千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 926 匿名さん

    もう壱番館は完売してしまいましたかね?

  2. 927 周辺住民さん

    ニュータウンエリアに公立幼稚園造るべきだ。

    旧市街と新住民との間に教育にかかるお金に倍以上の開きがあるのは行政サービスとしてどうなのか?

    せめて吸収する隣村のように公立園のバス送迎は実施すべき。
    同じ市になるのだからサービスは均一化すべき。

  3. 928 ご近所さん

    それは同感。2村と印西の在来地区に公立幼稚園があり、前者はバス送迎あり。
    せめてバス送迎をして、ニュータウン地区にも平等に通園可能になるのは
    税金を払っているのだから当たり前。
    またはニュータウン地区にも作り、若い世代の流入を促進するのもいい

  4. 929 匿名さん

    白井なんて公立幼稚園すらないよ。
    中央駅圏に桜台保育園あるけど保育園だから専業主婦の家庭では無理だし。

  5. 930 匿名

    ニュータウンっていうくらいなんだから、若い世代が暮らしやすいように幼稚園や保育園くらい作ってくれないと困るね。

  6. 931 マンコミュファンさん

    だったら滝野かいには野に移住すれば?

  7. 932 中央住民

    私も中央駅付近に公立幼稚園があればなぁと思います。

    合併したら、息子を4月から本埜村のもとの幼稚園に入園させるつもりです。
    公立で3年保育って珍しいらしいですね。
    (現印西市の大森幼稚園も、印旛村の滝野幼稚園?も2年保育みたいです。)
    園の先生方には『送迎大変よ~』と言われますが、
    費用の面から考えると送迎くらい頑張らなきゃ。。。って感じです。(^^;

    確かに↑の方がおっしゃるように、
    同じ市になるんですから、バス送迎等のサービスは均一化してほしいですが、
    いきなりは無理みたいですね。

    ただ、合併が3/23なので、それからの手続きになり、
    入園は間に合ったとしても、制服等の準備は間に合いません。
    できればみんなと同じ制服で入園式に参加したいのですが、
    ここら辺は先輩からのお下がりとか、あまり頻繁に行われないのでしょうか?
    入園が確実になる前から制服を準備するリスクも避けたいですし。。。

    レジデンスのスレなので本埜村民の方はあまり見ていないかもしれませんが、
    他にも合併後、もとの幼稚園への入園や転園を考えている方などがいらっしゃいましたら
    情報交換させていただきたいです!!

  8. 933 住民

    >>932
    ガソリン代とか考えてる?
    毎日運転するリスクを費用換算できてる?
    一度でも事故したら学費の差額なんて吹き飛ぶよ。
    帰宅後に遊べるお友達作れるの?

    幼児に関しては印旛みたいに充実していない(あちらは村単独子育て応援手当てもある)んだから、比較はやめて現状子供にとってベストの選択してあげるべきだよ。

  9. 934 匿名さん

    地方都市だと母親の車で送迎が当然だからな。
    当然の事に何をそんなに突っ込み入れてるのか理解できん。

    事故で学費の差額吹っ飛ぶって、車乗るのに保険にすら入ってない前提なのか?

  10. 935 匿名さん

    やはりこの辺では園バスは必須。
    帰宅、長期休暇のときの遊び考えると人並みがいいと思う

  11. 936 サラリーマンさん

    >>933
    細かいね、キミ。

    生きてたらどんなリスクだってあるよ。

  12. 937 匿名さん

    リスクを考えて何も出来ない人だから。

  13. 938 周辺住民さん

    ガソリン代と手間だけ考えても近くの私立の方がいいと思うのは私だけ?
    公立は行事毎に親の出番も多いから毎回あそこまで出向くのも・・・。
    そのあたりは経験していないと想像がつかないと思うけど。

    その上、事故って保険料あがったら目も当てられない。
    そこしかないのなら毎日の送迎も仕方ないですが、見た目の費用だけで判断するのは危険な気がしますよ。

    ちなみに幼稚園に関して↓にまとめてくれた方がいるみたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59010/res/567-597

  14. 939 中央住民

    932です。
    正直、毎日送迎するリスクは特に考えていません。
    もちろん大変だとは思うけれども、園バスにしたって事故に遭う可能性はあるし、
    仮に自分の通勤だったらあれくらいの距離、みなさん平気で毎日運転しますよね?
    近いに越したことはないんですけどね!

    ちょっと調べたところによると、もとの幼稚園はもろもろで月1万3千円くらいだったと思います。
    周辺の私立の幼稚園では2~3万円くらいでしょうか?
    倍以上違うので、なにか習い事に1つ通わせたとしても、十分安いですね。
    やっぱり↑の方が言われるように、近所のお友達もほしいですし!

    みなさんがおっしゃるとおり、それぞれの園の特色や教育方針等を考えて
    子供にとってベストな選択をしてあげたいと思うのは親として山々ですが、
    個人的には、子供ってある程度どこへ行っても一緒(いい意味で!)というか
    適応能力もあるので、どこが正解かもわからないんです、正直。
    (そういう意味では、もとの幼稚園の評判はもともと悪くないし、
     『仕方なく安いところに預ける』みたいな引け目もないです。
     ただ、↑の方が言われるように、公立の園は親の参加が大変というのは知りませんでした。)
    とはいえ、やっぱり経済的な事情はやっぱり大きいんですよね。。。

    ということで、賛否両論あると思いますが、我が家はこんな感じです!
    どなたかもとの幼稚園のおさがり制服ゆずってください!!笑


    ところで、印旛村の手当てって1回きりの給付ですよね?
    それだったら幼稚園選択に関してはほとんど影響ないような。。。

  15. 940 入居済み住民さん

    要は毎日のガソリン代ですよ。
    うちの旦那も車通勤してますがカソリン代だけで月1万以上余裕でかかっています。
    それを足すと大して私立と変らなくなってしまうのではないのでしょうか?

    印旛村の手当てって1回だけですね。
    しかし公立も私立も送迎有りとは羨ましいですね。

  16. 941 匿名さん

    財政難だと言いながら。
    たしか前回の合併がだめになったのは
    白井が合併後は印西基準になってしまうのが嫌だったのも一因と言われていたような覚え
    同じ市になったら
    公平に

  17. 942 匿名さん

    税金払ってるから幼稚園造れだの送迎しろだの、ここはペアレン○モンスターの**だな。
    ガソリン代の心配をしているようじゃ、将来的には月謝を踏み倒して、堂々と「払えないものは払えない。」と開き直るんだろうな。
    せっかく合併しても、行政は大変だな。
    それにしても、ガソリン代くらいで生活ができなくなるのか。管理費だけはちゃんとはらってね。

  18. 943 匿名さん

    そう言ってるのは
    ここの住民じゃないから。
    駅向こうの新住民。ここの住民は大丈夫。

  19. 944 匿名さん

    ガソリン代月1万以上って随分安いな。

    文面的にあの人の自作自演だと思うけど。

  20. 945 匿名さん

    違うんじゃない。

    匂いが違う。
    マジレスすると、
    公立並みに安いという米本入れれば。
    値段だけならね。
    リスト教系?のしおんなんかも英語に関して面白い。

    本のは道がいいから送迎は楽かもしれないけど、大森はどうかな?
    あの辺の道はかなり獣道ふうだから。
    大して差ないし、保育料云々なら行かせないという選択もある。義務教育じゃないから、自分で教育すればいい

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸