横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 301 匿名さん

    >>299
    川崎駅に住めば全部有りますね つまり男性向きの街がいい人は川崎駅にGO!ってことか

  2. 302 物件比較中さん

    グラツリの店舗予定を見ていて思いますが、なんか今一歩高級感が無いですね・・・。マークイズやラゾーナと比べると屁ですね(笑)
    もっと凄いレベルなのかと思っていましたが、残念です。よく考えたら、住宅街ですから、仕方ないのでしょうね。

  3. 304 匿名さん

    >299
    >300
    ユーモアの欠片も感じないサブさ。
    引きこもってないでセンスを磨こうよ。

  4. 305 匿名さん

    >302
    高級過ぎても行かないくせに。(笑)

  5. 306 匿名さん

    >303
    いつまで一人芝居を続けるつもり?

  6. 307 匿名さん

    >299
    あ、それらがグランツリー武蔵小杉に
    できると嬉しいよ。まじで。

  7. 308 匿名さん

    川崎駅近辺に引っ越ししてください。

  8. 309 匿名さん

    金持ち自慢している人がちらほらいますが、金持ちほど「ケチ」だよ。
    1円たりとも損をしたくないし、1円たりとも安く買いたい。
    常にそう思っていて、意外と彼らは貧乏性なんだよね。

  9. 310 匿名さん

    とても金持ち自慢してるようになんて読めないと思うけど。

  10. 311 周辺住民さん

    グランツリーは、ラゾーナやららぽなど従来のSCには入らなかった高級店がたくさん入りますね。なかでも代官山や丸の内などの2号店して小杉が選ばれているのは市場から認められた証拠です。
    ネガさんたちがここで叫んでいることは全くの嘘、虚言と言わざるをえませんね。
    ララテラスの時も然りでしたね。

  11. 312 匿名さん

    見栄を張れるお店が欲しいだけですよね。

  12. 313 匿名さん

    >>312
    そりゃ張りたいよね。
    だって自分が住むと決めた街ですから。

    ここは見栄を張りたい人と、それをネガる弱者で成り立つクソスレでしょ?

  13. 315 匿名さん

    今時の金持ちはケチだよ。
    金持ちで金銭感覚に疎いのは医者、スポーツ選手、土地成金ぐらいかな。最近は芸能人や中小企業の社長もケチだからね。
    歯医者は潰れまくって余ってるし年収2000万クラスの銀行管理職はお小遣い0円で手弁当に水筒持参だったりする方がちゃんとした人だと思われる。

  14. 316 匿名さん

    もう何度も書いたけど、都内が不便って人が実際多いんだってば。
    今現時点で生活が全て都内で完結している人には想像つきづらいだろうけど、地縁血縁・職場・通学先が神奈川ベースの人が、地下鉄しかない山手線内側に住んだら不便でしょうがない。

    そういう人にとっては、武蔵小杉は便利で快適で住みやすい場所になる。
    都心志向の人にはチンケな街でも、所詮田舎者の神奈川県民にはこの程度で十分素晴らしい環境なんだよ。
    そういう自分と違う価値観の人が本心から小杉礼賛するのがどうしても気に食わないようだけど、もう放っておいてくれないかなー。

  15. 317 匿名さん

    正直なところ無駄遣いで小金ばら撒くのは貧乏人と相場が決まっている。武蔵小杉のタワマンエリアを中古の外車で駆け抜けながらいつか住みてえなとキョロキョロしつつグランツリーに入り半年で流行遅れになる中途半端なブランド品を買って外食しちゃうからいつまでたっても貯金がたまらない。

  16. 318 匿名さん

    私もこの辺りの出身ですが山手線の内側は確かに驚くほど不便極まりないです。何するにも外出着で地下鉄に乗らなきゃいけない。
    でも都心をテーマパークかなんかと勘違いしている地方のお金持ちの子供はけっこう平気みたい。
    野菜や米など食料品はまとめて送られて来るので買わなくていい。車もそっちに駐車場タダでご立派なのがあるから不要。

    価値観が違いすぎて一緒にされたくない。

  17. 319 匿名さん

    >316 318
    まあ、そういう少数派の意見は無視してもよいと思いますが。

  18. 320 匿名さん

    中野新橋と武蔵小杉で悩んでいます。
    同じ位の予算なんだよねぇ。新宿勤務だけど、渋谷や自由が丘によく遊びに行きます。

  19. 321 匿名さん

    >>311
    市場から認められたと言うのは違うんじゃ?
    そもそも武蔵小杉はまだ実績無いので。
    大体、新規オープンは話題性も兼ねて高級店舗で攻めることが多いです。
    それから数年から5年くらいで実態に合わせた店に落ち着きます。
    溝の口丸井でもCOACHキルフェボン等あったときもありますし
    港北ニュータウンららぽーと横浜もグレードダウンしてるでしょう。

  20. 322 匿名さん

    320です。追記

    妻は日吉勤務です。

  21. 323 匿名さん

    >320
    >322
    武蔵小杉は近くにラブホ風俗アッチ系の支部があるので注意!

  22. 324 匿名さん

    日吉勤務の会社は少ないね。特定されるかも。慶応の職員?

  23. 325 匿名さん

    >324
    慶應ではないです。日吉でパート勤務です。
    中野新橋と武蔵小杉で、価格帯が同じ位の物件で悩んでいます。武蔵小杉は利便性が良いのですが、上りは混んでるし、中野新橋は丸の内線だけだし。
    資産的にはどちらがいいのか、かなり悩んでいます。

  24. 326 匿名さん

    >325
    新宿3丁目駅では遠いの?
    それだったら東横沿線にも広がるけど

  25. 327 匿名さん

    グランツリーにまた子供服店の入店が決定

    ALGY グランツリー武蔵小杉店
    https://fo-kids-job.net/jobfind-pc/job/Kanto/453

  26. 328 匿名さん

    >>319
    少数派だったら下手な都内より相場が上なのは何故?
    実際に多いんだってば。
    住人だったら近くの部屋の人と話してごらんよ。

  27. 329 匿名さん

    >>328
    比較するなら駅近タワマンで比較しないと意味ない

  28. 330 匿名さん

    >325
    新宿3丁目でも通勤できます。

  29. 331 匿名さん

    >330
    それならJR東横線に比べて混雑するし、よくとまるから
    元住吉日吉綱島大倉山菊名あたりも検討に入れたら?
    行動範囲も東横線上みたいだし。

  30. 332 匿名さん

    >>319
    個人的には都心が買えないで嫌々武蔵小杉のタワーを買うような人は買わなくて良いんですね。投資目的の地方や大陸のお金持ちも買わなくて良いです。地価と値段が上がるだけ。

  31. 333 匿名さん

    >>320
    中野新橋や富士見町、方南町あたりで武蔵小杉より手頃な価格で出てますよね。中野区は街路樹も多いですし駅周辺は殺風景ですがどっちでも良ければ丸ノ内線のそこら辺りはいいですよ。
    私は東横線沿線で育ってしまったからこっちになっちゃうんですが高校大学の友人や教授が住んでていいところだなと思っていました。ただ休日は新宿や都心方面にいくことになると思います。

  32. 334 匿名さん

    まさかオープンハウスとか。。。
    エントランスなし、駐車場なし、私道負担あり、とか。。。

  33. 335 匿名さん

    富士見町とか方南町でサイト内を検索したら出て来るんじゃないでしょうか?
    多分マンコミュでデベさんが販促しなくても完売するからスレは流行ってないと思いますが。

  34. 336 匿名さん

    >331
    ありがとうございます。
    もっと範囲を広げて検討してみます。

  35. 337 匿名さん

    >320

    武蔵小杉の利便性と綺麗さに惹かれて検討してたのですが、価格が高くなっていて、気づくと杉並区中野区のこじんまりした物件と価格があまり変わらないんですよね

  36. 338 匿名さん

    新宿方面から羽田直結のJR新線が正式に決まったようだね。
    新宿―羽田が23分、ということは大崎-羽田は12、3分。
    大崎までJRで一駅出れば、羽田へはすぐですよ。
    これは、武蔵小杉にとっても良いニュースであることは間違いない。
    さらに街の価値が上がったね。

  37. 339 匿名さん

    新宿から羽田直結ですか。
    オリンピックの影響?

  38. 340 匿名さん

    立地利便性、ターミナル駅、大規模商業施設、そしてこんどは羽田。
    どこまで行くんだよ、武蔵小杉は・・・。

  39. 341 匿名

    どこまでも行くよ。武蔵小杉は。
    ネガは馬鹿。

  40. 342 匿名さん

    中野より、便利?!

  41. 343 匿名さん

    東急多摩川線と京急羽田線を結ぶ蒲蒲線計画もあるらしい。

  42. 344 匿名さん

    武蔵小杉と羽田が直通か。15分程度で着けば嬉しい。

  43. 345 匿名さん

    外国人誘致と羽田ハブ化だね。

  44. 346 匿名さん

    今日発表された東京と羽田のJR直通路線って前から検討されてた話だと思うけど、
    羽田-新宿直通って話も別にあるの?

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/

    http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/04/train_n_4727080.html

  45. 347 匿名さん

    武蔵小杉と羽田が直通なの?!

  46. 348 匿名さん

    小杉から羽田直通は残念ながらないね。
    JR新線も蒲蒲線も乗り換え1回は必要。

  47. 349 匿名さん

    そっかぁ。
    でも、便利になりますね!

  48. 350 匿名さん

    一駅先の大崎で乗り換えなら直結と言っていい。

  49. 351 匿名さん

    中目黒みたいな対面乗り換えでも直結とは言えないだろ。
    ましてや大崎での乗り換えは階段使うんだから、直結なんてとんでもない。

  50. 352 匿名さん

    大崎すごく便利になるね。
    山の手線、湘南新宿ライン、りんかい線、埼京線
    加えて羽田直通新線とは。

  51. 353 匿名さん

    いやいや、大規模商業施設、教育施設、行政施設、医療機関、住居群、ターミナル駅。
    圧倒的に武蔵小杉が勝ってる。

  52. 356 匿名さん

    品川区中原区
    品川ナンバーと川崎ナンバー。
    完敗でしょ。

  53. 363 匿名さん


    普通は羽田に用があるなんて数年に一度、人によっては一生に一度。
    羽田に出るよりも横浜、川崎、品川へのアクセスが重要。
    その中心に位置するターミナル武蔵小杉と言うのが重要。

  54. 366 匿名さん

    衛星都市(川崎や横浜)なんてとこへは、年に一度いけばいいほうです。

    それよりも東京の中心である山手線全駅、お台場や高輪新駅や羽田空港へ行けるほうが当然ながら価値は高いですね。(º∀º)

  55. 367 匿名さん

    武蔵小杉はターミナル駅ではありません。間違った事を書かないでください。


    ちゃんと辞書を調べて、書いていただけますか?

  56. 368 匿名さん

    大崎がいくら便利だと言われても、個人的には要らない。
    同じ値段なら小杉でいいや。
    だって川崎市内の移動が不便じゃん。

    「川崎なんて年に何回も行かない」って人がよく書き込んでるけど、あなたはどこに住んでるの?実家は?職場は?通学先は?
    ここは神奈川県の板なのに、ここに何しに来てるの?

  57. 370 匿名さん

    川崎駅は結構行くよ。なんだかんだで川崎駅は便利。

  58. 371 匿名さん

    川崎駅の警察だと、免許が即日更新できる。

  59. 372 匿名さん

    武蔵小杉の郵便局は、24時間営業ではなくて、ビックリしました。

    本当に不便です。

  60. 373 匿名さん

    >>360
    そう、都内と変わらない光景になるかもしれませんね。

  61. 374 匿名さん

    >>367
    その通り。武蔵小杉駅は3駅13路線しか乗り入れない、ただ都心への通勤や郊外のレジャーに便利なだけの、ありふれたコンパクトシティの駅でしかないんですよ。

  62. 375 匿名さん

    >369
    おまえががんばれよ。
    どれも30分もかからないよ。

  63. 376 匿名さん

    武蔵小杉の郵便局は使えないに同意。土日なんか、ゆうパック送るのに、1時間待ちです。時間もったいないので宅急便にしました。

  64. 378 匿名さん

    大崎は東京の郊外の工場街
    武蔵小杉は神奈川の新都心
    その差は大きい。

  65. 379 匿名さん

    今となっては神奈川の三大都市って、横浜駅、川崎駅、武蔵小杉駅だよなあ。

  66. 382 匿名さん

    ここでこれを食え神奈川版
    日本料理なら鎌倉
    中華料理なら中華街
    仏蘭西料理なら元町・山手
    海の幸なら湘南
    マグロなら三浦
    豆腐料理なら大山

    武蔵小杉?
    明治時代までは川魚料理があったらしい。
    今は誇る料理なんか何もなし。食文化不毛の地。
    だからどこへでも電車で行けると威張るしかない。

  67. 383 匿名さん

    >381
    が、いいことを言った。

  68. 390 匿名さん

    >>376
    街の開発速度にインフラが追いついていない例の一つかもしれないですね。ただ、郵便局は建て替えが予定されてるから、そのタイミングで24時間化は検討されるでしょう。

  69. 393 匿名さん

    アットホームの調べで、理想の通勤時間は、35分だって。現実 は58分。
    武蔵小杉住民は通勤時間30分ぐらいだろう。満員電車を我慢する必要あるけど。

  70. 394 匿名さん

    今日のグランツリー出店情報

    ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店が出店決定の模様

  71. 395 匿名さん

    新川崎にララテラスって本当ですか?!

  72. 396 匿名さん

    どこ情報ですか?でもあまり新川崎のことは興味ないや。

  73. 397 匿名さん

    グランツリーに電気屋できないなら、新川崎にでっかいのできてほしいね。
    ヤマダはちょっと遠い。島忠もちょっと遠い。

  74. 398 匿名さん

    確かに、新川崎も栄えてもらえば、武蔵小杉にとっても良い事だと思うよ。電気屋のでかいのが入れば便利だ。

  75. 399 匿名さん

    新川崎に電気屋できても、みんな行かないでしょ。川崎のビックカメラか横浜のヨドバシ行くよね。ラゾーナのビックリカメラより大きいのができるはずもないし。

  76. 400 匿名さん

    >397
    日吉東急にヤマダ電機あるし
    島忠はその先の高田駅に冬にオープンするって

  77. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸