千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 穴川駅
  8. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その5)

広告を掲載

マンション教授さん [更新日時] 2009-09-25 18:11:24

夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~

【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 675 匿名さん

    >>673
    柏の葉駅15分なら確実に落ちるけど、ここは駅だもんね。ららぽーとのあるし、あんまり下がらないじゃない?
    ららぽーとがもしなくなったら、激下がりだけど。生活が困難な地域になるね。

  2. 676 匿名さん

    >>674
    >確かに新浦安駅周辺の中古物件の需要と中古価格相場は反転して上昇していますね。
    新浦安の中古物件は確かに減っていると思うが、全体的にまだまだ下落傾向にあると思うんだけど?
    ちなみにどこのマンションが反転上昇してます?

  3. 677 購入検討中さん

    拾い物だけど、実質3000万クラスだとこうなるらしい。

      南船橋 vs CNT vs ユーカリが丘 vs 京成沿線 vs 稲毛バス便 vs 千葉みなと&蘇我

    で、感想。

      南船橋 ・・・ 安くなったので正直買いかと。環境云々いわれているがさほど気にしないならココが一番。
      
      CNT(東部) ・・・ 衣食住全て揃った住環境は一番。交通費というリスクをまかなえる経済的余裕が必要。

      ユーカリが丘 ・・・ 評価は高い街。でもさすがに古さが目立ちはじめ、CNTに比べると一昔前の印象。

      京成沿線 ・・・ 物件は粒ぞろいも街並みとそれに伴う交通渋滞が×。

      稲毛バス便 ・・・ 千葉市内勤務でない限り、他が下がった今、購入の理由が・・・。

      千葉みなと&蘇我 ・・・ おゆみ野の方がいいのでは?

  4. 678 賃貸住まいさん

    私も新浦安、海浜幕張、それに印西牧の原を現金一括の3択で検討しています。
    街がきれいなところでないと住む意味がないと思うので。
    なにも金払って汚い街に住む理由が解りませんし、キャンピングカー所有なのでごちゃごちゃした道は御免です。

    でも海浜幕張は中途半端な物件しか今無いですし、印西牧の原はSPストアもあってとてもいいところなんですが、
    掲示板の内容をみるとちょっと引きます。
    CNT東部板をみると度々、洋楽やハードロックなどの不良の聴く音楽の話で盛り上がっていたり、昔バンドやって
    いたみたいな話が出てますし・・・。普通、バンド=不良のやるものですもんね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/545-546
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/770-771

    やっぱり住民の層が違うのかなと思ってしまいます。一部の方だけならいいのですが・・・。
    息子が通う学校のことを思うと心配です。

    で消去法で新浦安が本命、頭金だけで買える牧の原が二番手。海浜幕張は物件次第という感じです。
    とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。

  5. 679 匿名さん

    新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
    もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。

  6. 680 匿名さん

    678
    大丈夫、スレ流ししてるみたいだから。cnt
    住民はいたって健全だから。

    あそこの住民板も部外者に荒らさせているようだし

  7. 681 匿名さん

    >>678
    ベイタウン最後のタワー高層階にすべし。それなら間違いない。

    新浦安高洲は開発側が厳しい評価を出しているので、それが徐々に現実化する可能性が高い。
    駅近は安定的だとしても、駅が遠いエリアはまだまだ下落の余地あり要注意。
    新浦安なら駅近が無難。

  8. 682 匿名さん

    >バンド=不良

    いつの時代の話ですか、これ。今時こんなこと言ってたら笑われますよ。
    国会議員ですらバンドやってるのに。日経主催の親父バンド大会とか知りませんか?

  9. 683 周辺住民さん

    >>681

    >>新浦安なら駅近が無難。

    そう断定できる根拠は?

    ツインタワーや長谷工施工の駅近なら(これもバブル期に1億もした物件があった)まだしも、
    旧公団の一番古い方から建て替えが望み薄だとすると。

    湾岸側の比較的新しい方か、駅近の高額物件か選択肢を迫られると思う。
    但し駅近は広々した感じがない。入船の一戸建て群もどうか?

    ちなみに高洲の危機感は千葉県全体に波及する可能性があると個人的に憶測します。
    某知事は無謀な施策をやっている状況か…と。

  10. 684 ご近所さん

    >>678さんは↓を観ることから始めてみよう。
    自分の持っていた固定概念がいかに愚かなものだったか思い知らされますよ。
    しかしあちらは素晴らしい情報を共有できるいいスレですね。後で全て観てみたいと思います。

     ■Michael Jackson - Super Bowl XXVII Halftime Show
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm6984712

      E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
      PASSWORD   1919cnt_east

  11. 685 近所をよく知る人

    >>678

    >>とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。

    この『資産価値が下がる』は度々誤解を招くと思います。
    相場価格が下がったと言った方が良いのでは?と。
    特に新浦安駅周辺は相場価格は下がっていっても、環境整備の資産はこれからも
    続き上昇の傾向があります。

  12. 686 匿名さん

    >>679
    >新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
    >もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。
    新浦安の新町で価格上昇しているマンション名を具体的に挙げていただけないでしょうか?

  13. 687 入居済み住民さん

    ↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?

    いいところだもんね、新浦安。本当にきれいで便利な街だよ。
    ご近所さんになれるの、待ってますね~。

    その前に>>684でも観て心を浄化するといいよ。

  14. 688 匿名さん

    高洲は駅が遠いゆえ評価も低く、入札参加者もいないのが事実。
    同じ新浦安でも徒歩数分と徒歩30分以上とじゃ雲泥の差でしょう。
    それはどこの駅でも同じことですね。当たり前のことです。
    同じ駅でも同列に考えてはいけないですね。

    つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
    意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。

  15. 689 匿名さん

    >>687
    >↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?
    いえ、今更買うつもりはありません。既に新浦安に住んでますから(^_^;)

    毎週入ってくるチラシを見る限り、新浦安のマンションの中古売り出し価格はじわじわ下がっているように思います。
    うちのマンションもしかり。(ちなみに高洲ではありません。)

    売り物件は確かに減った感じがありますが、どこが反転して上昇になったのか不可解なので質問した次第です。
    いつまでたっても具体的な名前が挙げられない様子から、漠然とした感覚論であったと受け止めさせていただきます。
    では、さようなら。

  16. 690 ご近所さん

    >>688

    >>つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
    >>意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。

    販売者ではない。主たる原因は千葉県企業庁。
    デベのせいだと誤解している。

    これから千葉県はどういう方向に行くのか問われる。

  17. 691 匿名さん

    当時むやみに高値で落札したのはどこの会社でしょうか?

  18. 692 690

    >>691

    たの土地は企業庁の再落札によって高値になった。
    その原因を作ったのは、デベのせいなのか千葉県企業庁のせいなのか問われる。
    それとも両者がグルになって再落札されたのか真相はどこにか?

    そのデベは倒産していないが、傲慢体質は見え隠れする感じがする。
    何故、明海・日の出のURのコンペに参入していなかったのかは知らないが…。

    低層住宅用地は、M、S、N、の大手はこれ以上は出来ないと思うが、それ以外に
    二流のデベが参入しにくいのは、体力がないからなのか?

    こんな状況の中、千葉県も傲慢体質を改める時が迫っているかも。
    アクアライン通行料値下げに伴う財源確保も問題。

  19. 693 匿名さん

    確かに 落札やり直してたわな。
    ま 今更だわ。もはや、何もかも今更。

  20. 694 匿名はん

    何かここって浦安叩くとめちゃめちゃ反撃する人いますね。つーか浦安住むなら有明とか勝どきに住むよ。
    中途半端すぎて論外だし、殆ど新しい物件は駅から遠すぎ。
    そして浦安って治安悪いのを昔から知ってるからすみたいと思わない。
    駅から遠い物件は中古になったら下がるでしょ確実に。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸