千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 401 匿名さん

    >>399さん
    もう開業2ヶ月きっているというのに。。。いっそ京成電鉄にメールしてみたらどうですか?

    スカイアクセスの本数次第では通勤ルートを上野経由にする人もいるでしょうし、ホント早く発表してもらいたいものです。

  2. 402 匿名さん

    どなたか公的な立場で情報もっているかたいないですかね?

  3. 403 匿名さん

    沿線住民のことを考えてもらいたいです

  4. 404 匿名さん

    本数はこの資料に載ってますよ。
    http://www.xn--x41az7v.jp/~HOKUJITSUKAI/10shingikai-shiryou/100209unyu...
    スカイアクセス一般特急は27往復(54本)みたいです。

  5. 405 周辺住民さん

    重要な開示は金曜日の夕方に行われることが多いので、本日(28日)とか
    来週の金曜日夕方辺りに発表では?

    もしかして発表すると、、ドアシティ販売のマイナス要因になる?
    (=ギリギリまで発表しない方がドアシティ在庫が捌ける可能性がある?)

  6. 406 匿名さん

    こっちの方が詳しいですね。

    http://www.xn--x41az7v.jp/~HOKUJITSUKAI/10shingikai-shiryou/091222unyu...

    これだと夕方以降のみ上野発着の計算ですね。

  7. 407 サラリーマンさん

    北総線HPにアップされてるね。
    印旛日本医大から日本橋までは18分短縮されて44分だと。

  8. 408 匿名さん

    中央からなら38分だよ。

  9. 409 周辺住民さん

    http://www.hokuso-railway.co.jp/

    これですね。事実上の増便にはなるので利便性向上ですな。
    でも散々上野直通とか言われていたけど、実際は浅草線直通メインなんだね。

  10. 410 匿名さん

    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-017.pdf
    京成

    今のうちに東松戸どうですか

  11. 411 匿名さん

    CMみました。

    JAPAN SPEEDいいね。

    http://www.youtube.com/watch?v=FymT8LxqMPg



  12. 412 匿名さん

    昨年から言ってた通り、浅草線経由は本当だった。
    便利になるなー!特に土日、祭日は!

  13. 413 匿名さん
  14. 414 匿名さん

    どう見てもトップスピードじゃないねw

  15. 415 匿名

    京成は、急行廃止…
    じゃあ、北総の急行はどうなるのかね…?
    新鎌ヶ谷〜矢切回送運転→営業運転以外には、【列車本数】は変わりないと言っているが…
    普通に捉えたら廃止だろうな。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    北総線トータルの本数は変わらないとリリースされているし、急行→普通への格下げだったら
    「急行通過だった駅は本数が増えます」と宣伝材料にするのが得策だろうにしていないので
    今回は、おそらく急行は(時間はずれるとしても)存続と予想。

  17. 417 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100521/227248/?ml
    都内で都営線から乗り換える時に利便性が向上しますね。

  18. 418 匿名

    今の特急も急行も残します。

  19. 419 匿名さん

    新ダイヤの一部発表
    新鎌ヶ谷~成田空港間が30分!
    http://www.shinkeisei.co.jp/topics/pdf/shinkeisei0117.pdf

  20. 420 匿名

    「裁判とは、法に反しているかどうかを判断するだけで、
    行政的に妥当かは判断しない」と先輩(最高裁判事)が言っていた。

    国が料金の認可をするにあたって法に反することがあれば、争いになりうるけど
    「線路使用料の決め方が不適切」というのでは、法的争いにはならないのでは?

    もっとも、原告になる予定の人には
    法科大学院の小論文試験のための塾をやっている人がいるから
    こんなことは先刻ご承知でしょうが・・・

  21. 421 匿名さん

    アクセス特急のダイヤが発表されてますね
    思った程本数がないと思うんですが
    これで利便性ってあがるんでしょうか?
    自分の通勤時間ぴったりに走ってくれるのかな
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_ueno.html

  22. 422 匿名さん

    >>421さん
    25本ならこんなものでしょう。
    一応現行の北総ダイヤにプラスされるような形みたいですし・・・。
    ただ心配なのは本当に日中は東松戸や新鎌ヶ谷など北総線内で接続しなさそうな点です。
    もし仮にこの時刻+現行の北総ダイヤのままですと矢切でスカイアクセス特急の通過待ちの
    可能性があります。
    なので通過駅に関してはかなり不便を強いられそうです。

  23. 423 422

    ちなみにラッシュ時はたぶん接続はあると思います。
    あとラッシュ時は優等が20分毎→10~20分毎に増えますから使えると思います。

  24. 424 周辺住民さん

    都営浅草線沿線勤務ですが、京成本線に接続する快速特急やエアポート快特と
    青砥で接続されるようなダイヤになりそうですね(今地下鉄のダイヤ見ながら確認した)。

    私の場合は帰りの電車に乗っている時間がアクセス特急を使えば10分程度短縮される
    ようなのでこれは嬉しいな。本数が増えるのも単純に嬉しいですね。

  25. 425 匿名さん

    >>424
    帰りのアクセス特急は全て上野発ですから、浅草線沿線勤務の場合、青砥で乗り換えになりますが大丈夫ですか?しかも30分から1時間間隔です。今の浅草線のように遅延が発生した場合、乗りかえるはずだったアクセス特急の方が先に行ってしまった、なんてことにならないか心配です

  26. 426 匿名さん

    社員装うことはいけません。

  27. 427 入居済み住民さん

    アクセス特急千葉ニュー7時台は結局1本しか無く、ものすごく混みそうですね。

    これをみると朝の北総特急が何本か残ってこれまでどおり上野行きの快速と対面乗り換えなのではと予想します。

  28. 428 匿名

    無知すぎてすみません。
    教えてください。

    北総特急とアクセス特急の通過駅は一緒ですか?

    千葉ニュータウン中央の次は全ての特急が新鎌ヶ谷なんですか?

  29. 429 匿名

    >>428

    北総特急ー印旛日本医大〜新鎌ヶ谷各駅停車

    アクセス特急ー印旛日本医大、千葉NT中央、新鎌ヶ谷

    北総特急や急行、普通は北総鉄道が運行する北総線でアクセス特急やスカイライナーは京成電鉄が運行する京成成田空港線(スカイアクセス) 
    で別物が同じ線路を走ってると思うと解りやすい

  30. 430 匿名さん

    結局このダイヤを見ると、アクセス特急開通による都心通勤時の"座って時短”を享受できるのは、
    印旛日本医大駅の利用者のみっていうオチでしたか…。

  31. 431 匿名


    日医大は始発北総特急とアクセス特急があるから、一番恵まれているかも

    牧の原は従来通り始発普通があるし

    ただ、日医大で北総特急とアクセス特急へ分散効果で千葉NT中央からでも着席期待出来るかも

    それには、牧の原→日医大や千葉NT中央→牧の原や日医大への逆乗りがいないのが前提だが・・・

  32. 432 匿名さん

    千葉NT中央からの着席は困難ですね
    牧の原→千葉NT中央の乗り換え組みを忘れてませんか。

  33. 433 匿名

    白井市のせいで北総線が再値上げになりそうです。
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100605ddlk12020170000c.html

  34. 434 サラリーマンさん

    アクセス特急のダイヤ発表
    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_ueno.html
    朝の通勤に使えそうなのは成田空港発6:57だけですね
    NT中央で7:14と7:34の間に入るのでしょう
    これじゃ着席はムリかな

  35. 435 匿名

    白井は松飛台並に降格だなw

  36. 436 匿名さん

    白井の一部の議員さん達の考え方は、結果的には「古いよ」ね。
    定期代が会社もちでない一般の乗客にとって、40円の値下げは「でかい」よね。

    ここは、県などの補助金を得て、値下げしてもらった方が「ベター」だと
    思うのは俺だけ?

  37. 437 入居済み住民さん

    「俺たちは正しい。なぜなら俺たちが間違っていることなど有り得ないからだ。」という小説のセリフを思い出した。

    世の中に一理あっても通らないことなど無限にある。
    例えば、老人たちは赤字国債をここまで増やし、子孫に借金していい暮らしをしてきたというのは事実。
    しかし老人の財産を没収して若い世代に強制的に金を返させることはできない。

    要は法律の範囲内の交渉で勝てる根拠があるかどうかに尽きる。
    そういう観点で対応していたのなら、補助金での値下げの話が出たところで訴訟を起こしていなくてはおかしい。

    国政レベルでもあったような気がするが、無責任な理想論で最悪の結果とならないことを願う。

  38. 438 匿名はん

    アクセス特急51本新設!!
    →通勤で毎日NT中央から座れるようになるぞ♪
    →フタをあければ使える特急は1本だけ、おしいな~w

  39. 439 周辺住民さん

    まあ今の時代、通勤時間帯に座っていけること自体が特殊だったから、それが普通になるってことだろう。沿線にマンションや店舗や充実して一般的な街になったという証拠だよ。あとは通勤時間帯のアクセス特急に大きな荷物を持った旅行客がたくさん乗ってこないことを祈るだけ

  40. 440 匿名さん

    ヤフーの地図に日医大から先のアクセス特急のルートが入った。
    楽しみです

    グーグルマップは未だ古い地図のまま。

  41. 441 サラリーマンさん

    両方ゼンリンの地図だけど、配信向けのサーバー地図をそのまま使用しているヤフーと
    業務用地図を配信向けに加工して配信しているグーグルとの違いだね。

  42. 442 by 440

    >>441
    ありがとう。
    そういうことなんだ。

  43. 443 周辺住民さん

    地図を見ると、土屋からはJR成田線と同じルートってことでしょうか?
    成田線のほうが線が太く、スカイアクセスのその先が見えなくなってます。
    わかる方、教えてください。

  44. 444 県民

    >>443

    土屋から成田空港までの区間は建設放棄した旧成田新幹線
    の遺構をNAAがインフラを所有し京成電鉄とJR東日本に
    貸し出しているようなものだと思います。
    これは現JRTTいわゆる旧鉄道建設公団が施工した
    構造物と関連しそうですが。

    ちなみに北陸新幹線、九州新幹線、東北新幹線盛岡以北は、
    正確には車両以外、JR2社の所有物になっていなく、
    JRTTがインフラを貸し出し使用料をJR各社が支払って
    いるようなものです。
    その収入は新たな鉄道整備の基金に使われるそうで。

  45. 445 匿名さん

    アクセス特急は押上から先、エアポート快特になるので停車駅に注意な。

  46. 446 440

    >>443
    土屋からはJR成田線と同じルートってことでしょうか?

    同じだと思います。ただし、ヤフーの地図では、実線一本でレール
    2本分(単線)を表示しています。したがって北側の実線がJR成田線(単線)を
    南側の実線が京成成田空港線(スカイアクセス・単線)を表示していると思います。
    確かに途中から、実線と実線の間隔が狭くなってはいますが、消えてはいません。
      -----------成田線----------
    -------スカイアクセス線------    とかなっていれば良かったと思います。

    トンネル部分は複線(レール4本)をまとめて破線1本で表現するようですから、
      - - - - 成田線・スカイアクセス線 - - - - とかなっていれば
    わかりやすかったかなと思います。 ヘタな説明ですみません。

  47. 447 匿名さん

    アクセス特急のうちエアポート快特は半数に満たないので行先と停車駅に注意。

  48. 448 444

    間違いを書いてしまったのでここに訂正します。

    NAAでは無くNRA((株)成田高速鉄道アクセス)です。
    どちらにせよ、京成電鉄がNRAのインフラを借用して京成の車両を走らせるので、
    表向きには新駅舎などは京成電鉄の表記があります。

    これは、新たに完成している整備新幹線も一緒です。
    JR東日本とかJR九州等と駅舎に表記がありますが、実際にはインフラは自社
    のものではなく営業委託と言う形になると思います。

  49. 449 匿名さん

    No.425 by 匿名さん 2010-06-04 15:46
    >>424
    帰りのアクセス特急は全て上野発ですから、浅草線沿線勤務の場合、青砥で乗り換えになりますが大丈夫ですか?しかも30分から1時間間隔です。今の浅草線のように遅延が発生した場合、乗りかえるはずだったアクセス特急の方が先に行ってしまった、なんてことにならないか心配です



    大丈夫ですか?シラネ自分で判断しろ
    心配?アホクサ
    遅延でアクセス特急が先に行ったら、その後の各駅で行けば良いんじゃないのか?
    何の問題があるんだ?
    お前なに考えてこんな投稿してんだ?

    こんな事いう奴は頼むから千葉ニュータウンどころか日本から消えて欲しい
    どーせ他沿線マンションのショーも無い営業だろうがww

  50. 450 匿名さん

    成田湯川駅時刻表
    http://rail-uploader.khz-net.com/img-box/img201006060046049d814.jpg

    こりゃびっくり。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸