東京23区の新築分譲マンション掲示板「WCT、ケープ、グローブ、TTTのそれぞれいい所、悪いところ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. WCT、ケープ、グローブ、TTTのそれぞれいい所、悪いところ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-07 16:50:00
【一般スレ】WCT、ケープ、グローブ、TTT いいところ・悪いところ| 全画像 関連スレ まとめ RSS

WCT、ケープ、グローブ、TTT、どれかを購入した方はそれぞれ比較検討をされたと思います。ご自分の選んだ決定打はなんなのか?また候補からはずした理由は何なのかを語るスレ

[スレ作成日時]2006-11-29 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

WCT、ケープ、グローブ、TTTのそれぞれいい所、悪いところ

  1. 262 匿名さん

    ケープ住人ですが、うちみたいにごく一部のキ○ガイが暴れたため掲示板から
    普通の人が居なくなってしまったとこからすると、WCTはまとまりがあって
    うらやましい。

  2. 263 匿名さん

    ケープはまさにその通りだね。あの人まだいるのかね。

  3. 264 匿名さん

    まだいたよ(;;)

  4. 265 匿名さん

    いるんだよねぇ・・・^^;

  5. 266 匿名さん

    >>251
    こういう書き込みが、WCTに対しての反感をもたれるんだと思うけど。

    >他のマンションは価格勝負(グローブなどを除いて)でこれといった特徴が無く、
    >どうしても個性的なWCTが話題になってしまうという事ではないかと思います。

    個人の自己満足の意見でしょうが、他の物件もそれぞれ特徴もあるいい物件でした。
    逆に、私はWCTも検討してモデルルームにも出向きましたが、
    WCT、グローブ、TTT、CMT、と全て見学した中で一番最初に却下でした。
    割高だったという理由だけではなく、都心のリゾートとうたって割りに現場を見てがっかり、
    目の前の高速から響く音にがっかり、中庭の狭さにがっかり・・と、
    まぁ購入意思が薄れた理由は他にもありますが。。
    感じ方は人それぞれですが、どこを購入された方も、
    自分が購入した物件が一番だと思うものですよね。

  6. 267 匿名さん

    >>266
    そそ。周りが見えていないというか、周囲に対する配慮が足りないというか・・・
    購入した人がみんなそうなるとは思えず、
    特定多数(?)に限られた人間の言動と信じたいです。

  7. 268 匿名さん

    >258
    WCTのアクアは、2004年発売時の価格。
    今年販売のブリーズはともかく、キャピタルに至っては、
    西や北向きでこの価格。

  8. 269 匿名

    私は高輪TRのMRを見に行った後、参考までと思って、すぐ近くのシティタワー高輪のMRを
    覗いたんだが、やる気のなさそうな、がやや尊大な営業マンが、このスレ(E-マンション)をプリントアウトしたものを渡してきた。両方の。どう見ても高輪TRの方がよく見えたのに、渡されたものを見たら、シティタワーの方がよさげな書き込みが多くて、ン?と思ったことを、いま思い出した。

    やっぱ営業マンとかなんかが、せっせと書き込むとか、裏があるんじゃあと、勘ぐりたくもなるわな。WCT、シティタワー高輪、どっちも売上高的にも大事な物件だし、売れ行きもはかばかしくなかったしな。

  9. 270 匿名さん

    そういう意味ではWCTの2900万円ぐらいで
    55平米前後の賃貸部屋投資用では美味しかったかも。
    15年で額面分はなんとか償却できそう。

  10. 271 匿名さん

    WCT C棟の1-2期はそんなに高くなかったですよ。

  11. 272 匿名さん

    >>266
    私には小さな子供がいるのですが、
    環境もそうですが、
    それよりもマンションの目の前の道路に危険を感じ、
    WCT を見送りました。

    調べてみると事故が多そうですし。
    昨年度は死亡事故もあったみたいですからね。
    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/bmap.asp?p=b&l=p&c=139...

  12. 273 匿名さん

    >272
    交通量もはげしいからね。

  13. 274 匿名さん

    >>272
    クルマの通らない山奥にでも住まれてはいかがですか?
    牛に踏まれても知りませんけどねw

  14. 275 匿名さん

    >>258
    ご親切にWCTの敷地内時系列価格推移助かります。

    要は販売経費や金利負担分を転嫁して、
    徐々に元値に上乗せて行くということなんですね。
    結局販売が長引いた費用や借入金利などは、購入者に
    「負担してください」という仕組みですね。

  15. 276 匿名さん

    >>274
    話が極端だな。
    別に子供がいる家庭であればそう考えてもおかしくないことでしょ?
    メリット、デメリットそれぞれあって当然。
    スレタイどおり発言しただけで 274 のような発言をすることの方がおかしい。
    それが反発を生んでるのでは?

  16. 277 匿名さん

    >>274
    あらあら、陰険な発言ですね。。。
    WCT購入者の方ですか?
    そんなに熱くならなくても・・本当の事なんですから。

  17. 278 匿名さん

    あら、277ですが
    276さんとかぶっちゃいましたね。w

  18. 279 匿名さん

    だってWCT信者はWCTが湾岸一のマンションだと思ってるからw

  19. 280 匿名さん

    グローブは高くて買えなかったのでWCTを買いました。
    WCTの方が坪単価に幅があるので、安い部屋も多かったかと。
    確かに今残ってるのはえらく高いですけどね。

  20. 281 匿名さん

    巧妙な手をつかうなぁ。
    まともに>>274の様な事を書く奴はいないだろうに、
    このスレよく読んでみると、1人何役もしてWCTをたたいてますな、
    ここまで嫌われちゃって・・・

  21. 282 匿名さん

    ん?
    深読みすると 274=281?
    今更弁解?

  22. 283 匿名さん

    WCTは確かにすてきな建物でした。
    でも、総合判断でグローヴにしました。
    ブリーズは今の価格では適正とは思えなかったし、やはり、周辺環境でしょうか。。
    中に入ってしまったらとてもすばらしいのですが。。

  23. 284 匿名さん

    個人的には住友さんの建物はやはり関西的ですよね。とても派手です。
    西梅田のタワーもとてもきれいでした。
    なので売り方も関西的です。
    私は関東関西どちらも住んだことがあるのでそういう印象を受けます。
    いい意味でも悪い意味でもありません。

  24. 285 匿名さん

    どのスレでも、名差しで悪口を書くと荒れるのでお互い注意して書き込みます。
    元々ここのケンカもそれが始まり。
    ただここのスレタイが「名指しして悪い所を」だから始末が悪い。

  25. 286 匿名さん

    WCTさん、余程、ある方から根に持たれているようですよ。

  26. 287 匿名さん

    >>285
    そうですね。
    このスレタイでは荒れて当然ですね。
    どんな目的でスレ主がこのスレを作ったのか。。。

  27. 288 匿名さん

    WCTサイキョってことでこのスレ終了!

  28. 289 匿名さん

    >>281
    確かに、 フツーに考えて、大勢が揃って
    名指しして立て続けにアンチを書き込むかなー
    よほど住友に恨みでもあるんじゃないの?

  29. 290 匿名さん

    >>272
    色々調べてきてご苦労なことです。
    よく読むと、自転車、歩行者、高齢者ともに芝浦の島の周りの事故も多いですよ
    ご注意くださいね!
    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/bmap.asp?p=b&l=p&c=139...
    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/bmap.asp?p=b&l=p&c=139...
    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/bmap.asp?p=b&l=p&c=139...

  30. 291 匿名さん

    ほんとだ。お年寄りの事故なんて島を取り囲んで発生してる
    これから高齢化社会なのに・・・

  31. 292 匿名さん

    なぜにいきなり芝浦???

  32. 293 匿名さん

    あの・・・
    先日も書きましたが、
    マンションの話とはかけ離れていってますよ。

    この一帯のマンションには関心はあるので見ていますが、
    それにしてもWCTさんは中傷合戦が好きですね。
    好き好んで周囲に敵を作っているような・・・
    直前の285さんのコメントをもう一度よく読み直してみてはいかが?

  33. 294 匿名さん

    なんでこれが”中傷合戦好き”になるの?日本人ですか?
    スレを頭からもう一度よく読み直してみてはいかが?

  34. 295 匿名さん

    ↑十分中傷を仕掛けていますよ。
    あなたこそ "あなた" 自身が書き込んだいままでの内容を読み直してみましょう。

  35. 296 匿名さん

    グローヴ購入者です。
    横から失礼します。

    なぜWCTだけこんなになるのか分かりませんが、
    WCTのアンチの方とWCTの関係者?のやりとりのとばっちりを
    他のマンションにも振り向けようとするのか理解に苦しみます。

    それなりに社会に認められた方々だと思いますし、
    逆の立場にたってみてどう思うか考えていただければ
    お分かりいただけるようなことだと思うのですが。

    それにどちらにしてもみなさんは該当する不動産屋さんではないのですから、
    購入者にとってみれば勝ったとか負けたとかどこよりましとかいっても詮無きことです。

    その方が自らの条件にあわせたマンションを買った時点で
    十分に満足されてるのでしょうからそれでいいんじゃないですか?
    それに他のマンションを悪くいってどうなるものでもないと思うのですが。

    こんなこと書くと、スレタイ読めとかいわれそうですけど。。。

  36. 297 匿名さん

    オマエら醜い争いしてるな〜。どっちもどっちだよ。この貧乏人ども。

  37. 298 匿名さん

    >295
    無駄無駄。
    言って分かるよう相手ではないでしょう?

  38. 299 匿名さん

    レス番    共通点
    >>236 TTT購入者です  横から アンチ 勝った/負けたじゃないんですから
    >>296 グローヴ購入者です 横から アンチ 勝ったとか負けたとかどこよりましとか

    随分色々と物件を購入されたみたいですが(笑)
    公平かつ冷静な意見を装いつつ巧妙にW○Tを誹謗する。非常に悪質ですね。
    だいたい、ここに名前が挙がっているマンションを購入できたような方は、幸せいっぱいでインテリア選びなど多忙で他のマンションを悪く言う必要もないはず。どういう事情のある方か知れませんが、芝浦港南物件同士を喧嘩させたいのでしょうね。悲哀を禁じ得ません。

  39. 300 匿名さん

    >>299さん
    296ですが、ちゃんとグローヴを購入したものですよ。

    236さんが書かれた指摘された部分 "勝った負けた" のコメントや
    285さんのコメントにまったく同意見なので似たような文章になったかもしれません。
    誤解をされたようであればお詫びいたします。

  40. 301 匿名さん

    2〜3行づつブロックで別けるクセや文体まで同一なんですね。
    グローブ、TTT購入者を騙ってまで粘着するとは・・・

  41. 302 匿名さん

    >301
    あなたの近くにスパイがいると思いますか? ・・・・・ Yes! と応えるタイプでしょw

  42. 303 匿名さん

    >>299
    あちゃ〜
    自作自演気持ち悪ぃ

  43. 304 匿名さん

    こんなの今一番この掲示板に多い購入者の
    物件****になるに決まってるじゃん。
    皆、自分のマンションが一番良いと思ってるんだから。
    物件購入者同志を煽り合いさせようとしてるのがミエミエ
    買えなかった奴の僻みスレとしか思えんw

  44. 305 匿名さん

    >>286
    大変な事になっていますね。
    時々、その「ある方」がWCT本スレにやって来て、同じ様なアンチスレを
    書いていきます。直に反論されますが、繰り返されますので、
    何か恨みでもあるのかと思っています。

  45. 306 匿名さん

    WCTの人達、釣られ放題だね
    そりゃ面白がられるわ

  46. 307 匿名さん

    いずれマンションを買う者(ケープはずれ、港南定借待ち)だけれど、
    293さん、まとめたつもりだろうが、論点ずれてない?
    これじゃWCT擁護でなくても??

    >それにしてもWCTさんは中傷合戦が好きですね
    >好き好んで周囲に敵を作っているような・・・
    むしろ逆だよ。

    このスレ面倒ぐさがらずにじっくり読んでみな、15分もあれば理解できる。
    発端は「だからーーWCTは、」で始まる>>207で、その後>>232,>>235
    例の名指しアンチのオンパレード、>>272も先に貼っているのに(笑)
    まあ、関係なく読む分には面白いが。。。

    要は、自慢したくてしょうがないWCT(中にホントに擁護?と疑う変なのが1人いる)
    と、その優位を許さない又は、WCT&スミフに深い悪感情を持つ2,3人(内1人は
    何役もこなせる)と、みた。

    これは推測だが、後者が、今となっては意味のないこのスレタイを
    立てたと思いたくなる内容だよ。

  47. 308 匿名さん

    このスレ自身、スミフの部隊作と見られないこともないなぁ。
    今時、政府機関も2ch監視をしてたり、
    一流といわれる商社でもMIXI部隊やブログ部隊を使ってマーケやるそうだからね。

  48. 309 匿名さん

    まあ、入居したばかりの新築マンションが素晴らしいのはどこも同じ。
    WCT****が多く、たまにそれが行きすぎているのも仕方ない。

    必要なのは、5年後、10年後、さらに先はどうなってるかという視点だよね。
    その点では、立地、駅徒歩、仕様で、TTT>グローヴ>ケープ>WCTとなり、
    WCTが一番不利だと思っている。

  49. 310 匿名さん

    みなさんそろそろ仕事に戻りましょうよ。明日はお休みでしょ。

  50. 311 匿名さん

    >>309
    WCT の場合、その前に常に Vタワー>WCT という図式があるからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸