千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    誰も手をつけてない物件が5戸ね。
    買うかどうかは不確定だが、花を付けて他の人が検討出来なくしているものも加えたら・・・。

  2. 913 匿名さん

    今の時代、この価格帯のマンションはお手頃なんじゃない?この不景気の時は高い物は売れないわけだから。
    ただ安いマンションは住民の質は低下するけど。

  3. 914 三番街の売出価格は

    安いところで一千万台になると予想。
    今集まっている様子見客に購入させたり、まだ反応していない大勢の新規客を集めるにはそれしか方法がない。
    ただ、それまでに二番街まで売り切らなければ、またイメージが悪いままになってしまうから、二番街もどこかのタイミングで値引きラッシュ&価格改定があるんでしょう。
    このマンションは売れ行き不調ですよ。だから、値段が下がっているのです。売れているマンションは下がりません。

  4. 915 低所得

    確かになぁ。
    共用施設も同じ様な収入の世帯が利用することで、交流が生まれたり、利用の質が担保されたりするんだろうけど。

    このまま値下げなどが続いて行けば、五番街までに入る世帯は一千万台中盤から五千万台までといった価格に幅のある住戸購入者が集まってしまう。
    年収換算だと三百万円台から一千万台。

    まあ、公立学校みたいに、世の中にはいろんな人がいると理解できる良いところもあるんだろうな。

    ただ、ユトリシア住民の中で近所の悪とツルむ中高生も出てくるだろうから、その子達が友達を連れてくることによって共用施設は恰好の溜まり場になる可能性が高いと思います。もちろん、体育館も。

    実籾ですから。。。

  5. 916 匿名

    共用施設は荒れる予想
    長谷工スペック住戸
    資産価値の低い立地


    何を魅力に感じればよいのだろう。


    やっぱり価格だな。
    暮らしの質や雰囲気よりも、とにかく安く買いたいという人にお勧めな物件かもしれない。

  6. 917 匿名さん

    2000万前後の集合住宅は荒れるよ。
    子供の教育上も良くない。

  7. 918 匿名さん

    >>915
    年収1千万の人はここまで遠い所に住まないと思うよ
    800万の人でさえ幕張や浦安に住んでるし。

  8. 919 匿名さん

    団塊ジュニアの受験戦争で勝てなかった連中が掲示板で
    偉そうにいきがったところで君らの未来は変わらないと思うよ。

  9. 920 購入検討中さん

    No.915さんのおっしゃるように、

    実籾って、そういう雰囲気な町なんですか?
    県外なので教えてください。
    大学も近くにあり、小さな良い町に思えるのですが中学生高校生は「悪」が沢山いますか?
    県内の高校はアルバイト禁止ですか?
    車や原付免許も禁止していますか?

  10. 921 匿名①

    私は八千代市で育ちましたが、この辺(実籾)の悪い評判を聞いたことはありません。


    年収が低い=子供が荒れる

    その考え方のほうが普通に問題だろ。(笑)

    心荒れてんなぁ…。

  11. 922 匿名さん

    地域が特に荒れてる訳ではないよ。
    荒れてる県立高校があるからそういったイメージがあるだけですよ。

    イメージって大事ですね。

  12. 923 匿名

    船橋、津田沼、稲毛、勝田台といった所には本職の方がいらっしゃいますが、実籾にはいらっしゃいませんのでご安心を。
    暴走族やギャングも実籾を拠点にしたものは聞いたことがありません。

    上記エリアにはどの時代も、有名なチームが存在しますが。

    ただし、茶髪の中高生や原付やバイクを乗り回すかわいいヤンチャ君たちは駅前などによくタムロしていますので、そういうのも嫌だというなら、ニュータウンや高級住宅街など、閑静なエリアで物件を探してくださいな。

    近くだと新浦安、船橋日大前、幕張本郷、海浜幕張などでしょうか。
    ただ、価格がグンと上がります。

    仰るとおり、年収や教養だけが世の中のものさしではなく、様々な個性を知ることも大事な社会勉強だと思います。

    そういう意味で、実籾はいろんな人がいるでしょうから、対応力が身につく教育が期待できるかもしれませんね。

    もやしのエリート教育だけでは、変化の時代に生き抜く力を備えることはできませんから。

  13. 924 情報収集中

    そういえば、ユトリシアのすぐ南側には県営住宅がたくさんありますよね。

    日々の暮らしに苦労されている人達がたくさんいらっしゃる訳ですから、あまりに気取った生活は妬みや恨みに繋がるかもしれませんね。

    ただでさえ、建築時の汚染問題で近隣住民の怒りを買っている開発なのですから。。。

  14. 925 匿名

    気取った生活って、どんなことですか?

  15. 926 近所

    気取っていようがいまいが、ユトリシア住民に責任があろうが無かろうが、まとめて逆恨みを買いやすいことだけは確かだ。

    人間なんてそんなもの。
    今は中古も安いし、幕張とかの築浅マンションならリフォームして同じくらいの価格で買えるんじゃない?

  16. 927 匿名さん

    幕張の中古をリフォームしたらこっちの方が安上がりだよ。

  17. 928 匿名さん

    浦安や幕張では対応力?が身に付かないの?
    飛躍しすぎ。
    ところで対応力って何だ?暴走族や県営住宅の老人に街で出くわした時の対応か?

    無理ありすぎ。

  18. 929 匿名①

    子供が地域や住まいの値段で不良になるってこと?

    貧困とは違うのであんまり関係無いと思いますよ。

    幕張に住んでる裕福な国家公務員の息子さんでかなりワルイ人もいるし。

    子育て失敗したら、地域や住まいの値段のせいにするのかい?

    てゆうか、地元住民にあやまれ(笑)

  19. 930 購入検討中さん

    No.920です。
    レス見て安心しました。
    ありがとうございます。

  20. 931 元検討者

    荒れてきましたね。

    住まい選びは人によって正解が異なりますし、地域や教育に対する物の考え方や人生観も人それぞれです。

    それぞれが主観を述べるのは良いですけど、主観同士を過度にぶつけ合うのは無意味だと思います。

    私は仕事の関係上、中古売却時の資産価値を大事にしています。

    ここは今の値段だと割高だと判断し、検討から外しましたが、二番街の物件が今の定価より三割安ければ買ったかもしれません。

    もうすぐ決算期。検討されている方はがんばって値下げ交渉してみてくださいね。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸