千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 13:30:35

ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区宮崎町623-1他
交通:京葉線「蘇我」駅から徒歩16分
価格:1999万円-3798.5万円
間取:2LDK-3LDK
面積:55.47平米-85.84平米

[スレ作成日時]2008-02-18 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 104 物件比較中さん

    また叩きにきてる・・・
    業者書き込みバレバレですよ。この近辺のどこかも特定できてしまいそうです。
    今はどこも売れてないみたいですし、ここを叩いたところであなたのところが売れないのには変わりないと思いますよ。
    ここだって価格下げても売れていないみたいですし、自分のところが値下げできないからってわざわざ叩きにきてもあなたの品位を落とすだけだと思います。見苦しいことはやめましょう。

  2. 105 ご近所さん

    アエラ6月16日号によると、がら空き駐車場は巨大な不良資産らしいですね。管理組合の収入の足を引っ張っているそうです。おまけに、機械式でかつ地下式の場合、大雨のときには車が水没する恐れもあり、なんとマンション保険の補償対象外だとか!台風のときには夜も寝られないことでしょう。

    ただでさえ、入居者が少なくて収入がすくないのに、機械式駐車場の収入までも少なくて、支出はしっかり払わされるとなると!

    ここの管理組合の将来はどうなるのでしょう?

  3. 106 ご近所さん

    みんな!ここのマンションはすごいよ!ここを買おう!51戸中46戸しか売り出されていない!
    とても人気のあるマンションです。隣や上の部屋がいないので、生活に伴う雑音が一切ありません。ペットの鳴き声も大丈夫。
    駐車場も自分の好きなところがとれるよ!
    建物も立派。多田建設という2回も会社更生法でよみがえった優れた建設会社が作っているし。姉歯物件ということはまずありません。
    ここの売主も大丈夫。ジャンプしません。ここを買いましょう。

  4. 107 入居済みだよ

    105‐106さん

    そんなに気になる?
    だよなぁ、そちらは大手の会社だものね…
    なのに売れないー

    恥ずかしいね…

  5. 108 購入検討中さん

    こんな小規模な物件(失礼!)に
    こんなにスレが立つというのは、
    やっぱり、付近で安く販売されて、
    じりじりしているライバル業者さん達なんでしょうね・・・。

    内容がネガティブなものばかりですもの。

    単なるご近所さんがここまで、このマンションをこき下ろす
    理由がないですよね?

    「ご近所の販売業者さん」と言えばいいのに。

  6. 109 入居済みだよ

    まったく同感ですね…
    ご近所物件に比べて真横に企業庁の施設が隣接しているにもかかわらず、土日に見学者が多いんで、うらやましいんでしょう…

  7. 110 購入検討中さん

    なんでもいいけど、
    じゃあこの近辺(千葉市内)で、駅から徒歩圏、70㎡くらいの3LDKの
    新築マンションで、1800万円で買えるとこあります?

    千葉マリンゲートはだめだよ。あそこは場所が個人的には悪すぎ。

    他に2000万円以下で買えるとこありましたら教えて下さい。

    ここは、これくらいしかローンの借入ができない僕にとっては、
    検討に値するマンションです。

    前の書き込みにもあったけど、今の建築費だけで買える価格帯です。
    自分で建物を建てたと思えば、10年後、20年後
    資産価値が半分になったとしても、建物が古くなるわけだから
    当然のことだからね。

    だから、ここに限らず、他でも3LDKが1800万円で買えるとこがあったら
    見に行くので教えて欲しいのです。

  8. 111 入居済みだよ

    稲毛の方にも1300万円台のマンションの看板が16号線沿いに立っていたような気がしましたが…

  9. 112 ご近所さん

    棟の中にあるモデルルームって入居者にとっては嫌だろうね。毎週毎週土日になると、見知らぬ人がやってきて騒がしいし。土日でもくつろげないことでしょう。
    オートロックがあってもあまり役にたちません。

  10. 113 ご近所さん

    <機械駐車場のコスト>
     ”マンション管理上の落とし穴”ともいえる重大な問題です。
    ”落とし穴”というのは、メンテナンス費用が非常に高額だということです。私のマンションでは、30台駐車できますが、年間のメンテ料金が150万円もかかっています。これは定期メンテだけの料金です。金属機械ですから、20〜30年も持ちません。耐用年数がくれば取替え費用に莫大なお金がかかります。ある計算によると、「用地コストをゼロとしても、維持費に、1台あたり毎月12000円はかかる」とのことです。 それでも、1台あたり25000円の料金を徴収しているため、収益はなんとか確保でき、修繕積立金の蓄積に寄与しています。

    http://tsuraiyo.com/topicCHUSHA.html

    普通のマンションなら、大規模修繕などの際、駐車場の使用料は、管理組合の重要な財源になるそうです。でもここのマンションはどうなんでしょう?前の道路から見る限り、駐車場はがら空きのようですが。

  11. 114 入居済みだよ

    また、荒らされたよ…

    そんなに営業成績悪いなら転職しなよ

    転職…

  12. 115 ご近所さん

    資産価値が下がるマンションの要素とは何でしょう? これは、ここまでに説明した要素の逆ですね。「立地が悪い」「駅から遠い」「管理がずさん」などです。
    意外なものとしては、供給過多があります。同一エリア内であまりにたくさんの物件が売られ過ぎると、希少価値が下がってしまうわけですね。

    管理体制をチェックするには、物件見学のときに清掃の度合いや自転車置き場の管理を見る、また仲介会社に頼んで大規模修繕履歴を見るという方法もありますが、修繕積立金の推移を見るのが一番。

    http://allabout.co.jp/gs/usedmansion/closeup/CU20080404A/index2.htm

    このマンションは資産価値が下がる要素にすべてあてはまりますね。購入予定者はせめて、修繕積立金がいくら不足しているかぐらい購入前に調べましょう。
    売れ残っているマンションは必ず売れない理由がありますね。

  13. 116 ご近所さん

    たまに見るけど、ここの公式ホームページはまったく更新されていませんね。半年くらい?あまり役に立たないホームページですね。ここの売り主はやる気がないのか、人材がいないのか?
    三菱地所三井不動産をはじめとして、普通は充実しているけど・・・。
    公式ホームページだけみても、会社の良し悪しがわかります。

  14. 117 入居済みだよ

    お〜

    またも、近隣デべの容赦ない攻撃ですね…

    三菱地所だろうが三井不動産だろうが売れ残りがあれば、同じ事ですね…

    大手だから安心っう思いは甘えすぎ!


    中堅が皆の声を反映するんだよ。

  15. 118 入居済みだよ

    お〜

    またも、近隣デべの容赦ない攻撃ですね…

    三菱地所だろうが三井不動産だろうがホームページが立派だけど…結局、欲しい人はMRを見に行っくる。

    ホームページだけじゃ、わからない。

    以前のホームページと今のを比べて見ている、あなたはそんなにここが気になる?

    大手だから安心っう思いは甘えすぎ!


    中堅が皆の声を反映するんだよ。

    土日の雨の中でも見学で足を運び、そして雨の中でも引っ越し来る、新しい居住者の方がいらっしゃる!

    この宮崎町のマンションで唯一だよ…

  16. 119 匿名さん

    宮崎にある完成済みマンションは他にDとSですかね。どちらも土日に引っ越しのトラックが来ているのを見ましたよ(^-^)
    ここの物件を加えた3つのマンションは一長一短ですよね。Dは某社宅の今後が気になるし、Sは一部の部屋が建築基準法上は地下室になる、ヴェントは前は道路で裏は給水場。

  17. 120 入居済みだよ

    一長一短っすか?

    だけどね、DとSはメジャーデべ

    ここはマイナーだけど…人気は高い

    設備や間取りは、ほぼ同じ
    やはり値段で勝負

  18. 121 物件比較中さん

    ダイアⅣ、サンクタス、ここもすべて立地が悪い。
    蘇我から徒歩15分以上。
    完全に戸建て地域で、マンションを建てる地域じゃない。
    廃れるのは、目に見えている。
    ここは今でも十分に廃れた感あるけどね。

  19. 123 ご近所さん

    機械式駐車装置は地上8m以内であれば、建築基準法に抵触せず、建築制限に関係なく設置ができます(屋根は設置できません)。ただし、地上8mを超える機械式駐車装置は工作物としての、建築基準法の制限を受けます

    http://www.tokyu-car.co.jp/parking/k_p001.html

    機械式駐車場って建築基準法の適応外なんだね。これだともう、作りはなんでもありだね。さらに、耐震設計なんてものはなく、地震で倒壊しようが、大雨で冠水しようが、台風で壊れようがおそらくみんな入居者の負担になるのでしょう。

  20. 124 匿名さん

    機械式駐車場が気になる粘着質がいるね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸