千葉の新築分譲マンション掲示板「フェルモ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 新鎌ヶ谷
  7. 新鎌ケ谷駅
  8. フェルモ新鎌ヶ谷

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-06-05 18:30:10

新鎌ヶ谷駅徒歩5分。3駅4路線利用可能“成田スカイアクセス”日本橋直通31分



販売スケジュール:平成21年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日:平成21年2月7日(土)・8日(日)事前案内会開催(予約制)

所在地:千葉県鎌ヶ谷市初富928-193(従前地)、千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目11番3(住居表示)
交通:北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分
   東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分
   新京成電鉄 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-02-03 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェルモ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名

    286です。実は私住民ではないんです。身内が引っ越してそれから数日間泊まらせてもらった上での感想を述べて見たまででした。

    住民の皆様にはご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。

    意見は様々かと思いますが購入された方は色んな価値観を感じて購入されたのかと思います。どうかこれからも素晴らしい生活を送られて下さい。
    私もいつかは…。

    失礼しました。

  2. 308 周辺住民さん

    いつもの長文か。なんて噛み付いている人もいつも同じ人な気がします。

    長文であろうが、このマンションの情報を書いてくれてる人の方が
    よほど本掲示板の使用目的に沿ってますね。

    長文が読みたくないなら読まなくて良いのではないでしょうか。
    あなた個人の掲示板ではないのですから。

  3. 309 匿名さん

    それはそうですよ。購入希望する人以外は、たいした理由もなく書き込んでいますから。
    でも、そうカリカリしなくても、どこもそうだよ。気にするほうがおかしいよ。
    いやみを言われて気にしてる人は、見ないほうがカリカリしなくていいと思うよ。

  4. 310 匿名

    新鎌ヶ谷駅周辺見て思った事。サイゼリヤ前のロータリーに繋がる横断歩道が凄く危ないな。あそこ信号必要だなぁと思った。

  5. 311 周辺住民さん

    確かに危険ですね。
    でも、渡る人も車も「歩行者優先」の雰囲気が強いので、
    必ず止まることを気をつけたら、そんなに気になりませんよ。

    それよりも、ジャスコに向かう踏み切り。
    わざわざ踏切内を横切るおばちゃんたちには困ります。

  6. 312 匿名

    新京成の高架線が完成すれば信号が設置されるのかと…!

    確かに現状は危険だな…

  7. 313 匿名さん

    駅前に保育園ができるみたいですね~

    近くに無かったので嬉しいニュースです

  8. 314 匿名

    北総線のダイヤ改正により、この物件の価値が増しますね。

  9. 315 匿名

    >>313

    ホントですか!?
    場所はどこらへんにできるんでしょうか?

  10. 316 匿名さん

    フェルモのすぐ裏に新設されるんですね。

    街の発展は嬉しい限りですね

  11. 317 匿名さん

    保育園は7月より開園のようです

    問い合わせをした感じでは、慣れていないものの意気込みは感じられましたよ
    気になる方は見学会もあるようなので行ってみては?

    保育園が近くに無いことがネックになっていた方は多いのでは?
    良かったですね~

  12. 318 匿名さん

    保育園が周りにないのが気になってたので、また見に行ってみようかな。

  13. 319 匿名さん

    他のマンション掲示板スマッチに、「クレーマーが住んでるらしいのでいやですね」とか
    「部屋番号を書き込んで中傷するのでいやですね。」という書き込みがありました。
    購入やめました。

  14. 320 匿名さん

    8月7日の花火とても素敵でしたね^^
    松戸と市川と手賀沼が同時に見えるとは思ってもいませんでした。
    ちょっと得した気分になりました。

  15. 321 匿名さん

    >320
    松戸・市川は同じ方向だけど、手賀沼って松戸方面基準で120℃位右方向なんですけど、どうやって見たのですか。そっち方向に窓のある物件ってないはずだけど。
    それとも、屋上に上がれるのそちらのマンション。
    もし、一般者が屋上に上がれるんだったら、危ないよね。自殺でもされたら。

  16. 322 匿名

    屋上で見られる訳ないじゃないですか(笑)

    家から見えましたが何か?

  17. 323 匿名さん

    >322
    そういえば、北西角部屋の列が1列だけあったね。
    見えたなんて書くと、階数さえ判ればどなたか判ってしまいますよ。
    でも、見えたと言っても、風呂についてるような大きさの小さいはめ殺し窓だよね。そんなので家族でどうやって見るのかね。窓に顔寄せ合って観てる姿を想像すると滑稽ですね。
    松戸・市川の花火は、バルコニーに出て観れば爽快かもしれませんが。

  18. 324 匿名さん

    あまり色々かくと
    個人情報露出して
    嫌ですから
    ほどほどに

  19. 325 匿名さん

    >個人情報露出して
    こちらが注意してあげてるんですよ。
    手賀沼の花火が見えるのは、このマンションのほんの一部の住居なのに、いかにもこのマンションの特徴みたいな書き方をされた人がいるんでね。それもちっちゃいハメ殺し窓からしか見えないのにね。
    市川・松戸の花火は、大いに宣伝されて結構ですが。

  20. 326 匿名さん

    >>325
    324は住民さんへの注意では?

  21. 327 匿名さん

    >321

    人間が小さいねぇ

  22. 328 匿名さん

    >327
    どうして、そういう意見なの?
    その言葉そのままアナタにお返しするよ。
    わけのわからないことを書くアナタに。

  23. 329 入居済み住民さん

    松戸とか手賀沼とか、どこの花火かはわかりませんが
    確かに3箇所から上がる花火が同時に見えましたね~。
    8月7日だったかな?

    はめ殺し窓がある部屋ってあるんですっけ?
    バルコニーに座ってのんびり見えましたよー。

    半分より上の階で、南側の部屋であれば全部屋から見えたはずです。

    スカイツリーも見えるので、ちょっとうれしいですね。

  24. 330 入居済み住民さん

    >325さんへ 320さんの言ってる事は本当ですよ。あの日は南側の玄関,西側非常階段から手賀沼の花火ばっちり見えてましたよ。みなさん玄関出て見てました。

  25. 331 住民さん

    そうですねぇ。
    契約した時には、販売の方からは花火の話は全くなかったんで、
    ちょっと得した気分になりますよね。

  26. 332 匿名さん

    部屋からじゃないでしょ。手賀沼のは。
    家の中から見えなけゃ、意味ないでしょ。
    玄関の外や廊下からってことでは、家から見えたってのはウソってことがバレたね。
    どっかのビルに登って見るのと同じだね。ハハハ。

  27. 333 匿名さん

    南側の玄関って、湾岸方向じゃないの?
    手賀沼って北東方向でしょ・・・

  28. 334 入居済み住民

    初めて書き込みます。
    花火、綺麗でしたね。明日の流山は見えますかね??

    前に質問されていてどなたも答えてなかったようなので…
    キッチンですが、オープンでデザインも良く、生活導線としてはすごく使いやすいですが、ステンレスに水はねしたらこまめに拭く、や、コンロの油はねはガードを購入すればお掃除も楽です。
    他のキッチンより、こまめ、丁寧な掃除が必要です。

    あと臭いは気になりませんよ。

  29. 335 匿名

    332はクズ野郎だな
    過去も未来も
    お前はクズ野郎で終わる
    それだけは間違いない
    お前のようなカキコミをする奴
    誰も相手にしない
    会社でもペーペーでしょう
    中学の時も冴えない子だったんでしょう
    お前の幸運と俺の不運を一生交換、取り消し無し。
    地獄見ろや

  30. 336 匿名

    332へ
    お前のコメントが正義なら、お前は地獄人生にはならず、俺が地獄人生。
    ただ、お前のコメントが悪意なら、お前は地獄人生だ。

  31. 337 匿名さん


    北側に窓があり、ある程度の高さがあって手賀沼方面に視界が拓けているのと、1列5・6軒のみ。
    それも90×45サイズの小さい窓が各戸3つのみあるだけ。
    ほとんどのこのマンションの家は、家の中から手賀沼の花火は見えない。
    それをいかにも、このマンションから手賀沼の花火も見えて3つの花火大会が家から同時に見えるので、すばらしいよこのマンション、という意見に対して、手賀沼のはおかしいでしょうという意見を述べました。
    そしたら、やっぱり手賀沼のは、玄関外の廊下や非常階段に出てきて見てる家庭が多くいたので、それは、家から見えたことにならないですよねって意見を332で述べたところ、
    >335
    >336
    のレスあり。
    ちなみに、私はそのような身分でも生い立ちでも残念ながらありません。
    でもアナタ(達かな?)のようなかたが、ご近所だったらイヤですね、そこに住むのは。
    ご近所に対して、そういったことも気を使えずに、掲示板へ自分の感情のままカキコミが出来るなんてね。
    正義とか悪とかわけわからないことを言ってないで、
    事実か事実でないかでしょ。そもそも家から手賀沼の花火が見える件は。たしかに一部住戸は見えたかもしれませんが、松戸・市川のようにバルコニー越しにゆったりとって感じではないよね。これって、ウソの意見ですか?

  32. 338 匿名

    べつにどうでも良いことじゃない?
    ここで販売活動してる訳じゃないし、一言一句、揚げ足取りみたいに騒がなくても。
    みっともないと思いませんか?
    それとも、どこかの業者の方ですか?
    わざわざ窓のサイズまで計られて、ご苦労な事ですなぁ(笑)

  33. 339 匿名さん

    >338
    論破されたら、開き直りですか~?

  34. 340 匿名さん

    「手賀沼の花火は、一部北側にちっちゃい窓のある一部上層階住戸の数件しか家の中から見えません。しかも窓に顔着けるようにしてしか」
    って、早く認めちゃいなさいね。
    ハイ、これを論破出来るかな。
    事実だから、無理だよね。

  35. 341 匿名さん

    >わざわざ窓のサイズまで計られて、ご苦労な事ですなぁ(笑)

    わざわざなんて図るわけないでしょう。
    一見でわかりますよ。
    普通、窓なんて規格サイズしかメーカー作らないからね。

  36. 342 匿名

    〉337さん

    あなたの書き込み内容は、ある意味正論です。頭の良い優秀な方だと推察致します。

    でもね…

    一連のあなたの『表現』には問題があると思いませんか?

    行き過ぎた反論はまさに『それ』だと思いますよ。

  37. 343 匿名さん

    >342
    やっと正論と認めてくれてありがとう。
    でもね、どうしても一言言わないと済まないのがアナタ達のレベルなのかなと思うと、すごくかわいそうだと思いますよ。
    >一連のあなたの『表現』には問題があると思いませんか?
    >行き過ぎた反論はまさに『それ』だと思いますよ。
    と書かれているが、私のは正論と認めているにも関わらず矛盾している意見ですね。
    加えて、アナタ達のカキコミのほうが、すご~く強烈ですよ。尋常じゃないですな。
    普通の人間がこれを読んで精神状態を平常に保てというほうが無理じゃないかな。
    以下、アナタがたのカキコ↓
    >>322
    >>327
    >>335
    >>336
    >>338
    それとアナタのだね。
    それから、329のバルコニー越しに見えた花火は確実に手賀沼ではないですよ。そちら方面にバルコニーがある家は、1軒もないからね。千葉初心者なんでしょう。

  38. 344 匿名さん

    それから、千葉初心者様に教えて上げますよ。
    3箇所見えたのは、南向きバルコニーの上層階のかたのみで、湾岸方面に向かって左手の東方面が、佐倉の印旛沼花火大会、向かって右手の西方面に市川と松戸の江戸川河川敷の花火大会の計3箇所ですよ。
    手賀沼じゃなくて印旛沼だよ。
    当日手賀沼もやっていたので、ほとんどのかたは、非常階段か廊下から見えますよ。但し、アクロスモール屋上より高い階のかたはね。

  39. 345 おせっかい

    もうやめましょう。
    人にひどい言葉を浴びせれば、それは自分に返ってきます。匿名の掲示板と思っての行為ですが
    某巨大チャンネルもそうですが、個人が特定されることもよくあります。
    顔を見て言えないことは書き込まない。誹謗中傷はしない。ネチケットを守りましょう

  40. 346 匿名さん

    >345
    どちらの側に言っているのですか?
    >顔を見て言えないことは書き込まない。
    言えますよ。事実のみ書いているんですから。
    >誹謗中傷はしない。
    一切していません。

  41. 347 おせっかい

    もちろん住民のほうに

  42. 348 匿名さん

    了解です。

  43. 349 匿名さん

    346さん

    深夜に書き込み…

    朝起きて書き込み…

    楽しそうですね

    お疲れさま(プッ)

  44. 350 おせっかい

    ネットに精通している人はカンの発達している人多いから
    結構よく対象者のことわかるもんです。

  45. 351 匿名さん

    とくにこんな小さいマンションはね

  46. 352 近隣住民さん

    ときどき、楽しみでこの掲示板を拝見しているものです。

    住民の皆さん。もう止めましょうよ。茶化しても、この掲示板が荒れるだけですから。

    近隣住民としては、御近所様が増えるのは大歓迎なんで。
    早く完売して欲しいです。

    余計なお節介かもしれませんがね。

  47. 353 匿名さん

    購入することを一時考えていましたが、結局やめました。

    読んでいてどちらの方も、誹謗中傷ばかり。
    346さん、書き込んでいることは正しいのかもしれませんが
    自分の意見を正当化しようと必死になっていて、そのしつこさが気になります。
    相手を屈服させるのが気持ちが良いのかもしれませんが、
    読んでいて気分が悪くなるのはあなたの書き込みのほうです。

    それに本当に住民の方(反論のためのいやみな)書き込みでしょうか?
    そのいやみを書き込む人は、ここをストレス発散としている通りすがりのまったく関係のない人としか思えません。

    おせっかいさんの言っていることはわかりますが、
    ここを混乱させているのは346さんとしか思えません。

    まめにチェックして、反論して、ご苦労様です・・・ほんとに。

  48. 354 おせっかい

    そうやめるのが一番。善意で 書き込んだ花火がその人に火の粉を降り注ぐ前にね。どこの花火でも見えることはいいことです

  49. 355 匿名

    どうでもいいじゃないですか、こんな掲示板。
    真剣に議論なんて出来るわけが無いんだし。
    参考にするにしても自分で情報を取捨選択するわけだし。
    誰がどの立場で書いてるかも定かではないし。
    適当に見て、適当に無視して、適当に見ない。
    全ては自己責任。

  50. 356 住まいに詳しい人

    337さん、こわっ!!!
    住民さんは、気合入れて書き込まないと、あげ足取られちゃうよ。
    花火の見えた方角は、正確にネ!

  51. 357 匿名さん

    正確になんて書いちゃだめ。
    ぼかすこと

  52. 358 匿名さん

    >花火の見えた方角は、正確にネ!
    そうして下さいね。
    もめごとの元になるから。
    住民の皆さんへ!!

  53. 359 匿名さん

    でも、レベル低すぎ。ここの住民。
    結局、論破出来ず。
    でも、誤らず、間違いを認めず、相手を誹謗中傷。
    353さんは検討止めて正解だよ。
    それから、
    >自分の意見を正当化しようと必死になっていて、そのしつこさが気になります。
    正当化も何もないよ。一部住民だって正論って言ってるし、曲げようもない事実であって意見でないもん。

  54. 360 匿名さん

    誤らず→「謝らず」だった。

  55. 361 匿名

    なんでそんなに必死なの?

    それから、おもいっきり住民の方々を誹謗中傷しているよ。

    まぁ、住民でもなんでもないんでどうでもいいけど。

  56. 362 匿名さん

    359さんへ

    以前あなたの書き込みを『ある意味正論』と言った者です。         
    まず…
    私は住民ではありません。            そして…
    そもそも、この掲示板が荒れている根源は、あなたの『(正確な?)書き込み内容』ではなく、『いやみで人を不快にさせる言い方』なのですよ。

    人としての成熟を期待します。論破論破と肩肘はらずにね。

  57. 363 匿名さん

    私も362さんと同意見です。
    ここを荒らしているのは、359さんだと思います。

    人を不愉快にさせる名人ですね。
    そしてあなたの言うことが正しい意見だったとしても、あなたの意見に賛成できないです。
    人と正しい対話ができないあなたの未成熟な態度に、みな辟易しています。

    あなたの生き方が正しいのかどうなのか、考えてみたらよいと思います。

  58. 364 サラリーマンさん

    論破の人他の掲示板にもいたな。
    悪意なく書いているとしたら周囲の人は不幸だね。
    掲示板の世界で嘆息しますた。

  59. 365 匿名さん

    361~364へ
    >>322
    >>327
    >>335
    >>336
    >>338
    >>349

  60. 366 匿名さん

    で、手賀沼の花火は、家から見えませんね。このマンションは。

  61. 367 匿名さん

    そんなに気になるだったら、こんなところで聞いてないで、
    販売センターにでもお問い合わせされたらいかがですか?

  62. 368 匿名さん

    >366花火花火って、花火ばかりにこだわってる人。
    見える見えないはもういいんだよ。
    おまえ、他にも書き込んでるらしいけど、結局このマンションさえ買えなったんだろ~(笑)

  63. 369 マンコミュファンさん

    366へ

    あんたは
    323
    325
    337
    で、このマンションの角部屋から手賀沼の花火が見えると言ってるね。

    事実だよな。(あんたの好きな)

    と言う事で、うそをついたことがばれたぞ。

    さあ、言い訳なり論破なりしてみろよ。

    …あなたが今まで利口面してやってるのは、簡単な例をあげれば上記のような事。

  64. 370 匿名

    元々言っている事が支離滅裂だし。
    きっとバルコニーから見えるもの以外、花火にあらず。

    夏休みだし意外と、ちょっとだけ弁の達つお子ちゃまかも。

  65. 371 匿名

    元々言っている事が支離滅裂だし。
    きっとバルコニーから見えるもの以外、花火にあらず。

    夏休みだし意外と、ちょっとだけ弁の達つお子ちゃまかも。

  66. 372 匿名

    すみません。投稿ボタン二回押しちゃいました。

  67. 373 匿名さん

    >369
    >370
    >バルコニーから見えるもの以外、花火にあらず。
    見えるのは、全体90数戸のうちの5・6軒だけ小さい窓からだし、バルコニーから1軒も見えなければ、このマンションの家の中から見えたうちにならないって、後から何度も書いているじゃない。
    それに対して意見を求めているのに、反論せずにすぐブチ切れてるじゃん。キミ達。
    しまいにゃ、「フツウに見えたけど、それで何か?」とか、手賀沼と佐倉か千葉の花火を間違えて「ハッキリ3ヶ所見えた」とか書いてるし。
    ハッキリ言ってアキレタよ。
    ディベートしたいのは、「手賀沼の花火がこのマンションの家の中から見えるか見えないか」であって、どうでもいいやつは、スルーすればいいだろ。
    アナタがたを誹謗中傷するようなことも書いてないし、される覚えもないよ。
    最後に「お子ちゃまかも」とは何だ。
    ふざけるな。

  68. 374 匿名さん

    >368
    マンションなんか買ってませんよ。特に新鎌じゃマンション買いませんよ。土地の相場から見れば当然のことですね。同じ価格~+1000万程度の間で立派な戸建が買えますからね。

  69. 375 匿名さん

    お子ちゃまだった。

  70. 376 匿名さん

    ボクちゃん、遅くまでネットごっこしてちゃダメだよ
    ここはオトナの場所だからこんなところで悪戯しないで夏休みの宿題頑張りなさい

  71. 377 匿名さん

    「お子ちゃま」さんへ
    ここの住民の特徴を予想すると
    1 おそらく多くは、元々千葉県民じゃないうえ、入居後まだ数ヶ月のため、東葛地区の土地勘があまり無いことが    予想される。
       「おこちゃま」さんのような生まれも育ちも千葉県の人ではないのでしょう。
       「どこの花火が見えた」ことよりも「O箇所も見えたよ!」が言いたかったのでしょう。


    2 おそらく住民の多くは、田舎の一軒家または、賃貸アパートしか住んだことがないため、自宅のリビングはおろ  か、自宅付近から直接花火を傍観できたことが無いのだろう。だから、同時に複数個所の花火が自宅(玄関、は  め込み窓等含む)周辺から見えたことが、よっぽどうれしかったのだろうことが、コメントの文面からも容易に  想像できる(普通の人であれば)。
      「おこちゃま」さんのように高層マンションを熟知した人は、いないのではないでしょうか。


    3 「おこちゃま」さんを論破できる人は残念ながらここの住民にはいないのでしょう。ディベートに全力を尽くせ  るほど、みんなはそんなに暇じゃないのでしょう。とりあえずローンを返さなくちゃいけないですからね。

      
    ディベートは「不可」ということで、「おこちゃま」さんは書き込みをやめたらどうですか。
    せっかく、頭がよいのだから、ベクトルを別の方向に向けてください。
    がんばってネ!

  72. 378 ご近所さん

    結局、花火の方向が間違っていても、大人達からするとそんなことどうでもよいこと。
    それを、必死に訂正している「お子ちゃま」君は、やはり精神的に子供である証拠。

    大人はね~、そんな間違いも「間違っているけど、まっいいか」と思えるのですよ。

    早く大人になれるといいね~!!
    頑張って!


  73. 379 ご近所さん

    お子ちゃまさん、
    まさかの一人前の大人だったとしたら家族サービスで忙しいのですかね?

    今日もしかしたらそちらのショールームに行っているかもしれませんよ。
    花火の方角確認のために!!

  74. 380 匿名

    下らんやり取りが続いてるなぁ。
    花火が見えようが見えまいがどっちにしろほぼ無価値な千葉の僻地のマンション住民と、こんな取るに足らないマンションからの花火の見え方が掲示板で詐称されることになぜか拘る奇特な人、、。

  75. 381 匿名さん

    337あほすぎる。

  76. 382 匿名さん

    花火の話題ひとつで何でこんなに食いつくわけ?

  77. 383 匿名さん

    ・どちらの方角の部屋も、目の前に飛び込む建物が悩ましい。
    ・南側にはマンション、西側には「看護師募集中」な病院。
    ・西側、窓を閉めても北総線の音が人によっては障るかもしれない。
    ・台所は秀逸だが、このこだわりならディスポーザーに食洗もあれば…。
    ・ベランダ~台所~洗面所~風呂と、玄関~リビングの動線分離は秀逸。
    ・よりによって梨畑からのゼロからの開発で隣がパチンコ屋。
    ・売主さんの責任ではないが、北総の運賃は強烈すぎる。
    ・野田線利用の船橋経由の通勤ルートの存在を提示されてもねぇ。
    ・新居での素朴な感動をネットに書くと何か怖いことになるらしい(笑。

  78. 384 匿名さん

    >隣がパチンコ屋。
    決定的なデメリットだな。

  79. 385 匿名

    さっき新鎌ヶ谷行ってきたけど、パチ屋の騒音は感じなかったよ。交換所は歩道からまる見えの場所にあった。

    高層階は埋まってるのかな。間取りしか分からないので年明けまで検討できない。

  80. 386 匿名さん

    >パチ屋の騒音
    だけが問題じゃないんだけど・・・。
    出入りする人達と子供達の関係だとか。
    まして、両替所がマンションエントランスのすぐ隣だなんて。

  81. 387 検討

    残り何戸?

  82. 388 匿名

    ここ便利だし
    小さな子供いない家族ならいいよ

  83. 389 匿名

    そうなんだよね・・。
    歩道からガラス越しにみえる休憩スペース(?)に単行本が並んでたり。
    あれって子供の興味引くよなぁ。

    つか、周辺に娯楽施設無いんだね。

  84. 390 匿名さん

    仕事をしていて夕方~夜にマンション近くを通ります。
    よく見かけるのが、マンションの植え込み前あたりに座り込んで、タバコをすいながら
    大きな声で携帯で話しているパチンコ屋の客。

    エントランスも雰囲気はいいですが、暗すぎる感じがします。
    子供が小さいうちは心配だなと感じました。
    子供には、遠回りだがジャスコ側の道を通って帰るように言っています。

    パチンコ屋があるのは、こちらの住民だけでなく、近所に住むものとしても不満はあります。

  85. 391 匿名

    小さい子供がいますが、実際の場所、
    周辺の状況、日当たりを確認し、
    先日契約してきました。

    人それぞれだとは思いますが、
    思ったよりパチンコ屋さんは
    気にならなかったです。

    自分の目で判断するのが一番ですね。

  86. 392 匿名

    通学路

  87. 393 マンコミュファンさん

    鎌ヶ谷で今話題になっていることといえば日ハムの斎藤佑樹投手ですね!

    周りが梨畑に囲まれたファイターズタウン鎌ケ谷球場にわざわざ遠くから多くのファンが殺到して市役所に問い合わせの電話が集中したとか。
    これからはスカイアクセスだけでなく16日から売り出される地元の有機野菜をふんだんに使った弁当を名産品?にして経済効果を普及させたいという願いがあるみたいですヨ☆

  88. 394 匿名

    認可保育園、小学校は隣駅まで通わないといけないってのはどーなの。
    建設計画も無いし、開発の進め方、変だよね。鎌ケ谷市。
    共働きの子育て世帯にはちと厳しい環境だと思う。

    388の言葉通りだね。

  89. 395 購入検討中さん

    ずっとロムってたけど、かなり電波な住民が居るみたいだね
    こんな花火やパチンコくらいで嘆いたり中傷するなら田舎に引っ込めば良かったのに

    二回くらい見に行ったけど全く購入する意欲が失せたは!

    こんなの居ると理事の役員にされた時とか、かなり鬱陶しいだろうしね

  90. 396 匿名さん

    ほぼ全戸入居完了したようですね。
    お疲れ様でした。

  91. 397 匿名

    大幅値引きだしな

  92. 398 匿名さん

    値引きは仕方ないでしょう。
    そろそろ築1年ですし。
    このご時勢で全室完売は良かった。

  93. 399 匿名さん

    祝 完売

  94. 402 入居済み住民さん

    設立前から契約をしてました。

    実際に住んでみて満足しています。
    僕が住んでいるのは低層階ですので、景色は良くありませんがエレベーターで上までいくと非常に気持ちの良い景色も見れました。

    ■良かったところ
    寝室も通路側になりますので、電車の発車音はほとんど聞こえません。
    ベランダは2mありますので、子供のプールを置くこともできます。
    パチンコ店が隣にありますが、外観に広告も出していません。音も聞こえないので気にならない程度です。
    正面玄関は外からだと暗いイメージを持たれるかもしれませんが、中に入ると高級感のあるシックな雰囲気で僕は好きです。

    ■悪かったところ
    正直オープンキッチンは別にいらない。
    通気性は良いのですが、ドアを締め切って換気扇を回すと玄関のドアがやたら重くなります。
    (どこのマンションもそうなんですけど)
    ・機械式の駐車場は出し入れが多少面倒(バッティングすると急いでいるのに順番待ちになる)

    ■フェルモ周辺の環境(良いところ)
    ・警察署近い(徒歩10分)
    ・市役所近い(徒歩5分)
    ・病院近い(徒歩3分)(乳幼児の場合は千葉西まで車を出さないといけない。新しくできた総合病院で出産等はまだ対応できていないようです)
    ・大型ショッピングモール近い(イオンまで徒歩5分)
    ・交番は目の前(徒歩2分)
    ・もうすぐ京成線が地下に潜るので駅まで徒歩1分になる
    ・柏、船橋、松戸、津田沼、成田空港、羽田空港、全て1本
    (交通が便利なので、子供が高校に通う時、アルバイトをする時も不便になりにくい)
    ・新鎌ヶ谷駅は特急停車駅
    ・民間の保育園が近い(徒歩30秒)

    ■フェルモ周辺の環境(悪いところ)
    ・ツタヤが車で5分と遠い(泣)
    ・小学校、中学校が遠い(徒歩15分程度)


    こんなところですかね。
    地震に対しての耐久性も調べましたけど問題ありませんでした。
    後は、修繕費や管理費等のシュミレートが計画通りに行くのかなぁ。と思っています。(あまり信じていません)
    後は固定資産税が現在は9万位だった気がしますが、北総線沿いは都市開発が進み値段が上がりそうなので、
    固定資産税も高くなるのかなぁ。と思っています。

  95. 403 匿名さん

    新鎌ヶ谷駅周辺は線量が高い 駅前ロータリー植込みが2マイクロ超え
    http://hakatte.jp/spot/37965

  96. 404 匿名さん

    斜め向かいにアパートか何か建ちますね。何階建てでしょう?ご存知ですか?

  97. 405 匿名さん

    なるほど?

  98. 406 匿名さん

    3年が過ぎましたが、斜め向かいには何か建ったのかしら。
    それで、日当たりとか何か環境の変化はあったのかしら。
    住民スレも無いみたいですし、入居済みさんももうスレッド見られてないだろうなぁ。

    中古情報が一件あって、間取りと写真を見ました。
    ポーチが広いです。キッチンにも窓があって換気が良さそうです。
    価格は3千万弱で築6年の中古にしては安くないと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸