埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミオカステーロ新鎌ヶ谷(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ヶ谷市
  6. 新鎌ケ谷
  7. 新鎌ヶ谷駅
  8. ミオカステーロ新鎌ヶ谷(住民板)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 00:00:48

新鎌ヶ谷の再開発地区に出来るミオカステーロ新鎌ヶ谷(山田建設)ってどうですか?
モデルルーム行かれた方います?

所在地:
千葉県松戸市秋山字前原109-1他(従前地番)、千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行地区内街区番号37符合1(仮換地)(地番)
交通:北総線「秋山」駅 徒歩2分

【タイトルを編集しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-12-13 04:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ新鎌ヶ谷(住民板)

1. 2 入居済み住民さん

ミオカステーロ新鎌ヶ谷に2007/4/12に入居しました。

鎌ヶ谷市内だと、東武野田線&新京成線沿線等、都心に直通できない駅周辺は将来性がない、逆を言えば鎌ヶ谷市内だと新鎌ヶ谷駅周辺しか将来性がないと判断し、新鎌ヶ谷駅徒歩10分のミオカステーロ新鎌ヶ谷にしました。

今まで同じ北総線の北国分に賃貸マンションに住んでいましたが、北国分だと買い物はバスで松戸にでるか、北総で日本橋か銀座にでるかしかなかったのですが、松戸は伊勢丹しかないし、日本橋・銀座に出るのは超高い運賃を北総に払うしかないしで、悩ましかったのですが、新鎌ヶ谷に移ってからは、東武で10分で柏(高島屋、ハンズ、丸井、そごう)、船橋(西武、東武、ロフト)、あと新京成で松戸20分、津田沼20分と買い物は便利にまた運賃も安くなりました。

また教育ですが、近所の鎌ヶ谷小学校は先生の質もよく、長女(小2)も安心して通わせられます。進学は鎌ヶ谷中学校、高校はできれば船橋高校くらいに、と考えていますが、これは長女のがんばり次第です。

新鎌ヶ谷の長所と短所は、
    ・交通面では、都心(特に私の職場が三田なので)・羽田空港・将来的に成田空港が直通であること。
    ・(計画が立ち消えになりそうではあるが)千葉県鉄道の本八幡⇔新鎌ヶ谷が開通すれば、新宿も直通となること
    ・意外と幕張新都心も30分ほどでいけること(新京成が千葉まで直通になったので幕張本郷からバスに乗り換えられる)
    ・住都公団による区画整理
    ・北千葉道路計画、464号の松戸方面への延伸
    ・新京成の高架化
    ・渋滞が激しく車で移動は考えたくない。(ただ電車が便利なので、私も車は所有しているが乗る機会は激減しました)
    ・駐車場が安い(アスファルト舗装で相場8,000円ほど)
    ・治安が良い
    ・至る所が工事中で騒音がうるさい
    ・飛行機の音はそれほどうるさくない(但しこれは私が大阪国際(伊丹)空港間近に8年住んだ経験があるからもあります)
    です。

ちまみにミオカステーロ新鎌ヶ谷以外の分譲マンションの計画は意外と少なく、ミオカステーロ新鎌ヶ谷の南に長谷工が100戸規模のマンション建設を決定したことくらいしか、耳に入ってきません。
    ミオカステーロ新鎌ヶ谷は現在町名が「初富」ですが、将来換地で「新鎌ヶ谷2丁目」に表示変更の予定です。長谷工は住宅都市整備公団の区画整理事業区域外ですので町名は「初富本町1丁目」のままです。

肝心の住み心地と創りですが、80mの4LDKに住んでいますが、可もなく不可もなくです。山田建設もいい内装を作るため、中国の天津に子会社の生産工場まで作って、そこで生産した扉とか洗面台を輸入しているのですが、それでも大手の創りにはかなわないとおもいます。帝国データバンクなんかをみても、山田建設はしっかりした会社で、耐震偽装とかはありえないと思いますが、品質は中の中くらいと思ったほうが宜しいかと思います。

私は立地のよさだけで、決めました。

以上、ご参考になれば。

2. 3 周辺住民さん

今日、鎌ヶ谷イオンに行きました。

ミオカステーロ新鎌ヶ谷の看板を持った
    山田関係の方が立っていました。

南側にマンションが建ってしまった場合
    日当たりはどうでしょうか?

また、今空いているのは何階ですか?

3. 4 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)

マンション住民による管理組合設立総会の時に長谷工の営業の方が見えて説明されましたが、当マンションへの日当たりは全く問題ないとのことで、当マンションの住民の総意として長谷工のマンション建設には反対しないことで一致しました。

また空き部屋ですが、2階201の4LDKを含む3部屋程度と聞いていますが、この土日でどう動いたかは、住民としては情報を持ち合わせておりません。

詳しくはマンションショールームへお問い合わせされたらいかがでしょうか?

4. 5 匿名さん

眺望が悪くなるってこと?

駅からも遠いし...

5. 6 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)

真南側の眺望は悪くなるでしょうが、私の部屋は低層階なので、あまり気にしていません。
    個人的意見ですが、新鎌ヶ谷で最上階を購入しても、見晴らしは良くても都心のようにそんなに良い景色だとは思いませんが。。。。

駅からは徒歩12分くらいです。市役所の敷地内のショートカットコースをつっきっての話ですが。。。。。。
    毎朝新鎌ヶ谷駅まで歩いていますが、遠いとはあんまり感じませんね。むしろまぁまぁ近いと感じます。

あと、当マンションより駅近の分譲マンション物件は、あまり出てこない気がします。理由は、区画整理事業をしている住都公団が、当マンションより駅近のエリアは商業専用地区としているためで、商業施設はできても、分譲マンションができる可能性は、少ないと思います。
    ただし、上記のことは私の思い込みの可能性もあるので、確かなことは街区計画について住都公団に確認することをお勧めします。

6. 7 匿名さん

1階とか低層部分に商業施設いれれば
    中上層階にマンション入れられますね。

他の地域でも結構ありますね。

眺望、日照を気にされるなら高層階を購入しておくことを
    お勧めします。

7. 8 匿名さん

商業地区は高層タワマンの可能性があるので危険です。

8. 9 入居済み住民さん

今日、ミオカステーロ新鎌ヶ谷のホームページを見たら、
    自動的に山田建設のホームページに飛んでしまいました。
    あれっ、と、思ったら、山田建設のホームページに
    「完売御礼」と出ていました。
    あと1戸とは聞いていたのですが。。。。

一回は住民総会を開いたのですが、
    これで全住民が揃った臨時住民総会が開けます。

9. 10 入居済み住民さん

ミオカステーロ新鎌ヶ谷の理事4人のうちの一人です。

当マンションのある部屋で、リビングルームのカーテンBOXが落下する不具合がありましたが、その部屋の方が山田建設に対応をお願いしても、対応が非常に悪く、その話を聞いたうちの理事長が激怒して山田建設に理事長名でクレームを出し、ようやく山田建設が全部屋のカーテンBOXを点検してくれました。

いずれにしても、山田建設のフリーダイヤルの対応の悪さは新鎌ヶ谷の入居者の間でも悪評が高く、今日の理事会でMCサービス経由で山田建設に対し改善要望を出しています。

こういった事態を受け、当理事会では、不具合があるのに山田建設の対応が悪く対応してもらえないものが他にもあるかどうか、今月中に新鎌ヶ谷の住民全員が集まって懇親会を開き、皆様の意見を伺う予定です。

以上、ご参考になれば。

10. 11 入居済み住民さん

住民です。
    懇親会の話は初めて聞きました。住民への周知より先にこのような場に書き込まれることはいかがでしょう?
    また、このような書き込みはマンションの評判を落とすことはあっても、何のメリットも無いものと思われますが・・・。
    住民としてはあまり気持ちのいいものではありませんね。

理事、お疲れ様です。

11. 12 入居済み住民さん(ミオカステーロ新鎌ヶ谷)

No.11 by 入居済み住民さんへ

今頃になっての返信でごめんなさい。
    今日まで、No.11 by 入居済み住民さんの書き込みに気づきませんでした。

昨年度、理事会の一員として活動していましたが、ご指摘の内容、ごもっともで、大変申し訳御座いませんでした。

私としては、住民・理事会・管理会社・山田建設がみんなで協力して、ミオカステーロ新鎌ヶ谷が一層住みやすいマンションになっていくことを切に願っております。

ご指摘、有難う御座いました。

12. 13 入居済み住民さん

今日、第3回総会が行われました。

竣工から丸2年経過しましたが、不具合部分の大半をデベさんが補修してくれ良かったと思います。

また総会では管理費削減のために理事の方々が色々な提案してくれ、「そんな方法があったのか」と感心しましたし、案を練って頂いた理事会の方々、また理事会にアドバイスして頂いた管理会社さんには感謝しています。

今日はお疲れ様でした。

13. 14 入居済み住民さん

理事会の第一期・第二期・第三期のメンバーで懇親会をしました。

今回参加したメンバーは12世帯で、全世帯32世帯の約3/1が出席したことになります。
    こういったマンションの人たちでの懇親会は、続けていきたいですし、メンバーも広げていきたいですね。

最後になりましたが幹事さん、お疲れ様でした。

14. 15 入居済み住民さん

一週間近くメール配信が止まっていたHiSCTですが、親機の不良が原因だったそうで、親機の交換で今日復旧したそうです。
    一年前にも親機の不具合で一週間近くメール配信が止まっており、管理会社に原因と対策を文書で管理組合宛に提出するようお願いしました。

マンション購入時に謳い文句だった機能だけに、徹底した原因分析と再発防止策が欲しいですね。

15. 16 入居済み住民さん

HiSCT、今日も今朝からメール配信が止まっています。
    どうなってるんでしょうね?
    ただ呆れるばかりです。

16. 17 入居済み住民さん

HiSCTから連絡があり、今回はうちのマンションだけでなく、全HiSCTのメールがとまっているとの事。
    HiSCTセンターのメールサーバーのSSL更新に失敗してメールサーバが稼動していないそうです。
    普及見込みは今のところ立っていないらしい。

SSL更新なら一時的にもメールがとまるのは事前にわかっていたはずで、事前告知がないのもどうかと思いました。

17. 18 入居済み住民さん

HiSCT復旧したみたいですね。今日午後からメールが来るようになりました。

18. 19 入居済み住民さん

昨日復旧したと思ったが、また今日もHiSCTメールが来ない。
    いちいちHiSCTセンターに連絡するのも、めんどうになってきたなぁ。

19. 20 周辺住民さん

HiSCTに確認したところSSL更新がまだ上手くいっていなくて、月曜は作業を一時中断したのでメールが飛んだとのこと。
    完全復旧見込みは本日よるらしい。ほんとに復旧するのかな?

20. 21 入居済み住民さん

HiSCT、今朝からメールが来出しました。やっと復旧したようですね。

21. 22 入居済み住民さん

またHiSCTのメール、昨日から止まっています。こう何度も不具合があると、HiSCTは欠陥商品としか言いようがありません。

緊急時の警備員到着は大丈夫か、かみさんが不安になっています。
    おそらくメールと警報は配線が別系統なので、警報はセンターに届いて警備員は来るだろうと、かみさんには言いましたが。。。。。

ただ心情的に、セントラル警備保障(株)という会社の体質を疑いますね。

管理組合とも相談の上、販売時にセールスポイントだった機能の欠陥ではないかと、山田建設に抗議の上、解決策を提示させる方向で動くことにしました。最悪の場合、山田建設の負担もしくはセントラル警備保障(株)の負担で警備システムを別会社のものにリプレースさせることまで考えたいです。

22. 23 周辺住民さん

今回のHiSCTメール障害の原因はゲートウェイの故障との事。詳細は報告書を提出してもらうことにしました。
    それにしても障害多すぎ。

23. 24 入居済み住民さん

一連のHiSCTのメール障害に関する原因と今後の対策に関する報告書が、山田建設から管理組合に提示され、マンションの掲示板に掲示されました。

しかしながら内容につき質問しようと山田建設に電話すると「詳細のわかる人間から折り返し電話させる」とのことで、しばらくして電話がありましたが、電話してきたのは山田建設の人間ではなく、セントラル警備保障HiSCTのコールセンターの人間でした。

確かにHiSCTのメールはセントラル警備保障のシステムですが、マンション販売時にHiSCTのメールをマンションの特長として謳い文句にして販売したのは山田建設であり、徹底した原因分析と再発防止策は山田建設が販売責任者として統括指揮するべきものであると考えます。

しかしながら山田建設は販売責任を認めながらも、説明はセントラル警備保障に丸投げです。
    山田建設にはお客様相談室や品質管理室といったセクションがあるにもかかわらず、障害の原因はおろか、内容すら把握しようとする姿勢が全く見えず、甚だ納得ができません。

こういった山田建設の姿勢は徹底的に叩くべきであり、明日に山田建設に抗議の申し入れを行う予定です。

24. 25 入居済み住民さん

またHiSCTメールが昨日の夕方から止まっています。
    センターのサーバーの不具合が原因らしく、当マンションだけでなく、全HiSCTのメールが止まっているとの事。
    まだ不具合箇所の特定に至らず、復旧見込み立っていないようです。

25. 26 入居済み住民さん

一向に山田建設から連絡が来ないし山田建設の窓口もわからないため、管理会社に電話したところ、山田建設内で誰を私の窓口にするか決め切れていないとの事。

私の希望は、HiSCTのメール障害状況を技術的な内容を含め把握し、私からの希望に沿ってセントラル警備保障にHiSCTのメール障害の件を交渉出来る人間、と言ったのですが、そんな技術も営業もできるセクションと人材が山田建設には存在しないのか、山田建設の営業担当常務が直接私の窓口担当になる案まで出ている模様。

品質のISO取ってるんでしょ。山田建設は。

早く決めてください。

26. 27 マンション住民さん

うち駐車場代高くないですか?値下げしてくれませんか?

27. 28 近所をよく知る人

いくらなんですか?

28. 29 ビギナーさん

またHiSCT止まってるんですね。何なのこのシステム。

29. 30 入居済み住民さん

我が家でも、HiSCTのメール障害、本当に困っています。

1/26の午後に山田建設にクレーム入れたところ「調査して連絡します」といったきり、現時点まで何の音沙汰なし。
    その後、翌日の1/27の夕方からメールが何故か着始めました。

半年前、メール障害が多発した際の山田建設の無責任な姿勢を問題にして、その際に「山田建設物件についてのHiSCT障害については全面的に山田建設が窓口になる」と自ら宣言したくせに、報告等一切なし。やはり、そんなレベルの会社ということですね。

一応、お客様相談センターに今回の対応につきクレームを入れ、正式な報告をもらうことにしています。

30. 31 入居済み住民さん

山田建設から回答がありました。

メールが止まっていた原因はセントラル警備保障の定期メンテナンスだったとの事。

今回は山田建設には非はないですね。ただ日ごろの対応の悪さとか、今回も回答がないとかで悪者になりがち。

今回非難すべきはセントラル警備保障で、定期メンテナンスするなら事前告知をホームページ上でおこうなうべきは、と怒り心頭しています。

31. 32 ビギナーさん

たまたま検索していたらここにたどり着いた、神奈川県のHiSCT物件に入居のものです。

http://www.we-are-csp.co.jp/information/2010/0121_n.pdf

山田建設から、定期メンテとの報告があったそうですが、CSPのホームページには、上記の記載がありました。実際CSPに問い合わせしてみましたが、機器の故障で交換が必要とのことでした。
    (しかし、障害でもメンテでも1/21から2/2まで停止するのは長過ぎです。今回はメールがこないだけでなく、Webでの設定も出来ない状態でした)

しかしながら、CSPのホームページ上で報告されている障害を、山田の客センが把握していないってどうなんでしょう?社員でHiSCT物件に入居している人、だれもいないのでしょうか???

なぜ障害が定期メンテという報告に変わったのかも気になるところです。

32. 33 入居済み住民さん

No.32 by ビギナーさんへ

ご親切に教えていただき、有難う御座います。早速、山田建設に確認してみます。

33. 34 入居済み住民さん

No.32 by ビギナーさんへ

山田建設に再確認しました。定期メンテとの前回回答でしたが、詳細を、と突っ込むと、定期メンテではなく、機器切り替えによる障害だったと訂正されました。それ以上の詳細は、直接セントラル警備保障から連絡させますとの事だったので、待っていたことところ10分後セントラル警備保障の方から電話があり、「韓国製VPN装置がほぼ全台突然死し、代替機がなく、YAMAHA製に切り替えて復旧した」との報告がありました。

VPN装置の予備機はあったらしいのですが、ほぼ全台が突然死したので数が到底足りなく、韓国の当該メーカーに代替機の手配を依頼していたのですが、らちが明かず、セントラル警備保障判断でYAMAHA製を手配し、交換したとのこと。

これにこりたので、もう韓国製は使わないと言っていました。

原因がVPNなのでTheINTERNETや携帯から接続出来なかったんですね。

おかげさまで、真実が判明しました。情報提供、ありがとうございました。

山田建設には、最低限の情報は正確につかめ、と再度クレームしておきました。

34. 35 入居済み住民さん

どなたか、この板を「住民板」を移すのを、どうやって管理人さんに良いか、連絡方法をご存知の方、教えて下さい。

35. 36 入居済み住民さん

管理人さんへの連絡方法わかりました。お騒がせしてすみませんでした。今、移行依頼しました。

36. 37 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

37. 38 入居済みさん

うちの部屋だけかもしれないのですが、またまたHiSCTが障害です。
    外出警戒モードに設定しても、メールが来ません。起こったのは3/14,3/19,4/13の3日間です。

山田建設はあいかあらず窓口になるのを拒んでいるらしく、連絡すらしてきません。

セントラル警備保障のコールセンターに3回電話し調査をお願いしましたが、何の連絡もなく、とうとうブチ切れて、MCサービスにHiSCT分のマンション購入費用の返還を要求したところ、ようやくセントラル警備の営業のかたから電話があり、調査を約束してくれました。

営業さんが今日時点で3回電話で報告してくれたのですが、
    新鎌ヶ谷に導入されているHiSCTは初期型(2世代前)で、HiSCTのセンターに新鎌ヶ谷用の環境があるようです。
    新鎌ヶ谷とセンターのメール回線は、新鎌ヶ谷側はモデム接続でISPがUSEN、センター側がルーター接続でISPがKDDIとのこと。
    調査した結果、センター側のサーバーのログから該当の3日間、メール情報が欠落してるのはわかったらしいのですが、欠落した痕跡がセンター側で見つからないとの事です(ハード、ソフト共)。
    またモデム・ルーター・ISPを含めたインターネット環境にも問題はなく、
    よって、考えられる残りの原因は、新鎌ヶ谷の管理人室内にあるGWか、私の部屋のHiSCT操作盤内の通信Assy、との事で、5/22にかGWの調査と通信Assyの交換を行って頂く予定です。

いづれにしても山田建設は全くの役立たずで存在価値なしです。
    新鎌ヶ谷のHiSCTはマンション代金の一部として私たちが購入したものであり、近々行われる総会ではこの問題は必ず提起したいと考えます。

またHiSCTという商品は、山田建設、セントラル警備、開発元の韓国企業の3社がごちゃごちゃの体制の中で開発したようで、そのため品質も悪く、トラブル対応も現実不可能になっているようです。
    長文になってきたので、その辺は興味のある方がいれば、投稿して下さい。

38. 39 入居済みさん

No.38です。

4/13のメール不達を最後に最近は調子が良かったのですが、昨日、約束どおり、セントラル警備保障の営業と工事担当のかたが謝罪と調査に来てくれました。

私の部屋の操作盤での負荷テスト(外出警戒モードの設定と解除を約20回ずつ)を行いましたが、障害は不再現でした。よって、一応私の部屋の操作盤内の通信Assyは正常と判断しました。

残るは管理人室にある親機とVPN装置の両方を持ち帰ってもらって調査するか、判断に迷ったのですが、営業のかたと相談の上、障害原因の切り分けのため、今回のところは一番怪しい親機のみ交換の上、持って帰って調査してもらうことになりました。

持って帰ってからの調査は、分解しての各部品のテストと再度組み立てての1ヶ月間の負荷テストの2本立てとの事。

まずは分解しての各部品のテスト結果を1週間後に報告してもらうこととなりました。

山田建設から誰かが謝罪に来るかなと、ちょっと期待していましたが、やはり来ませんでした。あの会社はもうだめですね。

39. 40 入居済みさん

No.38です。

引き上げた親機の各部品のチェックは問題なかったとの事。

1ヶ月間の負荷テストの結果を、今月末に書面で頂くことになりました。

40. 41 匿名さん

なんでもいいけど、「鎌ヶ谷」んとこでやってくれ。

41. 42 入居済みさん

竣工当初からMCサービスは対応が悪く、何度言っても山田建設から返事も来ないし、対応もしてくれない状態でした。はっきり言って不良のマンションを販売し、クレームがあっても対応しない会社です。
    私共の管理組合では3年間我慢しましたが、いい加減頭にきて4年目から他の会社に管理委託しております。
    物件の引渡し後1年以上経っても工事の残材は置きっ放しで、特に目に付かない屋上やピットは酷いものでした。
    皆さんもMCサービスに管理を委託するのはやめたほうが良いと思います。
    管理委託をやめる際に図面の返還を要求しましたが、何度言っても返還されないままでした。もう諦めました!
    山田建設の対応も非常に悪いです。工事ミスもいっぱいありましたが、殆ど直されておりません。

42. 43 入居済みさん

No.38です。

No.42の書き込みは誤解を招くので、投稿します。

No.42の記述は当マンション(新鎌ヶ谷)のことではありません。
    別のミオカステーロのことだと推測します。

山田建設の対応はひどいですが、新鎌ヶ谷のMCサービスの担当者は頑張ってくれていて現在も管理業務をお願いしています。

43. 45 入居済みさん

今日、AEDが設置され、同時に講習会も理事会主催で開催されました。

44. 46 入居済みさん

No.38です。

HiSCTのメール障害の原因が判明したとの連絡がセントラル警備保障からあり、8/22以降に山田建設・セントラル警備保障から、MCサービス・理事長・小生に対し報告会が開催されることになりました。

ようやく山田建設が来ることになり、ほっとしています。

45. 47 入居済みさん

No.38です。

HiSCTメール障害の原因報告の日程が、8/26(木)17:00~に決まりました。
    集合場所は1階エントランスです。
    報告は、山田建設・セントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施される予定です。

46. 48 入居済みさん

No.38です。

HiSCTメール障害の原因報告が、8/26(木)17:00~行われましたが、山田建設はドタキャンで、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。

障害の確定原因は特定できなかったそうだが、持ち帰った親機で負荷テストしたところ、発信エラーが不規則に発生しており、想定原因としては、落雷等によるノイズ混入で親機の回路に異常が出たと思われるとの事。

1年前にも一度親機を交換し、また今回も交換していることから、一年に一回のペースで親機を交換しており、当自治会としても忍耐の限界であり、親機に落雷等のノイズが混入しないような対策を今月末までにとるよう依頼しました。

また、今回も山田建設が不参加ということについては強く抗議し、今月末の対策の報告は山田建設より行うことを強く要望しました。

けど、山田にはもう呆れ果てましたね。山田来ても来なくてもどうでもいいや。

47. 49 入居済みさん

No.38です。

またHISCTでメール不達が発生しました。
    9月末までの期限とした報告会も、山田建設は何らアクションしないまま、再びの障害。
    呆れたね。

うちの理事長と今後の対応を検討する事になりました。

48. 50 入居済み住民さん

No.38です。

セントラル警備保障から調査結果の第一報が来ました。
    今回の障害は、iDCにあるHiSCTのサーバーの障害で、確かに1件メール送信エラーになっているとのこと。
    その原因調査を引き続きお願いしました。

いつもの親機の障害でなくて一安心です。
    あれだけ対策した親機での障害だったら、お先真っ暗でした。

49. 51 入居済み住民さん

No.38です。

昨日、HiSCT親機の落雷対策について、12:30~行われましたが、山田建設はまたも不参加で、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。

報告によると、セントラル警備保障もMCサービスも知らないうちに、山田建設がマンション管理室内にUPSおよびコンデンサーを設置し、ノイズ混入対策をしていたとのことでした。

これだけのクレームになっているにもかかわらず、それならそうと、何故その事実を、我々含めセントラル警備保障やMCサービスに伝えなかったのか、山田建設の頭の程度の低さに、3者とも呆れかえってしまいました。
    新鎌ヶ谷に来て、さっさと報告すればいいものを、山田専務と山田建設のサポートセンターは本当に頭が悪いというか、センスがないというか、空気が読めないというか、ようは馬鹿ですね。

対策としてはこれ以上のことは技術的に難しいとのことで、それについては理事長含め管理組合として了承しました。

いづれにしても山田建設は存在自体が日本にとって害虫ですね。だれか駆除して下さい。

50. 52 匿名

山田建設の対応の悪さは最悪です。彼らの物を建てた誇りと責任は無い様です。会社概要に書いてある事は別物です。やっぱり日本の建設会社は儲主義でお客は二の次三の次のようです。色々な会社がお客様主義を唱っていますが本当にそう思っているのでしょうか?結局は企業の合理化に憑き合されているのでしょうか?

51. 53 匿名さん

そう厳しいこと言うなよ。

52. 54 入居済みさん

山田建設に対してクレームや欠陥工事を話しても無駄だと感じています。
    何を言ってもまともに対応しない、そんな会社でしょう。

子会社で管理をしているMCサービスも同様に何もやらない会社です。
    管理を委託している管理組合は早く他の管理会社へ変更することをお勧めします。

53. 55 匿名

暖かい目でみましょう!

54. 56 入居済み住民

すみません・・
    初めて書き込みます。

山田建設の対応には、かなりの苛立ちを感じています。ただ、自分自身の資産を自分達でこの掲示板で傷つけているのではと最近思っています・・・
    もし売却する際は、買われる方には伝えますか?
    よっぽど安くしなければ、売れないのでないかと心配で・・・

55. 57 入居済み住民さん

No.56 by 入居済み住民さんへ

この掲示板山田建設への批判色々な書き込みの中で、HiSCTについて投稿している者です。

ご指摘の通り、小生のような内容の書き込みは当マンションの資産価値を下げるのではという懸念を感じられたこと、小生も理解しています。

ただ小生としては、当マンションの住民及び管理組合が一致団結して、不誠実な山田建設とあきらめずに交渉して、少しずつ状況が良くなっていることを、この掲示板を読まれる方々になるべく伝わるように記述しているつもりです。

小生、一時はマンション売却を考えましたが、小生は買われる方に真実を全てお話して納得いただいてからご購入頂くつもりでした。

買われる方には
    「基本的なマンションの造りは快適で、住民の意識のレベルも高い。しかし不具合のあったHiSCTについてはマンション代金の一部であるにも関わらず売主の山田建設の対応は不誠実で対応も非常に遅かった。なので、山田建設の10年保障のアフターサービスが本当に満足いくものが提供されるかは疑わしい。また山田建設自体の存続もとかく噂があり、倒産すれば10年補償が受けられなくなるが、それ以外、たとえば長期修繕工事は別会社がする予定であるため、山田建設が倒産しても影響はないと管理会社から聞いており、以上から若干の懸念事項はあるが、設備・マンション住民同士の付き合い等から見ると非常に住みやすい優れたマンションです。」
    と説明する予定でした。
    また小生がこの掲示板で使えたかった内容も上記の内容です。

こういった説明で買われる方が、マンション価値をどう判断されるのかはわかりませんが、この説明を理由に値引くつもりはありませんでした。

ただそれは小生の個人的な主張であり、その主張をこのような掲示板に書く必要性が本当にあったかについては、皆様のご意見を賜りたいと思います。(間に合えば今日の総会でも構いません。)

宜しくお願い申し上げます。

56. 58 住民さんA

ミオカステーロってよびましょう。山田建設ではなく。

57. 59 マンション住民さん

No.38です。

No.51 で書き込みました昨年10月30日に実施されたセントラル警備保障からMCサービス・マンション自治会理事長・小生に対する説明の中で記載が漏れていましたので記載します。

セントラル警備保障の営業さん曰く、そもそも今回の騒動の発端はコールセンターの対応の悪さ(折り返しの報告電話がない等)であるので「コールセンターの対応の悪さについて、改善を図ります」との説明がありました。

具体的には、一つ目がコールセンターの要員の増強、二つ目がコールセンターの対応が悪い場合にセントラル警備保障の営業に言ってくれれば営業からコールセンターに確認・督促等、働きかけるというものでした。

コールセンターの増強はありがたいですし、理にかなったものなので納得しましたが、営業がフォローするのは「ちょっと違うのでは?」と感じました。本筋から言えば、営業から督促されずともコールセンター要員が本来の仕事をきちんとするのが当たり前であり、営業のサポートは(ありがたいですが)根本からの解決にはならないと思うからです。

ですが、これ以上の回答をセントラル警備保障に求めるのは無理がありそうでしたので、理事長と相談の上、了解することにしました。
    あとは、増員がいつ行われるのか、と営業によるサポートはいつから始まるのかですが、持ち帰り検討するとのことでしたので、当日の打ち合わせは打ち切りました。

また進展があれば、ご報告いたします。

58. 60 匿名さん

その後どうなったの?

59. 61 入居予定さん

まだ聞いてない。

60. 62 マンション住民さん

今聞いた。

61. 65 匿名さん

山建の物件は何かと
    問題が多い。

62. 66 入居済み住民さん

No.38です。

No.51に小生が記載した「HiSCT不具合の際の営業によるサポートがいつから始まるのか?」ですが、
    不具合自体が、ここ一年、発生していないため、小生もMCサービスの営業に確認するのを失念していました。
    このまま不具合が発生しないようであれば当面は様子見として、次回の総会でMCサービスの営業に確認しようと思います。

63. 67 入居済み住民さん

No.38です。修正します。

誤:不具合自体が、ここ一年、発生していないため
    正:不具合自体が、ここ二年、発生していないため

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定