千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 507 匿名さん

    >>505

    子供が家もなくて賃貸で浮き草生活しているのが不安ってのもあるだろうしね。
    生きている間に息子夫婦には家を買って住む場所だけは確保してあげよう。って親心もあるだろうし。
    あとは生前にある程度は手を打たないと葬式の後やはり揉めるよね。

    特に億前後の資産だと、兄弟で分けると微妙な金額になるからね。
    だからこそ元気な間に手を打たないと後々の親族関係にも響く。

    これが、まさに10億~なんていう格上の家庭なら別なんだろうけどね。

    あとは地方のプチブル資産家の昔風の親なんかだと、ゴミゴミした都心や近郊、
    埋立地は禁忌する人も多いよね。
    全員とは言わないけど。


    あと、ここを買い求めるってのは資産家ってより、プチブル資産家だろうな。

  2. 508 匿名さん

    >>506
    だから、その程度で資産家なんていうから、反発買うんでしょう。
    都内に一軒家持ってれば、そのくらいだれでも持ってる。

    その程度ではプチ資産家ともいえない。
    団塊の世代で頑張った人ならだれでも持ってる。

    その親の少ない財産を当てにしなければ、
    ここも買えないのが情けない。

    私は自力で、ローンなしで買ったよ。

  3. 509 匿名さん

    これだけの戸数があれば
    老後は田舎でのんびりしたいと退職時に現金で購入した方。
    ローンなしで購入するためにここまで下ってきた都内勤務のサラリーマン。
    できるだけ借入れ金額を押さえたい小さな子供のいる家庭。
    目一杯ローンを組んで買った20代の夫婦。
    などなど様々でしょう。
    なんで資産家云々などという下らない話になってるの?
    おまけにマンション住民じゃないし。

  4. 510 匿名さん

    なんでここなんだと言うことが原点では。
    509のいうようにそれなりですならだれも反発しないけれど、
    資産家の実家から買ってもらったなんて、
    BONBONがいるから、反発を呼ぶのです。

    貴殿ように退職金でも、
    若者が頑張ってローン組んで頑張って自宅を購入しているならだれもチャチャ入れない。

  5. 511 購入検討中さん

    >>509
    新浦安在住です。
    初めて習志野カントリーで千葉CNTをおとずぜた時は衝撃でした。
    新浦みたいな環境の町がここにある。
    しかも半額で。

    でも良く調べていくうちに、北総線問題やあまりにも都心に遠すぎるとかほかの問題山済みと言うことで、
    ここを見送りました。

    ここを買った(決断のお尻を押した)利用を教えてください。

    CNTは新浦と同じで町が整備されて以上に魅力的だと思います。
    都心から遠いことを除いて。

  6. 512 匿名さん

    いやいや。
    買ってもらったのはここではなく中央の戸建のようですよ?

  7. 513 入居済み住民さん

    511さん
    座って銀座まで45分位です。
    新浦安も駅近だといいでしょうが、たぶん徒歩とかバスを使って駅まで行きますよね。
    ここは徒歩4~5分ですから!
    スーパーもジョイフルも歩いて行けます。
    足立から来ましたが、大変満足しています。

  8. 514 サラリーマンさん

    北総線問題は確かに運賃は高いですが、定期代は全額会社負担なので気にしていません。
    逆にそのような体制の取れていないような会社にお勤めの場合は候補としては厳しいでしょうね。
    私は6ヶ月定期で26万ですから。

  9. 515 入居予定さん

    >>511さん
    ここを見送ったとありますが、再度候補に入ってるということですか?
    以上に魅力的ともあるのし、ちょっと意味のわからないところが・・・。

    貴方のように都心に近いことに価値を感じている人もいれば
    そうでない人もいます。
    都心に住んでいますし、大小様々な商用、娯楽等が徒歩圏に
    ほぼ何でも揃っているところで育ちましたが、都心にずっと住みたいかと
    言われたらNOです。
    通勤には遠いかと最初は候補にもあげませんでしたが、念のため
    見てみたら通勤も一都三県辺りでは普通の範疇で通えると判明。

    街は好みもありますし、挙げられた街でいうなら
    新浦安の中途半端な位置にも魅力を感じません。
    地域の方の書き込みなど見ていてもそうですが
    逆にこの辺りに昔から住んでいたらわからない
    もしくは感じないのであろう魅力を感じました。

    簡潔に言えば、街が好みだった。(駅からの町並みでまず気に入った)
    マンションも気に入った。(街が気に入ったので住みたいと思ったら
    マンションの雰囲気も気に入った。奥のマンションは好みではない)
    という感じでした。
    あとはおまけですが、都心よりスーパー等の物価が安い(笑)

  10. 516 匿名さん

    新浦安(海近のマンション群と仮定)と比較すると
    <良い点>
    ・マンションが半値
    ・駅が近い
    ・塩害がない
    <共通点>
    ・広々とした町並み
    ・平坦で広い道(車道も歩道も)
    ・整備された公園(これまた広い)
    ・普段使いのスーパー
    ・ケーズ電気w
    <悪い点>
    ・インターが遠い
    ・食料品や日用品以上の買物(特に服飾)は遠出することになる

    朝の通勤については駅近&始発ということで今と比べてもそう苦にならないと思います。
    ただし帰りについては実際に試されることをお勧めします。
    買物も新浦安のように車で気軽に都内へといったことはできなくなりますね。

    我が家の場合は
    ・町並みに惹かれた。
    ・マンションの価格(30年後にもう一度買いたい。あくまでも希望w)
    ・都心に住んだこともあるけれど、もともと地方出身者なので日本橋に一本で行ければ十分。
    といった理由です。

  11. 517 購入検討中さん

    悪い追加
    銀座からタクシーで帰れない。
    子供が都内に通学するととんでもないことになる。

  12. 518 匿名さん

    銀座まで45分?
    こんな嘘を書いて恥ずかしくないですか?

  13. 519 匿名さん

    日本橋でも50分。
    銀座へは東銀座で乗り換えて60分。
    ついでに新宿70分。東日本橋乗り換え。
    ただし通勤時間帯。

  14. 520 匿名さん

    >>517
    帰れないのは懐事情であって、タクシーで帰れないわけではない。
    タクシー運転手は喜んで送ってくれると思うけど?

  15. 521 匿名さん

    そんな議論は成り立たない。
    金さえ払えば、成田だって、高崎だって、新潟だってタクシーで帰れる。

  16. 522 匿名さん

    議論じゃなくて日本語の問題かと

  17. 523 匿名さん

    成田空港をよく利用される方に質問です。
    新線開通まで一年きりましたが、yahoo等の路線検索で出てくるような経路以外で
    成田空港に行く方法ってありますか?

  18. 524 匿名さん

    >>508
    資産家の厳密な定義は無いけど、殆どの金融機関では金融資産が一億以上の世帯を資産家としている。
    だから、資産が億を超えたあたりからプライベートバンキングの対象者となり、銀行からプライベートバンク使用の打診が来ます。

    野村では億以上の金融資産保有者は資産家とは呼ばずに富裕者と呼びます。
    この富裕者クラスの野村の顧客で団塊JR世代の子供がいる世帯に不動産購入のバスツアーの案内とか来る訳です。

    バスで木刈の分譲に下見に来ている老夫婦と団塊JRの親子ツアーはまさにこれ。

    ちなみに、一億以上の金融資産保有者は全体の約1%
    五億以上の金融資産保有者は超富裕者で全体の0.01%程度。

    つまり、億程度の金融資産保有者なら普通に資産家、富裕者として扱われるという事ですを

  19. 525 匿名さん

    有楽町からニュータウン中央までタクシーで15000円。
    ちなみに、有楽町から川崎本町までタクシーを使うと約一万円。

    これを高いと見るか、安いと見るか。

    俺は終電終わったら普通にタクシー使うけど。
    というか、終電回るような繁忙期は車通勤にしてるけどね。

    都内だけど会社に駐車場あるし。

  20. 526

    うちは残業ほとんど無いな。
    ちなみに今期はまだ3時間。

    それでも嫁が働かなくてもローンは余裕で返せるし、子供も伸び伸びできるし、良いところだよ、ここは。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸