千葉の新築分譲マンション掲示板「ビオ・ウイングユーカリが丘を検討されている方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. 宮ノ台
  7. 中学校駅
  8. ビオ・ウイングユーカリが丘を検討されている方へ
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-26 22:08:07

今日から、価格発表会ですよね。
今週末には行こうと思っていますが、
いかれた方いらっしゃいますか?

鹿島建設の施工で安心なのと、
親水公園に隣接していて子育て環境がよく
いいなと思っています。

見学された方や、検討者の方と情報を交換させてください!

所在地:千葉県佐倉市井野東土地区画整理事業地区内97街区(地番)
交通:山万ユーカリが丘線 「中学校」駅 徒歩1分
   京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩29分
   京成本線 「勝田台」駅 バス12分 「宮の台入口」バス停から 徒歩8分
公式URL:http://www.biowing.jp/

[スレ作成日時]2008-05-17 13:36:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオ・ウイング ユーカリが丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ビオ・ウィング・・・
    いいですね。環境もいいしなによりも街全体で子育てを支援するところは
    他の街にはみられないですよね。

    それに、私も以前子供洋品店に勤めていたから知っているのですが、
    ミキハウスの子育て支援事業は本当に素晴らしいです。ノウハウもまったく
    違いますし、そういったことをマンション内あるいは街づくりにどんどん
    生かしていくことは、これからの日本ですごく大切なことになると思います。

    価格うんぬんよりもむしろ、自分のライフスタイルにあった生活が出来るか
    ということを考えれば、むしろ高い買い物ではないのでは・・・

  2. 3 購入検討中さん

    いってきました!
    ビオウイングのモデル。

    大雨なのに私がいた2時間だけで、10件くらいの方が来られているようでした。
    すごく盛り上がっていましたよ。
    何件か登録も入ったみたいだし・・・

    優先販売の30戸も完売したとか?!

    私も決めようと思っています。
    S−Aタイプがいいと思うのですが、
    見学された方、どう思いますか?

    感想ご意見をいただければうれしいです。
    よろしくお願いします。

  3. 4 千葉県出身

    私はS-AタイプよりS-Sタイプの方がいいと思っています。
    佐倉市八千代市のマンションをほぼ全部見ましたが、
    価格と立地環境、設備等を考えると、
    やっぱりビオウイングにしようと思っています。

  4. 5 入居済みさん

    うーん、ここ高圧線が近すぎませんかね・・・。

  5. 6 物件比較中さん

    うーん、現地行ってきましたが、ここは高圧線ちかすぎませんかね・・・。

  6. 7 サラリーマンさん

    結構良いじゃないですか、ここ。
    フィットネス、温泉が気に入りました。

    1階の部屋で専用庭付きが良いなあ。

    もう少し安ければなあぁ

  7. 8 比較検討中

    価格は、割と安いと思いますよ。
    まぁ今は不動産自体どうなるかわからない時代なんで考え中の人が多いと思いますけど…

    それに、検討物件が多いので自分がいいと思えるものも見つけやすいと思います。

  8. 9 物件比較中さん

    現地に行ってきました。
    建物は、二重床二重天井(スラブ21-23cm グラスウール入り)で階高も3M以上、戸境壁も23cmと千葉の物件としては遮音性能としては、かなり良い方かと。建具等の仕様は、まあ、値段なりという感じでした。(逆に派手なオプションで飾っていないところが評価できると思いますが)また、施工は鹿島でチラ見した範囲では、現場は非常に整然としてました。
    また、南向きが中心になりますが南方向は眼下に鎮守の森〜宮の森公園が広がり、将来景観が変わるリスクはほとんどないものと思われます。西方向はショッピングセンター(2階建て)が建設されるとのことで、若干騒音が気になる可能性がありますが、すぐ近くに買い物施設ができることから利便性UPかと。東側は高圧線が見えますが、個人的にはそんなに気になる程度ではないかと思います。
    共用施設は集会室、ゲストルーム1、キッズルーム、トランクルーム(約半分が使用できる程度)、自走式駐車場(全戸分+4台)、フィットネスルーム、温泉。将来の負担を考えるとフィットネスと温泉はちょっと微妙ではありますが、それらの維持管理を含めて管理費や積立金が計算されているようです。因みに長期修繕計画は40年で作られていますので、20年のところよりはよさそうですね。あと山中湖ログハウスの使用権というのもありましたね。年間の内GW、夏休み時期含む80数日ということでしたが、約350世帯の中でどの程度の人が使うのかを考えると、ちょっと必要かどうかは??
    売主は中堅デベですが、ユーカリが丘という町を売るというスタンスで臨まれているようで、その点は好感を持ちました。
    価格は、ユーカリが丘の戸建が4000万程度からとのことでしたので、もう少し安くなればとも思いましたが…。
    ユーカリが丘という町を気に入って、通勤頑張れる人にとってはよい物件かと思います。う〜ん、悩ましい。

  9. 10 検討してます

    80㎡超の4階以上で南向きで価格はいか程でしょうか?

  10. 11 物件比較中さん

    連休の眺望見学会に行ってきました。南棟からの眺めは最高でしたねー。
    当初は東側の建物を考えていたのですが、うちの奥さんが眺望に一目ぼれしてしまい南側の部屋も検討範囲に入ってしまいました。
    エレベータのあるOtypeなんてよさそうですが、やはり廊下側うるさいのは覚悟したほうがいいですかねぇ。
    色々悩ましいです。

  11. 12 匿名さん

    これで都内への通勤が便利だったら。
    北総線が羨ましい。

  12. 13 物件比較中さん

    駅前1分でひかれていったら、モノレールの駅だったから驚いた。

  13. 14 匿名さん

    最寄のユーカリが丘から、メチャ遠くないですか?

  14. 15 匿名さん

    最寄り駅は、東葉高速勝田台駅!

  15. 17 WATCHER

    次から次へと名前変えて、関係者お疲れさま。
    いいですね、暇そうで。

  16. 18 周辺住民さん

    マンション前に建設予定の商業施設には
    マックスバリューが入る予定です。
    近隣住民説明会では、24時間営業すると話して
    いたそうです。
    今はひっそりと真っ暗なので、明るくなり防犯
    的にも良いと思います。

    マンションが出来上がったらユーカリが丘線は
    運転本数を増やすとかのダイヤ改正しないのか
    関係者の方見てたらご返事下さい。

  17. 20 親と同居中さん

    最近、知り合いから聞いたのですが、目の前に出来るマックスバリュの専用カート置き場がマンション内にあるらしいですね。まあ、私だったらカート置き場に置かず、自宅前まで持っていってしまうと思いますが・・・。
    ユーカリが丘線の運転本数は増えるとうれしいですね。
    私は近所に住んでいるので、ユーカリが丘線をよく利用しますが、最近乗降客が増えているようですし。
    雨の日なんて座れないときもあります。
    乗降客が増えていることに気づかない人たちがゆったりと座っているせいもありますが。

  18. 21 購入検討中さん

    先日、現地モデルルーム行ってきました。
    南向きの部屋から見える景色は抜群ですね。
    目の前に駅も、スーパーもあるし防犯なんかもしっかりしているみたいで。
    ただ高圧線とうか、大きな鉄塔が街にたくさんあるのが気になります。
    小学校の近くにも巨大な鉄塔がありました。

    でも今まで船橋市八千代市、それから千葉市まで十数件のマンション物件をみてきましたが、
    ここが一番子育て環境にいいと思います。
    あぁ、鉄塔さえなければこんなに悩まないのに・・・。

  19. 22 マンコミュファンさん

    ↑ 印西牧の原のマンションも見てみたら?

  20. 23 親と同居中さん

    鉄塔、そんなに気になりますか?
    自分の家の隣にあれば気になりますが、そんなに気にするほどでは無いかと思いますが・・・。

    私は子供がいないので分かりませんが、ビオ・ウイングは子供とっても親にとってもかなり良い環境だと思いますよ。
    近くに小学校や中学校、公園もあるし、目の前にはスーパーもある。
    そして、ユーカリが丘線のほかに東洋バスも走ってますからね。
    近所なものでよくバスは利用しています。直接勝田台駅までいけるからとっても便利ですよ。
    なんだか、不動産会社の回し者のようですね・・・。

  21. 24 匿名さん

    勝田台への東洋バスは、1時間に何本あるのですか?また乗車時間は何分ですか?

  22. 25 親と同居中さん

    時間によっても異なりますが、朝は10分おき位にバスが出てます。
    乗車時間は20分~25分位です。

  23. 26 匿名さん

    乗車時間、凄くかかるんですね。20数分あれば、ユーカリが丘駅から船橋まで行けますね。

  24. 27 親と同居中さん

    まあ、バスはぐるりと回りますから多少時間はかかりますね。
    宮ノ台から勝田台に行く場合は、ユーカリが丘駅に出てから行くよりもバスの方が早いですし、
    料金も若干安いですよ。(うちはユーカリが丘線の駅よりバス停の方が家から近いので早いのです。)
    他にバスの利点と言えば・・・
    朝の通勤時、東葉高速を使う場合かな。
    始発といっても並びますよね。ですがバスですと京成の上りと下りの到着時間とずれるので、
    待たずに乗れてしまいます。
    それぐらいかな。

  25. 28 Excel

    ユーカリが丘1丁目~7丁目、合計人口推移(出所:佐倉市HP)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    http://www.city.sakura.lg.jp/simin/jinkou/tiku/904jinko/sizu.htm
    から、ユーカリが丘1丁目~7丁目人口の合計(各年4月現在)を計算してみた。

    平12   13 14 15 16   17 18 19 20 21年
    9,037 9,031 8,955 8,941 8,865 8,886 8,662 8,689 8,658 8,674名

    このように、「ユーカリが丘」全体の人口は、少しずつ減少しているのが分かる。

    但し、志津地区(ユーカリが丘全体を含む)全体は、下記のように若干増えている。
    70,487 71,110 71,579 71,963 72,582 72,304 72,461 72,793 73,147 73,626名
    ここにも「ドーナツ現象」が起きているかも?
    (また、佐倉市全体の人口は、全国の平均と同じく減少傾向)

    良くも悪くも、このマンションから見える風景(田舎)は、何年経っても変わらない筈。
    販売事務所で見せているデータ(ユーカリが丘の人口は年々増えているという)は何処から
    持って来たのか不明である。 関係者の方、釈明して下さい。

  26. 29 匿名さん

    ここを検討している人は一度、千葉ニュータウンも覗いてみたら?
    ニュータウン中央駅のザ・レジデンスや、印西牧の原のレイディアントシティなんかは、コチラと同じ趣向だと思う。

    ウチもここをみたけどイマイチ決定打に欠ける印象だった。

  27. 30 匿名さん

    千葉ニュータウンも検討したのですが、北総線の運賃が異常に高過ぎで‥都内通勤なんですが、うちの会社は交通費で4万~5万は出してもらえなさそうで、このご時世ですし。

  28. 31 親と同居中さん

    関係者ではありませんが・・・
    以前、山万さんにユーカリが丘の人口は約15,000人と伺ったことがあります。
    で、気になって私も佐倉市のホームページを見て電卓たたいてみました。
    恐らく山万さんでいう「ユーカリが丘」とは、住所ではなく自社で開発しているエリアの事
    ではないかと思います。
    ユーカリが丘・宮ノ台・南ユーカリが丘の人口を合計すると15,000人ちょっと。
    昨年と比べると増えてますよね。

  29. 32 物件比較中さん

    目の前の池で民謡の発声練習しているおばちゃんはまだ表われますか?
    公園で遊んでいて気持ち悪くなってしまいました…。

  30. 33 Excel

    >>No.31
    「親と同居中さん」(=関係者)の釈明に感謝。

    このマンションに住む人達は、宮ノ台や南ユーカリが丘とはあまり関わりがないはず。
    問題は、マンション周りのユーカリが丘1丁目~7丁目の未来が問題。
    現地(1丁目~7丁目全体)で感じたが、どうも活気がないし、どこかゴーストタウンような感じもしたので、人口推移を調べてみた訳だが、肝心な所の人口は減っているのでは!
    なので、「ドーナツ現象」が起きている所であると書いたゆえん。

    近くにスーパーが少なくても二つくらいできないと、値段が安くならないのだが、お客さんが少ないし増えないため、出来たばかりのスーパーさえ潰れる可能性ありと判断できるのでは?

  31. 34 匿名さん

    山万が戸建を1300戸分譲予定ですし素人勘定では見えない未来を山万が提供してくれます。先の不安は感じませんね。千葉ニュータウンなどは不動産価値に加え子供のことを考えると不安要素のほうが多いので我が家は検討対象外です。佐倉は歴史がありますし航空会社子息も多く教育環境がよいとききます。大学進学率も某ニュータウンのように40%代と低いこともないので安心です。

  32. 35 匿名さん

    俺の愛人の弟も日大出身で成田空港職員で佐倉市在住。

    やっぱりある程度以上目指すなら場所や環境も大事だよね。

  33. 36 物件比較中さん

    年配の関係者ばかり。
    「航空会社子息も多く」-「日大出身で成田空港職員」= O
    「大学進学率も某ニュータウン」
           ↑
         CNTとかNNTと書けばいいのに…

  34. 37 匿名さん

    先日マンションの前を通りかかったのですが、晴天なのに洗濯物を干してあるお宅がほんの数件しかありませんでした。
    スーパー側の建物は、まったく無し。
    まだ全住戸販売されていないのですか?

  35. 38 物件比較中さん

    本当か分かりませんが、1/3くらいは申し込みがあったとか(契約完了物件数は不明)。
    スーパー側の物件は、西日が差すから一番売れないでしょうね。 だから割合安いでしょうけど。
    確かに、スーパー一つだけじゃ競争がないから、品物の値段が高いでしょうね。
    買い物は毎日のことだから重要な比較ファクターだと思いますが、どうでしょう?
    (一つでもあるからよかったと思う人もいるでしょうけど)
    千葉ニュータウンには、AEONモールもあれば、TRIALというすごく安い店もあるから比較外!
    まぁ、買い物で選ぶ物件ではないでしょうけどね。。。

  36. 39 匿名さん

    印西市には大学付属病院や佐倉高校に匹敵する学校がありませんね。YMサービスもありません。

  37. 40 物件比較中さん

    千葉ニュータウンには「日本医科大学千葉北総病院」が近くにあるというのは皆知ってますよ。
    ビオ・ウイングユーカリが丘ホームページにもこの病院が紹介されてますね、メチャ遠いのに。
    え?YMサービス等は、千葉ニュータウンには無用ではありませんか?KY匿名関係者様!

  38. 41 親と同居中さん

    NO.31です。
    近隣に住んでいるのですがそれだけで関係者になるのですね。
    ちなみにビオ・ウイングは宮ノ台になるのではないのでしょうか?
    それこそユーカリが丘とはあまり関係ないのでは?

    宮ノ台はユーカリが丘に比べ未発達で、これから発展すると思います。
    電気バスも試運転中ですし、ようやく駅前にあるような美容院もできましたしね。

    北総病院が載ってるのは恐らくドクターヘリがあるからでしょう。
    YMのサービスは千葉ニュータウンにはなぜ無用なのですか?
    便利なサービスがついているのですか?教えてください。

  39. 42 物件比較中さん

    YMサービスってなに?
    ぐぐっても出てこなかったんだけど…。

  40. 43 匿名さん

    YMサービスは山万提携の町のパトロールの事では?
    だけど山万物件の住居者は有料だよね。

  41. 44 親と同居中さん

    YMのサービスは使用していながらも全ては知りませんが、
    メインはホームセキュリティとパトロールだと思います。
    うちは外壁に四角くて赤いランプみたいのがついてます。
    外出時にセキュリティをセットして、セキュリティを解除せずに侵入すると警告音が鳴ります。
    (居住者が帰ってきた場合は一定時間内に解除が必要です)
    一定時間内に解除をしないとYMに連絡がいって駆けつけるというわけです。
    外壁のランプも光ってまわりに知らせるらしいです。
    昼間だとどうなのでしょう?
    あと、うちは以前車のバッテリー上がりで2回程お世話になりました。
    ユーカリが丘線に乗ったときにYMのポスターが貼ってあってバッテリー上がりも対応してくれる
    のは知っていましたが、ホームセキュリティ加入者は無料で対応してもらえます。
    他には鍵の閉め忘れの確認や長期不在時の郵便の受け取りだったかな?
    もちろん有料でしたが、家の中の届かないところの電球も交換してもらったことがあります。
    恐らくマンション居住者に対してのサービスも同じではないでしょうか?

  42. 45 物件比較中さん

    宮ノ台だとしたら好き好んでなったのでなく、現住所がそうなっているだけでしょう。
    変更するように工作をしているかもしれませんよ。
    でないと、法的には、<ビオ・ウイング ユーカリが丘>と命名して宣伝するのは詐欺にあたりますよ。 いずれにしても、この時世、あんな辺鄙な所にそんなでっかいマンションを建てたのは大失敗だったと、今頃経営者は後悔しているはずでしょうね。
    近隣に住んでいるという「親と同居中さん」は、どうしてそんなにYMの宣伝に熱心なのか不可解!
    スレッドを最初から読んでみれば、誰でも分かる筈。

                ー物件比較検討終了及び投稿終了ー

  43. 46 親と同居中さん

    №44です。

    №45さんへ
    YMの宣伝に熱心?
    そんなつもりは別に無いです。
    №42さんにの質問に答えただけですよ。(№43さんに追加ですね)
    それになぜ「ビオ・ウイング ユーカリが丘」と命名して詐欺なのかよく分かりません。
    宮ノ橋の所にあるマンションは宮ノ台1丁目ですが、「アネシス・ユーカリが丘」ですけど・・・。

    もう、投稿終了のようだから見ないかな?
    言い逃げっぽくて気分悪いから一応書いときます。

  44. 47 ビギナーさん

    とにかく売れてないみたいですよ・・・ここ。

  45. 48 匿名さん

    やっぱり売れていないのですか・・・・
    マンションだと、やはり駅近じゃないと価値が・・・・・・

  46. 49 匿名さん

    このエリアでは売れているようですよ。近くのニュータウンと周辺と違って商業施設運営会社やデベが倒産したりしませんから安全安心ですね。

  47. 50 ご近所さん

    マイカルサティ…

  48. 51 Excel

    >>No.49
    関係者だからかもしれないが、適当に書かないように願います。
    ユーカリが丘もそうだけど佐倉市の総人口は減っているけど、印西市は人口が増えているんですよ。
    何故か分かりますか? 千葉ニュータウンの人口(特にマンション入居者)が増えているからです。
    ユーカリが丘は個人会社が運営しているけど、千葉ニュータウン全体は公団が運営しているから、潰れるのなら、どちが先かは明らかである!

  49. 52 word

    あなたこそ適当なことを書かないで下さい。
    佐倉市の人口減とユーカリの人口増減は直接結びつかないですよ。

  50. 53 Excel

    ならば、ユーカリが丘1丁目~7丁目だけの合計人口推移を教えて上げましょう(出所:佐倉市HP)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    http://www.city.sakura.lg.jp/simin/jinkou/tiku/904jinko/sizu.htm
    から、ユーカリが丘1丁目~7丁目人口の合計(各年4月現在)を計算してみた。

    平12  13   14  15  16   17   18  19  20   21年
    9,037 9,031 8,955 8,941 8,865 8,886 8,662 8,689 8,658 8,674名

    このように、「ユーカリが丘」全体の人口は、少しずつ減少しているのが分かる!
    前にも書いたが、皆の為に再度書いたので悪しからず…

    因みに、印西市の人口推移(各年4月現在)も;<特に最近増えたのがよく分かる>
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1069051558077/index.html

    平15   16    17    18   19   20    21年
    61,348 61,333 61,615 61,793 61,659 63,373 65,138

  51. 54 購入検討中さん

    う~ん。
    確かに印西の物件もいいものはありますが・・・。
    いかんせん北総線の運賃が高いので、検討外です。

    どうしてここはユーカリが丘のスレなのに、印西の話が出てくるんですかーー?

    もっとビオ・ウイングについての意見が聞きたいです。
    私としてはあとは価格だけなんですけどね。
    ちょっと他よりも高めな気がするんですよね。場所の割に。
    それだけがネックになってます。

  52. 55 匿名さん

    ならば、値引き交渉に入ればいいのでは?
    売れてない物件だから、値引き(30~10%)は当たり前ですよ。
    但し、自分の方から言い出さないと始まらないかも。

  53. 56 購入検討中さん

    No.54さん

    >>No.55さん

    周囲からは、山万さんって値引き交渉に応じないって話を聞いたんですが・・・。
    交渉の余地ありなんですか!?

    30%OFFなら絶対買い!なんですけど。

  54. 57 匿名さん

    To: No.56さん
    Fm: No.55

    もう一度だけ伝えます。
    「交渉に応じない」ということは間違いですよ!
    “自分の方から言い出さないと始まらない”

    要は物件が気に入るかどうかがポイントでしょう。
    さすがに、先方から「値引きしましょう」とは言わないよ。
    これ以上は、、、ご勘弁。 あとは、ご自分の交渉力。
    (値引きなしで買った人達がいるので秘密裏にしている。念書要るかも。)

  55. 58 匿名さん

    値引き交渉ありでしょう

  56. 59 親と同居中さん

    久しぶりに書き込み見たら結構増えててびっくりしました。
    №54さんの書き込み見て気づきましたが、振り返ってみると確かに印西ネタ多いですね。
    私は山万さんの関係者などと書き込みされましたが、逆に印西ネタ書いている人の方が怪しいですね。

    さて、№55さん以降の書き込みより、
    私が聞いたことある話はあと数件で完売だったりすると色々とサービスしてくれるらしいですよ。
    まあ、どこにでもあるでしょうが、モデル用で設置している家具をそのままつけてくれたりとか。(安値で売却かな?)多少価格のサービスもあったんでしょうけどね。
    私は、名前の通り親と同居しているので親子近居でビオ・ウイングを検討してます。
    しかし№54さんと同じでネックは価格です。他は特に問題ありません。
    やはりネーミングの通り、「宮ノ台」ではなく「ユーカリが丘」というブランドで価値を下げずに販売したいんですかね?

  57. 60 匿名さん

    To: No.59さん
    Fm: No.55, 57

    > 価値を下げずに販売したいんですかね?

    誰に聞いているんですかね?
    う~ん、そんなに気に入ったら、自分の方から交渉することでしょう。
    自分の人生に代理人はいませんからね。
    因みに、私はやめることにしたけど、何より不便な所(田植えを売り物にするくらい)だからです。
    値引きは絶対ありますよ。 もし、すぐしてくれなくても未練がましいことはしないことが肝心でしょう。 理由はお分かりだと思いますが、、、

  58. 62 土地勘無しさん

    ユーカリが丘駅まで自転車通勤という選択肢はあるのでしょうか。
    土地勘ある方いらっしゃれば、何分くらいかかるのか教えてください。

  59. 63 匿名さん

    >>62
    う~ん。
    微妙な距離。
    私ならしない。

  60. 65 購入検討中さん

    停電時にトイレの水が流れない!?
    ご入居の方は、電気ブレーカを落としてからテストをして見たら如何でしょうか?
    大きな地震の時には停電しますから、事前に知っておいた方がいいですよ。
    トイレ用の水をバケツ一杯いつも用意しておいた方がいいかも。

  61. 66 親と同居中さん

    №59です。
    №60さん、すみません。
    価値を下げずに販売したいんですかね?
    は、ただ疑問に思った事です。

    自転車通勤は私も検討しています。
    今は自宅に自転車がないのでどの位かかるか分からないですが、
    徒歩だと駅から30分弱かかりますよね。
    自転車だと10分位でしょうか。そんなにはかからないかな。
    ちなみに今はたまに歩いて通勤・帰宅しています。
    いい運動です。

  62. 67 匿名さん

    天候不順だと、駅まで徒歩も辛いですね

  63. 68 匿名さん

    ユーカリが丘には行った事は無いんですが、子育て環境に良いと聞きます。実際住んでいる方いかがですか?

  64. 69 匿名さん

    中学校駅前のビューガーデンという戸建てを検討しているのですが、スレがないもので、ここで聞いてもよいでしょうか?
    勝田台駅までバス通勤ってしてる方っていらっしゃるのでしょうか。電車だと乗換えが面倒な気がして。

  65. 70 きのこの山

    先日引っ越してきました。決め手になったのは環境です。子供を育てるのに良いと判断しました。
    公園が目の前にあり田んぼ、畑、印旛沼まで近いです。駅から少し離れていますがモノレールの中学校駅は目の前です。スーパーもあるし便利です。ただし新鮮なものはすぐ売りきれるようです。夜のタイムサービスでもあっという間に無くなります。
    ローン利率が安くてこれも決め手にしました。優遇税制などで変動金利0.78だったかな。

    マンションの中に設置されているお風呂は週5日利用しています。水道代が浮くしお風呂の掃除から解放されています。
    キッズルームもあるので雨の日はマンションで過ごせませす。。
    フィットネスはジャズ、バレエ、ヨガが予定されているそうです。開催はまだ未定。
    月一回の料理教室もあります。これはまだ参加したことがありません。

    最近オープンした目の前のカレー屋さんは値段は比較的休めに設定されているけれどまあまあの味でした。
    ユーカリが丘の駅までは歩いて30分強位。健康のために歩くのも有りだと思います。
    自転車だと6、7~8分。モノレールと大差ありません。
    勝田台までのバスは朝は不便です。混雑で通常12分前後で巡回が20-30分かかる事もあります。
    マンションからバス停まで歩いて5-6分。
    よって帰りに特急停車で勝田台下車。帰りだけ利用するのには良いかと思います。停留場も下車の方が手前で下りてもマンションまで近いような気がします。
    バイクで勝田台まで出たこともありますが早くて10分です。
    まあ気に入っています。

    参考になれば良いですが。

  66. 71 匿名さん

    完売したのですか?

  67. 72 周辺住民さん

    ビューガーデンは価格も低く設定されていて環境もよいですよね。
    駅から遠いのが難点ですが、車だと八千代や印西方面には比較的出やすくて便利ですよ。
    最寄駅はモノレールを覗きますが、ユーカリというより志津駅ですかね。

  68. 73 周辺住民さん

    ↑×覗きますが ○除きますが

  69. 74 匿名さん

    >>70
    お風呂羨ましい。

  70. 75 匿名さん

    >>70
    充実した生活ができそうですね。

  71. 76 匿名

    志津中出身です。
    ユーカリが丘北側の井野中エリアは我々とは生活が違う印象があります。
    事実、私の進学した佐倉高に入ってくる人間は、私と同じ志津中だと10番前後の順位ですが、井野中だと30番位でも合格します。

    私立に進む人間も多く、志津よりも中流家庭が多いんだろうなと感じていました。

    ただ、ユーカリが丘駅自体は志津中学区に挟まれていますので、駅前商業施設は志津中生や出身者がタムロしますが。

    自分で言うのもなんですが、志津はヤンキー伝統エリアなんで、ユーカリのみなさんにとって目障りだったらごめんなさい。

    ちなみに、隣の臼井もヤンキー伝統エリアです。

  72. 77 匿名

    一度現地の見学に行きました。
    スーパーが隣なことや、自走式駐車場・お風呂など施設には大変満足したのですが、
    やはりどうしてもユーカリが丘という立地が都内通勤をする妻には耐えられませんでした。
    共働きの我が家には無理だなあという感想。
    せめてもうちょっとユーカリが丘駅に近ければ良かったんですが…
    今は子供はいませんが、子供が出来て妻が専業主婦になっていたら、ぴったりだったんでしょう…

    しかし最近「3月までの成約者全員にハワイ旅行」とかいう広告が出てますが、
    あれは一体なんなんですかねー。そんなに売れないのか。

  73. 78 購入検討中さん

    先日、3部屋ほど見せてもらいました。
    まだ20部屋近く売れ残っていて、営業さんが必死でしたね。感じは良かったですが。
    今住んでいるマンションが上からの騒音がひどいと話をしたら、
    見学した部屋の上階の部屋に営業さんが行ってくれて、
    ドンドン走り回ってくれました。
    今のマンションよりは小さいですが、「人が走り回っている」というのははっきりわかるほど
    音が響いて驚きました。
    いまどきの新築分譲はもっと静かだと思ったのでちょっとがっかりしました…。
    住民同士の騒音トラブルはないようですが、小さい子供が多そうなので、
    購入は見送りました。
    眺望や共用施設はいいですね。

  74. 79 サラリーマンさん

    20部屋どころじゃない・・・

  75. 80 買い換え検討中

    ここはなぜ高いの?割高感があるな
    実際はとんでもない値引きするの?

  76. 81 匿名

    なぜ高いかというと、山万だからです。
    キャッシュに困っておらず、安売りして自分の開発した街のブランドをさげるより、売れなくても気長に殿様商売をする。彼らにとっては、いち物件の売り行き云々より、街づくり全体の価値を下げないことが、自社の利益になるのです。
    対して価値が無くても、高い価格で長年、販売が続くエリアは、価値があると錯覚させることができるからね。

  77. 82 買い換え検討中

    では殿様商売のお陰で住んだ後は資産価値暴落などを気にせず
    街の発展を気長に待てば幸せになれますか?

  78. 83 匿名さん

    まあ、さすがの山万といえども、近所のビューガーデン(戸建て)の
    売れなさは半端ではないので(このマンションも相当売れ残り多いが)、
    この超強気の価格設定がいつまでできるかだ。昔みたくはいってないね。
    だって、値段高すぎだろ。

  79. 84 買い換え検討中

    設備・立地・条件を考慮しても高い

  80. 85 物件比較中さん

    鹿島だと価格も高いのかなぁ?
    ハワイ旅行プレゼントって・・・他の物件なら差額でヨーロッパ行けるわ

  81. 86

    大浴場の清潔度合いが気になる。

    5人家族うち娘3人ともなるとオール電化だと風呂水不足が常だから大浴場は価値がある。

  82. 87 匿名さん

    >>83
    戸建ては千葉ニュータウンあたりに食われてるんだろうね。
    わざわざ、北千葉道路にユーカリの看板設置したり、千葉ニューの自治体の役所のHPに広告出したりしてるけど。

  83. 88 匿名さん

    >>82

    81です。
    良いご質問ですね。
    何が幸せかというのは人によって異なりますのでコメントは控えさせて頂きますが、中古売却などを想定して資産価値を冷静に見つめ直してみると、正直、新築時の販売価格はかなりの割高感を感じます。
    昔は京成沿線も、もう少し人気があったのですが、今は北総線や東葉高速、TXなどの新線に顧客が分散され、計画的に作られた新しい街で住居を購入したいと言う人にとって、ユーカリが丘は埋もれてしまっている印象です。
    山万がいつ殿様商売から切り替えを行うのかはわかりません。
    キャッシュが潤沢なだけに少し時間がかかるかもしれません。

  84. 89 匿名さん

    千葉市内勤務なので、大変便利です。価格も私にしてみれば、そう高くない。

  85. 90 匿名さん

    そんなに歩くならユトリしあのほうが安いし、四街道のほうが便利

  86. 91 匿名

    四街道は

  87. 92 匿名さん

    バレないように裏で値引きしてるでしょ。

  88. 93 匿名さん

    えっ?値引き?

  89. 94 匿名さん

    >89
    電車だと、
    津田沼か船橋まで戻ってから、千葉に向かうの?
    そんなに便利だとは思わんが?
    都内東部へ出るのと、さほど時間は変わらないのでは?

  90. 95 匿名さん

    それとも、
    医者か会社役員だから、車通勤なのかな?

  91. 96 89

    車通勤です

  92. 97 匿名さん

    どうせ通るなら四街道にしておけば?

  93. 98 匿名さん

    なんで?

  94. 99 匿名さん

    市内で車通勤なら、千城台あたりにしとけばいいじゃん。近くがいいよ。
    環境もよいし。
    なんで、わざわざサクラ?

  95. 100 匿名さん

    実家が近いから。
    子供の学校が近いから。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸