千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 13:30:35

ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区宮崎町623-1他
交通:京葉線「蘇我」駅から徒歩16分
価格:1999万円-3798.5万円
間取:2LDK-3LDK
面積:55.47平米-85.84平米

[スレ作成日時]2008-02-18 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 84 物件購入済み

    まもなく施工して一年経ちます。
    悪いところは改善しますと言っていましたが…
    チョイと不安ですが、頑張ってほしいです。

  2. 85 匿名さん

    ホームページによると、ここはまだ4戸しか売れていないそうです。もしそうなら、ここの管理組合の財政は火の車でしょう。全部で毎月5万円も入ってこない。これでは管理といっても名ばかりで、おそらく掃除程度しかできません。悪いところなんかは改善できないでしょう。
    また、修繕積立金も大幅に不足しますね。全戸売れたという前提で計算されているから、将来の大規模修繕にはまったく対応できません。アエラの6月16日号の記事によると、機械式駐車場には、莫大の維持費がかかるそうです。10年後、20年後、機械式駐車場やエレベーターが止まっている可能性すらあります。ここの住民は将来どうするんだろう?
    このような物件を、これから購入する人って一体・・・?

  3. 86 ご近所さん

    近所の住民ですが
    夜になると4戸以上は明かり点いていますよ。

    機械式駐車場は金食い虫だという議論がよく上がりますが
    私の会社では社員用駐車場として機械式駐車場を導入しています。
    30台×2基でメンテ料が6万/月、使用料を4000円/月として社員は半額負担です。
    常に満車であることが条件ですが、5年で建設費を含めてペイできます。
    メンテ料もメーカーがぼったくっている事があるので交渉が必要ですよ。
    専門会社に頼んで半額になったって話もよく聞きます。
    って話を管理会社にしている、近所の住民となると個人が特定されそうですが。。(笑)

    だって、たいした機械じゃないんだからメンテと言ったって点検(法規制なし)
    と注油をやっていればいいだけだし、部品交換といっても駆動系だけでしょ。
    どこが金食い虫なんだか。。みなさん雑誌記事とかに踊らされすぎ。

    物件の話からは逸れましたが具体値を把握しない「莫大」の表現の受け売りは知性
    を疑われますのでお見知り置きを。>>85さま

  4. 87 購入済みさん

    108号角部屋を除いて1階は入居してますよ…

    他のお部屋は契約が済んでいるけど、現在、住んでいる所の更新まで引っ越しをしていない方が多いそうです。

    つまり4室以上は住んでいるんだよ。
    安くなる?来月以降を待つより、今のうちに、条件に合った部屋を買った方が良いかなって思いますよ…

  5. 88 物件比較中さん

    将来の機械式修理代にビビルよ。頭抱えます。150台分で、十数年後に5000万ですと。
    普段のメンテは別ですよ。そしてまた数年後に数千万。
    平面駐車場が欲しいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/res/101-110

    費用は、大雑把に、100台1億といった感じで、大きな負担になります。
    (だからと言って、機械式がダメとは私は思いません。マンションの立地や部屋数に応じた、適切な駐車場数を確保しないマンションの方が問題です)

    従って、修繕計画を良く確認することです。
    修繕積み立て額だけでは無く、駐車場収入からの積み立て編入割合等含め、適切な設定がされているか、検討が必要です。
    これが適切でないと、入居後、大幅な値上げや一時金徴収と言うことになり兼ねません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/res/1-10

    この掲示板をすべて読むとやはり機械式駐車場の評判はかなり悪いですね。85さんと86さんいろいろとありがとうございました。
    ただ、機械式駐車場の点検が、さすがにただ単に油さしだけとは思いませんが。

  6. 89 購入済みさん

    もしもし?
    このマンションの駐車場は50台だよ…
    何を勘違いしているのかな?

    物件検討中さん?
    あなたは何者?

    ただの荒らし魔さんならお引き取り下さい。
    迷惑です。

  7. 90 匿名さん

    平米1tも荷重がかからない鉄骨造の駐車場が100台分で一億とは爆笑ものなのですが。。近くの製鉄所で扱っている品目なので問い合わせてみれば?

  8. 91 物件比較中さん

    毎年、膨大な数の新築マンションが販売され、中には売れ残ってしまう物件も出てきます。その際の管理費などは誰が負担するのでしょうか?

    ■しわ寄せは管理組合へ

    その際、売れ残り住戸がある場合は本来は分譲会社が管理費や修繕積立金を負担しなければなりません。長期修繕計画は全住戸に入居者がはいっていることを前提に策定されておりますので、未入居があると毎月、その住戸の管理費分が不足してきます。

    短期間であったり、戸数が1〜2戸であれば、まだ、被害も少なくて済みますが、それ以上だと最終的には既入居者にすべてのしわ寄せが来てしまいます。

    ところが、現実問題として、分譲会社は売れ残り住戸の負担をしないこともあり、最悪のケースでは代わりに管理組合で補填することもあります。管理会社が分譲会社の系列であることが多々あるためで、管理会社としても強く出られず、こういう結果となってしまうのかも知れません。

    新規マンションを購入する際のチェックポイントとして、未入居住戸の管理費負担の所在などがはっきりしているかを見ることも大切なことです。
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_47.htm

    ここも少しだけ検討している人ですが、購入にあたって、管理組合の財政状況までは思いつきませんでした。今度、モデルルームに行ったら、管理組合の財政について、質問しようと思います。売れ残りが多いらしいので気になります。85さんありがとうございます。

  9. 92 物件比較中さん

    ココ購入するなら、賃貸のがましですよ。

  10. 93 購入検討中さん

    No.85さんのおっしゃるホームページってどちらのホームページでしょうか?

  11. 94 入居済みだよ

    いや〜

    嬉しいね…
    必ず上位に来るね、ヴェント蘇我エミネンテ・ガーデン

    そんなに気に入らなきゃ、さっさと他を探せば…

    好立地はいっぱ〜いあるからね。

  12. 95 ご近所さん

    101号にはエバラインという会社が入っていますね。まあ、賃貸に出して日銭を稼ぐしかないのかな。

  13. 96 ご近所さん

    http://www.vento-soga.com/outline/index.html

    ここでは販売戸数は46戸となっています。

    http://www.athome.co.jp/apps/detail/detail/4354344601_ks_12_area_12_12

    ここでは販売戸数は44戸となっています。まあ、いずれにせよ大量在庫ですね。
    それにしても、今の時期にこの立地でしかも完成在庫で3千万円という値段はないでしょう。
    いまはどこも大幅値下げの時代です。大京も公式に新築のマンションの10%値下げを発表したし。

  14. 97 ご近所さん

    残り40戸もなさそうですよ。
    あれ?広告に出ている間取りは売れているんじゃないかな。夜は電気ついてるよ。
    101号室はおうちで仕事をされているだけでしょう。

  15. 98 ご近所さん

    ここのマンションの一階の部屋が、もう三井のリハウス千葉店で中古として売られていますね。

    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTbxr9qp6/rfrom/C...

    1780万円で果たして、買い手がいるのでしょうか?まあ、今の不動産の市況なら待てば待つほど価格は下がるでしょう。

  16. 99 入居済みだよ

    お〜久しぶりに覗いてみたら、また上位に出てきましたね…
    6月中旬以降、土日は結構な見学者が来ていらっしゃる。

    近隣物件の慌てた営業さんの容赦ない荒らし…

    悔しかったら、そちらも値段をガッツリ落としてみたら〜

  17. 100 ご近所さん

    101号室に入っているエバラインという会社は髪の毛の手入れの会社だそうです。よく知りませんが。

    http://www.evahline.com/

  18. 101 ご近所さん

    公式ホームページのコンセプトの欄が笑えますね。もうとっくに完成しているのにいまだにCGで作られた絵で構成されています。せめて写真にすればいいのに。

    http://www.vento-soga.com/concept/index.html

    しかも、このページをみてもどんなコンセプトなのかよくわかりません。まあ、平凡な作りなので特に言いたいこともないのでしょうが。

  19. 102 購入検討中さん

    こんなマイナーな物件(失礼)を狙ってわざわざ荒らしに来るのは、確かに近所の売れないマンション業者さんたちでしょうね・・・
    ここを荒らしても売り上げ伸びるとは思えませんが。企業努力すればいいのに。

  20. 103 ご近所さん

    ここは月々の支払いは4万円台より!なんていう巨大な垂れ幕があるね。あんな見苦しい広告に釣られる購入者っているのでしょうか?
    在庫を抱えている売主は残戸の管理費こそ支払うけど、修繕積立金まで支払う売主はほとんどいないらしいですね。聞いたことがないらしいそうです。
    そうなると、将来の修繕計画は絵に描いた餅。
    5年後が10年後か15年後に、多分、ある日ドッカーンと管理費や修繕積立金が上がるんでしょうね!
    月々の支払い4万円台が吹っ飛びますよ。ここの入居者は将来どうするんでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸