千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 551 匿名さん

    山手線内全て都心ですよ。

  2. 552 松戸市民

    松戸市立病院の移転は、
    松戸市医師会がホームページで
    現地建て替えの問題点を指摘してる事もあり、
    一筋縄ではいかないような…

  3. 553 匿名

    今朝の関口宏サンデーモーニングでは

    「日暮里駅では、都心ではないため
    都心に行くには乗換えが必要」

    と、マトモな解説をしていました。

  4. 554 匿名さん

    >>551

    じゃあ、田端なんかも都心なんだね。

  5. 555 匿名さん

    はい秋葉原も都心でちゅ

  6. 556 匿名さん

    秋葉原駅は千代田区の駅だから都心だよ。
    千代田区港区中央区が都心三区。
    渋谷区文京区等も都心に含める場合はある。

  7. 557 匿名さん

    地方人や田舎人はこの数分の差が煩わしいから大変だな。

    そんなこだわるならもう丸の内に住めば?

  8. 558 匿名さん

    荒川区民も日暮里の衆も我が地元を都心と思っている人はいないでしょうし
    下町であることを誇りに思っている。

  9. 559 匿名

    で?

    この版を荒らすのが目的?

  10. 560 匿名さん

    スカイゲートシティを千葉ニュータウンを中心にして
    イメージを作り上げていくチーフプロデューサーとして
    西川りゅうじんさんが選ばれ、10Sという言葉で表すポスターがつくられていました。

    サクセス、サクリファイ、スローライフ・・・・
    というSで表される言葉とともに中央の街並みや会社街。桜台の街並み、ビッグホップなどの
    写真で構成されています。
    京成のかな。

    今日も千葉ニュータウンの商業施設はたくさんの人であふれていました。

  11. 561 匿名さん

    スカイゲートシティ  西川りゅうじんでぐぐるとURが千葉ニュータウンの
    宣伝をしているものが出てくる。
    千葉ウオーカーや地域宣伝雑誌の編集長との対談で面白いなと思う

  12. 562 匿名さん

    アウトレットは酒々井に取られましたね
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000021-jij-bus_all

  13. 563 匿名さん

    取られるどころか最初から検討対象外地域です。

  14. 564 匿名さん

    そうだね、酒々井のインター付近にできるのは既出。

    日本円になおして年収80万の集団にどれほどの
    購買力があるのかも疑問。
    香港ディズニーランドでの諸々聞くと・・・・

  15. 565 匿名さん

    年収80万の奴らが数多く日本に来るとは思えないけど、金持ちだってマナーの無い国だからね。いらないよ。
    酒々井は魂を売ったんだ。

  16. 566 匿名はん

    年収80万の奴らだけど、親戚や近所だかのお金を預かって買い物に来るってニュースでやってなかったかなぁ・・・。
    だから日本旅行の、軍資金は沢山もっているらしい。

  17. 567 匿名さん

    たくさんたって電気釜買ったりする金さ。アウトレットといえども、服一枚に
    サラリーの何分の一はつぎこまんね。
    今まで来ていたのは富裕層で、年収330万以上。おれらなんか今の年収もってあっちいったら王侯貴族

  18. 568 匿名さん

    でも中国製品は買いたくないと。

  19. 569 匿名さん

    中間層だからカード使って無理してブランド物買うんだろ?
    ブランドバックなんて日本のアウトレットって中国の半額位だし。

    タイあたりでも月収3万円位の大卒ホワイトカラーが見栄張って、
    日本の倍位するコーチのカバンとかローンで買ってるよ。

    新興国の中の上位の中途半端階層ってブランド品で差別化するしか無いんだよ。

  20. 570 匿名

    シナの貧困層はとんでもなく貧しいが、富裕層はとんでもなくリッチ。すでに人口の4割の富裕層はの平均年収は、日本のそれを上回ってるよ

  21. 571 匿名さん

    北総線沿線は日本の庶民を相手にする商業施設として進化していけばいい。
    そのほうが環境が保たれる。
    それにしても
    なにか自分の国が哀れになる

  22. 572 周辺住民さん

    >>571

    全く同意見。住宅にかかるコストや日々の生活費が安く貯蓄しやすいエリアと思う。
    (電車代の問題をクリアすることが前提ですが)

    自分の国が哀れになるということだけど、日本人は相変わらず金持ちだし、成田が近いので
    老後は海外でダラダラ年金生活でもすればいいよ。近いところだとカンボジアとかラオス、
    ミャンマーなんかいいんじゃないか。でもその時の日本円がボロボロに弱ってたらそれもダメか。

  23. 573 匿名さん

    話が盛り上がってますが
    アウトレットモールって
    この線からかなり
    離れているはずですよ…。

  24. 574 匿名さん

    その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
    負け!って言おうとしてるのがいるのさ

  25. 575 沿線利用者

    押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
    アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。

    逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・

  26. 576 匿名さん

    どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
    京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。

  27. 577 匿名さん

    毎日遅れる北総鉄道~♪
    だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。

  28. 578 周辺住民さん

    北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!

    上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
    とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。

  29. 579 匿名さん

    今日発売の週刊文春見たら、モールは日本人だけでいいと思うようになった俺
    できるだけ目立たないほうに賛成

  30. 580 匿名さん

    心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。

  31. 581 匿名さん

    失政ニュータウンといったって
    あんたもそこの住人だよね?
    西も

  32. 582 匿名

    昨夜、JRから日暮里乗換で千葉ニュータウン中央でsuikaで改札を出たとき、
    1010とデスプレィされた。
    旧料金じゃないかなとおもうが...

  33. 583 周辺住民さん

    >>582
    利用記録印字して確認された方がいいのでは?

  34. 584 匿名さん

    >>582
    白井住民には適用されてません

  35. 585 匿名

    582です。アドバイスありがとうございました。
    583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
    584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
    顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw

  36. 586 帰宅中の課長

    ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
    定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…

  37. 587 匿名

    電車すかすか♪
    毎日こうだといいのにね。

  38. 588 入居済み住民さん

    あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
    既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
    双方向で客が乗るようだといいんだが?
    企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
    何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
    白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?

  39. 589 匿名さん

    何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!

  40. 590 匿名さん

    ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
    北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
    いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
    利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
    京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。

  41. 591 匿名

    スカイアクセスが開通してから、帰りの電車に待ち時間が発生するようになった。
    非停車駅利用者としては災難だわ。

  42. 592 匿名さん

    このスレって
    『TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3』
     
    いつも同時間帯に書き込みされて仲良く並んでいるねw

  43. 593 匿名さん

    巣に帰りな!

  44. 594 匿名さん

    北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
    なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
    迷惑極まりない。
    スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
    さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ

  45. 595 匿名さん

    中央の住民ですが
    スカイアクセスは大歓迎です
    特に帰りにアクセスに乗れると
    今までより15分近く短縮されます。
    中央で良かったと実感しますが。

  46. 596 595

    あ、すみません。
    アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
    確かに通過待ちもありますが
    開業して享受は得てます。

  47. 597 匿名さん

    混乱してますね。
    路線名と列車名を使いわけて下さい。

  48. 598 匿名さん

    沿線住民ですら混乱するこの状況・・
    一体どうなるのやら・・
    北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
    マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。

  49. 599 匿名さん

    スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
    こう思っている人って少なくないのでは。

  50. 600 匿名さん

    普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
    みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸