東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲、東雲エリアの心配」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲、東雲エリアの心配

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-19 15:12:00
【地域スレ】湾岸地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲、東雲でマンションが乱立していますが、住む人間の多さから駅が持つキャパを遥かに越える気がするんですが…。

[スレ作成日時]2006-07-27 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲、東雲エリアの心配

  1. 202 匿名さん

    大体阪神で杭先端から中間に損傷した建物が相当あったなら、取り壊されたマンションが相当多数なければならない。
    そのままにはできないからね。
    残念ながらあのあたりの埋立て地には…。
    旧耐震のなら内地であったけどね。

  2. 203 匿名さん

    ダブルコンだけ無傷で他は取り壊しがありえるって
    笑える妄想ですね
    それは無理な相談です

  3. 204 匿名さん

  4. 205 匿名さん

    まともじゃないね。

  5. 206 匿名さん

    このスレッドは雰囲気が悪いですね
    もう少し内容のある建設的な話し合いをしましょう
    基本的に掲示板で相手を茶化すのは良くありません

  6. 207 匿名さん

  7. 208 匿名さん

    最初から読ませてもらいました。わたしには
    70メーターの杭を問題ないという方が根拠の
    無いように感じました。
    地震は起きてみなければわかりませんが、苦労
    して買った家が取り壊しになる事を想像すると
    耐えられませんので、他に安心できるとこを探
    すことにします。

  8. 209 匿名さん

    >208さん
    あなたの意思による決断は尊重しますが、所詮匿名掲示板でのコメントで決断されるのは少し大人気ないのでは?
    ま、簡単に諦めるってことはそもそも拘りがなかったということなんでしょうけど。

  9. 210 匿名さん

    208も煽り
    煽りの為の嘘に乗っかってる時点でね
    素人並みの思い込みかしらないけど無知な恥ずかしい意見で叩いてるだけなの見ればわかる。
    調べもしないで、あんな知識のない嫌味丸出しの意見でやめるなんてわざとらしい。

  10. 211 匿名さん

    この構造では駄目だという根拠も何一つないですけどね。
    ド素人の叩きあいなんで当然ですが。
    もちろん大丈夫とも断言できません。
    地盤に関しては個々の価値観ですから不毛です。
    違う話題にしたらどうです?意味ないから

  11. 212 匿名さん

    キャナル(Wコン)住民です。なんか後ろ向きの話ばっかりなので、もっと豊洲・東雲が好きになる話題を。
    土曜日の東京湾華火は荒天で昨日に順延されましたが、友人夫妻2組を自宅に招きました。
    彼らは港北ニュータウン(横浜市都筑区)と杉並(井の頭線沿線)に住んでいます。初めて東雲に来たのですが、来る前は、やはり、湾岸 埋立 新興 元工業地帯 という偏見もあったみたいです。
    私、東雲に来る前は渋谷区にいたんですが、「なんでそんなとこに引っ越すの?」なんて当時彼ら言ってましたし。それで、結論から言うと、全員がキャナルコートの素晴らしさに度肝抜かれてましたよ。キャナルの近未来的な町並み。イオンの活況とものの安さ。豊洲〜有明の辺を車で回ってあげたんですが、建設中のPCTやSCTそしてもうじきオープンするららぽーと。ゆりかもめの駅。
    今後間違いなく発展するエリアだと確信したみたいです。けれど、豊洲はららぽーとが出来ると繁華街みたいになって騒々しいから、周囲から隔絶され、静かで、いささか現実離れしたキャナルのほうが住むにはいいだろうと彼らは言っていました。1組の夫妻は「この辺に引っ越したい!」と言い出す始末。キャナルファーストもいいけど、その隣のモリモトを推しておきました。真剣に検討するそうです。そうそう花火もとってもきれいでしたよ。

  12. 213 匿名さん

    震災で取り壊しになった建物は聞いてないけど、杭の検査・補修は行われてるみたい。
    前例がないので70mクラスの杭の補修が可能であるかは知りませんが常識的には難しそう。
    また、震災での教訓を生かして、最近はSRC、FTパイルとか杭構造も高度化してきてるよ。

    東雲のWコンフォートやキャナルファーストタワーは、基礎構造に工夫が見られるから、心配ない気はするね。

  13. 214 匿名さん

    Wコンと他の直接基礎工法のタワー物件を見比べて考えると、極論ですが
    物件の敷地の土が無くなった時でも建ち続けられるのは直接基礎の物件で
    Wコンはバランスを崩して斜めに傾いて自らの重みで倒れちゃうんじゃないですかね。
    液状化になった時を同じ様に想定してみるとやっぱり似た様な結果になって
    しまうんじゃないかとも思えます。
    高層階の風の影響は相当な物があるそうですし、高層タワーは風との戦いだとも聞きます。
    物件高さ+杭の長さ=ですとバランスは完全に悪いでしょう。

  14. 215 匿名さん

    本日7:30頃から東京の広い地域で停電しています。
    ゆりかもめをはじめ、豊洲をはじめ湾岸地区の電車の運転停止が目立ちます。
    災害には弱い地区なのかもしれない。

  15. 216 匿名さん

    >>212さん
    今後の東雲・豊洲は楽しみですよね!いっしょに盛り上げましょう。
    でも
    >繁華街みたいになって騒々しいから
    がちょっと余計かな・・・

  16. 217 匿名さん

    埋め立て埋め立てうるさいが、銀座、日本橋、新橋、有楽町あたりも
    埋め立て地だ!

  17. 218 匿名さん

    同じ埋め立て地でも、埋め立て方、
    埋め立に使用した物が違うだけでしょう。

    昔は、豊洲の公園は火気厳禁だったと記憶しています。

  18. 219 匿名さん

    コロセウム板にて湾岸批判スレに
    対抗する都心内陸批判スレが立ちましたね

  19. 220 匿名さん

    >215
    9時過ぎの書き込みなので仕方ないが、、、
    今回の停電(人災&原因箇所がピンポイント)と、地震等の災害を同列には並べられないですよね。
    理由は・・・ニュース見てれば子供でも理解できるはず。

  20. 221 匿名さん

    >>218
    ここにも顔出してるの?ゴミ屋敷のお隣さん。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸