横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

  1. 1 匿名さん

    もういらないよ。お腹いっぱい。
    5年後に再開しましょ。

  2. 2 匿名さん

    市民団体はタワマン建設よりパチンコ屋の悪臭対策に立ちあがって欲しい。

    正義の味方ならやってください。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ここはタワマン以外は川崎クオリティなんだな。
    少し足を伸ばして周辺を散策してみな。
    子供がいるならなお、それを理解した上で検討した方がいい。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    タワマンエリアにあった工場群がなくなったからパチンコ屋の需要なんか減る一方なんだけどね。
    あと数年で郊外にあのパチンコ屋も移転すると思いますよ。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    地権者だから仕方ないのかもしれないけど。
    本当パチンコ屋なんてなくていい。昔あった駅前パチンコはよくいったけど。今のは金吸い取られるだけで何が楽しいのか全くわからん。老人や主婦の暇つぶしにももったいない。

  6. 6 匿名さん

    臭いの問題って難しいね。

    たまたまタバコの臭いだけど、
    人によってはラーメン屋のとんこつの臭いが嫌だと感じるし、
    極端な話飲食店の換気扇からの臭いが全部嫌って人もいるかもしれない。
    東京都のディーゼル車規制のようにして、
    臭気を出している業者を一律で臭気除去装置を義務ずける、
    みたいなことができないと、パチンコ屋の臭いだけどうこうはできんだろうな。

  7. 7 匿名さん

    スクエアのイタリアンが美味しいって
    書いてあったけど、不味かったよ。
    ランチだからかもしれないけど、
    ペペロンチーノは油っぽい、
    ピザは生地にサラダそのまま載せて、
    辛子マヨネーズかけただけで
    やる気ないクドくて残しちゃったよ。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    同じようにタワマン隣接でまったく臭わない店はありますよ、実際に私は住んでましたから嘘偽りではありません。しかもこちらと違い大盛況の店でした。
    ここは当たり前に客足が減って電気代をケチり空気清浄機を回してないだけです。

  9. 10 匿名さん

    >>7
    ふつうサラダピザで生地の味を語るか?

  10. 12 匿名さん

    >>7
    サービス産業はどこも人手不足です。

    まずいの当たり前です。

  11. 13 匿名さん

    >>9
    新丸子から日吉にかけては血縁地縁も強いし結び付きは揺るぎないでしょう。
    お互いに名ばかりの都内より東横線を選んだ連帯感がありますから。

  12. 14 匿名さん

    本当にまともな外食がないのが痛い
    ワタミ中華でシェフ呼んで褒めていた客がいてドン引きしたよ笑
    都心の5つ星ホテルの中華を食べたことないのかね?
    イタリアンも安っぽい適当なのばかりで、適当なワインを売りつけているだけ
    まだ日吉のほうが上かも。
    ビストロ系は中原~新城にかけてのほうがレベルは高い。
    武蔵小杉にビストロオープンしたくても家賃が高く、もちろん都内は論外ということ
    腕がある若い力は中原~新城にそこそこの資金でお店を出すので
    あの辺に人気店は多いのはそういう理由。
    フレンチも都内行くしか選択肢は無し、溝口に良いお店はあるけど混んでいて予約が難しい。

  13. 15 匿名さん

    >>14
    フレンチなら日吉に
    クイーンアリスあるよ。

  14. 16 周辺住民さん

    >>14
    東横線の住民は高級中華より安っぽい中華の方が好きなんです。

    私もお金がもったいないので、ホテルで食事なんて一度もしたことないです。

  15. 18 匿名さん

    >14
    元住吉のビストロTakaも中々良いよね

  16. 20 匿名さん

    >14
    某有名中華の女性シェフプロデュースの店も大したことなかった。
    川べりに一軒家をいじったような感じであるが、
    外観も店内もお世辞にもセンスがいいとは言えなかった。
    某繁盛イタリアンも味を濃くして量を増やしてコスパで客を引いてるだけ。

    B級グルメの範疇で見たらそれなりの店はあるけど、
    B級以外で本当に美味いと思った店は1軒くらい。
    チンケな街だから仕方ない(笑)
    法政、サライ通りのテナントが入れ替わって、
    徐々にまともな店が増えるのを願うばかり。
    あの辺りも賃料高いのかな?
    新城や中原の駅前よりは安そうな気がするけど、
    そもそもテナントが空かないのかな。

  17. 22 匿名さん

    >20

    ですね。あの中華はなに?ってかんじです。
    ランチ行けばその程度はわかりますが、何を狙っているのかがわかりません。
    ネームがあるので、本格中華に路線をかえてもイイと思うけどね。

    法政通りは意味不明なカマ焼き店が数店舗一気にできましたが
    今はナン食べ放題のお店しか繁盛していないのでは?と見れます。

    某シェフさんが言う通り、皆本音は都内で勝負したいであろうとのこと
    小杉は中途半端に賃料が高く、それをペイする内容、コストでサービスしても
    それだと人が来ない。
    今はその業界では食にお金をかけない人が多い地域で有名らしい。
    当たり前と言えば当たり前か・・・・
    B、C級店ばかりが多いのも、当たり前の流れということでしょう。

    高津、溝口には結構な高級店がポツポツあるけど、橋渡ってすぐがニコタマなので
    そういう層が上手くカバーしているよね。

  18. 23 匿名さん

    橋渡って田園調布の武蔵小杉に高級店が無いのはナゼ?

  19. 24 匿名さん

    >>23
    そりゃ完全に土地柄でしょ あまりにも有名だから
    あいりん地区に近いと思うよ、小杉は

  20. 26 匿名さん

    高津、溝口と比較されましても田園都市線はちょっと…

  21. 27 匿名さん

    >>24
    大阪の西成と武蔵小杉って似てるよね。

  22. 28 匿名さん

    日吉の地元店も結構デパ地下に入ってるよね。
    プクプク亭は横浜そごうのデパ地下
    リンデンバウムは日吉東急
    今はグリーンライン出来て高田界隈になってしまったけど
    今でも日吉の奥座敷と名乗ってるミシュランにも掲載された天然うなぎしま村は多数
    小杉フードショーに入ってるいちごの樹とか

    武蔵小杉も対外的に発信できる店が産まれるといいね!

  23. 29 匿名さん

    田園調布の人は意外にお金かけないよ。
    保守的といえばそうかもしれないけど
    特に古くから住んでいる人たちほど質素な感じ。
    もちろん豪遊する成金もいるけど、都心で金落とすので
    武蔵小杉までは落ちてこない。
    つーか、小杉に何もないし。

    溝の口、高津あたりは、大昔の二子玉川の花街文化に影響されてきた歴史が濃く
    街道宿場の要所として栄えてきた街でもあるので、個人のレベルとしては
    小杉周辺よりも全然上、老舗も多く旦那衆もレベルが違うのよね。

    小杉に出来ることといえば、タワマン文化を発信するくらいじゃね。
    いっそのこと、ドラマの撮影地になってタマプラの2番煎じで
    タワマン夫婦の新しい生活とか不倫文化とかやれば人気出るかもよ。

  24. 34 匿名さん

    取り敢えずはね、道路が整備されなきゃ街の発展にもつながらない。
    綱島街道の陸橋もグダグダだし。

    日石跡地、日医大あたりが完成するころにようやく、らしくなると思う。

  25. 35 匿名さん

    確かに溝の口辺りも安い居酒屋が目立つけど
    フィオーレの森のレストランとか個性的で幅広い美味しい店多いね。
    日吉も学生向けしかないと思ってたけど、
    デパ地下に入ってたり美味しい店が色々あるんだね。

  26. 36 匿名さん

    道路は2018~2019年頃に見違えて良くなるよ。
    綱島街道の全面4車線化と、区役所前道路の駅前までの開通が完了する。
    しかし一番のネック、府中街道はまだまだ先なんだよなー。
    グランツリーで完全麻痺しないか心配だ。

  27. 37 匿名さん

    府中街道の狭さと大型トラックの多さは何とかしてほしい

  28. 40 匿名さん

    ここにいるやつら、は...働いてねぇ

  29. 41 匿名さん

    タワマン文化か・・・

    確かに薄っぺらい商業施設が建ったり、これからもできるけど結局何の個性もない街なんだよね。
    よく言えば本質的には前から何も変わっていないというか・・・

  30. 42 匿名さん

    >>41
    武蔵小杉だからしょうがないよ
    それでも見かけだけでも小綺麗な街になったことを喜ばないと
    まともな開発なんて小杉でするわけが無い
    昔を知ってる人はみんな小杉なんかには住まないからね

    タワマンだらけにするのが1番マシな開発だったというだけで
    元々が最底辺なんだから、開発されてなかったら
    今より悪い状況のまま打ち捨てられていたと思う

  31. 43 匿名さん

    その開発のおかげで二子玉ぐらいの街になれたわけだしね。
    タワマンさいこう!

  32. 47 匿名さん

    武蔵小杉の再開発は二子玉川がひとつのベンチマークでしたよね

  33. 51 匿名さん

    こんばんは。二子玉川に住んでいる者です。
    武蔵小杉には映画館すらできないのですねw
    理由を聞いたら、採算がとれないからですって?(笑)

  34. 59 匿名さん

    30年後の武蔵小杉が
    多摩の団地のようにならないことを
    切に願う次第です

  35. 60 周辺住民さん

    武蔵小杉にまともな飲食店がないなら、新丸子に来れば良いじゃん。
    新丸子はいっぱいあるよ!

  36. 65 匿名さん

    正直、武蔵小杉ブームって終わってるよね?
    シティタワーまでだったな。

  37. 66 住まいに詳しい人

    まだ終わってないですが、終わりの始まりに差し掛かりつつあります

  38. 68 住まいに詳しい人

    色んな雑誌等でも武蔵小杉の過熱感を指摘する声も上がっています。
    共有過多ではないか?とも言われています。
    そのため、今後は住みにくい街と化し、地価が下がる可能性があります。

    そういった声があるにも拘らず、それをネガと捉える方がこの掲示板には多いために、荒れてしまうわけです。

  39. 71 匿名さん

    武蔵小杉の利便性は抜群。今後も価値下がらないと思うよ

  40. 72 匿名さん

    今がピークなので下がるよ。
    下落率は大きくないと思うけど。

  41. 74 匿名さん

    大きく下がるなら両親を迎え入れるために是非もう1部屋買いたいのですが、無理ですかねー。
    7年前からここで「下がる」と言われ続けていたのでずっと待ってるんですけど、上がりっぱなしじゃないですか…。
    坪250の頃に「武蔵小杉はバブルで高い、供給過剰ですぐ下がる」と言ってた人たちは、出てきて謝ってほしいですよ!

  42. 77 匿名さん

    七年前って、再開発が始まったときじゃん
    そんなときに下がるわけないでしょ(笑)

  43. 78 匿名さん

    >76
    なんでそんなに必死なの?(笑)

  44. 79 ご近所さん

    これからタワマン作るのに下がるはずないわな。
    さらに東京オリンピック、道州制度、下がる材料が見当たらない。

    キャパシティに関して
    川崎市の人口増加はうなぎ登り、自然増加率は全自治体で一番。
    人気の小杉にはむしろ足りないくらい。

  45. 80 匿名さん

    小杉の交通利便性は最強です。 →どこと比べて?山手線沿線には勝てない。
    小杉は溝ノ口は超えました。 →街の商業のどこ見てるの?
    自由が丘も射程圏内です。 →自由が丘には駅前にマンションなんてないよ?大型施設もなく自活してるよ?
    小杉はグラツリで生まれ変わります。 →グループ内論理と天皇の意向が働いた中途半端施設で残念だったね。
    都心に憧れるのはかっぺです。 →都心の大半は地方出身者なんだね。リソースは?(笑)
    シネコンできてもおかしくない。 →東京都神奈川県の地図見たことありますか?地理や社会は苦手ですか?(笑)
    旧住民は小杉のガン。 →人間としての品性がない方が日本人にとってのガンでは?
    小杉を買えた俺はすごい! →じゃ、もっと高いところ買えた人々は何?


    都落ちの俺には、斬新な発言が多くて楽しいよ(笑)
    今日も一日お疲れ。
    おやすみ。

  46. 83 匿名さん

    >75
    あんたの理屈はそれでいいかもしれないが、
    武蔵小杉にとっては何も建設的じゃないし、気分を害してる人もいるのに、
    そういう書き込みを続けようとする理由はいったい何?
    要するにマナーの問題なんだよ。

  47. 86 匿名さん

    セレブに憧れ、自分もそうなりたいと願いつつも、
    夢叶わず、反発する一般庶民と言ったところか・・・う~む、なるほど。。

  48. 89 匿名さん

    >>51
    計画がたまたまリーマンショック後と震災後だったからです。再計画サプライズ案もあるようですが、どうなるかわからないので今は言えません。

  49. 91 匿名さん

    住んでる人にしてみたら都です。
    そっとしておきましょうよ。

  50. 94 匿名さん

    野次馬のみなさんには無関係な話題で恐縮ですが武蔵小杉駅から徒歩圏の駐車場が高騰しています。
    多摩川駅や田園調布駅から数分のところが24時間1000円前後ですが武蔵小杉駅では12時間2800円だのバカったかいです。月極もだいたい20000円から25000円が相場ですがどこも満車です。
    対して駅周辺マンションの駐車場は月15000円程度から借りられます。田園調布のでは30000円前後ですよね。
    俗に駐車場の相場が不動産相場の目安と言われていますが武蔵小杉は上昇率で田園調布に勝るということなんでしょうか?

  51. 95 匿名さん

    >>94
    上昇率は首都圏でも有数ですから。
    安定してしまってる田園調布とは比較になりませんよ。

  52. 96 匿名さん

    >>92
    タワマン住まいのニートか…納得。
    あんまり親のスネかじるなよ。

  53. 97 匿名さん

    自分で責任をもってマンション購入している或いは考えている人間じゃないと話にならないんだよね。

    成長した子供と冷めた専業主婦は賃借人以下の視点しか持ち合わせていないからね。

  54. 98 匿名さん

    >>95
    田園調布界隈は何年も値上げする要素がないままに賃料設定されているうちに車自体が減ってきたからデフレになるしかないのでしょうか?

    駐車場の状況から察するにすでに武蔵小杉には素人ネガが想像する以上にマンション住民以外の人が集まってきているということでしょうね。

  55. 99 匿名さん

    上昇率が急であればあるほど、
    田舎から都会に向けて進化したということで
    成長中の街

    むしろ上昇率が低いが高止まっている街は
    成熟した高級な街

    微分です

  56. 100 匿名さん

    完全な住宅街である田園調布と
    鉄道や企業や商業施設が集積してる
    武蔵小杉で駐車場の1日の料金
    を比較するのは恥ずかしいわ。

    田園調布への劣等感しか感じない。

  57. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸