千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 932 匿名さん

    荒れた時こそ対応力を駆使して乗り越えましょう。

  2. 933 匿名さん

    今こそユトリ教育です。

  3. 934 入居済み住民さん

    こういう荒れかたしてる時は、対応力じゃないんじゃないかな?
    だってくだらないじゃん。

    実質値なんか下がってないのにご苦労さんって(笑)

    自分で対応力駆使して交渉しないと良い条件なんて出ないと思うよ。
    こんな所で、値が下がれ、高いなんて叫んでも値なんて
    下がりません。

    でも真面目に検討されている方は、ここの良いところ
    ウィークポイントをちゃんと判断されて、ここに限らず
    素敵な部屋を良い条件で見つける事といいですね。

    実籾は、やんちゃなコ達がたむろしてる時もあるけど
    、治安は決して悪くわないし、住民同士の交流もあって
    他の物件と違った楽しいこともいっぱいありますよ。
    気にいってる方は、仲間になることを楽しみにしています。

    ちなみに、私もユトリシアカフェのパンは、ホント期待
    以上に美味しいし、コーヒーkeyなんでblackだと苦目だけど
    割に美味しいので、私は気にいってます。
    カラオケやオーナーズルームもバーティーとかで
    あってよかったなと私は気にいってます。
    まぁ考え方は、人それぞれですけどね。

  4. 935 購入検討中さん

    小学生の男児を持つ者なのですが
    壱~伍番街までの子供を受け入れられるキャパのある小学校ってあるんでしょうか?
    棟によって別学校に振り分けられることとかってないですよね?

  5. 936 匿名さん

    今日もテレビでやってたけど、親の収入と子供の学力は比例するって。
    2000万円前後マンション買う人の年収はいくら?

  6. 937 入居済み

    ↑うち1000万以上あるけど、子供の出来はイマヒトツ。

    いくら有名大学出ても、その後に何もならなかったら意味ないし、プライドだけでお仕事に着けない方、たくさん居る場所あるよ。

    要は、頭だけじゃダメって事?


    ちなみに県外からの入居だけど、実籾は気に入ってます。

  7. 938 匿名①

    極端に高い学力は収入が影響するだろう。

    でも確か、不良になるかどうかの話だったよね。

    ところで、>>936さんの実家の年収はどのくらいだったの?

  8. 939 匿名さん

    >>936
    年収1000万有ってもずっと公団や賃貸住まいの方も居れば、年収400万程度で
    親からの援助受けて5000万のマンション買う僕の友人みたいな方も居ますからね。
    2000万程度のマンション買う人も年収400~1000万以上と色々居ると思いますよ。



  9. 940 大学時代塾講師

    千葉県は公立王国と言われていて、これまで私立の高校よりも公立高校の方が進学実績が高く、入試の時も人気がありました。

    県立御三家の千葉高・船高・東葛高を筆頭に、千葉東・薬円台・佐倉・市立千葉などといった公立進学校が、国公立・難関私大への進学実績で公立高校の人気を引っ張っていました。

    公立高校の入試は塾に通って特別なトレーニングを受けなくても、中学校で習う基本的な事項を抑えれば点数が取れますので、特に家庭が裕福でなくても、上記のような進学高に入学することができるのです。

    同様に、地元の国立大である千葉大の入試も、センター試験の比重が高く、特に予備校でテクニックを習わなくても合格できます。
    また、公立王国の千葉県では、上記のような公立高校が奨学金制度や授業料減免制度が充実した難関私大に指定校推薦枠を多く持っていますから、お金の無い家庭の子でも、自身の才覚と努力次第で学閥社会の道を切り開く事ができるのです。

    最近では、渋谷幕張高校が千葉高を超えたということで私立高校も台頭してきていますから、公立王国と言われた千葉県にも少し変化が見られますが、それでも東京都神奈川県のように、私学に学力の高い子が偏重するようなバランスには至っていません。

    事実、私の家庭も貧乏で私は塾には行きませんでしたが、自学だけでしっかりと進んでいくことができました。

    確かに教育費にどれだけお金を使えるかといった点は、世帯年収に左右されますが、千葉県では裕福ではない家庭の子が有名大学に進む割合が他県より高いのも特徴です。
    長文失礼しました。

  10. 941 匿名さん

    No.940 by 大学時代塾講師

    なにを言いたいのですか?
    訳が分からない。
    他に行ってください。

  11. 942 ちなみに

    千葉県内の高校受験における塾選びでは、市進が実績断トツでお勧めです。

    私は通いませんでしたし、バイトも別のところでしていましたが、公立高校の予想入試問題はなぜだかわかりませんが結構な確度で的中していました。

    ユトリシアからだと八千代台校が一番近いのかな。
    同様に中学受験は津田沼の四谷大塚へ。
    大学受験はあまり大差ないのでご自由に。

    実籾にはいい塾あったかなぁ。記憶にありません。

  12. 943 匿名①

    いやいや、>>941

    >>940さんは、とっても良いこと言って下さってると思うよ。

    それともなんか不都合でも?

  13. 944 住民さん

    いつもいつも良いお話しでこのスレを仕切っていただきありがとうございます。
    他の方々は長文さんの言われていることを理解出来ましたか?
    ところで長文さんは何番街に住んでおられるのですか?
    今度ユトリシアカフェあたりでオフ会をしてみませんか?

  14. 945 入居済み住民さん

    私も同感です。他地域から引っ越してきた人間から見るとこういう情報は一つの目安になります。

    但し、塾通いをすると受験勉強のテクニック的なもの、答えが一つしかないものを頭に詰め込むのは良いかもしれませんが、それは学習の一つの側面でしかありません。一般に言ういい大学を卒業したからといって、勝ち組になるわけではありません。極端な離し、赤門を出ている人が、専門学校しか出ていないたたき上げの人に議論で打ち負かされていることだってあります。

    グローバルな視点で見ると、日本のいわゆる一流大学を出ている人が果たして勝ち組になっているでしょうか?そうは思いません。学習は今からでも思い立てばできます。そういう意味で各種サークルの芽が出始めているこのマンションのコミュニティーは可能性があると思います。無論どうやって育てていくかが重要ですが。うまく育てればわれわれの子供たちもそこから何かを吸収し、将来にはばたいてくれればと思います。

  15. 946 匿名さん

    >>945
    そりゃそうだね。東京大学特別栄誉教授で世界的建築家安藤忠雄だって高卒だ。
    彼の講義は東大建築学科の他のどの先生よりも人気がある。

  16. 947 匿名さん

    >>943
    >>940さんは、とっても良いこと言って下さってると思うよ。

    ユトリシアは、大変不便な実籾ですよ。
    レベルの高い高校は、幕張から千葉の間にあります。
    わざわざ、こんなところでなぜ話題になるのかな。
    チョイト、おかしいね。

    それと都心に行くのもどうかな?という場所です。
    売れ行きが悪いから話題づくりに必死なようだ。

  17. 948 匿名さん

    レベルの高い高校は京成沿線にあるんだよ。
    特に私立老舗幼小中高は。

  18. 949 匿名さん

    京成沿線でも、不便な津田沼乗換だろう。

    なぜ、ド田舎の実籾がでるのかな?

    真面な方ならJR沿線を想像するよ。

  19. 950 まあ

    県立船橋は船橋競馬場駅だし、佐倉高は京成佐倉だし、八千代高校は勝田台だし、大部分の公立進学校は実籾から乗り換えなしの一本で通えますな。
    渋谷幕張や昭和秀英は幕張だから京成津田沼で千葉行きの京成線にのりかえですが、改札を出るわけではないので、大して不便じゃないでしょう。千葉校や千葉東に通わせるときも同様です。
    県内私立ナンバー2の東邦は徒歩かチャリですぐです。古豪の市川学園も京成八幡で一本。
    進学校に通わせることだけ考えたら決して不便じゃないですよ。
    ちなみに近くにある習志野高校は、サッカーや野球といったスポーツだけでなく、ブラスバンドも全国区です。

  20. 951 ヤバイ

    >940>950 です。

    私はユトリシアも気に入っていたのですが、資産価値が値崩れで損をするのが嫌で、結局、1.5倍程度の価格で船橋日大前に戸建てを購入しました。

    でも、自分で書いておきながらなんですが、公立進学校に通わせるには、東葉高速だと不便ですね。考えてなかった!

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸