千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央ってどうですか?~PART2~
匿名さん [更新日時] 2010-02-06 20:59:05

1・2・3番館の引渡しが徐々に始まりました。
引き続き「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」についてや近隣施設などについて情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

★暴言・荒らし・煽り行為には釣られずに即削除依頼をしましょう★
★釣られて反論したあなたも荒らしと同じです★


物件データ:
所在地:千葉県印西市戸神台2-1
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
価格:2400万円台-4300万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.65平米-110.27平米

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:長谷工コーポレーション セントラル総合開発
販売提携(代理):長谷工アーベスト
設計・施工・監理:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-28 11:02:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 866 入居済み住民さん

    >865
    そうそう。ニュータウンはどこも最初はマイナーだった・・・
    多摩ニュータウン第3期(稲城~多摩セン)も荒野だった・・・
    それが今や・・・駅前物件全滅、徒歩15分圏内5000万・・・
    千葉ニュータウンは多摩、港北までのポテンシャルは全く無いが
    これから楽しみなのは確かです。
    駅前沢山空き地あるしね。

  2. 867 匿名さん

    帰宅時に都営線経由成田空港行き特急が運行されるのは朗報ですね!

  3. 868 匿名さん

    帰宅時にそういう電車が運転されるとは限らない。(そういう発表もされてない)

  4. 869 購入検討中さん

    もう特急や電車の話は、これくらいにして
    正確なところは、まだ発表されてなくてわからないんなら・・・
    検討中の者としては、もっとこの物件のこと知りたいんですけど。
    千葉ニューや牧の原のことは電車については他でやってもらえませんか?

    もっとマンションの良さや環境、教育、住民の質などが知りたいです。

  5. 870 匿名さん

    電車の話も検討材料のひとつ

  6. 871 匿名

    「交通の便」はCNTを検討する人にとって、かなり大事なのでは?

  7. 872 匿名さん

    夕方ラッシュ時に上野始発が設定されれば、上野から始発で座って帰れるという選択肢もできるし便利になりますね。
    しかし気になるのが、スカイアクセスの空港行き特急が都営線方面・上野方面どちらがメインで運行になるのか。

  8. 873 匿名さん

    もちろん交通の便は大事だが、公に発表されているものだからわざわざ住民の方にきかなくてもわかる。
    だから実際に住んでいる人にしか分からないマンションそのものについての情報が欲しいということでしょう。

  9. 874 匿名

    過去スレ読めばいいんじゃない?
    住民の質なんて、全世帯入居しなきゃわからないし、運でしかない。
    買った部屋の上階のみ変なのが住んでるかもしれないし。

  10. 875 入居予定

    マンションの良さや環境などは価値観によるのでしょうから何とも言い難いですよね。

    私が購入を決めたのは、通勤時間と価格から見た広さと環境ですかね。

    高い物件ではないですから、価格の割に満足できるという感じでした。

    住民の質をここで質問されることに若干の抵抗はあるものの、「普通」なんじゃないかと。

    モデルルームを見にきている方々を見ても、普通な感じでしたよ。

  11. 876 住民のひとりです

     平置きの駐車場が使えない? たびたび目にしますけどどういうことなんでしょう。住民で駐車場を利用してます
    けど、今後利用できなくなるとかの話が出てるのかな。それともミッドアリーナで契約した人の駐車場が足りないとか。いまの駐車場の利用状況を見ても、足りなくなるほどではないと思いますけどね。
     公園前の3番街に住んでますが、この道でそんなに違法駐車多いですかねえ? 因みに今は0台。確かに昼間は2、3台止まっている時もあるけど、配送や長谷工関係の車かなと思えるくらいで、そんなに気にはならないですけどね。っていうか、ほとんど車が通りませんけど。歩いている人も少ないですし。閑静な住宅街ですよ。イオンに集まる人は多いけど、昼間は歩いている人もそんなに多くないです。完全なベットタウンっていうのかな。土、日は周辺からの買い物客で道も渋滞しますけど。はじめての冬ですが、ここは寒いです。それでも今年は例年に比べて風が吹く日が少ないらしいです

  12. 877 匿名さん

    都内に比べて2~3度低いでしょうね!

  13. 878 入居済みさん

    住民の質??みなさん挨拶するし感じいいですけどね。
    所得も駐車場見れば、まあ いわゆる一般的「普通」ですね。
    軽自動車も多いし、高級車も少なく、一般のクラス 庶民派人気の車が多いし
    ブランドもので全身固めてる いわいる「セレブ風」っていう方にも会わないですね。

    建物自体も文句ないです。住み心地よし。
    路上駐車も そんなにいます?? 3番館側の人間ですけど そんなには見ないし
    こんなに広い道幅なんだから そんなに目くじら立てなくても・・・
    ミニパト回ってくれてますし。



    4番5番は ちょうど建設資材輸入時のタイミングも悪くて 1,2,3よりは
    安く出来ないみたいですね。
    それに 食洗機も なにげに無くなってるし・・・。 

    今売れ残っているところは イオン側のマンションの皆さんにも「安くなりました」チラシが
    入っていたそうですよ。 

    ま、このままいったら すっぽり角部屋の広い物件ばっかり売れ残ってますもんね。
    価格的にも もう少し頑張れば、近隣地域で「一軒家いけるじゃん」っていう
    びみょーな価格ですもんね。 
    まだ1年経ってないから お買い得なんでしょうけどね。

    でも、実質4、5の方は 素敵な中庭とか あんまり見えないですよね。
    公共施設の予約倍率(週末のみ混んでる)は 上がるのかーー。


  14. 879 入居予定

    都内に比べて2〜3度低いのですか?
    特に考えていなかったので意外な情報でした。

  15. 880 周辺住民さん

    >>879

    低いです。ケータイの天気予報設定はは千葉市ではなく土浦市にしてます。
    千葉市だと最低気温が住んでいる体感より高く感じるので。

    876で気付きましたが確かに今年は風が少ないです。ビュービュー吹く日も
    珍しくないのですが今年は確かに平和な印象。

  16. 881 周辺住民さん

    そのかわり夏は涼しいよ

  17. 882 入居予定

    ちなみにこのあたりは風が強いというのは昔から常識なんですか?

    夏涼しいのはいいですけどね。

  18. 883 匿名さん

    YAHOOの天気予報で東京と印西比較すると確かに2~3度低い。

    じゃあそんなに寒いのかと言うと、温暖な志摩・南紀と比較すると3度位高い。
    北関東と比較すると8度位高い。
    つまりは首都圏としては寒いってレベルなんだろうね。

    確かに東京よりは明らかに寒いよ。

  19. 884 入居済み住民さん

    このへんは筑波山からの吹き降ろしをさえぎる山や谷などがほとんどない為に直で来るので気温が低くて強い風になる、そのため体感温度もより低くなるそう。利根川や印旛沼や手賀沼など周囲に水辺が多いことで季節によっては濃霧も多いです。

    JRだったら運行が止まるような濃霧でも京成系列の北総線は動いているので、電車通勤では全く影響は出ませんが、車通勤の方は注意!
    あと、傘は16本骨の傘が必須かもしれません。今年もう既に3本折れました。

  20. 885 入居予定

    傘がダメになると聞いて急に現実味が出てきました。
    冬場の雨の日は辛そうですね。
    周辺にマンションが増えたら多少は風も弱まるなんてことないかなー。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸