千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンスⅡ

広告を掲載

トンヤ [更新日時] 2009-01-17 23:36:00

実際に完成済みのお部屋が見られる大規模物件。
引き続き情報交換を。
------------------------------------------------------
所在地(地番) 千葉県千葉市中央区問屋町111番1他
>>現地地図へ
交通 JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩12分、京成千葉線「千葉中央」駅徒歩13分、JR総武線「本千葉」駅徒歩13分、
千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩10分
総戸数 395戸
用途地域 商業地域
構造・規模 RC造地上15階建て

[スレ作成日時]2007-09-27 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 653 物件比較中さん

    爆音が気にならなければ、窓開けもOKでしょう。
    でも、景色にこだわって千葉みなとを探していて時期にこだわりがないならポートタワー付近の丸紅×プロパスト物件は窓開けもOKで駅にもやや近いので待つ価値ありかもです。
    中古でも良いなら千葉みなと駅5分圏内に、2000万台位で結構出ているのでそこもチェックですね。

  2. 654 物件比較中さん

    >爆音が気にならなければ、窓開けもOKでしょう。

    でも鉄粉が飛んできませんか?吸い込むと良くないそうですが…。
    実際、目に見えて分かるのでしょうか?黒い煤のようなものが溜まるとか?

  3. 655 ローン通るかな

    651さん
    そうですか〜同じような感じで探してるんですね。なんか戦友?みたいな感じでちょっと
    うれしくなりました^^;

    2件MR見学行ってらしたんですね。なるほど〜参考になります。
    私も海の景観が良さそうだったので、検討しているんです。浜レジもよさげなんですが、どうも
    あの道路際とすぐ下の一戸建てが気になってしまって・・・・(まぁ道路と電車の騒音はどっちもどっちなんでしょうけど・・・)
    やっぱりハバレジのほうは電車ですよね?音に関しては人それぞれだと思うので、やはり自分で
    確かめないとダメですね。

    私もあちらのブログは気になっていたところです。正直わたしも・・・(笑)

    ライネスさん広いですか〜なるほど・・・私も良いなぁと思ったんですがココの機械式の駐車場が悩みどこなんです・・・

    ピーカンは情報が少なすぎて全然わかりません。資料請求も一番寂しかったし・・・
    (HPと内容が一緒で詳細が全くわかりませんでした。)

    早速今週末にでもMR行ってこようかな?

    652さん
    私も中古も同時検討はしているんですが、なかなか良い物件が見つからないんです(ネットの検索だけですが・・)
    検索かけても築10年以上物しか見つけられなかったんです。一件だけ築7年があったのですが
    金額が新築と変わりないくらいでした。(部屋は角部屋ルーフバルコニー付ですごく良かったんですけど・・)
    中古の場合手数料が取られる分、諸費用が増えてしまうということらしいのでちょっとあきらめてしまいました。
    どこかあれば良いのですけど(探し方ヘタなのかな・・・・)

    653さん
    おお、そんなマンンション計画あったんですね!調べてみます。
    みなさん、情報をたくさんお持ちで羨ましいです^^

    654さん
    その話はもうヤメましょう。せっかく落ち着いてきたんですから。また荒れちゃいますから。

  4. 656 匿名さん

    654さん
    鉄粉かどうかわかりませんが、このエリアで生活してゆくには慣れが必要と思いますよ。
    我慢できなければ縁が無かったとのことでしょう。

  5. 657 物件比較中さん

    新築の立地に難有りで決めづらい場合、中古マンションという考えもありますね。
    Yahoo不動産で千葉みなと駅限定で築10年以内という条件で11件ヒットしました。
    なかには4千万円台も出てて結構高いんだなあという印象です。

  6. 658 匿名さん

    鉄粉って、線路が電車の通過時に削れて飛ぶ粉ですよね?
    以前にここでそんなに話題になってたんですか?

    ということは…やはり鉄粉被害の可能性があるという事ですね…。

  7. 659 物件比較中さん

    三井のリハウスだと3件だけだった。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTvfwzgcv.html
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTs95z6fy.html
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT47vdbtn.html

    仲介業者によって持っている物件が違うことも中にはあるのでしょうね。

  8. 660 匿名さん

    以前に話題になっていた黒い埃は、近所の工場からなどの排ガスが原因だということでした。
    入居者の方が大気汚染は無いと言い出し、それはおかしいのではないかと言う反論が多く、
    しばらくその話題で言い合いになっていました。
    「荒れてる」感じだったのは、言葉が悪い方がけっこういたからです。
    そういえば、しばらく前の新聞に、千葉県内の調査地点では、長期吸入毒性があり
    発ガン性も高いベンゼンが、千葉市市原市で環境基準値を超過していると書いてありましたね。

  9. 661 ローン通るかな

    みなさん、物件情報ありがとうございます。
    参考になります。でも結構高いですね。だいたい、新築の一番低い価格設定の部屋と同じくらいですね。
    そうすると、どちらのほうが良いのか迷いますね。

    ・新築の一番下の価格設定の部屋or中古のちょっと条件の良い部屋

    (でも、新築MR見ちゃうとなぁ・・・・^^;)

    皆さんの情報から色々検索してたら、Goo住宅にココ「ハバレジ」が中古で出てたのには
    ビックリしました!

    でも、新築のときの綺麗なHPって販売終わると消えちゃうので、中古になるとどういう設備かとか
    写真があまりなくて検討しずらいですね。

  10. 662 ご近所さん

    661さん

    値段があまり変わらないんなら新築にしたらどうでしょうか。
    中古の場合、表示価格から5%引きくらいが相場でなないでしょうか。
    (オーナーの事情によって値引き幅が変わります。
    ずっと売れ残っている中古ならさらに値引きも可能かも知れません)
    新築の場合、物件にも依りますが、さらに大きな値引きが期待できる場合があります。
    この物件がどの程度値引いてくれるか分かりませんが、交渉の余地はあると思いますよ。

  11. 663 近所をよく知る人

    新築 vs 中古
    住宅情報誌や住宅関連ホームページでよく話題になるテーマですね。

    中古は立地(利便性や周辺環境)がキーポイントですが、
    他にも管理状態(管理組合運営、修繕等の状況)、
    お隣さん(左右上下)の家族構成(←不動産屋や現オーナーが教えてくれれば、ですが)や
    騒音状況等、気になるところが事前に確認できるのがメリットでしょう。
    売主(現オーナー)が買い替えなどで売り急いでいたりすると、
    かなりお得な価格で買えるかも?

    ハバレジはすでに竣工済&入居済&管理組合設立済ですので、
    新築といっても青田買いとは違い実際に物件や管理状況を見て
    決められるのがメリットですね。

    中古は仲介手数料を取られるって話が出てましたが、新築だって売主の利益は
    ちゃんと価格に乗っています。表示価格に含むか含まないか、の違いですね。
    諸費用込みのトータルで見ると、中古は仕様の割りには割安ですね。
    稀にビンテージ物件もあるのでしょうが、やはりそこは中古ですからお得感はあるでしょう。

    なんの結論も言えませんが、新築中古いずれにせよ、納得できる気に入った住まいが
    見つかるといいですね。

  12. 664 匿名さん

    中古で媒体に出てくる物件よりも、あらかじめ不動産会社に条件提示して登録して一般の流通網に出てくる前に紹介してもらうほうが良いみたいですよ。プール付きでうらやましい千葉みなと駅前のサンクタスなんかは表に出てきたのを見たことがないです。
    結局希望者がいない中古物件が表に出てくるので、検索だけではなかなか良い物件に出会えないかも。
    ここはここで、スーパーもバス停も近いので便利に暮らせると思いますので、音、空気などの環境面を置いておいて、一生住む気なら安くて設備も充実してお得だと思います。

  13. 665 物件比較中さん

    目当ての物件を安く手に入れたければ、裁判所に公示される競売物件を競り落とす手もあります。
    業者の応札が多いですが、その後利益を乗せて販売するので、入札額は高目になりますが、
    個人で応札すれば、自分の買いたい値より少し高い程度で買えるでしょう。
    少し不動産を勉強すれば応札できそう。
    http://www.athome.co.jp/kantan/keikobai/keibai/kankatsu/syumoku/KN1552...

  14. 666 物件比較中さん

    間違い
    >その後利益を乗せて販売するので、入札額は高目になりますが、
    正しくは、
    その後利益を乗せて販売するので、入札額は低めになりますが、

  15. 667 住民さんA

    話題が大分ここのマンションと関係ない方向へ行っている気がします。

    ただ、HPの掲載を見ると残戸数は既に10戸位ですよね。駐車場などを見ても殆ど埋まってきていると感じます。

    本当に検討しているとしたら もう余り選択の余地はない気がしますが。

  16. 668 ローン通るかな

    みさなん、レスありがとうございます。
    とても勉強になりますね。
    知らなかった近所のマンションの名前とかもわかり、とても助かります。

    そなんですよね。ココってスーパーも近いし生活するのにはとても便利なところだったので
    検討中なんですよ〜
    まぁ、空きが無くなったら無くなったで諦めます。

    色々検討していると、何がなんだかわからなくなってきて・・・(涙)
    でも、そうやって探している時が一番楽しいのかもしれませんね。

    ありがとうございました。

  17. 669 入居済み住民さん

    660さんも言われているとおり、工場の煤煙ということも考えられますが、ベランダに溜まる
    黒い埃なるものは、船の排気ガスだと思いますよ。
    特に、A棟前の岸壁に船が多く係留されているときは、結構臭いもします。
    少なくとも、線路の鉄粉ではないのでは?
    錆びの被害があったとは聞いたことがありませんので…

  18. 670 入居済み住民さん

    こんにちわ、一週間前入居しました、どうぞ、よろしくお願いします。
    ちょっとみんなに聞きたいですが、家庭電話でどんな会社の回線を使っていますか?その手続きは?新規加入です。

  19. 671 サラリーマンさん

    ケーブルテレビ会社から案内をもらっていると思いますが、うちはJCN千葉の固定電話を使っています。043から始まる番号で月額1400円くらいです。できれば、OCN光電話みたいな光電話を月額500円で使いたかったんですが、このマンションではgyao光のネット回線のためOCN光を使うこともできず、またgyaoではそういった光電話を用意してないとのことです。050から始まるIP電話でよければ安い料金でgyaoが用意していると思いますよ。子供の学校の連絡網で一人だけ050表示でもOKというのであれば、そちらで問題ないと思いますよ。

  20. 672 入居済み住民さん

    サラリーマンさん,ご返事ありがとうございました。
    昨日gyaoのip電話サービスを申請したしまいました。050から別にいいけど、安いからとりあえず申請しました。
    これからもよろしくお願いしますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸