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湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

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新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 766 匿名

    折角津波の話題が逸れたのに、なぜまたなんですか

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 767 匿名さん

    >>762
    車のドア蹴ってカッターで切りつける女は、十分「壊れた女」でしょ。
    記事だけで全ての真実は分からないけど、カッターで切りつけるのは普通の神経じゃない。
    しかも事件が起きたのは、午前中。
    恐ろしいねぇ。

  3. 768 匿名

    ていうか、車にカッター積んでないだろ、普通は。仮に何かの営業車でたまたまカッターがあったとしても、それを持って行く時点でヤバイよね。

  4. 770 匿名さん

    AERA読んで感動した。今回の震災を契機にパークシティ新浦安の住民の方がたが
    自治会長さんを
    中心にして団結して、次にくる直下型に備えて津波対策まで盛り込んだ独自の
    「防災マニュアル案」をまとめ、住民にはかっているそうだ。さすが街力。看護師や消防士OB、建築技術者、保険マン、英語が堪能な人など住民のプロ人材リストを作っていたことも役所との折衝に生かされたとのこと。マニュアルができたらアップしてくれたら、参考になるな

  5. 771 匿名

    >>765

    巨大地震は想定するのに、なんで放射線汚染は想定してないの?

    巨大地震はまだ来てないけど、放射線は今も関東中にやってきてるんだよ。

  6. 772 匿名

    放射能は放射能スレでやってくれ。
    こっちとら、嫁の下半身は液状化して、
    おまけに俺の燃料棒がメルトダウンして、大変だぜ。

  7. 773 匿名さん

    じゃあ、巨大地震ネタも地震スレ作ることになるじゃん。

    地震ネタは新浦安を叩けるけど、放射線ネタは自分の首を絞めることになるから都合悪いよね。

  8. 774 匿名さん

    どっちにも無関係な立場だが
    どっちもどっちよ。
    気付いていないだけで千葉県人だけでなく
    関東人はほとんど同じリスクを背負っているから。
    大地震もそうだし、放射線も。
    だから本当はどこがどうだというたたき合いするのではなく
    みんなでリスクに備えて協力していかなければならないんだけれど
    こういう、掲示板に求めるのは無理なんだろうね。
    ↑の新浦安のマンションの取り組みのようにリスクに備えるという姿勢が大事で
    今回のことを教訓として来るかわからないが自分たちの子供孫世代のために
    マニュアルを残すということも素晴らしい行為だね。
    今回被害を受けたことを生かす姿勢感心してさすがと思う。
    これより先に家建てるなという東北地方の石碑のような役目を担うかもしれないね。

  9. 775 スレ主

    以前、市を中心として構想されていたLRT構想。
    3/11の震災時の液状化を考慮すると、LRT構想が本格始動し施工が始まらなくても良かったかも知れない。

    R357の北側の元町の柳通りが液状化が殆ど無いのに対して、柳通りの延長線上であるシンボルロードの京葉線のガード下周辺からD2の境までたちまち液状化が酷く被災していた。
    そこへ地盤改良もせずLRTの軌道を敷設していたらどうなっていたのだろうか…想像するだけでも。

    但し、舞浜リゾートラインのモノレールはTDL側の駐車場の液状化は酷かったが、基礎杭を地下深く打設するモノレールの軌道だっただけに被災は殆ど無かった様ですね。

    こうなると個人的には、シンボルロードそのものを地質改良、そして上下水道の幹線として改良して欲しい気もします。
    それができてこそLRTの軌道が初めて敷設出来ていたのではないか?と。

    最もLRTよりは施工費は高いけど、基礎杭を使う舞浜リゾートラインの延伸の方がベターだと思うけど。

  10. 776 匿名

    バスで十分です

  11. 777 匿名

    140円。
    ベイバス万歳。

  12. 778 775

    >>776
    >>777

    結果的に旧OLC交通のバスで充分でしたね。
    殆ど渋滞もないし…。
    さらには深夜バスの増発と静かなFCHVバスを導入して欲しいと思います。

  13. 779 匿名さん

    バス便マンション。w

  14. 780 匿名さん

    バス便マンションは、会社からバス代もらってチャリで行けばウマー!だよ。w

  15. 781 匿名

    せこいな…。そういうせこい奴らが今の時期だけバスを使うから、混んで迷惑なんだよね。

  16. 782 匿名

    僕ちゃんはバス+電車の交通費もらって、ハーレーで会社まで行ってるけどね。ウマー!w

  17. 783 匿名さん

    >>780
    バス代浮いても駐輪場代がかかっちゃうからあんまり得にはならないよ。
    うしろめたい気持ちで通勤してなにがいいんだか。

  18. 784 匿名

    W。ってどういう意味ですか?

  19. 785 778

    >>779

    バスはディーゼル・エンジンの振動とガラガラ音に排気ガスの臭気からして、ネガティブのイメージを強調し、駅前で無い物件を無理矢理中傷する事を。

    それだったらリムジンバスはどうなるんでしょうか?
    また西東京でも、北から西武池袋線、西武新宿線、中央線京王線と東西を結ぶ鉄道網しかない(西武多摩湖線、武蔵野線を除く)ため南北に小田急・西武バス網が連なっています。これらのバス網は渋滞が激しいために定時で来ない。

    浦安市内では液状化は、地質改良工事をしない限り再液状化する可能性が高いと言われているので、LRTはもう視程外かも知れません。

    多摩モノレールと同様、舞浜リゾートラインの延伸の交通機関が欲しいかも知れないけど建設費が高すぎる。

    浦安市の歴史としては浦安橋の開通で東京乗合自動車が最初の交通機関だったので、バスの良さを見直し最新の路面電車と同様に静かな乗り味のFCHVバスを早期に揃えて欲しい。

  20. 786 匿名

    普通のベイバスで十二分です。

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