千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    できないよ、これ以上。
    共倒れになっちゃうよ。
    トライアルがあるのにでてくる企業なんかないよ。それに
    来年には大塚にスーパータ○ヨーというのが出てくるから
    ものすごい競争になるだろうね。
    まあ、消費者にとってはいいか。
    生協は木刈にあるでしょ

  2. 402 入居済みさん

    戸神台2丁目の世帯数が313世帯になってました。
    なんだかんだとけっこう入居しましたね。

  3. 403 匿名さん

    マンションズにここのマンションが載らなくなりましたが
    販売状況はどうなのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    広告に表示された金額、ずいぶん値引きされていましたね。
    そこから更に値引きしてもらえると考えると、(値引き前に購入した者としては)もう少し待てばよかった・・・なんて考えてしまいます。

  5. 405 匿名さん

    売り出した最初の方に買った人にしてみたら、あなたも充分お得な値段で買った人に入るのでは?

  6. 406 匿名さん

    404さん

    広告の値段はどのくらいですか?

  7. 407 ご近所さん

    マンションの入り口に 花がいっぱいで、前を通るたび 見てはガーデニングの参考にさせて
    いただいています。 プランターも木のこげ茶を使用していますし、高級感がありますね。
    周りの植栽もたくさんあって ぜひ中庭をのぞきたいけど、買う気のない人は駄目でしょうね。
    花が綺麗な建物があると近所のものもいいですね。
    それにしても 綜合地所さんの作りかけの建物は どうにかならないでしょうか。
    牧の原の物件や、ほかの土地の物件は 売るのを再開しているのに
    ここの建物は いったいどうなるのか、何の説明もないので不安です。

  8. 408 いつか買いたいさん

    沿線全市村で通学定期7割引 北総運賃値下げ問題
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...


    これが実現するならば、大人運賃が値引きにならなくてもいいです。
    通勤定期は会社にお世話になってるひとが多いと思うので、通学定期さえ
    なんとかなってくれたら、このエリアの魅力はかなりアップでは?

  9. 409 匿名さん

    大人の運賃も下げないと意味ないでしょう!
    国交省の局長も二重運賃は認められないと先月のコメントに書いてありましたね。
    京成又は北総の電車に乗った場合、高砂~日医大間の運賃は乗った電車で違うの?

  10. 410 入居済み住民さん

    >>408さん、確かにそうですね。通勤定期は会社持ちですからね。

    通学定期7割引きが実現すれば、
    成田国際か印旛明誠に加えて、私立成田や秋山から和洋国府台や県立国府台なんかも現実的になりますね。
    あとは沿線駅からバスがでている八千代松陰や東京学館もありますしね。

    東京電気大学の付属高校なんかができるといいんですがね。

  11. 411 匿名さん

    >>409さん
    京成電鉄は「北総線」の線路を借りて運行するだけなので、
    北総が運行する電車に乗っても京成が運行する電車(空港アクセス特急)に乗っても運賃は同じです。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    では膨大な建設費用は何処が出すんですか?建設費は何千億円もかかっているはずです。それなのに京成と同じ(実質値下げ)にしたら借金は返せないでしょう。もし京成と同じにするなら京成の運賃自体を値上げしなければ大赤字で京成が潰れてしまいますよ

  13. 413 匿名さん

    民事再生して債務圧縮してからやり直した方が住民にとっては良かったりしてな。

  14. 414 マンション住民さん

    411さん
    どちらに乗っても同じとは北総の料金、それとも京成お料金でしょうか?
    京成だと上野~成田間は1000円です。
    北総だと高砂~日医大間が800円以上ですが!
    どちら?

  15. 415 匿名さん

    >>412さん、>>414さん
    誤解与えてしまいましたね。補足しますが、あくまでも高砂〜日医大間の運賃の話です。
    来年からは北総鉄道の線路を京成が運行する一般特急やスカイライナーも走りますが、運賃はあくまでも「北総鉄道」の運賃です。
    なのでもちろん上野〜成田空港間は現行の船橋経由と北総線経由とでは運賃は異なると思いますよ。

  16. 416 匿名さん

    北総は京成の子会社で咬ませ犬。
    歴代社長は元京成の天下りで、親会社にはもの言いません。言わない方が将来安泰。

    北総を生かさず殺さずで、沿線住民から北総電鉄経由でどんどん運賃を吸い上げて、
    連結決算で京成電鉄本体を太らせます。
    北総から京成に支払う線路使用料と、京成から北総に支払う線路使用料の予定額
    を見ても明らかです。

    沿線住民や市議会の運賃下げ運動も想定の範囲内どころか、ピント外れで笑ってます。
    ぬかりなく準備しておいた政界とのパイプを活かし、その上ともとっくに話は付いていて、
    京成が作ったシナリオ通り、いや、それ以上の好条件で事が進んでいます。
    スレ違いで怒られるので、この辺にします。

  17. 417 匿名さん

    いまのところ空港第2ビル駅は構造上船橋経由の乗客と北総経由の乗客を完全に分離できないので
    PASMOやSuicaだとどちらのルートでも同じ運賃になるでしょうね。(除く定期券)

  18. 418 匿名さん

    榊先生の“買ってはいけないマンション18物件”にエントリーしてるようですね。

    個人的には今の価格から2割引近く引き出せれば“買い”だと思うのですが。

    値引き状況教えて下さい。

  19. 420 匿名さん

    >710戸中10戸が売れ残り

    売れ残り10戸って、このご時勢にこんなに売れてるの?
    これが本当ならある意味すごいような気がするんだけど。

  20. 421 匿名さん

    かなりよく入居は進んでいるみたいだけれど

  21. 422 匿名さん

    >419,420

    それは、「第2期」分の売れ残りであって、全戸数の売れ残りではないですよ。
    ちなみに公式HPの物件概要では、第1期も8戸の売れ残りです。

    だいたい今のマンションは一気に売りに出しても売れないので期分けをします。
    ですので、「残り○戸です」と言われても、全戸数に対する売れ残りでなく
    煽っているだけの場合があるので注意が必要です。

  22. 423 匿名さん

    結局、419からは実際の入居がどの程度かは分からないって事だよね。
    419の文面だけ見るとすごい好調のように見えてしまう。

  23. 424 周辺住民さん

    順調に増えていってる気はしますがね。まだまだ建築中なのでゆっくり販売すればいいんではないですかね

  24. 425 匿名さん

    第10期くらいまであるんですかね?
    ゆっくり販売してたら残りの棟の工期にも影響を及ぼして、修繕計画等が狂うと思いますが。

  25. 426 匿名さん

    購入を検討していましたが、1~3番館のいいなと思う部屋は売約済みで、4、5番館もありかな?と思うのですが、エントランスからも遠いし、部屋も狭く、値段も高いかも?と聞いています。

    4、5番館のメリットは何だと思いますか?

  26. 427 匿名さん

    トライアルに近い。
    アクロスプラザサウスにもノースにも
    近い。

  27. 428 購入検討中さん

    >>426さん
    以前、営業の方から「4・5番館は、資材高騰の時期に資材調達したので1~3番館よりも初期設備は少なくなり、間取りも狭くなる」と言われました。

  28. 429 匿名さん

    営業さんがよく使う言葉
    ・金利が上がるから、今が買い時ですよ
    ・消費税が上がるから、今が買い時ですよ
    ・後から出来るのは価格が上がる(or部屋が狭くなる)ので、今が買い時ですよ
    本当に鵜呑みにしない方がいいですよ。

    そりゃ、後の方が条件よければみんな買わないし、営業がそういう事を言うわけがない。

    後になれば、今と同じ設備は安くなるし、新しい機能がついた設備が出てくる場合もあり
    トータル的には安くなる場合もあります。

    自分のライフプランと照らし合わせて、買いたいときが「買い」ですね。

  29. 430 匿名さん

    千葉ニュータウンに限ってはインフレファクトさえなければ
    待てばまつほど安くなります。
    今まで一度たりともプレミアムで上がったことはありません。
    つまり買い時=含み損のはじまりなので
    時間の制約がなく余裕のある方は
    賃貸などに住まわれてから購入するなどできうる限り
    待ったほうが良いと思われます。

  30. 431 匿名さん

    どこの中古も同じ。ローン負担
    生活費の安い分、毎日の余裕が違い
    貯金に回る部分が増えて長い目で見ると大きな金融資産ができる。
    お定まりの高運賃も会社からでるし、その分の年金への反映もあり。
    子供の定期代は補助もあるし
    人口密集地帯でバス便使うのとあまりかわりなし。
    それに印旛明誠高校がどうばけるかも楽しみ。
    永住するのなら中古販売価格の下落など無問題。
    高い物件を買って支えきれずに15年ほどで手放さなければならなくなるという
    リスクもなし。

  31. 432 匿名さん

    印西市ホームページ人口表による推定ですが、
    このマンションの7月末現在の入居戸数は204世帯で
    6月末と比較し3世帯の増加。未入居戸数は327-204で123戸
    販売開始より〇年が経過、入居開始より4ヵ月半が経過1/3強が未入居
    売れているのか、いないのか、それは各自の判断にお任せします。
    しかし、完売までは遠い道のりではないでしょうか。ねえ榊さん?

  32. 433 匿名さん

    今日も引っ越しありましたから

  33. 434 匿名さん

    郊外案件なんてこんなもんだろ。
    景気よくたって完売に数年掛かるからな。

    まぁ、マンション同士の競合以外に、郊外でマンションって選択するかどうかの選択があるしな。

  34. 435 匿名さん

    >生活費の安い分、毎日の余裕が違い
    >貯金に回る部分が増えて長い目で見ると大きな金融資産ができる。

    マンションって金額に見合う年収の人が多いよ。
    なので、このマンションも似たような年収の人が大概。
    生活に余裕があるんだったら、もっと便利なところを買うって。
    みんななるべく頑張りたいもん。
    価格が高いマンションに住む人は、そんなに生活費を気にしないよ(笑)

    >高い物件を買って支えきれずに15年ほどで手放さなければならなくなるという
    >リスクもなし。

    だから、高い物件を買う人の年収は高いわけで、その中で支えきれない人と、
    こういう郊外物件を買っても、それ相応の年収なので
    支えきれなくなる人の割合はほとんど変わらないよ。

    まあ、やっぱりマンションも戸建もそうだけど、自分の年収相応の所を買わないと
    近所との考え方が違いすぎたらつらいよ。

  35. 436 匿名さん

    そうとも言えないと思うけどね

  36. 437 匿名さん

    年収相応って事は印西はそんなに悪くない場所って事か。
    こういう書き方すると、独身世帯が少ないからとか、バブル入居組が引退するとか何時ものレスが帰って来そうだけど。

    それに、今のご時世で年収が高いから高額物件なんてナンセンスだろ。
    公務員か会社経営とかなら別として、民間企業のリーマンじゃあ今の収入が将来どうなるかなんて分からんよ。
    それが例え大企業でもね。

  37. 438 匿名さん

    年収相応でいうと、印西は千葉では普通って印象。
    東京でいうと、ちょっと低い印象。
    なので、1時間以上かけて都内へ通勤だし。

    僕ももう少しお金があれば、楽に通勤できる場所に住みたい(苦笑)

  38. 439 匿名さん

    このマンションって やっぱり 同じくらいの年収の皆さんが
    多い気がします。 駐車場の車の車種をみると 面白いほど それを感じます。
    でも、ここは 安い割に 良い建物だと思います。

    でも 印西を買うか やめるか? は 年収云々というより
    いろんなリスクも考慮の上で「ここの環境に納得するか?住みたいか?」であって
    OKなら住むし、NOなら 他を探せばいい。
    で、OKかNOかは 自分で足を運んだり
    いろいろ調べたりして決めるんであって  人の意見に左右されない!!
    つべこべ言わず、買いたきゃ買うべし。  迷ってるなら、もっと他も見て研究あるのみ。

  39. 440 匿名さん

    もう少し楽に通勤!?都心直通だからマシな方だと思いますよ。
    都内の中央区に勤めてますが、マンションの値段は全く違うのに、横浜市青葉区の同僚より通勤時間が短いです。その人は駅から徒歩15分かかるし。

  40. 441 匿名さん

    千葉ニュータウンは賃貸が少なく、このご時世でも一応マンション買える世帯ばかりだから、結構マシ

  41. 442 匿名さん

    >>440
    他の青葉区の人にも知ってもらって、多くの人が千葉NTに引っ越してきてくれるといいですね

  42. 443 匿名さん

    青葉区といえば、うちの嫁の友達は青葉区からの転居だな。
    旦那が両親と同居だったけど、家庭もったのでファミリー向けマンション探してて
    都内までの通勤時間で青葉区と同じような通勤時間で探したらここが見つかったそうな。ただ、マンションでここ選ぶかというと微妙な通勤時間ではあるけど。

  43. 444 匿名さん

    車って言えば確かにそうかもな。

    うちは中央の戸建地区だけど近隣はレガシィとエスティマばっか。
    しかも同型。

    家庭持ちで、庭先にはちょいと気の利いたファミリー向けの国産車。

    模範的な中流階級

    今の世の中では、これでも十分良い生活だと思うけどな。南口のマンションはどうかは知らないけど、北総の定期代だしてくれるような会社に勤めてるんだから、
    それなりの会社に勤務してるサラリーマンなんじゃないの?
    肩書きはどうかは別として。

  44. 445 匿名さん

    ↑うまい事言いますね。
    営業してますが、良い学校を出てソコソコの企業に勤めてる肩書きの無い人より、変な会社でも良いポストに就いてる人の方が使えそうなのって多く見ますよ。
    でも前者の方が給料を多く貰ってるんだろうなぁ。

  45. 446 匿名さん

    公務員が多いよね。
    県内の。
    富裕層がいないのはリーシングを見れば明らかでしょう。

  46. 447 匿名さん

    どんな根拠で公務員が多いというのかソース希望。
    我が家の周りには
    見かけないが。
    まあ、今は公務員は年収高いが

  47. 448 匿名さん

    >>445
    逆じゃない?
    変な会社の良いポストにいる人は、使えない割に無駄に給与高いし、無駄に浪費してる印象だけど…

  48. 449 匿名さん

    今日森田知事がニュータウンで演説したようですが、
    聞きに行けませんでした。
    運賃値下げの事言ってましたでしょうか?

  49. 450 匿名さん

    >>449
    30日付け、読売千葉版(ネット)にありますよ。

  50. 451 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090830-OYT8T00150.htm
    5~10%すら厳しいのかな?3割程度の値下げがないと意味も無いし、実感もないのにね。

  51. 452 匿名で。

    4、5番館が売り出し開始しましたね。

    1〜3との違いはあるのでしょうか?

  52. 453 ご近所さん

    違いはわからないけれど、今回の広告は好感度大ですね。
    ミッドアリーナ?たしかそういうキャッチフレーズで
    この夜景の綺麗な中央の、ここの夜景も綺麗なのがよく
    表現されていましたね。

  53. 454 ご近所さん

    ホームページも変わってますね。
    なかなか新鮮です

  54. 455 匿名はん

    モデルルームが売りにでてますね。
    自分が思っていた間取りならお買い得だと思いますね!

  55. 456 匿名さん

    こうやって見るとCNTってガンダムに出てくるコロニーみたいだよな。

  56. 457 サラリーマンさん

    >他の青葉区の人にも知ってもらって、多くの人が千葉NTに引っ越してきてくれるといいですね

    千葉と横浜、北総線と田園都市線・・・

    ステータス、利便度、まったくかなわないから無理・・。

  57. 458 マンション住民さん

    そもそも 田園都市線沿線とは 勝負する気もありませんし、
    所得ちがいますからーー♪ 
    でも、広い庭つきでも安かったり、100平米越えても安かったりする。
    だから自分の身の丈に合わせて、でも ひろーーい環境の良いところを選んで来ました。

    横浜も 市長さんが突然辞任したりですし、MT21だって埋立地だし。
    地盤の強さは勝ってます(笑) 詳細は 地震保険の方にでも聞いてください(笑)

  58. 459 匿名さん

    新しいマンションがまた出きるの?って思ったら、ここだったんですね。
    びっくりした。

  59. 460 @ezweb.ne.jp

    日綜のスラムマンションはどうなるんだろう?

    雨ざらしだしもう販売出来ないんじゃないの?

  60. 461 匿名さん

    本当に あの建築途中のマンションは雰囲気を壊してますよね。向い側の一戸建ての地域の皆さんも気の毒です。
    とはいえ、ミッドアリーナも6番7番も これからですし、売れない今 あえて工事を再開するとも思えず。
    八千代の物件もやっと完売したようですし、牧の原のお城っぽいのも売らないといけないし、既存の物件をとにかく売って現金を得ること、が先なんでしょうな。 ちなみに その前の広ーーい土地も日本総合地所のものだと聞いたことがあります。 
    私の実家のほうでも デべがつぶれて3年も工事ストップのまま放置されていた建物がありました。
    3年後、どんな補強したのかしなかったのか知りませんが工事が始まり、なにもなかったかのようにマンションになり、それから10年くらいたちまずが 普通に皆さん住んでいます。 

  61. 462 購入検討中さん

    先日、モデルと実際の部屋を見に行きました。
    部屋の明るさ、広さ、価格、周辺の環境共に満足で、すごく気に入ったんですが、
    千葉ニュータウン駅も始めて行った場所だし、そのエリアどころか、
    千葉県にも殆ど行ったことがなく、全く土地勘がありません。

    物件自体はすごく気に入ったんですが、購入を迷う大きな理由として、
    ・北総線が高い
    ・周辺に高校や大学が少ないので、子供が大きくなったときどうか?(定期代も月かなりかかるとか)
    ・病院が少ない
    ・老後、ゴーストタウン化しないか心配
    という点がひっかかり、購入をものすごく迷っています。

    もうお住まいの方やその周辺にお住まいの方はこの点、どう思われますか?

  62. 463 周辺住民さん

    そんな心配はないよね。病院だって無理送迎バスあるし、個人の医院もたくさんあるし。子供の定期代ったって精々月二万くらい?
    それにくらべて生活費の安さ。驚くよ。
    八キロさきには
    有名な大学病院があるから、車で10分も走れば最高の医療うけられるから安心

  63. 464 周辺住民さん

    無理×
    無料

    大学病院は北総の駅前から無料バスあるし

    千葉ニュータウンは新しい若い住民増えてるから一気に老齢化は?

  64. 465 匿名さん

    >>464
    各種運賃は織り込んで生活設計すべき。
    (子供の通学もさることながら、通勤費だっていつ自己負担になるやら、とか)
    そこを不安に思うなら、手を出さないほうが無難です。

  65. 466 匿名さん

    >>465はアンカーミス
    >>464へではなくて>>462への返信です。
    お目汚し失礼

  66. 467 入居済み住民さん

    覚悟して買ったけど、北総線は やっぱり高い。
    主人は、会社で定期が全額出るのですが、 自分は 友達と都内で会うのに日本橋なら往復2220円。
    運賃を負担させることが悪くって、気軽に「遊びにきてー」ともいえず、常に自分が会いに行ってます(笑)

  67. 468 ビギナーさん

    固定資産税は、どの位かかるのでしょうか。
    6年後以降は、現在の倍になると聞いたのですが。。

  68. 469 ご近所さん

    ここは大分入居進んでいますね。
    今日前通ったら平日なのに数件引っ越しが。あの広い
    駐車場もいっぱいですね。一階はほとんど埋まっていますね。
    驚きました。ミッドアリーナと呼ばれるほうはホームページみると雰囲気変わっていますが、庭も変わるのでしょうか?

  69. 470 いつか買いたいさん

    成田新高速鉄道:来年7月開業へ

    いよいよですね~
    4月かなと思ってたんだけど。
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20090918ddlk12040159000c.html

  70. 471 購入検討中さん

    先ほど不動産情報を見ていたら、参番館でもう中古で売りに出している物件がありました...

    値段も手頃でものすごく興味がそそられるのですが、入居してそんなに間もない時期での売却を考えると...トラブルでなければいいのですが...

  71. 472 匿名さん

    ミッドナイト~とか言ってMRも雰囲気が変わりましたね。でも芸能人を広告に使う余裕はもう無いんですね。

    売りに出した人は栄転でしょうね。仕事も家も。羨ましいです。
    築浅なんだし間取りが気に入れば中古物件を激安で購入するのもアリかも知れませんね。
    ニチモやアゼルの事が心配だとか、中古だと減税ならない点をついて思いっきり値下げさせてはどうでしょうか?

  72. 473 匿名さん

    業者が引き受けて、それを中古で売り出してるんじゃないか?
    知らんけど。

  73. 474 匿名さん

    ↑内装業者とかに仕事と交換条件でマンション押し付けるってやつですよね?何社に何部屋くらいあるのでしょうかね?
    これから20物件くらい出てきますかね?

  74. 475 周辺住民さん

    参番館の中古、安くて気になるな。
    もっと安いの出てくるかな~

  75. 476 契約済みさん

    北総線で 凄い広告ですね。1両まるまる「ミッドアリーナ」・・・。気合入りすぎでは?
    その広告費も・・・と思うと なんか複雑ですけどね。 業界のことはよくわからないのですが 他社も このぐらいはやるんでしょうか?

  76. 477 匿名さん

    篠原涼子を使うより安いんじゃない?
    電車内にある広告は実際の物件と比べるとかなり素敵ですね♪
    購入する人も夜は来ないから分からないだろうって戦略かな?

  77. 478 匿名さん

    篠原涼子を使うより安いんじゃない?
    電車内にある広告は実際の物件と比べるとかなり素敵ですね♪
    購入する人も夜は来ないから分からないだろうって戦略かな?

  78. 479 住民のひとりです

     今週号の「スーモ」でレジデンスのダンピングされた新販売価格が載ってるよ。モデルルームとして使用していた部屋だとかうたってます。南向きの3LDKで2678万円が2198万円に、南向き4LDKで2998万円が2698万円とか。ご検討中の方は要必見でしょうか (リクルートのスーモ、新築マンション情報の千葉県・茨城県南版です)

  79. 480 匿名さん

    って事は交渉で2600が2200ぐらいにはなるんでしょうかね?

  80. 481 ご近所さん

    478、ここは夜が特に綺麗な建物ですよ。
    ライティングを上手に使ってる

  81. 482 検討中

    一番、二番館はともかく、三番館や四番館も値下げ交渉可能なんでしょうかね?

  82. 483 検討中

    482です。
    四番館や五番館の

  83. 484 検討中

    482です。
    「四番館や五番館の」の間違いでした。

  84. 485 周辺住民さん

    本当そうです。
    ニュータウン中央自身夜がとても綺麗なところです。
    そこにあるこのマンションも夜綺麗です。
    以前車で通り過ぎた時、息子でさえここのマンション綺麗だ
    というには驚きました。

  85. 486 匿名さん

    毎日通りがかるけど夜そんなに綺麗か?
    CNT自体は区画整備されてて綺麗な場所ではあるけれど。

  86. 487 ご近所さん

    特に夜このマンションが綺麗だと思わないけどなあ。
    それより昼間は綺麗じゃないの?

  87. 488 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。
    予想外に満席だったのでびっくり。

    売れ行きはどうか知らないが、
    このマンションに興味を持つ人は多い様子。

    子連れが多かったな~。

    近くの席で新価格物件の話をしていたが、
    「それはもう売れちゃいました」とか聞こえた。

    そんなにすぐ売れちゃうものなのか???

  88. 489 周辺住民さん

    今日夜7時ごろMR前を通ったら
    若いファミリーが何組も商談中らしいのには驚かされました。こんな時間までと

  89. 490 周辺住民さん

    486さん。
    夜になるとメインエントランスのガラスの部分が輝いて、遠くから見ると綺麗です。息子はそれみて綺麗なマンションと言いました。
    私は周りの街路灯?がきれいだと思います。

  90. 491 匿名さん

    検討者って夜は来ないよね。
    この中央の魅力って夜ピカピカ輝いて
    綺麗なんだけどそれもわからないよね。
    イオンとセンティスの間の橋の真珠の首飾りのような
    街路灯とかジャスコの横の通りの街路灯とか
    このマンションが夜どう見えるかとか、カメラマンの目で撮った写真を
    MRに掲示してもいいと思うんだけど。

  91. 492 検討中

    MR行ってきました。
    1〜3番館の残り物件でも、たいした値引きはないですね。
    もっとガツンとイケると期待してましたが・・・。

  92. 493 比較中

    値引き期待ならレイディアントシティに行ってごらん。

  93. 494 匿名さん

    レイディアントシティは残りわずかです!

  94. 495 匿名さん

    必死だな

  95. 496 検討中

    MRに行って若干驚いたのですが、電車も駅もマンション近辺にもあまり人気(ひとけ)がないんですね。車もいないし。
    休日はみなさん車で外出中なんでしょうか?
    17時くらいだったのですが、もっと買い物帰りの方々が大勢歩いていても良いのに、寂しい感じはしました。
    と同時に静かでいいところかな〜とも思いました。

    あのあたりにまるで土地勘がないので、いささか驚いた次第です。
    ショッピングモールがある北側はもう少し人がいるのかな?

  96. 497 ご近所さん

    ショッピングモールの中に人が、464の国道には各地方からの車で溢れていますが
    街は静かですよ。
    それがこの街のよいところです。
    静かで便利で綺麗でゴチャゴチャしていない。
    ショッピングモール近くに住んでますが
    3500台の駐車場が満杯になっていてもモール中入らなければ喧騒とは無縁です。賑やかなところが好きな人には向きませんね

  97. 498 ご近所さん

    北側はモールとドン・キホーテの棟
    アクロスプラザノースへの人の流れがありますが、車社会ですのでみなさん、他地区から車でニュータウンに買い物にく、まわりの少しの住人が徒歩、自転車ということです。
    私も車で安いスーパーに買いに行きます

  98. 499 入居済みさん

    496様
    ニュータウン住民は、休日に家族で電車利用をあまりしないかと思います。
    ご存知のとおり高運賃路線ですので。
    それに南口側は内野・高花地区を除いてまだまだ人口が多くはありません。
    逆に、国道464号は慢性的な渋滞で、車利用により人中央・牧の原圏に流れこみます。
    従いまして、当マンション周辺には人が歩いていないだけのことです。

  99. 500 匿名さん

    本当に言われて気づきました。イオンモールの中の音が外に全然漏れてきませんね!
    あんなに人いるし、アナウンスもあるのになんでだろ?

    499さんの言うように、南口は戸神台にマンションがここともうひとつ花の丘で
    あとは戸建てが少し、センティスと駅前に小さなマンションが一つですから人口少ないですね。

    内野や原山、高花は離れているしあそこは人口が多いけれど良いスーパーが3つもあって便利だから
    わざわざ駅前までは来ませんね。来ても自転車か車かバスだし。
    そう言われてみて気がつきました。
    いつまでもこの静けさが続くといいと思います。

    近くのトライアルも24時間営業で便利だけれど車で来て帰るのでここには影響しないし。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸