横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 701 住民さん

    橋本の住民も今浮ついている橋本駅周辺に公共施設、タワーマンションをボンボン建て、都心の大手企業が土地向上狙って購入しているらしい!橋本から成田まで現在リムジンバスが出ている今後は外国人を呼び込み凄まじく変貌するように思う!同じ神奈川県武蔵小杉とつながったたら最高だけどね

  2. 702 住民さん

    どっちにしても、武蔵小杉が中心地、品川に最も近いし、かえって益々武蔵小杉は発展して行く意味有るんじゃないの?

  3. 703 匿名さん

    横須賀線の改札混雑が話題になってましたが、現在の改札と逆側(コンビニ側)に増設って難易度高いのでしょうか?
    素人ながらいつも思ってます

  4. 704 匿名さん

    >>670
    都心部に武蔵小杉ほどの立地のマンションはないよ。

  5. 705 匿名さん

    >>703
    確かに。
    そうすれば、TKSビルや フーディアムの商業施設も
    導線がよくなるだろうに。

  6. 706 住民さん

    武蔵小杉にまだタワーマンションを増やして行かないと都心部の人が土地を売却して武蔵小杉のタワーマンションを即金買いして、しているらしい、乗り換え無しで通勤可能、時間短縮で仕事場に行けるメリットな場所はもう出来ないと思うけど!

  7. 707 住民さん

    田園調布は今後高齢化したら凄く不便な場所、駅周辺に高い小さなスーパー何の意味が無い、早く家を売却して武蔵小杉のタワーマンション億出して買った方が今後生きるいくには価値が有るんじゃないの、高級住宅街で名だけで駅周辺では生活用品は難しいかも!ウエルカム武蔵小杉へ!

  8. 708 匿名さん

    文章読みにくい。

  9. 709 住民さん

    グランツリーにホームセンター出来たら良いけど、まー駅周辺どこでもいいから欲しい川崎ラゾーナまで行くけど神奈川県内で送料840円掛かる

  10. 710 匿名さん

    >>709
    車で行けば?

  11. 711 住民さん

    車無いから困っているから武蔵小杉に出来て欲しい理解出来るかな

  12. 712 住民さん

    夏祭りイベント武蔵小杉やるのかな

  13. 713 匿名さん

    リニアとか計画通り出来ると思ってるバカいるの?
    あんなの名古屋までトンネル作って役に立つはずねえし
    新幹線もあるのに元なんか取れるはずない

    費用が3倍になろうが、出来るのが50年後になろうが
    ゼネコン大手の仕事ばら撒くのが目的であって利便性だの関係ないし

  14. 714 匿名さん

    >>701
    一応絡んでおきますが新横浜ー品川は新幹線で10分しかものぞみまで全部停車するから東海道線より本数が多いぐらいだけど役員クラスでもない限り通勤は東神奈川か菊名乗り換え。橋本駅周辺も多少は変貌するでしょうがそれは相模原多摩地区から大阪名古屋へのハブ拠点としてのものあくまであそこの実力は京王線の始発駅、将来のライバルは海老名駅だと思いますよ。

    何でもかんでも浮かれてるとバカっぽいです。

  15. 715 住民さん

    オリンピックに向けて政府もリニア新幹線を早めているそうだな

  16. 716 匿名さん

    >>711
    都内は駐車場代が高いから車が持てないというのであれば武蔵小杉のタワマンはどこも駅前でありながら1万円台から設備がありますから車所有できますよ。
    武蔵小杉駅前のタワーは本当にオススメです。

  17. 717 住民さん

    >>714
    蛯名が武蔵小杉とライバルになるかな?交通機関に関しては武蔵小杉を越えられないよ

  18. 718 匿名さん

    海老名と橋本がライバルと言っているのでは?

  19. 719 匿名さん

    >>717
    橋本駅のライバルは海老名、武蔵小杉のライバルはどこなんだろう今のところ思いつかない。
    しいて言えばみなとみらい、川崎駅西口、品川シーサイド、勝どき月島、東池袋あたりですかな。

    個人的には東池袋がライバルだと思ってます。

  20. 720 住民さん

    >>716
    一戸建てに住んでいるけど、家族で車一台だからパイプハンガー2つはラゾーナから重くて無理でしょ!椅子1つにしても小杉にホームセンターできたら何とか持ち帰って来れるでしょ!!

  21. 721 住民さん

    >>719
    東池袋は埼玉県寄り、俗っぽい町池袋の印象しかないけど

  22. 722 匿名さん

    >>720
    ならニトリか島忠で買えば?武蔵小杉からなら抱えて帰れると言うなら話は別だがそんな大きさなら始めから車が有る無し関係ないじゃん。

  23. 723 住民さん

    南武線の鹿島田にオリンピックスーパーにコジンマリしたショボイホームセンターぽいのが入っているよ

  24. 724 匿名

    ハンガーのような家具は何度も買うわけではないと思います。ららの無印だって、GWT引っ越し特需か、開店当初はプラケースが飛ぶように売れてましたが、もう落ち着きました。
    ホームセンターはあれば行くかもしれませんが、近所に切望する類いではないです。

  25. 725 匿名さん

    相変わらず、
    小杉腰巾着BBAコスギンチャクと
    小杉原理主義コスミンがバカっぽい発言してるな!

  26. 726 匿名さん

    ホームセンターさんは、一戸建て住民だったんだ。

  27. 727 匿名さん

    ギンチャくん元気ね

  28. 728 匿名さん

    上大岡、ヨドバシヤマダLABI、TOHOシネマズ、八重洲ブックセンター

    武蔵小杉、電気屋無し、シネコン無し、本屋狭い

  29. 729 匿名さん

    横須賀線新駅の駅前に電信柱がないことすら知らなかったコスギンチャク君にとやかく言う資格はないよ。
    ハンガーラックを担いで歩こうが歩けまいがこっちは仲良くやってるから、部外者のコスギンチャク君はどっかいってくれ。

  30. 730 匿名さん

    >>725
    気がついてないようなので教えてあげるがコスギンチャクBBAとか意味不明。


    コスギンチャクってのはお前のことだよ!

  31. 731 住民さん

    グランツリーにロフトが入るから良いではないか!西武は衣料品に力を入れるのかな!二子玉もセレクトショップ可なり入っているけど、これからは武蔵小杉に若い世代があちらこちらから買い物に来る予感

  32. 732 住民さん

    >>726
    タワーマンションの駐車場は月額安いですね!管理費、維持費、修繕費、固定資産税は毎月幾ら掛かかっているのかな!一戸建ては固定資産税のみだけど家は老朽化したら可なりのリホーム代が必要、タワーマンションは何時もいいな~と見上げてましよ!

  33. 733 住民さん

    武蔵小杉のタワーマンションは最低6000万円代とか?それに維持費、管理費、駐車場代、固定資産税、後は知りたいですよ!

  34. 734 匿名さん

    そうですね。
    人たる者、タワマンには一度は住んでみるべきですよ。

  35. 735 住民さん

    タワマンの人々、年収を教えて下さい!踏み込み過ぎは分かっていますが!

  36. 736 住民さん

    ローン返済は20年以上払い続けプラス維持費、管理費、駐車場、修繕費、自転車、税金大丈夫なの、物価が安い武蔵小杉にタワマン購入して正解!都心部のタワーマンションは無理して購入したら、老後大変な生活になるかも!貯金半分は違うと思うよ!

  37. 737 匿名さん

    「theory」「theory men」「PLST」が出店
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2732/

    百貨店ブランドで入りそうと思われていた所が無難に入りましたね

  38. 741 検討中の奥さま

    洋服を買いに川崎に行かなくてもよくなるのは助かります。

  39. 742 匿名さん

    川崎?わざわざラゾーナまで行って買うの?自由が丘で買えばいいじゃない?

    部外者の妄想書き込みは終わりにしな、痛すぎる。

  40. 743 住民さん

    自由ケ丘はもう飽きた!武蔵小杉グランツリーで十分だわ!川崎ラゾーナこの頃行って無いわ!

  41. 744 住民さん

    小杉に50代の凄いおばちゃんがいた!太ってて超ミニのワンピースは最悪、渋谷に紛れ込んでたら良いけど、小杉では浮きすぎだよ!

  42. 745 匿名さん

    >744
    それは小杉腰巾着BBAコスギンチャクですよ!

  43. 746 匿名さん

    >>745
    部屋から出ろ(笑)

  44. 747 住民さん

    太ってて不細工な若いお姉さん達、何故か自信満々に歩いて居るの!おばちゃんは終わって居るから許せるけどね!暑い夏にデブセンは暑苦しい!

  45. 748 匿名さん

    707さん
    私も退官後田園調布の自宅を売って武蔵小杉に引っ越してきました。
    とにかく生活が便利です。
    田園調布って結構不便です。

  46. 749 匿名さん

    一喝しましょう。


    不動産は高い安いかではなく、価格の伸び率が全て。

    ざっつおーる

  47. 750 住民さん

    >>748
    そうでしょ!植木の手入れは大変ですよね!足腰弱って来ている両親も田園調布にすんで居ますが、今家の売却を考えて居ますが土地が高くて買い手が無い状態です!武蔵小杉のマンション購入を考えています!高齢化したら不便な町は何のメリットも無いの理解できますよ!

  48. 751 匿名さん

    >748
    パークおばちゃん、こんばんは!

  49. 752 住民さん

    友人の両親も田園調布を早く売って武蔵小杉に落ち着きたいとか!土地代2億5千万とか!今時不便な田園調布、そこまでお金だして買い手がいたら良いけど、固定資産税も可なり高額だとか!早く売れると良いですが!

  50. 753 匿名さん

    >>752
    田園調布<武蔵小杉<戸塚

  51. 754 匿名さん

    田園調布が不便って庶民の感覚でしょ(笑)
    鳩山が田園調布やめて武蔵小杉に引っ越すって言うの?

  52. 755 住民さん

    自由ケ丘もブランド店抱えて居るオシャレな町だけど!生活して行くには不便かな?一人暮らしには良いけど、共働きファミリーには向いて無い公的機関も駅周辺に無いし、丸子橋渡った3つめの駅はどちらかと言うと武蔵小杉寄り、これからは武蔵小杉に買い物に来るしか無いね!

  53. 756 住民さん

    >>754
    鳩山までは巻き込みたく無いし!それって自慢してるの?哀れ過ぎ

  54. 757 住民さん

    え~今時、庶民の餃子王将とか銀だこ知らないのかわいそう!!

  55. 758 匿名さん

    >738
    なんでコスギンチャクの使い方間違えるかなあ。
    コスギンチャク=武蔵小杉粘着ネガのことですよ。

    theoryは素直に嬉しいですね。
    ターゲットにマッチしているかと。
    子供にはやや辛い価格帯ですしね。

  56. 759 匿名さん

    >758
    なんで名付け親を無視して別の人をそう呼ぶの?

  57. 760 匿名さん

    >759
    名付け親ってなんのことですか?

    コスギンチャク=武蔵小杉粘着ネガって
    ぴったりな愛称だと思いませんか?
    ここでは多くの方がそのように解釈してますが、
    何か不都合でもあるのですか?

  58. 761 匿名さん

    >759
    酷いよね
    スレ最初から読めば武蔵小杉奥様が
    コスギンチャクって名付けられたのに

    パクるのは良くないと思うよ。
    どっかの中国と同じ

  59. 762 匿名さん

    >761
    あなたが名付け親ですか?
    誰も奥様方をコスギンチャクなんて呼んでませんよ。

    あなたが武蔵小杉粘着ネガをコスギンチャクと最初に呼んだ名付け親であれば尊敬に値します。
    上手いですよね。

  60. 763 匿名さん

    上大岡にもセオリーあるね
    上大岡レベルに近づいて
    小杉腰巾着おばちゃんの
    コスギンチャク良かったね!

  61. 765 匿名

    もはや誰もグラツリのラインナップにネガれない事実。

  62. 766 匿名さん

    >761
    酷いのはどっちだよ。
    コスギンチャくん。

  63. 767 匿名さん、

    >765
    ららぽを小さくした感じ?
    エルメスとかカルティエとか、入ってるの??

  64. 768 匿名さん

    >763
    上大岡からお越しですか?
    遠いところわざわざご苦労様さまです。
    コスギンチャクの使い方が間違ってるので気を付けてね。

  65. 769 匿名さん

    商標取ろうかなコスギンチャクン。
    ゆるキャラでいけるんじゃないか…

  66. 770 匿名さん

    >769
    やだー、そんなネクラなキャラ。

  67. 771 匿名さん、

    まあ、最初言い出した方を尊重するんでしょうね。
    話す方によって、意味が異なると、わかわからなくなるので。

  68. 772 匿名さん

    >771
    そうだね。言葉は使われてなんぼ。

    小杉粘着ネガ=コスギンチャク
    ぴったりだ(笑)

  69. 773 匿名さん

    相変わらず、
    小杉腰巾着BBAコスギンチャク
    は粘着でしつこいな

  70. 774 匿名さん

    >773
    コスギンチャくん、ごくろうさん(笑)
    相変わらずネガがお好きなようで。

  71. 775 匿名さん

    住んでもない興味もないはずの他地域の人が
    ここに興味津々な状態
    小杉に執着
    コスギンチャク

  72. 776 匿名さん、

    コスギンチャクって、マリネーゼとかキャナリーゼみたいな感じですか?

  73. 777 匿名さん

    マリネーゼってなんすか?

  74. 778 匿名さん

    マリナーゼじゃないの?
    あほかと776

  75. 779 匿名さん

    なんで小杉奥様は
    コスギンチャクの名前気に入らないの?
    かわいらしいじゃん

  76. 780 匿名さん

    >779
    アホか気に入るわけないだろ、コスギンチャくん。

  77. 782 匿名さん

    やっぱあほだ
    こすぎんちゃく君
    むしろがんばれ!
    おまえのとっておきのねたでひっぱれ
    親戚一同

  78. 783 匿名さん

    >>776
    おもろい

  79. 785 匿名さん

    言わないでしょ。
    なんか夏休みな感じのやりとりになってきたな…ってか全部自作自演のネーミング定着化を狙うものであったら、かなり壊れた輩。

    怖いわ。

  80. 786 匿名さん

    >785
    たしかに小杉の奥様方をコスギンチャクと呼びたがってる約1名はかなり壊れてると思うし怖い。
    意味不明で通じないし。

    やっぱり武蔵小杉粘着ネガがコスギンチャクでしょう。イメージしやすい傑作な愛称だ。

  81. 787 匿名さん

    コスギンくん笑える、

  82. 788 匿名さん

    >787
    なんだ?新種でも発見したか!?

  83. 789 匿名さん

    まぁ、コスギンチャク連呼の人は全て一人の自作自演なんだけどね。
    わかる人にはわかるけど、この人物、何かとカシミンだのサキミンだのと
    呼び名を着けたがるのが特徴。
    四六時中書き込んでることからみても無職でタワマン購入は無理な人。
    脳内タワマン住民と思われる。

  84. 790 匿名さん

    そうだね。可哀想だけど迷惑だから無視だね。

  85. 791 匿名さん、

    コスギンチャク、マリナーゼ、キャナリーゼ
    一番、気品のある奥さんはどれ?

    なお、シロガネーゼは、差がありすぎるので、
    対象外としました。

  86. 792 匿名さん

    >791
    もういいよ、飽きた。
    がんばれ!コスギンチャくん。(笑)

  87. 793 匿名さん

    コスギンチャク君さあ、あんたそんなにあちこち粘着してたのか?
    小杉もついにメジャーな粘着常習者がへばりつくようになったとは感無量。

  88. 794 匿名さん、

    >791
    良い勝負でしょ。
    同じような感じ。
    中の上と言ったところか。

  89. 795 住民さん

    暇人!武蔵小杉から出て行け田舎に帰ったらにゃー

  90. 796 匿名さん、

    小杉は都心から遠いので、将来性ないよね。
    今がピークじゃないかな。
    人口減都心回帰で今後は厳しい気がする。

  91. 797 匿名さん、

    普段使いのブランドはコーチあたりが主流。
    エルメスは、普段使いにするには、ちょっと厳しい。

  92. 798 住民さん

    地方に住んでるの!武蔵小杉は、これからまだまだ変貌化するんだよ?グランツリーって知っているの?田舎の人?

  93. 799 匿名さん、

    グランツリーってららぽみたいな感じ?

  94. 800 匿名さん、

    ブランドは何処が入るの??

  95. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸