千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part5
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 11:27:47

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-02 20:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    141です。訂正中に送ってしまって微妙なダブりになってしまいました。申し訳ありません。

  2. 143 契約済みさん

    131、134です。
    気になる所があるというだけしか今のところ申し上げられません。
    不具合になるかどうかもまだわかりません。
    気になる所はどこか隠れるようなことではありません。
    私どもは建築の専門家でもありません。素人の契約者です。
    皆さんに不安な思いをさせるような書き込みをしてしまい申し訳ありませんが、
    まだ窓口から回答がない以上、ここで問題にするわけにもいきません。
    当方も来週確認会を控えています。それまでに話がつくかどうかも
    わかりませんので、皆さんも各自確認会をしっかり行われるよう望みます。

  3. 144 匿名さん

    なんだよ、結局自分だけ助かればいいのかよ。

  4. 145 匿名さん

    まぁまぁ、 そういう言い方はやめましょう。同じマンションの住人同士ですから。
    そういえば、火災保険に地震保険つけましたか?免震なのに免震による控除がされないらしいですよね。公的な証明書がでないのが理由みたいですが、他の免震マンションはどうなんでしょうね?

  5. 146 匿名さん

    143さん、もしよろしければ2点だけ教えていただきたいのですが、内覧会で一緒に回られた銭高組の方は補修箇所として認めてくれなかったということでしょうか?
    そしてそれは構造の関係ですか?それとも内装の関係ですか?

  6. 147 匿名さん

    内覧会で構造って指摘できるんでしょうか?
    スケルトンの内側は全部内装なのでは?

    それとも部屋のなかから見える範囲か、見えない範囲の内装かということでしょうか?

  7. 148 匿名さん

    146です。内覧会で構造の指摘はできないと私も思いますよ。
    私が「構造」と言ったのは143さんの話から想像すると施工会社の担当者に補修を断られたようなので、それは内装の関係ではなくて、構造について何か疑問を呈されて断られたのではないかと思ったからです(目に見える構造の問題の具体的な例は思いつきませんが)。また、建築の専門家ではなくて素人の契約者ともおっしゃっていましたので念のためということで確認しました。

  8. 149 契約済みさん

    本日契約しました。いろいろ迷いましたが決めて良かったです。

  9. 150 契約済みさん

    143ですが…

    自分だけ助かればいいとは思っておりません。
    ただ、我が家は気になる所であって、それが正常なものなのかどうか
    調べてもらっているところなのです。
    構造とは躯体のことですか?そんな難しいことじゃないです。
    私どもは今住んでいるマンションと明らかに違うと思ったので、聞いているのです。

    錢高組の人は私どもが「これって普通こうじゃないですよね?」
    と聞きましたが、みんなこうですとおっしゃっていました。
    それを鵜呑みにし、自宅に帰りました。
    が、図面を見ると違う間取りには私どもの納得のいくようになっているので、
    どういうことなのですか?と聞いているのです。

    確認会をきちんと行われるよう…と申したのは、他の方からも
    少しは指摘があっただろうと思ったからです。
    見えない所じゃないからです。
    きちんとした回答が得られてからやはり問題と解釈した時に、窓口等の了解を得て
    ここで公表しようと思っておりましたが、144さんのようなことを書かれて
    傷つきました。
    もう書き込みは控えようと思っております。

    失礼いたしました。

  10. 151 匿名さん

    問題をここに書いて良いと言うわけが無いので、それがいいでしょうね。黙っておくのが良いと思います。

  11. 152 匿名さん

    150さんへ
    146、148です。私も150さんがどのようなことを問題にしているのか、また自分の住戸にも該当するのかを知りたかったため質問させていただきました。もし嫌な気分させてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
    150さんは図面の間取りと実際の間取りとが異なっていたのでしょうか?間違っていた場合は原則直してもらえるはずです。ただ、実際の施工の段階になって使い勝手を考えてあえて変更する場合もあるときいています(ドアの開閉の向きなど。)。まず、どうして図面と異なる仕様にしたのか聞いてみるべきだと思いますよ。その上で検討されてみてはいかがでしょうか?もっとも、3LDKを希望していたのに使い勝手を考えて2LDKにしたとか、洋室が和室だったとかいうのであれば法律的にも当然直させる権利はあると思いますが、さすがにそんなことはないでしょうね。

  12. 153 匿名さん

    149さん、おめでとうございます。
    この時期に契約だと実際の部屋を見てから決められるのでしょうか?

  13. 154 契約済さん

    149さん

    おめでとうございます!
    同じ住民として今後とも宜しくお願いします。

  14. 155 契約済みさん

    そういえば棟内モデルルームが21日から始まりますね。
    実際の建物をみたら残りは結構すぐに売れちゃうのではないでしょうか

  15. 156 匿名さん

    今日からですか!?

  16. 157 匿名さん

    私も広告で21日から棟内モデルルームを見ましたが、ホームページには記載ないですね。

  17. 158 契約済みさん

    18階フロアは、暫く非居住者に蹂躙されるんですね。最悪。

  18. 159 近所をよく知る人

    千葉セントラルタワー、売るのに必至です。
    千葉駅前で、花配ってる。
    それも、住民の皆様のお金ですね。
    綺麗な花だから、たくさんもらいました。

    売れないのだから、非居住者でうろうろしなきゃ、
    居住者が負担して、買ったら?

  19. 160 匿名さん

    困るのは売主だけで、住民としては別に売れなくてもいいんだけどね(笑)

  20. 161 匿名さん

    今日速達で届いた案内に入っていた「あの人気プランが再登場 再登録受付!!」にはびっくりしました。

    ・南西角住戸 S-80CG type
    ・3LDK+Wic 82.31m2(24.89坪)
    ・3,650万円

    何と、坪単価146.6万円! 投資用に買ってもいいかも、、、

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸