埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロ新鎌ヶ谷(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ヶ谷市
  6. 新鎌ケ谷
  7. 新鎌ヶ谷駅
  8. ミオカステーロ新鎌ヶ谷(住民板)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 00:00:48

新鎌ヶ谷の再開発地区に出来るミオカステーロ新鎌ヶ谷(山田建設)ってどうですか?
モデルルーム行かれた方います?

所在地:
千葉県松戸市秋山字前原109-1他(従前地番)、千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行地区内街区番号37符合1(仮換地)(地番)
交通:北総線「秋山」駅 徒歩2分

【タイトルを編集しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-12-13 04:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ新鎌ヶ谷(住民板)

  1. 42 入居済みさん

    竣工当初からMCサービスは対応が悪く、何度言っても山田建設から返事も来ないし、対応もしてくれない状態でした。はっきり言って不良のマンションを販売し、クレームがあっても対応しない会社です。
    私共の管理組合では3年間我慢しましたが、いい加減頭にきて4年目から他の会社に管理委託しております。
    物件の引渡し後1年以上経っても工事の残材は置きっ放しで、特に目に付かない屋上やピットは酷いものでした。
    皆さんもMCサービスに管理を委託するのはやめたほうが良いと思います。
    管理委託をやめる際に図面の返還を要求しましたが、何度言っても返還されないままでした。もう諦めました!
    山田建設の対応も非常に悪いです。工事ミスもいっぱいありましたが、殆ど直されておりません。

  2. 43 入居済みさん

    No.38です。

    No.42の書き込みは誤解を招くので、投稿します。

    No.42の記述は当マンション(新鎌ヶ谷)のことではありません。
    別のミオカステーロのことだと推測します。

    山田建設の対応はひどいですが、新鎌ヶ谷のMCサービスの担当者は頑張ってくれていて現在も管理業務をお願いしています。

  3. 45 入居済みさん

    今日、AEDが設置され、同時に講習会も理事会主催で開催されました。

  4. 46 入居済みさん

    No.38です。

    HiSCTのメール障害の原因が判明したとの連絡がセントラル警備保障からあり、8/22以降に山田建設・セントラル警備保障から、MCサービス・理事長・小生に対し報告会が開催されることになりました。

    ようやく山田建設が来ることになり、ほっとしています。

  5. 47 入居済みさん

    No.38です。

    HiSCTメール障害の原因報告の日程が、8/26(木)17:00~に決まりました。
    集合場所は1階エントランスです。
    報告は、山田建設・セントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施される予定です。

  6. 48 入居済みさん

    No.38です。

    HiSCTメール障害の原因報告が、8/26(木)17:00~行われましたが、山田建設はドタキャンで、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。

    障害の確定原因は特定できなかったそうだが、持ち帰った親機で負荷テストしたところ、発信エラーが不規則に発生しており、想定原因としては、落雷等によるノイズ混入で親機の回路に異常が出たと思われるとの事。

    1年前にも一度親機を交換し、また今回も交換していることから、一年に一回のペースで親機を交換しており、当自治会としても忍耐の限界であり、親機に落雷等のノイズが混入しないような対策を今月末までにとるよう依頼しました。

    また、今回も山田建設が不参加ということについては強く抗議し、今月末の対策の報告は山田建設より行うことを強く要望しました。

    けど、山田にはもう呆れ果てましたね。山田来ても来なくてもどうでもいいや。

  7. 49 入居済みさん

    No.38です。

    またHISCTでメール不達が発生しました。
    9月末までの期限とした報告会も、山田建設は何らアクションしないまま、再びの障害。
    呆れたね。

    うちの理事長と今後の対応を検討する事になりました。

  8. 50 入居済み住民さん

    No.38です。

    セントラル警備保障から調査結果の第一報が来ました。
    今回の障害は、iDCにあるHiSCTのサーバーの障害で、確かに1件メール送信エラーになっているとのこと。
    その原因調査を引き続きお願いしました。

    いつもの親機の障害でなくて一安心です。
    あれだけ対策した親機での障害だったら、お先真っ暗でした。

  9. 51 入居済み住民さん

    No.38です。

    昨日、HiSCT親機の落雷対策について、12:30~行われましたが、山田建設はまたも不参加で、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。

    報告によると、セントラル警備保障もMCサービスも知らないうちに、山田建設がマンション管理室内にUPSおよびコンデンサーを設置し、ノイズ混入対策をしていたとのことでした。

    これだけのクレームになっているにもかかわらず、それならそうと、何故その事実を、我々含めセントラル警備保障やMCサービスに伝えなかったのか、山田建設の頭の程度の低さに、3者とも呆れかえってしまいました。
    新鎌ヶ谷に来て、さっさと報告すればいいものを、山田専務と山田建設のサポートセンターは本当に頭が悪いというか、センスがないというか、空気が読めないというか、ようは馬鹿ですね。

    対策としてはこれ以上のことは技術的に難しいとのことで、それについては理事長含め管理組合として了承しました。

    いづれにしても山田建設は存在自体が日本にとって害虫ですね。だれか駆除して下さい。

  10. 52 匿名

    山田建設の対応の悪さは最悪です。彼らの物を建てた誇りと責任は無い様です。会社概要に書いてある事は別物です。やっぱり日本の建設会社は儲主義でお客は二の次三の次のようです。色々な会社がお客様主義を唱っていますが本当にそう思っているのでしょうか?結局は企業の合理化に憑き合されているのでしょうか?

  11. 53 匿名さん

    そう厳しいこと言うなよ。

  12. 54 入居済みさん

    山田建設に対してクレームや欠陥工事を話しても無駄だと感じています。
    何を言ってもまともに対応しない、そんな会社でしょう。

    子会社で管理をしているMCサービスも同様に何もやらない会社です。
    管理を委託している管理組合は早く他の管理会社へ変更することをお勧めします。

  13. 55 匿名

    暖かい目でみましょう!

  14. 56 入居済み住民

    すみません・・
    初めて書き込みます。

    山田建設の対応には、かなりの苛立ちを感じています。ただ、自分自身の資産を自分達でこの掲示板で傷つけているのではと最近思っています・・・
    もし売却する際は、買われる方には伝えますか?
    よっぽど安くしなければ、売れないのでないかと心配で・・・

  15. 57 入居済み住民さん

    No.56 by 入居済み住民さんへ

    この掲示板山田建設への批判色々な書き込みの中で、HiSCTについて投稿している者です。

    ご指摘の通り、小生のような内容の書き込みは当マンションの資産価値を下げるのではという懸念を感じられたこと、小生も理解しています。

    ただ小生としては、当マンションの住民及び管理組合が一致団結して、不誠実な山田建設とあきらめずに交渉して、少しずつ状況が良くなっていることを、この掲示板を読まれる方々になるべく伝わるように記述しているつもりです。

    小生、一時はマンション売却を考えましたが、小生は買われる方に真実を全てお話して納得いただいてからご購入頂くつもりでした。

    買われる方には
    「基本的なマンションの造りは快適で、住民の意識のレベルも高い。しかし不具合のあったHiSCTについてはマンション代金の一部であるにも関わらず売主の山田建設の対応は不誠実で対応も非常に遅かった。なので、山田建設の10年保障のアフターサービスが本当に満足いくものが提供されるかは疑わしい。また山田建設自体の存続もとかく噂があり、倒産すれば10年補償が受けられなくなるが、それ以外、たとえば長期修繕工事は別会社がする予定であるため、山田建設が倒産しても影響はないと管理会社から聞いており、以上から若干の懸念事項はあるが、設備・マンション住民同士の付き合い等から見ると非常に住みやすい優れたマンションです。」
    と説明する予定でした。
    また小生がこの掲示板で使えたかった内容も上記の内容です。

    こういった説明で買われる方が、マンション価値をどう判断されるのかはわかりませんが、この説明を理由に値引くつもりはありませんでした。

    ただそれは小生の個人的な主張であり、その主張をこのような掲示板に書く必要性が本当にあったかについては、皆様のご意見を賜りたいと思います。(間に合えば今日の総会でも構いません。)

    宜しくお願い申し上げます。

  16. 58 住民さんA

    ミオカステーロってよびましょう。山田建設ではなく。

  17. 59 マンション住民さん

    No.38です。

    No.51 で書き込みました昨年10月30日に実施されたセントラル警備保障からMCサービス・マンション自治会理事長・小生に対する説明の中で記載が漏れていましたので記載します。

    セントラル警備保障の営業さん曰く、そもそも今回の騒動の発端はコールセンターの対応の悪さ(折り返しの報告電話がない等)であるので「コールセンターの対応の悪さについて、改善を図ります」との説明がありました。

    具体的には、一つ目がコールセンターの要員の増強、二つ目がコールセンターの対応が悪い場合にセントラル警備保障の営業に言ってくれれば営業からコールセンターに確認・督促等、働きかけるというものでした。

    コールセンターの増強はありがたいですし、理にかなったものなので納得しましたが、営業がフォローするのは「ちょっと違うのでは?」と感じました。本筋から言えば、営業から督促されずともコールセンター要員が本来の仕事をきちんとするのが当たり前であり、営業のサポートは(ありがたいですが)根本からの解決にはならないと思うからです。

    ですが、これ以上の回答をセントラル警備保障に求めるのは無理がありそうでしたので、理事長と相談の上、了解することにしました。
    あとは、増員がいつ行われるのか、と営業によるサポートはいつから始まるのかですが、持ち帰り検討するとのことでしたので、当日の打ち合わせは打ち切りました。

    また進展があれば、ご報告いたします。

  18. 60 匿名さん

    その後どうなったの?

  19. 61 入居予定さん

    まだ聞いてない。

  20. 62 マンション住民さん

    今聞いた。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸