千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-16 00:26:10

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.gs-blue.com/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1-205-2他
交通:京葉線/千葉みなと 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.22平米-100.15平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.3】
【公式HPのURL及びスレッド名を修正しました。管理人 2009.10.18】
【タイトルを公式物件名に変更しました。管理人 2010.10.4】



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 03:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 888 874です。

    874ですが、
    いかがですか?
    当初は仕方ないにしても、やはり子供の為にも大人の為にも歩きの方が良いと思います。

  2. 889 契約済みさん

    >885
    >管理組合で管理するからもし違約金なりを請求するなら管理組合にってことですね

    違約金は、売主に請求すべきてす。
    管理組合に請求する意味が全くわかりません。売主と契約してるんですから、売主に請求します。

  3. 890 契約済みさん

    >874
    >888
    消えろ

  4. 891 匿名さん

    管理人が1人なんですか?
    大規模マンションなのに管理人が1人って、どういうこと?
    見間違いか書き間違いではないのですか?
    それで管理費が70平米クラスで14,000円程度は、べらぼうに高い。
    ネット利用代はまた別途でこの管理費は高過ぎ。
    グラブルは管理体制があまりにも杜撰じゃない?

  5. 892 契約済みさん

    バスが廃止になったとしても、
    売主と通学バスが永遠に続くといった契約をしていない以上、
    責任はないということで逃げるでしょう。
    営業さんの話をICレコーダーにでも記録していればいくらかお金は取れるかもしれませんが書面でないので弱いです。
    契約上、入居時のバスは約束されていますし、
    その後の廃止を選んだのは住人が多数決で決めたことなので、
    責任は管理組合側にあるということになります。

    そもそも論になりますが、朝はほとんどの子供がバスを利用するでしょうが、
    小学校の授業は学年ごとに若干終わる時間が違いますよね。
    帰りが3便で対応できるのでしょうか。
    待ち時間が長ければ、歩いたほうが早そうです。
    クラブ活動のようなことをするとバスには乗れないし、
    このマンションの友達意外とは一緒に帰ることも出来ない。
    帰りに塾に行くならバスには乗りませんよね。

    単純にある無いを議論するよりもほんとに費用だけの価値があるかを議論しませんか。
    いろいろ書きましたが私はバスは絶対廃止と考えているわけではありません。
    ハイコストなこのマンションの費用を見直してあとから未収トラブルが起こりにくいようにしたいだけです。
    議論されていませんが、コスト的にはコンシェルジュと掃除人数の見直しからでしょうかね。

  6. 893 契約済みさん

    なんだか契約したことを後悔してきました。
    うちは子供がいないからか、3年たったらスクールバスは廃止になる可能性もあると聞きました。
    結局マンションを売るためにはどんなことも言うのですね。

  7. 894 匿名

    >879
    >割安な都内物件より東京までの距離が遠く通勤に不便で、駅前には何もない。スーパー・学校も遠い。
    >小さい棟は北西向きで日当たりが悪く、南西タワーも南側に建築物が立つ恐れがある。
    >上記のような客観的な悪条件の他にも、コンシェルジュやバスなどの管理費用・また塩害対策や免震装置のメンテで維持費用が高い。

    グランスイートブルーに住んでも後悔しないひとは下記4条件を全て満たすひとに限られそうです。

    1.通勤圏が、千葉県ないし京葉線沿線であること(千葉市内など)
    2.海の眺望を絶対的に必要とすること(リゾート的ではなく、工業地帯的な海だが…)
    3.車を持っていること、または買う予定のあるひと
     (通勤・生活利便はひどく悪いが、駐車場は平置き・自走式が完全に確保されており、
      車を持っている人なら非常に便利)
    4.余裕のある資金を多く持っているひと(入居後のメンテナンス・管理費用が非常に高い)

    特に、条件4.を満たすひとは殆どいないと思われます…

  8. 895 匿名さん

    まだマンションもできていない、まだ生活像も具体的に描けないような時期にして
    既に問題山積で、大丈夫なのだろうか。
    売主のご都合主義の表れかと思われるお手盛りの管理費、金額に到底見合わない管理内容。
    ここを買う人の条件として>>894さんの投稿に追加させてもらうとすれば、

    5.入居して管理の見直しを率先して検討、実行できる人。
     管理組合の決定により管理内容が変更されたとしても甘受できる人。

    別の見方をすれば、まだ入居前の段階で多くの問題が洗い出されて良かったのでは?
    浮かれた気分で入居して、のほほんとして暮らすよりも、
    暮らし始めてからのやるべきことが明確になったことで
    自分の買ったマンションにより強い愛着が持てるようになると思います。

  9. 896 匿名さん

    ここは本当に将来大変だと思います。
    私はここも定期借地と同じ位リスクが大きいと思いやめました。
    賃貸だったら全然OKでしたが。

  10. 897 匿名さん

    ここって、将来はランニングコストで周辺のワンルームマンション借りれちゃいそうな感じですね。
    私も賃貸だったらの意見に賛成です。

  11. 898 住民さんA

    埼玉県のサクラディアもバスでもめてますよ

  12. 899 匿名さん

    管理組合が売主からお金もらうわけでもないし、顔色伺うことはないと思いますが。最悪、変えればすむこと。管理人も二人はさらに管理費高くなるしいらないと思います。管理人も清掃するだろうし、清掃は五人でいいと思いました。
    管理費が高いというけれど、どことの比較ですか?
    何もないマンションと比較したら高いかもしれませんが‥
    免震と海はうちは評価してます。その分少し修繕費がかかるとしても。いいことばかりでないので。

  13. 900 匿名

    管理人は掃除など
    しませんよ。
    こういう大規模マンションの管理人は
    すべての管理者ですから。
    それから免震必要ですか?

  14. 901 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    今年はいい話題が増えるといいですね。
    険悪な雰囲気にならないように注意して、意見交換しましょ。

  15. 902 匿名

    管理人が掃除するかしないかは、そのマンションの管理人の性格によりけりでしょ。
    私のいたマンションの管理人は手が空くとちゃっちゃと掃除していたし。


    スクールバスの話ですが、登戸小まで遠いったって、もっと遠くから通う小学生いますからね。私はバスはなくて良いとは思いますが、まあスクールバス有りと決まっちゃってるもんは仕方ないですね。

    登戸小周りは道も細いし、歩道もないし、変な場所ではありますよね。

    新宿小学校もパンク寸前だし、埋立地に学校が出来てくれれば最高なんですがね。。。

  16. 903 匿名

    小学校までの距離、ド田舎並なんですね。驚きました。
    仮に、急遽小学校建設が検討されて議会で可決されても、実際に入学できる頃には対象児童がいなくなっていそう。

  17. 904 匿名さん

    こんな少子化が進む世の中新たに小学校はあり得ません。
    今はどんどん小学校、中学校、高校と合併が進んでますよ。

  18. 905 匿名

    ここは空気はどうですか?

  19. 906 匿名さん

    スクールバス=小学生専用 って認識でいいのでしょうか?
    少子化が進む世の中、いつまでスクールバスが運営されるのか不安です。
    たとえ一人でも小学生がいれば運営していただけるんですよね?
    そういう規約に魅力を感じて購入する住人もいるでしょうから。

  20. 907 契約済みさん

    将来ここの管理組合が大変な事は素人でも予想つきます。
    「マンションは管理を買え!」と名言がありますが、ここはどうしたらよいのでしょう。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸