなたの頭の中の価値観と世界観だけで
世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。
あと、
× 車両
○ 車輌
ですね。あなたの世界観では「車両」なのかもしれませんが。
-
-
811
匿名さん
809さん
いろいろ誉めて頂いてますが、一部の人を引き付けるは間違いで、多くの人を引き付けるですよね。でなければ『千葉県で一番住みたい街』にならないでしょう?
それと皆さん、一年間に何度もないような電車の遅れを話題にされてもね?
-
812
匿名さん
809
西船が便利なのはわかるけど、
南船橋って、京葉線と埼玉に行く武蔵野線以外何が使えるのですか。
たまにしか使わないけれど、それなら新浦にもありますよ。
交通の便では西船には敵わないけど、
南船橋より圧倒的に便利だと思いますが。
-
813
匿名さん
『千葉県で一番住みたい街』かもしれないが、
『千葉県で一番住んでよかった街』ではないと思う。
磯臭いし、塩害で自転車は半年で錆びる。
住民はムダにプライド高くて、マンション内ですれ違っても挨拶しない人が多い。
街並みは綺麗だけど、画一化されすぎていてすぐに飽きる。
賃貸も分譲もいい値段する割には、満足度低かった。
新浦安は10年前のワクワク感が無くなって、成熟してしまった気がする。
-
814
匿名さん
ここって新浦と南船橋とCNTしか叩かないけれど、
今日マンションズで、千葉より東京よりの駅で
駅から2分の物件が6500万から4400万に値下げしていた物件を見つけました。
こういった所は何故話題にならないのですか。
-
815
匿名さん
南船橋は京成線(船橋競馬場前)まで+5分徒歩でOK。
南船橋には羽田、成田空港までのリムジンバスのバス停がないのが、おしいです。
-
816
匿名さん
>南船橋って、京葉線と埼玉に行く武蔵野線以外何が使えるのですか。
809に京成線が使えるって明記してあるじゃないか?
ちゃんと人のコメントを読んでから揚げ足取りしたら(笑)
徒歩圏で複数路線使えるのは、それが無いことに比べ大きく利便性に差が出る。
-
817
近所をよく知る人
>一部の人を引き付けるは間違いで、多くの人を引き付けるですよね。
ではもう一度。
あなたの頭の中の価値観と世界観だけで
世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。
-
818
匿名さん
-
819
匿名さん
うむ。新浦安人は添削好きが多い模様。
きっとご子息は進研ゼミの赤ペン先生のお世話になっているのであろう。
-
820
ご近所さん
816
あなたのような人には皮肉は駄目ですね。
京成線(船橋競馬場前)まで+5分徒歩でOK
そんなところ対象外というつもりで書いたのですが
お理解できないようで
、
これからはアメリカ人のようにストレートに書きます。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件