千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・クイーンズガーデン稲毛(ウィズ稲毛4弾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・クイーンズガーデン稲毛(ウィズ稲毛4弾)
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-13 00:04:35

安い、広い、注目しています、情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区園生町1340-1他(地番)
交通:総武線/稲毛 バス17分 停歩1分

[スレ作成日時]2007-07-15 15:30:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クイーンズガーデン稲毛口コミ掲示板・評判

1. 22 いつか買いたいさん

業者の皆さんお気をつけて

https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

2. 23 周辺マンションの住民

今日は工事が休みでしずかです。

工事中は本当にうるさいです。
    何か投遣りで工事しているみたいです。
    現地に来ればわかります。
    最低限、小学校の教室側は防音処置をするように。
    モデルルームはあるのにフージャースの管理者はいないのか。

施工業者の掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47405/res/45-49

3. 24 匿名さん

フージャースがディスポーザーを付けるようになるのはいつだろうか。

4. 25 物件比較中さん

交通の便が悪すぎかと

5. 26 物件比較中さん

モデルルーム見学に行ってまいりました。
    最初にイメージ映像見せられてビックリした。
    モデルルームだとは判っていても20畳のリビングルームは圧巻ですね...
    4LDKを3LDKに変更して、90m2で3000万(予定価格)は「ぐらっ」と心を動かされますが。

まわりの環境もよさそうなのだけど、やはり通勤が、ね。

通勤先が東京だとつらいですね、千葉・船橋あたりならば問題ないのでしょうけど。

6. 28 周辺住民さん

稲毛駅まで遠いですよー。平日の昼間に、バスに乗ってみるだけでは、けっしてわかりません。平日の夕方、もしくは土・日の午後に稲毛駅から草野小前まで乗ってみることをおすすめします。ここいらでは、「東京駅から稲毛まで帰ってくるよりも、稲毛駅から自宅まで帰るほうが時間がかかる」って有名です。マンション近くの人をつかまえて、ホントかどうか効いて見て下さい。16号がすごい渋滞で、穴川十字路あたりで「こんなに動かないんなら、ここで下ろしてくれ」と怒っているおじさんをこの前見ました。でも、停留所でないところでは、下ろせない決まりですからと断られて、そのまま缶詰状態でした。我が家は、お父ちゃんだけならまだしも、こどもらが、電車通学の学校へ通う年齢になって、たいそう後悔しております。通勤・通学のあたりをよく考えてね。千葉市内に車通勤・近場の公立高校へ自転車通学なんて人にはお買い得だと思います。

7. 29 物件比較中さん

「東京駅から稲毛まで帰ってくるよりも、稲毛駅から自宅まで帰るほうが時間がかかる」   その通り。
    東京から稲毛は、35から40分です。
    稲毛駅から草野小前までは、17:00から21:00の間は早くて30分、遅れると60分です。
    時々60分遅れるわけではありません。

千葉市内に通勤するにはよいかもしれませんが、前にある新築マンションは値下げしています。そこに比べ高価格です。隣の新築マンションもやはり3割は売れ残りがあります。
    特定の部屋を望むなら今のうちに購入したほうがよいのでしょうが、相当数売れ残ると思うので値下げに期待しています。通勤条件のよい穴川付近の2棟の新築マンションも3割は売れ残って1棟は値下げしています。

フージャースのマンションを除き、この付近4棟の新築マンションの売れ残りは計200戸ぐらいあるようです。

建てれば売れる時代ではないのに、なぜこの付近に集中して建てたのでしょうか。
    各社、当てが外れたのでしょうね。

8. 30 周辺住民さん

フージャースのマンション以外、ほとんど売れ残っているんですよね。

何でフージャースだけ完売しているのかは良くわかりません。

9. 31 物件比較中さん

説明不足でした。
    フージャースは、最近販売をはじめたのでどれくらい売れているのか解りません。

10. 32 物件比較中さん

>>29
    穴川付近のマンションですが、高速道路に近い方はかなり売れ残っているようですが、もう一方は結構売れていましたよ。8割以上は花が付いていましたが。
    先週末クインズガーデンのモデルルームに行きましたが、満席状態だったので驚きました。確かに広くて安いので悪い気はしなかったですね。
    迷っていると希望する間取りや階数が選べなくなりそうなので近隣物件と比較しながら検討したいと思っています。

11. 33 周辺住民さん

説明不足でした。すみません。

フージャースの稲毛のマンションは、

ウィズ稲毛   151戸
    ウィズ西千葉   95戸
    ヒルトップテラス 79戸
    千葉公園    200戸
    ビビットタウン 103戸

と全て完売しています。交通の便は悪いのに。あ、でもヒルトップテラスは完売まで時間がかかりました。

何でフージャースだけ売れているかは良くわかりません。少なくとも交通の便は最悪。

価格???も、ビックリするほど安くはないよね?

近所に売れ残りで激安のマンションがあるのに、ここにしようとしている人の理由が知りたいです。穴川のほうが交通の便もいいし、安い。

12. 34 匿名さん

クインズガーデンの坪単価は、近隣物件の中では2番目に安かったと思います。
    ちなみに、一番安かったのはお隣のサンクレイドルでした。
    駅から遠くても、安くて広ければ良いと言う人もいるのではないでしょうか?

13. 35 物件比較中さん

ザ・クインズガーデンの
    土地購入費は1戸当り、サンクレイドルに比べて200万以上安い。

これだけでも安くできる。
    建物、設備がその分良いとは思えない。

それと、モデルルームの土地は他社に売り渡すのか?、後からもう1棟何階建てを造るのか?
    購入するとききちんと確認したほうがよいですよ。
    結構広いですよ。

14. 36 匿名さん

>後からもう1棟何階建てを造るのか?

たしかにフーならありえる

15. 37 物件比較中さん

その一番安いサンクレイドルは、一番売れていないんですよね。一番値引きしているのに。

価格は、あまり関係ないって事??

16. 38 物件比較中さん

購入者の知恵が足りないのかな。

設計通りつくるのでしょうが、完成前ならどのようなできばえか解らない。施工会社の技量にかかわってくる。

出来上がればいろいろなことがみえてくる。

出来上がれば安いほうがよいです。
    車、家電品と同じです。
    ただし、これは価格の違いが良くわかる。

マンションは良く解らない。
    解らないのでマンションコミュニティに多くの投稿がある。

17. 39 匿名さん

値引きって直接交渉とかも出来るんですか・・?
    手数料とかも交渉できるんですかね?
    初めてなんで・・・質問ばかりですいません。

18. 40 物件比較中さん

値引き要求してもたぶん無理でしょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3568/

ただし、この付近の他のマンション4棟中2棟は値下げをしています。
    それでも売れ行きは良くないようです。

前のサンクレイドルは値下げして徐々に埋ってきているような。隣のルネッサンスアリーナは値下げはしていないが、入居が始まって1ヶ月以上たつのに40〜50戸は残っているようです。又、なぜかわからないが、夜になると空き部屋に幾つもの明かりが見えるときがあります。

ザ・クインズガーデンの売れ行きが2ヶ月ぐらいするとわかるので、特定の部屋がほしい人は早く契約し、それ以外の人は待てばよいのでしょう。

今までにない住宅販売のモデルになるのではと、安く・広いを売り物にしてきたフージャースに期待しています。値下げ巾は十分持っているでしょうから。

高いなら購入しなければよいのでしょう。
    この地区は、特に今までの販売者の言いなりから、購入者が決める型になるでしょうから。

稲毛付近は、まだまだマンションができます。あせらないほうがいいですよ。
    今、昔20%引きで売れ残りを購入しその後にずいぶんと楽できた経験より。

19. 41 購入経験者さん

この売主の物件は販売が好調なので値引交渉は無理。

元々価格相応に安く設定されていますし、なかなか売り残らないので。ココが欲しいのならば値引きは諦めて好きな部屋をとっとと契約してしまったほうが良いです。

ただ、他社の物件はいくらでも値引交渉が可能です。特に再販となっているサンクレイドルなんかは交渉次第では?

値引きであれば、完成在庫を狙ってください。

20. 42 匿名さん

モデルルーム、とても素敵でした。
    実家の両親が古くなった家と土地を手放してこの近辺の
    マンションを検討中なんですが、ちょっと草野のほうだと現在の住まいから離れてしまうので悩んでいるみたいです。
    高速道路の近くの物件も悩んでいるみたいですが、
    住環境はこちらのほうがいいですね。

そろそろ退職金が入るので楽しそうに物件選びしてるみたいです。
    是非余生を送る素晴らしいマンションを見つけて欲しいものです。

21. 43 匿名さん

先日モデルルームを見てきました。

部屋自体は、収納が多くて使いやすそうな間取りだな
    と思ったんですが
    周りの住環境としてはどうなんでしょうか?
    小中学校やショッピングモールも近いし
    静かで、生活するには便利かなと思ったのですが。

移動手段が車かバスですよね。
    それが少し面倒なのかなぁ、でも慣れたら大丈夫なのかな?
    と思ったり。

子どもが二人いるので、いろいろ気になっています。

周辺に詳しい方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

22. 44 周辺住民さん

No.43 さんへ
    5年前近所に住み替えた者です。
    「小中学校やショッピングモールも近いし静かで、生活するには便利」
    そのとおりで良い所です。
    住環境は良い所ですが、稲毛駅を使う通勤通学にはよくない所です。
    住み慣れても通勤は大変です。
    稲毛駅から電車通勤される定年に近い方は良い所でしょうが、20〜55才位の方、電車通学の子供のいる方は、よく考えたほうがよいでしょう。
    毎日1時間から1時間半を無駄に過ごすことになり、お金に換算すると大変な額です。例えば、通学も高校、大学の7年間のバス代も大変です。
    数百万高くても出来るだけ駅に近いところがお勧めで、トータルすれば安くなるのではと思います。

23. 45 物件比較中さん

モデルルーム見てきました!
    でも広すぎて購入に手が届きそうな部屋の比較は難しかったです。
    部屋が西向きの部屋があると聞きましたが、他のマンションにはない向きなので検討のしようもありません。
    どの程度の採光なのか?時間的に昼にはまったく入らないのでしょうか?
    知ってる方がいたら教えてください!

24. 46 周辺住民さん

西向きの部屋は12:00頃からベランダに日が差し、13:00頃から16:00頃まで部屋に日が差すでしょう。
    ただし、モデルルーム、公務員住宅、駐車場のところにマンションが出来れば日差しはもっと短くなるでしょう。
    特に、隣のマンションの部屋と向かい合う生活は如何なものでしょうか。

お勧めの部屋は、東南側の6階以上です。
    南西側の9階以上が良いが前の倉庫、モデルルーム後に出来る建物には要注意です。
    ここは街中でないので、景色のよい快適な生活をしましょう。

25. 47 契約済みさん

こちらのスレはあまり動いてないみたいですね・・・。

私も環境が気に入りモデルルームに行きました。
    たまたま知人が稲毛に住んでいて話は聞いていたので
    全く交通の便など気にもしませんでした。
    入居説明会や内覧会のお知らせが早く来ないかと
    今か今かと待っている状況です。
    入居予定の皆さんの所にはお知らせ来ましたか?
    うちは契約遅かったからまだなのかしら・・・?

26. 48 入居予定さん

案内きましたよ。 楽しみですよね。
    先日、インテリア相談会があり行って来ましたが、あれってお得なのでしょうかね?
    取りあえず、カーテンを決めましたが、いまだ検討中です。
    他のカーテン屋さんに行って比較しようと思っています。

27. 50 入居予定さん

カーテン屋さん見てきました。 オーダーカーテンでいいなと思った物は、そこそこの値段で、
    今回のインテリア相談会の割り引き率の方が良かったと思います。
    ただ、カーテン以外は高いですね。 入居してから自分でやった方がいいかな???

内覧会は同行業者を頼む方が良いのかもしれませんが、検討中です。

最近は見に行く度、マンションが出来上がっているので、ワクワクしますね。

駅から遠いですが、環境は良い所だと思います。
    周りのマンションは空きが目立ちますが、クイーンズの売れ行きはどうなんでしょうね。
    近辺の戸建てはすぐ売れるのに。。。

28. 52 匿名

過去に購入検討してました。今また考え始めました。まだ空きはありそうですか?確か6月末入居だったような…

29. 53 周辺住民さん

フージャースのマンションはどこも、大量の在庫があるそうです。個人的な意見では、もう少し様子をみて、値下げを待ったほうが良いと思います。

30. 54 匿名

53さん情報ありがとうございます。今急いでいないので様子を見てもいいのですが、他(インプレスト稲毛)と検討中です。
    フージャースは売れ行きがいいのかなって勝手に思っていたんですが苦戦しているのでしょうか?

31. 55 周辺住民さん

榊淳司という人のブログを参考にしてみてはどうでしょう。
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    値引き情報がたくさん載っています。私も毎日見ています。いまは最悪の時期らしいです。
    また、ここにはクイーンズガーデンもしっかり載っています。財閥系の不動産会社は値引きはしないらしいけど、ここは大幅値引きでしょう。

32. 56 周辺住民さん

フージャースのマンションの住民は皆、騒音に悩まされているようですね。やっぱり安かろう悪かろうということののでしょうか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/

33. 57 契約済みさん

いよいよ来週!内覧会。楽しみですね!!

ところで、モデルルーム吹き抜け側の洗面室の香りって何がご存知の方いますか?

34. 58 契約済みさん

57さん

そうそう、いよいよ内覧会ですね!

内覧業者もかなり真剣に検討したのですが
    結局我が家は自分たちだけで挑むことにしました。
    チェックリストを持って、頑張らなければと思っています。

洗面室の香りはわからないです^^;
    どなたかわかる方がいるといいですね!

35. 59 契約済みさん

5月15日の契約者説明会に行ってきました。
    来場家族?大体40家族位しか来てませんでした・・
    それってまだ半分も契約が決まってないって事ぉ???
    6月26日が鍵の引渡し日なのに・・

36. 60 入居予定さん

>No.59
    説明会って、たしか時間差で何回か開かれてませんでしたか?
    うちが行ったのは、午前中でしたが。
    あとは、平日なのでどうしても欠席の方もいると思います。
    担当営業さんは、もう200戸は売れていますと言っていました。
    それが本当かどうかは、確認できないのでわからないですがね(笑)

37. 61 周辺住民さん

>No.59 担当営業さんは、もう200戸は売れていますと言っていました。

この話の状況では売れているのは多くても150戸ぐらいかな。
    この場所では1800万を1400万にしても売れないかな。

隣のマンションは未だに40戸は残っている。
    1年半前、このマンションのモデルルームのバラの花は9割付いていたのに、入居が始まった時点での部屋の明かりは半分も無かった。訳が解らない状況です。
    特にこの地区の販売各社は大変なようです。

資金のあるものは稲毛駅近辺を購入する。
    最近駅から徒歩10分ぐらいの所に建設を始めた物件もあるのにこのままでは、益々売れない。
    資金に余裕のないものの購入を基準にして価格見直しをしたいのでしょうが面子もあるし苦しいところかな。
    時代の変化、空気が読めず集中して造るからこの結果となる。値下げガンバレ!

38. 62 周辺住民さん

朝夕のラッシュの時間帯は16号の渋滞がひどいらしいですね。この場所はバス便は多いのですが、東京駅から稲毛駅までの時間よりも稲毛駅からのバスに乗っている時間のほうが長いらしいです。

39. 63 周辺住民さん

稲毛駅からの時間についてこのレスをまとめてみました。
    全部その通りです。
    ただし、住むには静かで良いところです。選ぶのは購入者の判断です。

>No.05 道路が混んでいない時でも稲毛駅からバスで20分、国道16号を通るので夕方は60分ぐらいかかるときもあります。

>No.15 稲毛までバス通勤は6時台は時刻表どおり16分ぐらいですが7,8時台は30分を見ておいたほうが無難です。
    帰りは17時から21時ごろまでは25分から40分です。
    理由は国道16号の混雑です。
    帰りは時々事故渋滞があります。1時間は覚悟したほうが良いでしょう。

>No.16 稲毛駅のロータリーは通勤ラッシュ時、渋滞します。
    バス停は目の前なのに降りれないということがよくあります。
    もちろん国道16号も渋滞します。

>No.28 稲毛駅まで遠いですよー。平日の昼間に、バスに乗ってみるだけでは、けっしてわかりません。平日の夕方、もしくは土・日の午後に稲毛駅から草野小前まで乗ってみることをおすすめします。ここいらでは、「東京駅から稲毛まで帰ってくるよりも、稲毛駅から自宅まで帰るほうが時間がかかる」って有名です。マンション近くの人をつかまえて、ホントかどうか効いて見て下さい。16号がすごい渋滞で、穴川十字路あたりで「こんなに動かないんなら、ここで下ろしてくれ」と怒っているおじさんをこの前見ました。でも、停留所でないところでは、下ろせない決まりですからと断られて、そのまま缶詰状態でした。我が家は、お父ちゃんだけならまだしも、こどもらが、電車通学の学校へ通う年齢になって、たいそう後悔しております。

>No.29 「東京駅から稲毛まで帰ってくるよりも、稲毛駅から自宅まで帰るほうが時間がかかる」   その通り。
    東京から稲毛は、35から40分です。
    稲毛駅から草野小前までは、17:00から21:00の間は早くて30分、遅れると60分です。時々60分遅れるわけではありません。

>No.44 住み慣れても通勤は大変です。
    稲毛駅から電車通勤される定年に近い方は良い所でしょうが、20〜55才位の方、電車通学の子供のいる方は、よく考えたほうがよいでしょう。
    毎日1時間から1時間半を無駄に過ごすことになり、お金に換算すると大変な額です。例えば、通学も高校、大学の7年間のバス代も大変です。
    数百万高くても出来るだけ駅に近いところがお勧め

付近に住んで6年、未だに「良かった」と「後悔」の狭間で漂っています。

40. 64 匿名

通勤は気にならないとしても、モデルルーム収去後の空地と道を挟んだ向かいの駐車場がちょっと気になる。あそこだと何階くらいの建物まで建てられるのかな。

41. 65 周辺住民さん

1.モデルルーム収去後の空地は6階から8階では。それとも10階・・やりかねない。
    2.向かいの駐車場はフージャースが購入すれば14階・・・冗談・・・やりかねない。
    たぶん10階でしょう。
    3.隣の公務員住宅は稲毛駅近の新築の素晴らしい公務員住宅へ統合されるかな?そこにも10階のマンションでは。

42. 66 ご近所さん

教えて頂きたいんですけど、たぶん10階というのは何か根拠があるのでしょうか?
    用地開発や建蔽率などに詳しい建築関係の方なんでしょうか?

43. 67 匿名

早速のレス、ありがとうございました。こちらで登記簿を閲覧し、敷地面積を確認して質問すべきところですが、正確な敷地面積は確認していません。ざっとで結構ですので、あの敷地でお答えの建築階層と推計される根拠を示していただければ大変助かります。

44. 68 周辺住民さん

売れ残った部屋の分の管理費や修繕積立金はフージャースはちゃんと払うのですかね?かなりの負担になるようですが。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20060703p4000p4.html

45. 69 近所をよく知る人

稲毛第3弾のウィズ稲毛を反対運動が激しかったわりに、あっさり売りきったところをみると、ここもあまり売れ残りの心配をしてもしかたがないのでは。

46. 70 購入経験者さん

69さんに同意です。
    未売分の管理費などについては、別にフージャースに限ったことではありませんよね??
    なんだか、色々やっきになってる方がいるなぁと思って眺めておりました。

47. 71 デベにお勤めさん

66・67さん
    元社員です。

ここが事業化する前に他デベに移ってまったので詳しい状況はわからないですが
    たぶん10階の根拠は日影規制ですね。
    用途地域というルールがあって、建物が周辺に影を落としていい時間がエリアによって
    決まっています。

感覚値でしかないので正確ではないですけど14階はたぶん建ちません。
    10階はぎりぎり建つかなという感じですけど。

ちなみに今いる会社の感覚(基準?)でいうと、
    ここで新たに事業を起こす会社は
    ないと思いますよ。

これだけ供給されきった観がある場所で、しかも
    2000万円ギリでやって苦戦(?しているのかは正確には知りません。ごめんなさい!)
    するエリアなら今やったらほぼ100%価格が合いません。

理由は建築費。各社、設備とか仕様によって差はありますけど
    土地代タダでも70㎡2000万円きるのって難しいデベが多いはずですからね。

先週末、興味本位で見に行きましたけど
    外観はよかったですけどね。(個人的には)

場所の条件さえ合えば、というのはありますけど
    今、稲毛エリアは安いっていうのは事実みたいです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸