千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

  1. 959 匿名さん

    スペックにこだわる人だねえ。ま、数値じゃなくて感じ方は人それぞれだから、どっちでもいいです。

  2. 960 匿名さん

    速さを追求しなければ区画整理地がベッドタウンにならないので駅数が少なくなった。
    駅数が少ないから開発は点になり面にならない。
    駅前は売れてもそれ以外は売れない。
    少子高齢化。
    金利負担もはじまる。
    6両w

    おわってますねー

  3. 961 匿名さん

    >>960
    >6両w

    おいおい・・・そんな事で鬼の首取ったように喜んでるようじゃ・・・。
    京王井の頭線とか銀座線とか丸の内線の立場はどーするんじゃい?

  4. 962 匿名さん

    >>960
    ソウダ、足立~埼玉千葉間の駅をもっと作るべきだった

  5. 963 匿名さん

    都会の街中を何便も行き交うチンチン電車のような路線は6両編成でいいと思うが。

  6. 964 匿名さん

    ここはチンチン電車と同じなんですね。

    でも銀座線なんかと比較するなら流山電鉄や関鉄常総線と比べた方が正解でしょう。

  7. 965 匿名

    チンチン電車と同じって・・・
    言ってみたかっただけかと思いきや、本気そうでビックリですわ。

    TXの速さ・静さ・揺れの少なさ・綺麗さは秀逸!

  8. 966 入居済み住民さん

    >>964

    チンチン電車と仰るなら、都営の路面電車の編成両数とダイヤの密度を教えて下さい。

    今やチンチン電車と言うよりLRTの時代ですけど。

  9. 967 匿名さん

    ダイヤの密度なんか考えなくても、路面電車は平日の日中でも少し待てばすぐ来るよ。
    LRTって何?

  10. 968 966

    >>967

    >>LRTって何?

    これが、TX=路面電車 と決めつけた無知の極致。

  11. 969 匿名さん

    LRTが知らなくても路面電車と一緒って事は分かります。
    銚子電鉄や小湊鉄道と同じって事も分かります。

    都電は時刻表が無くても便利に利用出来る事も知ってます。


    システムだか何かの言葉より、沿線の現実から目をそらしてはいけません。
    どの列車と比較するのが妥当であるかが自ずと分かります。

  12. 970 匿名さん

    野田線、常磐線と乗り継いで通勤17年、TXになったらすごく楽になった。

    まずは時間、短縮は15分くらいだけど朝の15分は大きい。
    乗り心地も格段に良くなった。朝は座れないけど立っていても苦にならない、ホント。疲労感が違う。

    線路沿いのマンション選ぶ時に注意しなければいけないのは音。ゴトンゴトンという線路の継ぎ目をひろう音はしないかわりに、「シャーン」とか「キューン」という高めの音を発する。

    線路の下、地表ではあまり感じないけど高くなるほど高音が響く。できれば確かめてから部屋を選ぶのが無難




  13. 971 周辺住民さん

    >>970

    >>「シャーン」とか「キューン」という高めの音を発する。

    この騒音はバラスト軌道でない故に起こる騒音ですね。
    その反面PC枕木直結軌道なので左右動が少なく乗り心地が良いとも。
    TXの地下駅があるアキバ駅で東北新幹線が上野トンネルに侵入しようとしている
    橋梁の上でもその様な騒音がしますね。

  14. 972 匿名さん

    >>964
    >>969

    一度でいいから、乗って来てから講釈たれな!!

    あんたは全くわかってないから。

  15. 973 購入検討中さん

    ここのスレッドはいつのまにか
    オタクさんのスレッドなんですね。。。

    所詮電車なんてどこも一緒だと思うんですが
    普通に走ってくれれば十分ですよ

  16. 974 匿名さん

    鉄道自体に全く興味が無くとも、只の普通の人でも明らかに違いを感じとれる位に快適なんだよ。

    人に寄っては、
    初めての場合、速すぎて怖い
    って人もいたが、慣れれば心地よい。

  17. 975 匿名

    >973
    そんなあなたにお勧めコース!

    上野→(常磐線)→柏→(東武野田線)→流山おおたかの森→(TX)→秋葉原

    各路線のレポートよろ

  18. 976 匿名

    969
    都電なんぞが便利に使えちゃうとこに住むか勤めてる時点で十分都民の中では負 け 組 なんだがw

  19. 977 匿名さん

    **電車のように、成熟した町を走る、償却済の路線になれるように頑張ってください。
    私の代では無理でしょうが。

  20. 978 匿名さん

    誰もそんなこと問題にしていない。

  21. 979 匿名さん

    >>976
    でもね、住むのも・通勤するのも・貸すのも・売るのも…柏の葉や守谷と比べたら断然に、圧倒的に、明らかに、絶対的に有利です。

  22. 980 匿名

    >976
    早稲田に住んで 勤務地は新宿ですが
    ***ですか?

  23. 981 匿名さん

    早稲田に住んで新宿に勤務 は充分***でしょう。
    あー 情けない・・・・。

  24. 982 匿名

    うん、十分負 け 組だよ。勤務地新宿は何とも言えんが住んでるとこは、、。
    学習院周辺だって、突然変異的に城北エリアに現れてるからもてはやされてるだけで都心や都心寄りの城南にくらべりゃカスみたいなもん。

  25. 983 匿名さん

    違いを感じ取れる人は乗った瞬間
    「これは償却できない」と気付いてしまいます

  26. 984 匿名

    償却かぁ
    会社で交通費出る自分はどうでも良いけど、
    子供が高校・大学行く時に負担が大きくなりそうだよね・・・
    学割はどのくらい効くんだろうか?

  27. 985 匿名さん

    そんな事言ったら赤字ローカル線をまだまだ抱えるJR東日本も倒産するよ。
    山手線とか京葉線とか常磐線といった黒字の路線だけがJR東日本じゃない。
    しかも廃線し切り捨てればいいという簡単なものではない。
    他社も赤字製造マシーンと化している路線をTXの補助なんかよりはるかに雀の涙程度の補助で
    多数抱えている事を忘れないほうがいい。

  28. 986 入居済み住民さん

    >>985

    >>山手線とか京葉線とか常磐線といった黒字の路線だけがJR東日本じゃない。

    山手・常磐線などのかなり昔からある路線は別として、比較的新線である京葉線が黒字で
    ある事実はまだ公表されていないと思う。

    旧鉄道建設公団への建設費の償還は終わったのかどうかも公表されていないと思うし、
    旧国鉄時代に開通した西船橋~千葉みなと間の開通の第一段階は乗客が少なすぎ編成両数
    を何と10両編成から4両編成に短縮、新木場~南船橋の第二段階でもまだ集客は力不足、
    東京~新木場開通時には、累積的に莫大な建設費となり赤字路線だったはず。

    インフラの所有権がJR東日本のものになったかどうかもどうも公表されていない感じもします。

  29. 987 匿名

    他の沿線を叩かなきゃいけない時点でTXに未来はない。

  30. 988 匿名さん

    大丈夫です。
    銚子電鉄みたく「ぬれせんべい」売って、運転間隔を30分に1本にするから。

    未来がないのは電車ではなく沿線住民。

  31. 989 匿名

    そう言いながら他線を叩いている方々の根性は凄いね。
    自分のことは棚に上げの良い見本

  32. 990 匿名さん

    未来がないのは、987と988。
    こんなとこで、TXやTX住民叩きをして、人間終わっている。
    親友いないでしょ。

  33. 991 社宅住まいさん

    はっしゃオーライ!

  34. 992 匿名さん

    やっぱりおおたかは買って失敗だったのかな?

  35. 993 匿名

    なりすましきた

  36. 994 匿名さん

    おおたかまではセーフです。
    それより奥に住んでる人が可哀想だから、もう聞いちゃダメだよ。

  37. 995 匿名さん

    また同じ話か。。。

  38. 996 匿名さん

    守谷もギリギリセーフですか?

  39. 997 匿名さん

    守屋なんかきれいな街になってると思うけどな。
    新しいから動線がいいように感じる。
    自分は親戚が守屋に居を構えたのでたまに行く程度だから、住んだ感想とはまた違うだろうけど。

  40. 998 匿名さん

    守谷もどんどん住みやすくなっていると思います
    駅近くにSCあるようですし
    おおたか厨の話なんて相手にしない方が良いですよ。

  41. 999 匿名さん

    箱根に行くロマンスカーみたいのを走らせばいいですね。
    筑波に行くガマ号とか。

  42. 1000 匿名さん

    >999
    ノンストップの特急電車ほど通勤・通学利用客にとって邪魔な列車はありませんよ。常磐線には特急列車がありますが、1時間に1本でさえ北千住や松戸で5分近い待ち合わせを強いられることが日常茶飯事。TXは快速でも秋葉原ーつくばは45分。ノンストップなら20~30分?旅行客がそこまでの時間短縮を求めますかね?

  43. 1001 沿線外住民

    >>1000

    TXは首都圏の在来線で表定速度No.1が新スカイライナーに破られました。

    とは言え、インフラそのものは成田新高速よりも八潮辺りからかなりの距離を延々160km/h走行
    出来る能力を秘めていると思います。

    それが生かされるのはいつの日か…と思っております。
    現行TX-1000/2000は、加減速能力が優れており高速走行出来る能力は無いらしいです。

  44. 1002 匿名さん

    >1001
    新スカイライナーが160kmで走れるのは成田空港寄りのたった20kmだから全体の半分以下で都内ではTXの速度も出せないんじゃなかった?秋葉原からつくばまでの全区間を高速運転するTXの快適性は揺るがないと思うけど。しかもスカイライナーはノンストップだから沿線民どころか千葉県民も利用できない。千葉県民にとって利点がある列車なのかなぁ。まあ将来的には新鎌ヶ谷や東松戸にも停まると思ってるけどね

  45. 1003 匿名

    守谷のSCは駅からメッチャ離れてませんか?
    歩きでは少しつらいかと・・・

  46. 1004 匿名さん

    つくば電車ってそればっかり

  47. 1005 匿名さん

    つくば電車ってそればっかり

  48. 1006 匿名さん

    徒歩5分 500メートルをメッチャ離れてると考えるかどうかですね

  49. 1007 匿名さん

    守谷はエバラキ、エバラキ板へ移動願います。

  50. 1008 匿名さん

    スレッドが1000を越えたので、次はこちらでお願いします

    「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸