千葉の新築分譲マンション掲示板「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新浦安駅周辺の物件と周辺情報

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 961 匿名さん

    残念ながら何をしても
    「住みたくなる街」はムリですよ
    行政で埋め立てによる危険地域と
    指定しているようなもの
    誰が危険のレッテル貼られてる
    地域に住みますか。

  2. 962 匿名

    人間は忘れる生き物だし、価値観もいろいろですから。例え液状化のリスクがあろうと、東京まで1時間以内、広さの割りに金額は安め、平地で生活利便性も高いという事実は変わりません。一発の地震でライフラインが寸断され、高い代償を払わされる可能性をどこまでリスクとして考えるか?です。受けるメリットが大きいと判断すれば、入って来る人も居るでしょう。
    確かに短期的には逃げ出す人数が増えるでしょうが、それに連れて価格も下がれば、どこかで均衡点を迎えるはずです。

    リアルにあれを経験した者としては、長く留まるのは嫌ですけどね。

  3. 963 匿名

    うちもバルコニーの梁に震災後に多少のヒビを発見!
    マンションの管理会社が二年後の大規模修繕の際の事前調査だと言って全戸を対象に調査しにきた。
    ただ、ヒビを見てコンクリートの萎縮によるヒビで震災とは関係ありませんだって。
    でも震災前は無かった気がするな~

  4. 964 周辺住民さん

    今後暫く大地震は来ない、と言うのなら、確かにそうかもしれません。

    しかし首都圏に対しては、高い可能性で、3.11よりも大きな震度の地震が来ると予想されている。そしてその話は、TVや新聞、雑誌などで繰り返し取り上げられている。直ぐに忘れるような人の割合は少ないのでは?

  5. 965 匿名さん

    >>961

    > 誰が危険のレッテル貼られてる地域に住みますか。


    心配しなくても、関東中の放射線汚染が深刻になってきて、
    関東中が危険のレッテル貼られてるから、浦安のレッテルが薄れてきましたよ。

    巣鴨で6万ベクレルを超えるセシウム検出され、
    埼玉でも女児の尿からセシウム検出。 横浜などの母乳から放射線物質検出。

    政府の後手後手が、だんだん顕著になってきましたね。

  6. 966 匿名

    前否定されると思うけど、本音を。

    > 一発の地震でライフラインが寸断され、高い代償を払わされる可能性

    終わってみれば、大したことないという感想だけど。



    > リアルにあれを経験した者としては、長く留まるのは嫌ですけどね。

    次回もたかだか10日ほどの断水で済むなら、他に住みたい街がないから
    留まるよ。
    1ヶ月以上続くなら愛想つかすかもしれんけども。

  7. 967 匿名

    964

    ほらね。価値観は多様なんだよ。

    私は10日間も非常用のトイレで用足すのは、こりごりですし、あの地震が今の季節にあったらと想像するだけで何か臭ってきます…

  8. 969 匿名

    確かに、価値観は本当に多様だと思う。

    しかし、本当は「他に選択肢がないのでここにいる。だから頑張ってここは良いところだ、と言い続けないと心が折れる」という状態であるのを、「ここは良い」といろいろ理屈をつけて言うのは多様な価値観、とは言わない気がする・・・

  9. 970 匿名

    そういう自己整理をする事を忘れると言います。

  10. 972 匿名さん

    >>969
    別に心折れる事態がないんだが・・・
    何をそんなに決めつけたいのか、意図が理解不能。。


    ぶっちゃけ、地震で液状化したけど、それでも他に住みたい地域が無い。
    今は関東どこもホットスポットだらけだしね。

  11. 973 匿名

    >972

    >969にとっては地震で浦安市民は凹んで鬱になってるハズだ!と決め付けたいんだから、貴方のように何とも無いと答えたら地団駄踏んで悔しがっちゃうよ。
    もしくは「ウソだウソだ!そんなはずは無い!」と信じたくないのかどちらかだね。

  12. 974 匿名さん

    俺の知り合いの浦安の金持ちは、震災後の仮設トイレ&銭湯通い&ホテル住まいに耐え切れず、さっさと引越したぞ。
    世の中には便袋で用を足すのを何とも思わない人もいるから、人それぞれだね。

  13. 975 スレ主

    メディアで言っていたように、もうひとつの被災地の日本最大の液状化都市『浦安』は、事実でありそこに被災者たる市民がいらっしゃいます。
    東北地方の被災に比べれば、その程度と言われればそれまでですが、千葉県企業庁が埋め立てた施工方法が問題であり、人災とも言えます。
    しかし、被災者とは言えないと突っばねても、市外の人間には何の利益も得られません。
    被災者たる市民は、ボランティア活動とともに頑張っておられます。
    今後も、被災者に対して無神経な投稿があった場合、しかるべく対応を依頼します。
    『かんばろう!!うらやす』

  14. 990 匿名さん

    マンションにしては、うちだけ群を抜いた被害に遭ったような気がします。
    これが普通なのでしょうか?
    みなさんのところは、どれぐらいの修繕負担になりそうですか。
    知り合いに聞くに聞けない話なので、出来ればこのテンプレにそって、教えていただけないでしょうか。

    住居地区 新町南西
    建物形態 マンション
    修繕負担 約100万円

  15. 991 スレ主

    >>990

    その件に関しては、浦安市住宅管理組合連合会に今後、実際の修繕費用がいくらになったかのデータが集まらないと何とも言えないと思います。また、数年はかかるのでは?
    それよりもどこもそんな余裕はなく物件によって様々な被災(敷地内に建物の極端な段差とかで仮設下水管の配置とか)とかで、個人的な推測ですが物件そのものの個人情報もあるので、この様な一般公衆の掲示板では原則非公開な筈です。

  16. 992 匿名

    >>990

    そんなにかかったら、せっかくもらった地震保険も無くなっちゃうね(>_<)

  17. 993 匿名さん

    >990
    うちはまだ安く済んだ方だったんですね。
    何が壊れるとそうなるのでしょう?どういったマンション仕様であったのか、合わせて教えていただけないでしょうか。

    ちなみにうちは敷地内をサンドコンパクションと言う工法で地固めをしていたので、比較的被害を少なく出来たようです。
    工事は一部の共用通路の凸凹修繕とエントランスと共用通路部間の破損修繕程度で済みました。

    住居地区 中町中央
    建物形態 マンション
    修繕負担 約15万円
    インフラ ガス・上水道8日停止、エレベータ2日停止


    >991
    数年かかるって本当ですか。どんな壊れ方しているのでしょう?
    うちなんかは理事会がさっさと修繕見積取り付けて、総会で予算通して工事も既に終えていますよ。

    それから、返答内容をみる限り、この手の情報交換を阻止したいようにお見受けしますが、そういう趣旨でおっしゃっているのでしょうか?
    個々への質問であって、浦安市住宅管理組合連合会なんかそもそも関係ないですよね?

    傾いた戸建の修繕は500~1000万円かかるという話が広まる一方、マンションがどうなっているかの情報は全く見受けられません。
    それに比べて100万円なら安いぐらいだと思います。
    そういった情報交換ぐらいはさせていただけないものでしょうか?
    ここは新浦安駅周辺の物件と周辺情報というスレッドタイトルでもあるし、物件名は特定できないようになっている事ですし。

    少なくとも、私はあの震災で15万程度で済んだので、ここに住み続けてもいいかなと思っています。
    むしろこういった情報は積極的に公開する方が安心材料になるのではないでしょうか?

  18. 994 スレ主

    >>993

    >>むしろこういった情報は積極的に公開する方が安心材料になるのではないでしょうか?

    そちらは何かを忘れています。
    正直かつ親切に情報公開しようとしても、このeマンションは匿名掲示板であり何者が見ているかわかりません。
    問題なのは金儲けをしようと悪事を働く地域外の業者が着目しているかどうかです。

    少なくとも何らかの理事や役員をされていれば、この様な誰でも見れてしまう掲示板で公開する事は自らの物件に対して迷惑をかけることがわかる思います。

    唯一、報告できると思うのは連合会でありませんかね?

    今後この手の情報が、このスレで拡散された場合しかるべく対応を依頼します。

  19. 995 新浦安中古スレ3棟目スレ主

    【誘導】
    修繕費負担額の話題に興味がある人はこちらに来てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/res/488-3000/

    新浦安駅周辺の物件と周辺情報のスレ主さんへ
    この話題はこちらで引き受けさせていただきます。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 996 スレ主

    当スレッドが1000件に近づいたので、311以前とは状況が異なり新たなタイトルとして立ち上げました。
    宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179771/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸