千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 801 匿名さん

    浦安の友達のうちに行ったけどバス便が増えて非常に便利になってたよ。料金100円のタウンバスもあるけど普通の路線バスが色んな方面に走ってて、友達の家に行くバスも新浦安からニ路線で利用できた。本数も3本/時の定時発、道路は空いてるから定刻通りに来るし、バス停も数十メートル間隔だからどの家も歩いて数分の所にバス停がある感じ。子連れの妊婦や、お孫さんを連れたおばあちゃん、お年寄りや普通の主婦とたくさんの人が利用してた。定刻どおりに来るバスがたくさん走っているのは本当に便利だと思うよ。浦安は道路が広くてゆったりした街だから買い物などは必要以上に移動距離が大きいけど、それも苦にならない感じになってた。年取ってからのことを考えた場合、永住するなら車が必需品の街よりバス便が充実しているところの方がいいな、と思った

  2. 802 匿名さん

    2ちゃん【成田→】千葉ニュータウンってどう?【←羽田】
    と同じ文体のカキコが同時間帯に集中しておりますwwww

  3. 803 匿名さん

    >蘇我と同等ぐらいに考えておいた方が無難。

    いくらなんでも、それは言いすぎでしょ。

     バスも悪くないのは分かるけど、電車の乗り換え1回と同じ扱いで良いんじゃない?
     高級住宅地の新浦安も、バス便の場合は移動にかかる時間の分だけ評価が下がって、3〜4駅下った地域と同レベルと考えれば良いのでは?
     そう考えると、今の値段は少々割高感が有りますね。

  4. 804 匿名さん

    797や803に書いてある通り、電車の乗り換えの一つと考えればいいと思う。
    逆に特段バスを評価している801のような書き込みは気味が悪い。

    バス便も電車と考えれば、新浦安駅から10分位千葉寄りのところと同等では?
    南船橋や西船橋あたりと交通の便では価値は同じということ。
    海浜幕張は住宅地が駅から遠いので選外で・・・。

    あとは終電時間や、電事故の時の代替手段などが交通の便では大事かな?
    その観点では、西船橋や南船橋の地域ほうが代替手段も多い。

    ということで、新浦安に需要があるのは、決してバス便を良かれと思って交通の便を評価しているのではなく、
    街の雰囲気などを評価している人が供給よりもいる、という事実だけ。
    いつまでもムリして交通の便が良いといっているのはイタイし、見苦しい。

  5. 805 契約済みさん

    この辺は車両通勤が多いよ。
    自分の知る価値観と世界観だけで
    世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。

  6. 806 匿名さん

    804
    全く同感。
    西船橋や南船橋と街の雰囲気は全然違います。
    もう一点、武蔵野線東京行きがあるので、南船橋よりは電車が多い。
    南船橋と新浦を比べる人も少数だと思いますが。

  7. 807 匿名さん

    そんなこと言ったら、糞田舎のCNTの方が車両通勤多いよ

  8. 808 匿名さん

    今度はバス便で、盛り上がってますね。
    3〜4駅後退して、新浦安みたいな環境の街で駅近マンションがあれば、私もそこに引っ越したい。しかし、そんな所は何処にもないし、これからも出てこないでしょう?
    この住環境が維持されている限り、新浦安は安泰です。

  9. 809 匿名さん

    804です。

    >もう一点、武蔵野線東京行きがあるので、南船橋よりは電車が多い。
    ただ、南船橋や西船橋は京葉線(武蔵野線)以外の路線が使えるんですよね。
    そういった意味で、その両地域は新浦安よりも交通の便は確実に上だと思います。

    先日の舞浜での人身事故の際でも新浦安は酷い有様でした。こういった京葉線NGの時にも、
    南船橋は京成線まで+5分徒歩でOK。西船橋にいたってはターミナル駅なので問題無し。


    新浦安は交通の便は捨ててでも街の雰囲気を求めるという人の需要に対する供給分は人気が保たれます。
    そういった意味で、人口制限というのも良い仕掛けですね。
    これが無かったら、調子に乗って過剰に作って、ダブついて価値が下がるというサイクルに陥るところです。

    あくまで、トータル点数が高く誰もが良いという街ではないが、一部の人をひきつける魅力を持った街だと思う。

  10. 810 近所をよく知る人

    >この辺は車両通勤が多いよ。
    >自分の知る価値観と世界観だけで
    >世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。
    あなたが「多い」というのは、全体の何割をさしているのでしょうか?

    あなたの頭の中の価値観と世界観だけで
    世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。

    あと、
     × 車両
     ○ 車輌
    ですね。あなたの世界観では「車両」なのかもしれませんが。

  11. 811 匿名さん

    809さん
    いろいろ誉めて頂いてますが、一部の人を引き付けるは間違いで、多くの人を引き付けるですよね。でなければ『千葉県で一番住みたい街』にならないでしょう?
    それと皆さん、一年間に何度もないような電車の遅れを話題にされてもね?

  12. 812 匿名さん

    809
    西船が便利なのはわかるけど、
    南船橋って、京葉線と埼玉に行く武蔵野線以外何が使えるのですか。
    たまにしか使わないけれど、それなら新浦にもありますよ。
    交通の便では西船には敵わないけど、
    南船橋より圧倒的に便利だと思いますが。

  13. 813 匿名さん

    千葉県で一番住みたい街』かもしれないが、
    千葉県で一番住んでよかった街』ではないと思う。

    磯臭いし、塩害で自転車は半年で錆びる。
    住民はムダにプライド高くて、マンション内ですれ違っても挨拶しない人が多い。
    街並みは綺麗だけど、画一化されすぎていてすぐに飽きる。

    賃貸も分譲もいい値段する割には、満足度低かった。

    新浦安は10年前のワクワク感が無くなって、成熟してしまった気がする。

  14. 814 匿名さん

    ここって新浦と南船橋とCNTしか叩かないけれど、
    今日マンションズで、千葉より東京よりの駅で
    駅から2分の物件が6500万から4400万に値下げしていた物件を見つけました。
    こういった所は何故話題にならないのですか。

  15. 815 匿名さん

    南船橋は京成線(船橋競馬場前)まで+5分徒歩でOK。
    南船橋には羽田、成田空港までのリムジンバスのバス停がないのが、おしいです。

  16. 816 匿名さん

    >南船橋って、京葉線と埼玉に行く武蔵野線以外何が使えるのですか。
    809に京成線が使えるって明記してあるじゃないか?
    ちゃんと人のコメントを読んでから揚げ足取りしたら(笑)
    徒歩圏で複数路線使えるのは、それが無いことに比べ大きく利便性に差が出る。

  17. 817 近所をよく知る人

    >一部の人を引き付けるは間違いで、多くの人を引き付けるですよね。
    ではもう一度。

    あなたの頭の中の価値観と世界観だけで
    世の中は回ってないということを肝に銘じておきましょうね。

  18. 818 匿名さん

    添削の内職に適性のある方がいらっしゃいますね。

  19. 819 匿名さん

    うむ。新浦安人は添削好きが多い模様。
    きっとご子息は進研ゼミの赤ペン先生のお世話になっているのであろう。

  20. 820 ご近所さん

    816
    あなたのような人には皮肉は駄目ですね。

    京成線(船橋競馬場前)まで+5分徒歩でOK

    そんなところ対象外というつもりで書いたのですが
    お理解できないようで

    これからはアメリカ人のようにストレートに書きます。

  21. 821 匿名さん

    >>820
    そんなに悔しかったのですねw

  22. 822 近所をよく知る人

    バス便こそ対象外だろう

  23. 823 匿名さん

    いいですか、いまやマンション恐慌です。

    バス便マンションは絶対買ってはいけません。
    徒歩もできれば5分以内。それが無理なら10分以内、どう譲歩しても15分までです。
    それより遠いマンション、バス利用を余儀なくされるマンションは、今このタイミングでは
    絶対に買ってはいけません。

    もちろん相当額の損失覚悟の奇特な方はご自由に。

  24. 824 匿名さん

    817さん
    私だけの価値感で申したつもりはないですよ。データに基づいてますよ。
    813さんを見習って、書き込んだら、いかがですか?

  25. 825 賃貸住まいさん

    >>813さん、>>824さん
    >『千葉県で一番住みたい街』かもしれないが、
    >『千葉県で一番住んでよかった街』ではないと思う。
    すみません。
    一番住んでよかった町の上位1〜3位はどちらでしたでしょうか?
    また、新浦安は何位だったのでしょうか?良かったら教えていただけないでしょうか。

  26. 826 匿名さん

    823さん
    貴方の駅近思考もよく理解出来ますが、余りにも拘り過ぎではないですか?
    人の好みも十人十色って言うでしょう。駅遠でも自分にとって魅力をかんじる何かがあればいい訳です。
    住宅購入に際して、駅近は重要な判断材料の一つですが、それだけでないのは確かです。繰り返しますが、物件そのものの魅力が重要です。
    現実に新浦安では老朽化(昭和52年築)した駅遠(徒歩18ふん程度)マンションでも、今でも、あまり値崩れせずに取引されてますよ。

  27. 827 周辺住民さん

    大多数の人は

    「徒歩もできれば5分以内。それが無理なら10分以内、どう譲歩しても15分まで」

    と考えていると思います。一般論としては正しいのではないでしょうか。

    後は新浦安で駅から遠いマンションを今後買い支える層がどれほどいるかですね。
    新築ラッシュが終わって、中古だけになったら確実に減るでしょうね。

    何度も言いますが、駅が遠いマンションのリスクを覚悟してでも買いたければ
    買えばいいんですよ。

  28. 828 匿名さん

    住んでよかった街
    松戸、稲毛、船橋、柏、行徳の順
    残念ですが。新浦安はベスト10にも入ってません。
    813さんが言ってることが、当たってる部分(人)もありますが、それが原因かどうかは不明。自転車が半年で錆びることはないですが。

  29. 829 匿名さん

    >人の好みも十人十色って言うでしょう。駅遠でも自分にとって魅力をかんじる何かがあればいい訳です。
    誰も、駅遠でも魅力を感じる人がゼロとは言っていないでしょう。
    あなたの言うとおり、十人十色なんです。
    一部の人に対しての魅力があるのが新浦安だと、何度も書かれているではないですか。
    決して一般的な魅力ではないのですよ。

    どうも一部の新浦安に魅力を感じる人は、その価値観を他人まで押し付けたがるようです。
    逆に、こういった考え方が新浦安の特徴でもあるようです。(添削好きもかな??)
    これは他にない魅力をまだ自分自身でも信じ切れていない、自信がないことの裏返しと考えますね。
    もっとドーンと構えれば良いのにと思います。
    街の魅力にひかれて買ったのであれば転売なんて考えないのだろうし。

  30. 830 匿名さん

    828
    情報のソースはどこでしょうか。捏造するのはやめましょう。

  31. 831 匿名さん

    住んでよかった街=リーズナブルな街、実際に住んだ上で評価される街
    住んでみたい街=住みたいけどなかなか手の届かない街、住んだことないので住んでよかった街として評価されにくい

  32. 832 匿名さん

    >>823

    でもさぁ、駅から近いマンションは何県でも、狭いんだよね・・・
    80㎡とか90㎡とか親子3人でも狭くない?
    駅から近くて100㎡以上だと、もう全然手が届かないし。

    俺は駅からは遠くても良いから、広い方が良いよ。

    むしろ、駅からバスで、駅までチャリで行けば、バス代ちょろまかしてウマーだしw

  33. 833 近所をよく知る人

    >>832
    その考えは新浦安好きの一部の人だけらしいですよ。
    ニッチな考え。

    829を読んだら?

  34. 834 匿名さん

    住んでよかった街=実際に住んだ上で評価される街
    住んでみたい街=住みたいけどなかなか住めない街

    余計な形容詞を付けずに、素直に解釈したら?
    そんなんだから、自己の偏った考えを他人に押し付けたがるなんて評されるんだよ。

  35. 835 ビトン

    >住んでみたい街=住みたいけどなかなか手の届かない街
    そりゃ、駅遠バス便じゃなかなか手が届かないなぁ。あ、ここは足が届かないって言ったほうが合うかな?アヒャヒャヒャヒャ

  36. 836 匿名さん

    新浦安が人を引き付けるのは見た目の環境だけではないですよ。保育園・幼稚園略全員入園、小中学校が至近かつ高レベル、市の施設、財政、治安の良さ、車渋滞なく買い物や高速へのアクセス良・・・他まだまだたくさん。
    騒音、排気ガス、日当り・眺望不良な駅近物件より遥にいいよ。

  37. 837 匿名さん

    >>834
    客観的に見たらそういうアンケートだと思うけど?
    10のうち7はかぶってないし。

  38. 838 匿名さん

    東京では吉祥寺が1位だしなあ。素直に受け取っていいと思う。

  39. 839 匿名さん

    三人でも100平米必要って、物が捨てられないタイプ・溜め込むタイプって
    ことはないですか?

  40. 840 匿名さん

    そもそも独身OLや学生のバイアスがかかったウォーカーのアンケート結果がどんだけここで意味があるんだよ。それに広尾や白金台に住める人間がいちいち練馬や大泉学園を推すか?

  41. 841 賃貸住まいさん

    >>828さん
    ありがとうございました。
    出典はこちらでしたでしょうか?
    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/index.html

    住んでみたい町
    第1位 新浦安 第2位 海浜幕張 第3位 柏 第4位 船橋 第5位 舞浜 第6位 千葉 第7位 津田沼 第8位 浦安 第9位 市川 第10位 流山おおたかの森

    住んでよかった町
    第1位 松戸 第2位 稲毛 第3位 船橋 第4位 柏 第5位 行徳 第6位 津田沼 第7位 西船橋 第8位 成田 第9位 我孫子 第10位 千葉中央


    >>813さん、>>824さん
    データに基づいているとの事ですね。
    大変興味深い話です。

    新浦安は住んでよかった町の10位にも入っていないとの事ですが、
    住んでみたい町の1位新浦安2位海浜幕張と、住んでよかった町の1位松戸2位稲毛の人口はそれぞれどのような値になっているのでしょう?
    教えていただけないでしょうか。

  42. 842 匿名さん

    住んでよかった街=それぞれの街の住人に聞いてるんだぞ。
    上位=住んで良かったって答えた住人の割合が高い。

  43. 843 匿名さん

    >現実に新浦安では老朽化(昭和52年築)した駅遠(徒歩18ふん程度)マンションでも、今でも、あまり値崩れせずに取引されてますよ。

    第一次オイルショック後の不況が蔓延し切った昭和52年当時の分譲価格を下回って現在取引されてるのはスラム化したような物件だけでしょう。どの物件でも管理さえしっかりしていれば今の価格は当時よりも上のはず。株でも不動産でもどの時点を起点にするかで損益は全然違ってきます。ソニー株で大儲けした人もいれば大損した人もいます。それと同じ。もちろん本当の損益はその期間の物価上昇率や金利で割り引かないと分かりませんが。

    新浦安は団地街なのに割りと都心に近いという光が丘のような場所だけど、決して広尾ガーデンヒルズじゃない。そこを勘違いしてこの2〜3年の高値で買った人の浮上は難しいでしょうね。時代は違えど似たような高島平、光が丘、八潮、そして新浦安。住宅として決して悪い選択じゃないけど最後には朽ちていく団地街です。変な夢を見ちゃいけません。

  44. 844 匿名さん

    ”期待値が盛り込まれた「住みたい街」と、経験から答えられた「住んでよかった街」のランキングの違い”

    って書いてあるじゃん。それぞれの街の住人に聞いたなんて書いてないですが?

  45. 845 賃貸住まいさん

    >>842さん
    ご返答ありがとうございます。
    あなたは上記の結果となった元データについてどのようにサンプリングしたか詳しくご存知の上で書き込みをしているのですか?
    是非その詳細をお聞かせいただけないでしょうか?

  46. 846 マンコミュファンさん

    >>813
    >>824
    >>841

    同じ理屈を芦屋の住民にもしてはいかかでしょうか?

  47. 847 匿名さん

    >>846
    誤爆?
    なんで>>841

  48. 848 匿名さん

    ウォーカーのアンケートじゃ若い人ばかりだろう。あんまりあてになんないね。家賃20万円超の新浦安なんか住めないし。
    そもそも、松戸、柏、稲毛の駅前などでサンプリングしたんじゃないか?
    だって松戸だって広いし。新松戸とか住宅地の八柱とかなんで具体的な地名がでてこないだろうか。
    千葉中央って、地名?
    京成の駅?この駅のそばでサンプリングか?

  49. 849 匿名さん

    松戸の駅前ではアンケートとって、新浦安の駅前ではアンケートを取らないなんて、
    確かにむちゃくちゃなアンケートのとり方だな。
    稲毛なんて若い人の町じゃないけどなあ。もろファミリー地帯だと思うけど。

  50. 850 申込予定さん

    ま、松戸駅前で、「住んでるのは松戸で、満足もしてるんだけれども、住んでみたいのは新浦安かな」といったアンケート回答をしたOL(29歳)ってのが典型例か。

    有効需要でない需要をヒアリングしても、ねえ。

  51. 851 匿名さん

    新浦安駅近くの築20年超のマンション群が将来建て替えられたら、一億円マンション群になる。
    すごいことになるよ。今なら3,500万円くらいで買えるので、老後に備えて中古を買っておくかな。

  52. 852 周辺住民さん

    その建て替えが困難を極めるので、実現する保証が無い。

  53. 853 匿名さん

    >>839

    100平米以上欲しいってのは物が多いからじゃないんだよね

    広いリビング。
    ダイニングテーブル、L字ソファー、子供が遊ぶスペース、、、

    15畳程度じゃ狭い。
    それ以上欲しいとなると100平米以上になっちゃう。

    あ、俺もみんなと同じ80平米ちょっとの狭いマンションですよ

  54. 854 匿名さん

    >>846

    813ですが、理屈じゃなくて実際に20万円超の家賃を払って住んでみた感想。
    ウォーカープラスのアンケートなんて調査対象が曖昧で、私もあてにならないと思ってます。

    811さんみたいな新浦安**の方々が言うほど、良くもないということ。

  55. 855 匿名さん

    そりゃ万人受けする場所なんて無いよな

    吉祥寺なんて電車は混むし、駅前はごちゃごちゃして汚い、道路は常に大渋滞、何が一位なのかまったく理解できない。
    むしろ住みたくない街第一位。
    家も狭いし。


    まぁ、一人暮らしには良いと思うけどね。
    若い内はさ。

  56. 856 匿名さん

    100平米かどうかはどうでも良いけど、リビング10畳とかって人の住むとこじゃないよな

  57. 857 匿名さん

    新浦安のバス便マンションを買うな!と、ほざいてるヤツがいるが、そいつは何処に住んでるのだ?
    以外と新浦安に憧れてるが、高くて買えないヤツで、住まいはバスも来ないようなド田舎ではないのか?

  58. 858 匿名さん

    857
    言葉使いは気をつけたほうがいいですよ。
    新浦の品格が疑われます。

  59. 859 匿名さん

    そんなひどいアンケートの取り方をしたってどこに書いてあるの?

  60. 860 匿名さん

    住んでみたい町
    第1位 新浦安 第2位 海浜幕張 第3位 柏 第4位 船橋 第5位 舞浜 第6位 千葉 第7位 津田沼 第8位 浦安 第9位 市川 第10位 流山おおたかの森

    住んでよかった町
    第1位 松戸 第2位 稲毛 第3位 船橋 第4位 柏 第5位 行徳 第6位 津田沼 第7位 西船橋 第8位 成田 第9位 我孫子 第10位 千葉中央

    住んでみたい町は高額なところが多い。
    住んでよかった町は安価で微妙なところが多い。

    これから読み取れることは、憧れの街は案外普通だった。
    どこも住めば都だったという風に解釈します。

  61. 861 匿名さん

    住んでみたい町、住んでよかった町の理由が知りたいよね

  62. 862 匿名さん

    身もふたも無いことを言うと、こんなアンケートで住む場所決める奴なんていないよなw

  63. 863 匿名さん

    >853
    なんで100㎡のマンションにしないの?

  64. 864 853

    >>863

    最初は80㎡で十分広いと思ったんだよね。
    実家はもっと狭いし。

    でもやっぱり物足りない。
    リビングとか、メシ食うだけ。

    今、良い感じにマンションが下がってるので、物件探してるところですよ

    新浦安ももう少し下がってくれると良いんだけどね。
    松戸や柏、船橋は通勤が大変だし。

  65. 865 匿名さん

    資産価値が下がるマンション=プラウドマリナテラス買った方には申し訳ないけど、これは間違いない!
    土地はミニバブル時の仕入れ。価格設定も昨年で、当然バブル価格。
    販売はバブル崩壊中〜後。
    当然周辺中古は下落価格で取引されてる。
    プロパー価格で完売?のここは下落のみ。

  66. 870 物件比較中さん

    マリナテラスは下がらないと思うけど・・・
    もちろん、間取り等にもよりますが。

  67. 871 匿名さん

    670さん
    根拠は?

  68. 872 匿名さん

    フレデリック・アレンの「オンリーイエスタディ」とガルブレイスの
    「バブルの物語」を読んだが、どうしてバブルが生まれるかはこの板
    を覗いた方がよく分かる。アレンが今いたらこう言うだろう。

    「気がつけば売れ残りの山、山。案内の看板を持ったアルバイトが
    震えて見上げると、カーテンのない暗い部屋のガラスが鈍く光った。
    人々がバスでないと通えない海沿いの質素な団地に、6,000万円も
    払って住もうとしたのは、つい昨日(きのう)のことだった。」とw

  69. 873 匿名さん

    864さん
    駅から遠いから松戸から東京へ行くのも変わらないですよ。

  70. 874 匿名さん

    まだ言ってる!
    バスは早いって言ってるだろう!
    車渋滞はないよ!
    徒歩10分より早い!

  71. 875 匿名さん

    873の意味が不明な件

  72. 876 匿名さん

    872さん
    読書よりバブルガムブラザーズ聞いてるほうがお似合いですよ。

  73. 877 匿名さん

    吉祥寺の南口を少ししか見たことないけど、まぁなんていうか、学生が酒飲んで気楽に遊べる街という基準で№1という気がした。

    住んでよかった街というのは、駅前商店街が昔ながらの惣菜屋とかが安くて、食べるのに困らなくて、美味しいところ。
    物価も安めで、土地の価値としては低めだけど、生活しやすいところがいい。

    自分の奥さんは、毎日きらびやかで化粧してて、チャラチャラした服着て、スタイルいいよりも
    まぁなんていうか適当に気楽で、そこそこご飯が作れて、細かいこと言わなくて優しくて、
    夜も時々付き合ってくれる程度というのが1番。

    住みやすい街も、いつも一緒にいられる奥さんも、同じ感じだと思うがな。

  74. 878 匿名さん

    >>864
    100㎡いくらくらいまで下がれば買うんでしょう?中古狙い?

  75. 879 匿名さん

    吉祥寺は駅前は確かに整然とはしていないけど、味のある店とかが多いし、高めの店から
    安めの店までバラエティーがありますね。文化のある街というか。
    公園少し歩けば閑静な住宅地が広がってますし。高いけど・・・

  76. 880 匿名さん

    なんで吉祥寺の話しなんだ?千葉だろ?

  77. 881 匿名さん

    東の吉祥寺と言えば津田沼ですね

  78. 882 匿名さん

    販売停止中のホライゾンはさらに50%くらいの価格になるでしょうね。
    でもその価格で買ったらさすがにそこからの大幅値下げはないだろうから
    いいかも・・・。

  79. 883 匿名さん

    そこまで下がるんですか?どのようなことがあれば50パーセント引きなんてあるのですか?

  80. 884 匿名さん

    ホライズンが50%下がるなら他は60%下げないと売れなくなるよ

  81. 885 匿名さん

    ヴェレーナ津田沼最強伝説

  82. 886 匿名さん

    『東の吉祥寺』って言われているのは、柏だろ。
    柏は『千葉の新宿』とも言われているらしい。
    まぁ、普通の人は言わないけどね。

  83. 887 匿名さん

    >まぁ、普通の人は言わないけどね。

    まあ普通の人なら"まぁ"とは言わないけれどね。

  84. 888 匿名

    聞いていいですか?
    ある物件を購入しました。3月完成予定です。
    売り出し当初より300万ぐらい下がっての販売だったので値引きもせす゛に買いました。
    しかしスレをみるとみんな値引きの話しで盛り上がってますよね。
    マンションは高額値引いてくれる売れ残りを狙ったほうがいいんですか?
    失敗したのか悩んでます

  85. 889 匿名さん

    投資目的でもない限り、住まいの購入というのは自分がこれを買いたいと思ったときが買い時だと思います。人の家の値段をあーだこーだ言っても始まりません。
    また、売れ残りは人気が無いから売れ残っているわけで、同じマンション内だからといって必ずしも同じ物件なわけではありません。同じ間取りだとしても階が違ったり向きが違えば日当たりなども変わってくるでしょう。値下げするには理由があるのです。
    ご自分の判断にもっと自信を持ちましょう。

  86. 890 匿名さん

    そうですね。私は値引きまで待とうと思っていますが、自分のほしい部屋がなくなるのは本当にほしいマンションではなくなっているので多少の値は仕方がないと思っています。
    これから、売れていく時期にギリギリまでを見極められることも大切だと思います。

  87. 891 匿名さん

    値下がりリスクを避けたいのなら、マンション自体をやめた方がいいね。
    戸建ての方がリスク低いでしょう。

  88. 892 匿名さん

    同じだよ

  89. 893 匿名さん

    戸建のうわものなんて評価されないよ

  90. 894 匿名さん

    >>893
    無知すぎです。

  91. 895 匿名さん

    マンションが下がるのは、建物ではなく、土地が下がるからです。戸建も同じ。

  92. 896 匿名さん

    こだては場所選ばないと下がるどころか、売れないよ。

  93. 897 匿名さん

    資産価値の目減りははるかにマンションの方が大きいですよ。
    このマンション恐慌の時代は、その度合いもさらに激しくなる。

    それだけじゃない。建物が老朽化したときのリスクを考えてみなさいって。

    ある程度不動産を分かっている人間には、そんなの常識ですけどね。

  94. 898 匿名さん

    戸建てに興味のない人間も多い。
    それにここはマンションスレ。
    戸建てにはないマンションの良いところは室内が戸建てより
    はるかに立派。インテリアが映える。

  95. 899 匿名さん

    >>898
    安普請の建て売りと比べられてもお話になりません。
    それと普通のマンションなど、内装は建て売り程度でしょ。

    注文ならいくらでも立派にできますが、そういうのはご存知無い?

  96. 900 匿名さん

    戸建、マンション、それぞれ良い面、悪い面があり、資産価値については、一概にどちらとも言えない。
    時代背景等により、変化したりするかも?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸